スペシャル講座 特別価格!
オンライン親子レッスン開催
6/28 Sun & 7/12 Sun


『溢れる情報に右往左往せず、子育てのあり方、

親子の関係性を自分の納得いくものにしたい!!』

そんな想いを抱いていませんか?

そんな親御さんたちにぜひ一度触れて頂きたい”Life Changing”なNVCの叡智。

共感コミュニケーションって?NVCって何?そんなご家庭にとっては特に、今後の生き方を変えるきっかけともなり得る親子講座です。

AIがその活躍の場を増やし、変化のスピードも加速する新しい時代。未来を担う子どもたちには、独自性や創造性など、既存の教育システムでは育ちにくい力が求められています。

NVC SingaporeのHAPPY SUNDAY SCHOOLは、そんな力を子どもたちから引き出すセルフ・リーダーシップを育てるお教室。対面でのクラス開催目処が立たない中、オンラインクラスの継続開催を模索しています。

特別価格でご受講いただける今回の2回講座は、セルフリーダーシップを育てる上で基礎となる、共感コミュニケーション理論の4ステップのうち、最初の2つのステップを体感することのできる贅沢な構成となっています。ぜひ2回まとめてのご受講をオススメ致します!(残りの2つのステップについては8月以降に企画予定です♡)

本2回講座は、さらにスペシャル!!特別講師としてジュエリーデザイナーであり、ご自身でもアートワークショップを開催されている【よっしー先生】をお招きします。素敵なアート作品も出来上がるお得な講座です♡

望む未来を切り開くパワー「セルフ・リーダーシップ」

セルフ・リーダーシップとは、自分の思考、感情、行動や態度を観察してコントロールできる力のこと。セルフ・リーダーシップを学ぶと、自分の長所短所を理解し受け入れ、自分に価値を見出し、自信を持った上で、自分が本当に望む目標を明らかにすることができるようになります。そして、その目標に向かって前進するための知恵と力を備えます。

 まさに、「自分の人生の舵を取る力」を手に入れるのです。

🦒 各回内容はこちら🦒

【第1回】親子で手を「観察」してみよう
(6/28 SUN 10:00-11:00)

STEP1 「観察」
 
とても大切な「観察」のステップ。評価や判断から離れて、見たままを表現するトレーニングです。このトレーニングは、情報を正しく理解するための力 - 読解力、論理力を鍛えるトレーニングにもなります。

🌱

取り組み

親子で互いの手を観察しながらそれを言葉で表現し、さらに、手相を様々な色の線で描き出すことで、抽象画のようなアート作品を作りましょう。

クラスの目的
・見たままを観察して表現してみる。(「観察」の練習 )
・五感を研ぎ澄ます。
・親子の触れ合いで、愛着を強化する。
・アート活動をする事で、左脳と右脳のブリッジを強化する。

用意するもの
・画用紙・色鉛筆

【第2回】withコロナ生活「感情」の荷下ろしをしよう
(7/12 SUN 10:00-11:00)

STEP2「感情」

COVID-19による制限生活の中で、様々な我慢を強いられたのは大人だけではありません。蓋をしてしまったかもしれない感情を表現させてあげる事で、子どもたちの心を軽くしてあげましょう。親御さんたちにとっては、お子様の本当の想いや思考力に改めて気づかされる機会となる事でしょう。
 
子どもたちはまだ感情言語をあまり持っていません。リストを用い親御さんが意味を伝えながら進める事で、感情言語のインプットの時間にもなります。

🌱

取り組み

画用紙を自由な線で4つに区切ります、各スペースに、制限生活期間中の4つの事象について、感情リストをみながら親子で対話をし、それぞれのスペースに合う感情を言葉で記載します。その後、パステルで色付けをし、感情を好きな色で表現してみましょう。

クラスの目的
・制限生活で蓋をしていた感情を明らかにし、心を軽くする。
・感情は様々な言葉で表現できることを知る。
・感情を言葉と色表現してみる。
・アート活動をする事で、左脳と右脳のブリッジを強化する。

用意するもの
・画用紙・ペン・オイルパステル (なければ色鉛筆でも)

ご参加までのながれ

(1) 各回内容を確認して、参加するレッスンを決める。(両方参加をオススメします♡)

(2) 以下フォームより参加登録をし、レッスン料を支払う。

(3) 開始までにご準備ください:

