2018.09.17 整理収納アドバイザー2級認定講座 開催

「整理収納アドバイザー2級認定講座」は、
ご自身の整理収納スキルをアップさせ、毎日の生活に役立ち、
お仕事にも活かすことができる、たった1日で取れる資格です。

整理収納アドバイザーってなに?

整理収納アドバイザーは、
NPO法人 ハウスキーピング協会の認定講座・資格です。

この講座を受講すると
●整理収納の“基本的な考え方
●整理収納の具体的な整理の方法
●整理収納の実践的な収納のコツ
を身につけることができます。

また、プロが持っている
整理収納のノウハウを学ぶことができます。

講座では事例を交えて詳しくお伝えしています。

この講座は、主婦の方からビジネスマンまで、
約10万人の方が受講しています。

講座で学習する内容は、
すぐに実践できることばかりです。

講座終了時には、多くの受講生の方が
「早く家に帰って片付けしたい!」
とおっしゃっています。

整理収納アドバイザー2級講座 概要

 開催日時
2018年9月17日(月・祝)(9:30~16:30)
認定には、3/4以上の参加が必要です。
会場
フレンズ(東京都国立市富士見台1-8-44)
受講料
23,100円(全国一律・テキスト代・認定料を含みます)
受講料は事前にお振込みいただきます。振込手数料はご負担下さい。
お振込みをもってお申込み完了とさせていただきます。
受験資格
特になし。どなたでも受講していただけます。
(整理収納アドバイザー3級講座を取得していなくても受講できます)
認定証
合格者に、約1カ月程度でお送りいたします。
注意事項
・ 1/4以上の遅刻または早退がある場合は、認定されませんのでご注意ください
・ 講座中の録音・録画等は、固くお断りしておりますので予めご了承ください
受講料
23,100円(全国一律・テキスト代・認定料を含みます)
受講料は事前にお振込みいただきます。振込手数料はご負担下さい。
お振込みをもってお申込み完了とさせていただきます。

整理収納アドバイザー2級講座 カリキュラム

1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの原則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー2級認定テスト

※当講座・資格はNPO法人 ハウスキーピング協会の認定講座・資格です

アクセス

東京都国立市富士見台1-8-44

講師 澤田 真美子

家の中が整っていると、探し物の時間が減るので、家事の効果がグッと上がります。

また、無駄な出費が減り、日々のイライラ、ストレスからも解放されます。

自宅や職場の整理収納に興味をお持ちの方はもちろんのこと、
建築やインテリアコーディネーター等のお仕事をされている方に、
+αの知識と技術を身につけていただける講座です。