カートを見る

こんな人にオススメのサロン

ぼっち人事で相談相手がいない。。
人事の情報を効率的に収集したい。
制度や労務の内製化のイメージが持てない、、、
意欲的な人事と繋がって面白いことをしたい!
採用をトレンドにアップデートしたい!!
就活支援やキャリア教育の仲間が欲しい!
秘密保持契約を結んだ安全な環境で腹を割って意見交換したい。
新しいHRサービスを作ってみたい!自社のモニターになって欲しい!
意欲的な人事と繋がって面白いことをしたい!

HRラボとは?

人事やHR業界に関わる人のためのコミュニティです。
現在47名の方が所属しています。


能動性とGiveFirstを重視したサロンで「LABO=研究室」の様に、新しいことに挑戦したり、お互いを助け合ったりしています。

NDAを結ぶことが特徴で、日常の場やSNSでは相談や挑戦できないようなことを、安心して相談したり、挑戦したりできる場所です。


日常業務で悩めばすぐに質問や情報交換をしたり
就活×キャリア教育のサービスを立ち上げてみたり
悩みを公開壁打ちで解決するイベントをしてみたり

主役であるサロンメンバー自身が、楽しんで・まずギブをして・そしてテイクを受ける、そんなサロンです。

再現性の高さを重要視したコミュニティです

巷のイベントに参加しても、イケてる会社のイケてる人事やHR業界の方のノウハウは凄いですが「そんなの自社ではできない!」ってこと多くないですか?

HRラボでは、普通の会社の普通の人事やHRに関わる人たちが、再現性のある情報交換やイベント/勉強会をして、今日から使えるノウハウ共有をするコトを大切にしています。

日々こんなコトをしています

月1回のオフライン交流会/勉強会
月に一度は学びのあるイベントをしています。
講演形式よりも、ディスカッション形式や公開相談壁打ちなど、再現性を重視した企画が中心です。
学んだ後は交流会も行っています。
※現在はオンラインで行っております。
日常業務で迷えばすぐ皆に相談!いい情報はシェア!
NDAを結ぶため、安心して相談ができます。
日常業務で迷えば、すぐにサロンメンバーに相談して皆から意見をもらい、自社の業務に反映することが可能です。
また、活発に有益な情報はSlackでシェアされています。
有志でHRサービスの立ち上げ!
有志で分科会を立ち上げて色々なことにチャレンジしています。
現在は、キャリア教育X就活サービスの立ち上げや、音声を利用した組織開発などにチャレンジしています。
趣味で繋がってオン/オフ会
趣味で繋がって、情報交換をしたりオフ会を開いたりもしています。
現在はスプラトゥーンの部活や、最近読んだ本でよかったものを共有するチャンネルが立ち上がっています。

入会までの流れ

エントリー
下記「入会する」からエントリーください。
お支払い
傍観者を減らす為に月額1,000円の利用料をいただいております。
月額費はイベント運営費や各種外注費、サービスロンチ時の販管費など、サロン運営において必要と思われるものに利用しております。
入会
お支払が完了した皆様へSlackの招待をお送りいたします。
※必ず連絡が取れるアドレスをご記入ください。また、Slackからのメールを受信できるように設定を変更してください。
Slack登録
メインコミュニケーションはSlackにて行い、一部告知等でFacebookを利用します。双方アカウントの作成をお願いいたします。
※Slackの登録案内メールが3営業日以内に届きます。
NDA締結
秘密保持の覚書(NDA)を結びます。
より本音で安心して腹を割って話せるコミュニティを目指しています。
NDA締結
秘密保持の覚書(NDA)を結びます。
より本音で安心して腹を割って話せるコミュニティを目指しています。

入会する

1,000円 / 月
(税抜)

よくある質問

  • Q
    カード払いがエラーになります。
    A
    ペライチ財布がJCBに対応していないことが理由かと思われます。
    PayPal支払いをご案内しますので、その旨を以下の連絡先から教えてください。
  • Q
    退会方法を教えてください。
    A
    ペライチおさいふの契約を停止いただくと、退会の手続きを運営事務局が行います。
    (Slackのアカウントの削除)
    退会の方法はこちら
  • Q
    もっと色々と直接質問がしたいです。
    A
    主催者のTwitterのDMにてお問合せください。
  • Q
    退会方法を教えてください。
    A
    ペライチおさいふの契約を停止いただくと、退会の手続きを運営事務局が行います。
    (Slackのアカウントの削除)
    退会の方法はこちら