・スマホやPC、タブレットにZOOMをダウンロードする(無料)
   https://zoom.us/signup

・各回詳細に記載された準備品を用意する

(4) レッスンに参加するのを楽しみに過ごす。

(5) 当日、開始5分前を目安に別途送付されるZOOM会議室リンクをクリックして会議室に入る。

特別レッスン料 (ご参加1家庭あたり)

通常対面レッスンは1回 $50- のところ、今回は、アンケート記載やお写真のご提供などをお願いさせて頂きたいので、特別価格とさせて頂きます♡

1回目、2回目合わせて受講の場合:1回あたり $35- / 3500円 (2回計 $70- / 7000円)
1回のみ受講の場合: 各回 $40- / 4000円

お友達と一緒に1回試しに受けてみたい!そんなあなたに朗報です♡
1回のみ受講希望で、お友達とペアでお申し込みの方は、$35- / 3500円 にて受講可能です。
お申し込みの際、必ずフォームに連絡事項として一緒に申し込まれたお友達のお名前をご記載ください。


<お支払い方法>
カード払い/銀行振込(日本)/銀行振込(Singapore) をお選び頂けます。 

ご入金を確認次第お申し込み完了のご連絡をさせて頂きます。

<お振込先>
(カード払いの方)
本ページ下部ご参加登録フォームの送信もお忘れなく!
2レッスンまとめてお申込みの方はこちら
単独で1レッスンのみお申し込みの方はこちら
ペアで1レッスンお申し込みの方はこちら

(Singapore口座へ入金希望の方)
Bank: UOB
Account Name: CENTER FOR CONNECTION THERAPY PTE. LTD.
Account Number: 366-317-699-2

(日本口座へ入金希望の方)
新生銀行 新宿550 (普通) 0343370 サダカネ シホ

・お支払の確認ができるまで1~2営業日ほどかかることがございます。なるべくお早めにお支払ください。
・お支払いの際に金融機関から発行される控えは領収書となります。
・お振込の際には、必ずお申込時に入力された名義でお手続きください。それ以外の名義でお振込いただきますと確認がとれない可能性がございます。 異なる名義でお手続きされた際は、その旨ご連絡ください。
・ご入金後のキャンセルは、理由の如何を問わずお受けできかねますことをご了承くださいませ。

講師:Shiho

6歳と5歳2人姉妹の母。学生時代から教育に興味があり、大学では「子ども」をキーワードに、言語学やイギリス文化の学びを深める他、アルバイトで教師経験を積む。留学先の英国ヨーク大学では教育学及び発達心理学を専攻。大学卒業後は教育業界から離れるものの、大手法律事務所のパラリーガル/翻訳業、のちに外資系企業にて社長秘書として、英語力を生かしたキャリアを積む。

念願の母となり、娘達と過ごす時間が愛おしくてたまらないが、同時に教育に対する熱い想いを再確認する。

長女3歳時、環境変化から引き起こされた彼女の心理的な波をサポートしようとする中で、改めてアドラー心理学や傾聴技術について学び始める。その後、2018年にシンガポールでNVC (非暴力コミュニケーション)に出会い、自分が理想とする人や世界との平和的な関わり方がこの叡智に集約されていると感じる。以来、日々NVC道を歩みながら、自分自身や家族が癒されていくのを実感しており、NVCの叡智は、教育家として子供達や親御さんに関わる上でのベースとなっている。

【My mission】
未来を担う子供達が、自他尊重の心を持ちながら、それぞれの魂を十分に輝かせて生きていけるよう手助けすることで、より良い世界の創造に貢献する。


津田塾大学英文学科卒
中高第一種英語科教員免許
米国公認秘書資格
TOEIC 985 ( 2010年 )
KIDS作文トレーナー ( 教育コミュニケーション協会 )

アート特別講師: よっしー(吉澤直子) 先生


シンガポール在住12年目
12歳、10歳2児の男の子の母
ジュエリーデザイナーとして企業に勤務。
シチズン、通販の千趣会など様々な会社のジュエリーデザインを手がける。
その後、UKに渡りスコットランドのエジンバラ美術大学に入学、再びジュエリーを学ぶ。
卒業後はジュエリー作家としてUK・ヨーロッパで活躍。
出産を機に主人の仕事の都合でシンガポールに来星、不器用ゆえ仕事と子育てを両立できず、
長い人生の夏休みを経て、下の子が10歳になったのを機に一念発起をして再びアートの世界に足を踏み入れる。

ご参加登録
(ご登録情報は、NVC Singapore へご提供頂いたものとして扱わせて頂きます。)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信