不用品買取り 
ガリンペイロ 

0743−20−8604








あなたの要らなくなった物を必要としてる方の元へ

ガリンペイロ が買取します!!
当社は20代の若者のみで運営をしています。
奈良県限定で動いていますので安心してご連絡下さい。

こんなものは現在買取価格UP!!

古いおもちゃ

あなたが昔に使っていたおもちゃや、人形、プラモデル。
思い入れがあるから捨てるのは。。。

掛け軸

昔の家に飾ってあった、古ーい掛け軸。様々な種類がございますので、一度査定を!

お着物

今の時代じゃもう着れないと、思ってる方も多いですが、もう着れなくなってしまった古い着物は東北支援に送らせて頂いてます(^^)

鉄瓶

昔よく使っていた鉄瓶。
もう使わなくなって、押入れの奥に眠ってませんか??

古書・古本

家の倉庫や蔵に眠ったままの、
昭和?大正?明治?かもわからなくなってしまった本や雑誌も買取してます^ ^

アクセサリー

使い古した指輪、ネックレス、カフス、ピアス。
ボロボロになって、
ちぎれててもガリンペイロ なら買い取れるんです!!

碁盤・木箱の物

いつの時代かも分からないような、黄ばんで、汚れてしまってる様なものでも大丈夫です(^o^)

お酒

客間に飾ったままの、埃が被ってしまった。古いお酒たち

買い取らせて頂いた商品の流れ

お客様から買い取らせて頂いた商品は
日本の古物市で、日本の物が好きな方や
日本が大好きな海外のお客様にインターネットを通して
行き渡っています。

その中でも僕たちが大事にしているのが、

”作られた・使われた方の想いを次に繋げる”

事です。

着物も現在では当時〇〇万もしたけど、今じゃなかなか売れない
という事実の中、思い入れもあり捨てるに捨てられない着物が
多く存在します。

その思い入れのあるお着物は東北震災で被災された方が
着物を使って、様々な物を作られています。

そちらの支援にも毎月沢山の着物を支援させて頂いてます^ ^

今まで買い取った商品一覧

こんなもの買い取りました〜〜!

・ブランド品

・時計 

・ホビー

宇宙戦艦ヤマト、鉄腕アトム、ウルトラマン、ゴジラ、仮面ライダー、昔のレトロなおもちゃ、車、船、機関車、カメラ、ルアー、レゴ、コイン、切手、アクセサリー、キューピー、

・骨董品、アンティーク品

市松人形、着物、仏具、おひつ、昔のボロボロの本、木彫りの物、鉄瓶、大皿、灯篭、行燈、根付、こけし人形、包丁、象牙、煎茶道具、華道具、三味線、二胡、掛け軸、扇子、刀、ナイフ、兜、かんざし、鉄釜、お椀、壺、絵画、置物、軍服、軍のヘルメット、漆器、パワーストーン、銀杯、金杯、茶器、千両箱、

動物のツノ、象牙製の物、編み機、お膳、

・お酒

ワイン、ブランデー、ウイスキー

・音楽関係

シンセサイザー、アンプ、スピーカー、電子ドラム、ギター、サックス、ウクレレ、電子ピアノ、フルート、バイオリン、マンドリン、尺八、トランペット、


活動内容

ガリンペイロ とは

ガリンペイロ とは
ポルトガル語で金鉱採掘人という意味を持っています。

もともと、ブランド物やアクセサリーを主に買取させて頂いてたのですが、
お客様のお声の中で特に多かったのが、
”古いものはやっぱり売れないんだね”
若い人達が昔の日本の物や文化に興味がなくなってきている事を
とても悲しんでる方が
多くいらっしゃったので、
今では、日本の古〜いものを買い取ったりさせて頂いてるのと同時に
現在では伝統工芸士さんの所へ取材をさせて頂き
日本の文化や職人さんをSNSを通して世界に広めていく活動もしております!!
ぜひオススメの伝統工芸や工芸士さんがお知り合いにいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしております!!



  • 荷物を運ぶのが面倒で出張で買取をして欲しい方。
  • そろそろ断捨離したい方
  • 思い入れのある物を他の誰かに譲って、新しい思い出を作りたい方。
  • 故人の遺品整理・遺品処理に困っている。
  • 奈良県で不用品の買取専門業者を探している。
  • 何かを売って、新しい物が欲しい方。
  • できれば若くて、かっこいい方に来て欲しい。
  • 荷物を運ぶのが面倒で出張で買取をして欲しい方。

よくある質問

Qもう住んでいない家を解体したいけど、売れる物があれば解体費用に回したい
A解体業者さんとも契約させて頂いてますので、解体も買取も両方まとめてお手続きすることも可能です。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q家を明け渡すのだけど。。。
A今まで使ってこられた、思い出のあるものもたくさんあるでしょう。
  産廃業者さんと繋がりもありますので、買い取れるものと処分品を分けさせても
  頂きます!!
Qもう住んでいない家を解体したいけど、売れる物があれば解体費用に回したい
A解体業者さんとも契約させて頂いてますので、解体も買取も両方まとめてお手続きすることも可能です。
Q押入れに昔使ってた物が沢山あるけど、処分に費用はかかるのは嫌だ。
Aその様な物でも、必要としてる人は沢山いらっしゃいます!
Q故人の遺品がまだ残っている。
A捨てるに捨てられない物があるとたくさんお声頂いてます。
買取させて頂いて、心の整理と共に、お子さんの学費に回せたなど、とても喜ばれています!
Q実家の蔵に、今は使ってない昔の農機具などあるけど、整理しようにも面倒くさい。
A今まで沢山の倉庫や蔵にも行ってきましたが、一緒に断捨離のお手伝いさせて頂きます!
Q今まで買取業社に頼んだことあるけど、貴金属ばかりせがまれていい思い出がない。
A当社でも貴金属はよく依頼があり買取させて頂いてますが、現在は古いものを沢山集めていますので、両方ともお客様のご希望の価格に近づけてしっかり買取させて頂きます!!
Q出張で来てもらえるのは良いけど、家に入られるのは抵抗がある。

A全然大丈夫です!外でもどこでも見ます!笑 

Qもう住んでいない家を解体したいけど、売れる物があれば解体費用に回したい
A解体業者さんとも契約させて頂いてますので、解体も買取も両方まとめてお手続きすることも可能です。

メンバー紹介

片岡 徳久
Kataoka Norihisa

日本の伝統工芸、物作りをする職人の技術、人、想いが好きです。
日本の景色や歴史も好きですが、偉人の坂本龍馬が好きです。

大星 仁志
Oboshi HItoshi

日本の文化、伝統を知れば知るほど
日本本来の素晴らしさに気づいていきました。
この素晴らしい日本の魅力をこれからどんどん発信していきます!
よろしくお願いします(^^)

東良 悟
Higashira Satoru

日本には特有の文化や人材やモノが沢山あって、それらが日本の沢山の良さを作り上げて築かれた日本が大好きです!!!!

新井田 みなよ
Nida minayo

ガリンペイロの取材班として
沢山の伝統工芸士さんに取材に行かせて頂いてます^o^
日本の伝統工芸を世界に広めていける様、日々活動していきます!

運営会社

会社名 株式会社 New Earth 
住所 奈良県天理市川原城町275−1松尾ビル1F 1D
電話番号 0743−20−8604
Eメール new.earth.0718@gmail.com
営業時間 営業時間 9:00~17:00 
定休日 日、月、木
Eメール new.earth.0718@gmail.com