思考も整う時間管理術

HSP・内向型の方がラクに生きるためのヒント

お申し込み

HSP・内向型気質で、ひとりの時間が必要な方向けの時間管理術になります。

☑他人の感情に振り回される
☑他人と違う自分にコンプレックスを感じる
☑つい考えすぎてうまく言葉に出来ない
☑自分の本音が分からなくなる
☑人付き合いに疲れる


そんなあなたは、ひとりの時間が必要かもしれません。


たくさんの人と触れ合うことで消耗してしまい、自信を無くしていませんか?
自分の特性を認めて、受け入れることでラクに生きられるようになります。




おうちはエネルギーをチャージする場。



私自身がHSP・内向型気質であり、看護師としてたくさんの方と接する機会に加え
3人の子育て中でもあります。

そのため、ひとりの時間がないと精神的にも疲れてしまいます。



以前の私は人付き合いに疲れやすく、相手の感情に共感しすぎて振り回されることが多かったため
人との距離感に悩んでいました。

他人の顔色が気になり、相手の反応を見ては

「なにか悪いこと言ったかな…?」

とずっと悩んでしまう。


仕事が終わっても、子どもたちの相手や家事で

精神的にも疲れ果てていました。


そんな時、自分はHSP気質で、内向型であると分かります。


HSP・内向型の人は、ひとりの時間がないとエネルギーが得られないことを知りました。

さらに、他人の感情に共感しすぎるのも、そういう性質でありむしろ強みであると分かったのです。





この気質をうまく活かしていくために


ひとり時間を必ず確保するよう家事の見直しと家の中の仕組み作りに取り組みました。

時間管理は仕事柄得意だったので、ひとり時間は確保出来る様になり


ひとり時間を作る様になってからの変化には驚きました。



心にゆとりが生まれ、人に会う事もツラく感じる頻度が劇的に減りました。


更に自分のネガティブなイメージを変えるための

マインドセットで自分をありのまま受け入れられる様になり

自分の気持ちと上手く付き合える様になりました。




私が実感しているのは、おうち時間の過ごし方を間違うと



自分自身をどれだけいじめる事になるのだろう…



ということ。



自分自身の経験から、そんな人達の


手助けが出来たらと思い、


この時間管理の講座を行なっています。


ただの時間管理だけでなく、自分の内面を見つめて

ありのままを受け入れるマインドセットも出来る内容になっているため


ただ、時間をうまく使うために生活習慣を無理やり変えるのでなく

考え方から変えていき、自然と行動も変わってくる方法なので無理がありません。



自分の心の声を聞きながら


自分に合った癒しとパワーチャージが出来る


おうち時間に変えていけます。




この講座に必要なものは


ノート、付箋、ペンだけ。


この3つで時間を整え、


オリジナルテキストで、思考を整えます。




ひとりの時間は

あなたを癒し、強くします。



自分を受け入れて、ラクに生きるために


思考と時間の使い方を整えてみませんか?

思考も整う時間管理術

持ち物:ノート、付箋、ペン

*新潟県内の方は新潟市内で対面での講座になります(場所は応相談)
*新潟県外の方はオンラインでの講座になります(zoom使用)

料金:8000円 → 5000円  (モニター価格)

お申し込み



ブログでHSP・内向型の方のための情報を発信しています。