実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

自然災害による保険金の
申請は、保険金をお支払い
になっているお客様の権利です。

『ホームサポートの 家調(いえちょう』の保険専門調査員「無料で診断・お見積り」いたします。
手数料は成果報酬で実績が出なければ0円

家調が進めるお客様への思い!

以前より、自然災害被害の判断は難しく、まだ専門家も
いなかった為、日常で受ける自然災害の被害の基準が
曖昧でした。

工務店やリフォーム業者は、修理・リフォーム等建物の
構造には詳しいですが、災害による傷や、保険会社とお
客様とのトラブルになる事も多く、被害に対して正しく
鑑定する事が求められています。

「家調」は自然災害と思われる被害を専門知識をもって
策定した基準に従い、自然災害被害と経年劣化の現状
分析を踏まえ調査をして、適切な判断とサポートを致し
ております。

ご自宅は、家族同様に長年寄り添う存在であるため、災
害が起きたときには目に見える被害だけでなくても、人
間ドッグのようなホームドクターとして、お客様に寄り
添える存在でありたいと思っています。

例えば、あなたの家でこんなこと無いですか?

一見目立たない

一見見ても被害がないように思う!
目に見える被害は見当たらないけど一度調査をして欲しい。
豪雪等で傷んだ!

豪雪などで屋根や雨どいなどが傷んでいる!
雪の重みで雨どい・屋根が歪んでる。
雷雨・大風で壁が
傷んだ!
雷雨、大風等で外壁が傷んでいる!
落雪で外壁がへこんでいる・亀裂が出来た。
既に診断を受けている!

以前、診断をを受けたことがある!
一度請求したけど、請求漏れがないか再調査をして欲しい。
既に診断を受けている!

以前、診断をを受けたことがある!
一度請求したけど、請求漏れがないか再調査をして欲しい。
「台風」「雷」「大雨」「落雷」「ヒョウ」こういった自然災害というのは「突発性の事故」と同じで、交通事故と同じく保険が適用されます。築年数が古いから、経年劣化と諦めないで下さい。

「突発性の事故」か「経年劣化」の判断は難しいのです。

素人判断をせずにプロの力を信頼しプロに任せましょう。
ホームサポート【家調】

台風や水害によって損傷した事で保険金を
受け取りたい方。


損害保険適用のプロが、ご相談から
受け取り完了まで徹底的にサポートいたします

保険適用までの流れ!

Step
お問い合わせ
お問い合わせフォームから、先ずはお問い合わせください。
Step
日程調整
お客様のご要望に合わせて、柔軟に調整いさせていただきます。
Step
調査
お客様のご依頼の建物に、調査員を派遣し調査を致します。
Step
見積書・申請書作成
お客様が所有されている建物で、ご加入中の損害保険を確認し、保険適用範囲に合わせた損害に対する、見積書・申請書を作成いたします。
Step
保険会社の確認
提出した申請書等を、ご加入の保険会社が確認いたします。
Step
保険金のお支払い
ご加入の保険会社から給付金の振込が行われます。
Step
日程調整
お客様のご要望に合わせて、柔軟に調整いさせていただきます。
保険の専門調査員が
「無料で診断・お見積り」

Q&A お客様よりいただいたご質問にお答えいたします。

Q1
火災保険の保険金を使わずに修理しなくても良いの?
Q1
火災保険は損害額に対して保険金を支払います。
保険金は修理費用に対して支給されていないため、修理しなくても問題ありません。
極端な話、旅行代や貯金に使っても問題ありません。
そのお金で修理するか、修理しないかはお客様の自由です!
支払後保険会社は一切関知しないです。
Q2
火災保険を使ったら保険金は上がるの?
A2
保険金の使い道は自由なので、保険金を修理費用以外に使っても詐欺には該当しません。

ただし、旅行代や学費を欲しい為に、自ら破損させた場合等、虚偽報告をして保険金を請求したら「保険金詐欺」となります。
Q3
2年前の被害だけど対象となる?
A3
火災保険の法律的な申請期限は「3年!」

火災保険も含めて、保険の請求期限については保険法第95条において「保険給付を請求する権利、保険料の返還を請求する権利及び第63条又は第92条に規定する保険料積立金の払戻しを請求する権利は、3年間行わないときは、時効によって消滅する」と定められていますので、少しでも不安のある方は、申込いただき専門の調査員にお任せいただくことが大事だと思います。
Q4
3年以上前の被害だけど対象にならない?
A4
東日本大震災等の、災害の規模によっては3年以上前の損害についても補償が受けられる特例措置が適用される可能性があります!
そのためには、まず申し込みください。
専門の調査員がお調べし、申請はできます。その結果対象外であれば仕方のないことになります。
Q5
保険を使わずに、すでに修繕したものは対象にならない?
A5
修繕が終わってしまっている場合も火災保険の請求ができます!
修繕工事を行う前と後の写真等、何点かの書類を揃えれば請求は可能です!先ずはご相談を!
Q2
火災保険を使ったら保険金は上がるの?
A2
保険金の使い道は自由なので、保険金を修理費用以外に使っても詐欺には該当しません。

ただし、旅行代や学費を欲しい為に、自ら破損させた場合等、虚偽報告をして保険金を請求したら「保険金詐欺」となります。
【家調】
【屋根・外壁の損傷で保険が下りるかがわからない】
台風や水害によって損傷した事で保険金を受け取りたい方。
損害保険適用のプロが、ご相談から受け取り完了まで徹底的にサポートいたします。

提携・Jplan.Inc

滋賀県高島市安曇川町中野1244-283
tel:090-6664-2475 mail:jplan.ppc@gmail.com