職員が楽しいから
      子供も楽しい

子供の安全確保と、職員の負担軽減のために、法定基準よりも多くの保育士を各クラスに配置している○○保育園。さらにゆとりのある安心安全な保育のために、新しい保育士を募集しています。
今の労働環境に満足していますか?
 ○○保育園は、経験問わず好待遇で働くことができます。職員数を規定より多く採用しているため働く時間も相談しやすく、配置に余裕があります。○○保育園には育児中の保育士も多く、お子様の急な発熱などによる欠席にも問題なくお休みいただけます。
 そんな○○保育園はさらなる安心安全な保育のために、現在追加の保育士を募集中。少しでも気になってくださった方は、ぜひ面接前の見学にお越しください。副担任とカジュアルな面談をして、あなたの希望を教えてくださいね。

大切にしていること
保育士が楽しいから子供も楽しい
質の高い保育のためには、保育士の労働環境が影響していると考えています。そのため、○○保育園では、法定基準よりも多くの人員を各クラスに配置し、安心安全な保育を行っています。年齢別のクラス編成ですが、知力や体力に応じた各領域でのカリキュラムを組んでおり、やりがいをもって保育に取り組んでいただけます。
保育園概要
当園は、京都市内の保育所部門で初めて近畿放送教育研究大会の「公開保育現場」に選ばれるなど、保育教材の近代化に取り組み、視聴覚教育にも力を注いでいます。また市街地にあっても、土や緑に恵まれた好条件を活かして、広い境内で子供との遊びは尽きません。
正社員へのステップアップも可能
現在募集している職種は①非常勤保育士と、②パート保育士の2種類。シフトの融通が利きやすいので、まずはご自身のペースでゆっくり当園に慣れていただけます。また、ゆくゆくは正社員のフルタイム保育士への切り替えも多く、毎年1~2名の保育士が正社員保育士へとキャリアアップしています。
資格習得も応援
未経験・無資格から応募が可能なため、保育士資格取得を目指している方もスキルを磨きながら働くことができます。また資格習得時には報奨金制度もあるため、当園で勉強しながら保育士を目指す社員も多くいます。
資格習得も応援
未経験・無資格から応募が可能なため、保育士資格取得を目指している方もスキルを磨きながら働くことができます。また資格習得時には報奨金制度もあるため、当園で勉強しながら保育士を目指す社員も多くいます。
仕事内容

乳児クラスの担当

本園では子ども達を基準以上の多くの保育士が見守っておりますが,更にゆとりのある安心安全な保育をしたいと考えています。夢中になって遊んでいるときの子どもの笑顔が大好きな方を募集しています

お迎え前の保育

おやつの後の自由遊びの見守りや,お迎えを待つ間の乳児・幼児別の保育を担当していただきます。まずは短時間の勤務ですが、まずは当園に慣れて頂き、ゆくゆくは正社員のフルタイム保育士への切り替えも可能です。

採用担当 ○○からのメッセージ

当園の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。○○保育園では「保育士が楽しいから子供が楽しい」をモットーに、保育士の労働環境を整えています。例えば子供のお昼寝タイムには、保育士のコーヒーブレイクを実施。ほっと一息ついて、午後からの保育に臨めます。
そんな○○保育園では、さらにゆとりのある安心安全な保育のために、追加の保育士を募集しています。少しでも気になったかたは、ぜひ見学にお越しください。まずは私とカジュアルにお話しし、あなたの希望を聞かせてくださいね。当園の現状とあなたの希望の最適なバランスをご提案します。

保育園のページはこちら

会社概要
会社名 ○○保育園(財団法人○○会)
創業者 橋田 一秀
設立年月 1980年4月
会社住所
京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町31
設立年月 1980年4月