こんな悩みをお持ちの方は是非ご参加ください。

労働時間管理、有給休暇管理・・・
そんなにたくさんできない。
働き方改革ってよく聞くけど、何をどうすればいいの?
労働時間を短くしろ言われても、なかなか短くすることなんてできない。
労働時間が長いので固定残業制度の導入を検討している。

労働時間管理の秘訣をお伝えします!
「長時間労働はダメっていうけど、何時間までならOKなの?」
「そもそも残業時間ってどれだけ働いたら残業になるの?」

平成31年4月からスタートした働き方改革関連法案によって、長時間労働を是正しながら、さらに有給休暇を取得させることが義務づけられました。中小企業の経営者にとっては、長時間労働是正、有給取得義務化、人手不足の3重苦にお悩みの方も多いと思います。

弊社の顧問先でもそのような悩みを抱えている経営者が多くいますが、そもそも労働時間に関する法律がどのようになっているのかを理解されていない経営者が多いことに驚きます。

出勤日数はどのように決まっているのか?何時間働いたら残業になるのか?休日出勤とは?変形労働時間制とは?等

本セミナーでは、働き方改革でどのような労働時間管理・有給休暇管理が求められているのかをお伝えしたうえで、御社に最も合った労働時間制度を選択できるよう、労働時間管理の秘訣をお伝えいたします。

主催:ワールドワイド株式会社

日程:2019年7月31日(水) 13:30〜15:30 料金:3,000円/人 定員:30人(先着)
場所:金沢商工会議所 研修室C(金沢市尾張町9-13) 電話:076-263-1151

ページ下部のボタンよりお申込みください

スピーカー

プロフィール

池田 知隆(いけだ ともたか)

ワールドワイド株式会社 常務取締役
株式会社 人財マネジメントシステム 代表取締役

石川県生まれ、富山大学経済学部卒業。
23歳の時から社会保険労務士事務所をマネジメントすると同時に人事コンサルタントとして、100社以上の企業の労務管理と人事制度構築に携わる。最近は働き方改革に対応すべく、飲食業やサービス業等の長時間労働が恒常化している業態に対して労働時間管理や固定残業制度の導入指導をしている。

web site

会場

金沢商工会議所 研修室C

金沢駅から徒歩15分

会社のホームページはこちら

こんな方はご遠慮ください。

従業員のことを大切にせずに、問題をそのまま放置している方
働き方改革なんて無理だと嘆くばかりで、改善する気がない方
労働時間や有給休暇の管理をする気がない方
労働基準法を守らずに、助成金だけを申請して欲しいという方