築約200年古民家リノベーション見学会
筑西市にて7/21(土)・22(日)10:00~16:30 開催
家づくりは家族の共有の時間をつくり出すこと


家づくりでは家族の悩みや想いはそれぞれです。共通することもあれば、異なることもあります。

そのなかで、家づくりの作り手としてできることは、ご家族一人一人から丁寧に希望や悩みに耳を傾け、一つの形にしていくことです。

そこには、約200年前から連綿と続く家族の時間があるのだと思います。

7/21(土)・22(日)10:00~16:30
茨城県筑西市井出蛯沢

築200年古民家リノベーション
完成見学会へ是非ご参加下さいませ

ご予約受付中


AS IT ISについて


弊社はまだまだ新しい会社ですが、多くのお客様の対応に追われている会社とは違い、目の前にいらっしゃるお客様のことだけを考え、喜んで頂けるように日々考えています。


一度、ご来場頂き、家づくりの想いをお話し下さい。その言葉にならない想いを汲み取り、形にすることが私たちの使命と考えております。 

本当に自分に合った家づくりってなかなか分かりづらいと思います。売り手側のロジックでは無い、あなたに合った家づくりを一緒に考えたいと思います。

最初にお会いした時からプランニング、仕様打合せ、施工管理まで一人の人間がワンストップで担当するため、安心してご満足頂いております。

新聞取材実績

工事中には築約200年前の古民家という特殊性と住みながら現代的なライフスタイルでリノベーションを行うという内容で、日本住宅新聞という住宅系新聞では日本最古の新聞社から取材を受けた建物の完成見学会となります。

このような悩みがある方は是非、
完成見学会にご参加下さいませ。

✅ 住宅展示場には行ったけど魅力を感じる家は無かった

✅ 人生で一度の家づくり。とにかく納得できる住宅会社を探している。

✅ AS IT ISに依頼した施主に直接話しを聞いてみたい。

✅ リノベーションに対する不安がある方。

AS IT ISの完成見学会に参加する3つのメリット

家づくりの勉強になる 

雑誌から出てきたようなデザイン性の高いAS IT ISの家は、間取りや収納など、真似したくなる工夫がいっぱいです。
是非、直接見て肌で体験して下さい

楽しく見学できる 

見学会に参加すると、しつこい営業をされるんじゃないかと不安に思われる方も多いですが、AS IT ISは営業がいない住宅会社で、ゆっくりお家を見学できるイベントです。お気軽にご参加下さいませ。

新築の参考にも 
今回の完成見学会はリノベーションのお家を見学頂けるイベントですが、自然素材をふんだんに使用したインテリアや収納の悩みを解決した建物なので、 新築住宅をお考えの方にも参考となる内容となっております。
新築住宅をご検討中の方も是非ご参加下さいませ。

新築の参考にも 
今回の完成見学会はリノベーションのお家を見学頂けるイベントですが、自然素材をふんだんに使用したインテリアや収納の悩みを解決した建物なので、 新築住宅をお考えの方にも参考となる内容となっております。
新築住宅をご検討中の方も是非ご参加下さいませ。

お施主様の声

4世代6人が暮らす古民家の改修をお願いしました。

(土間にあるキッチンが寒くて孤立しているので、LDKにしてまとまりのある空間にしたい。トイレを増設したい。土間は残して家族、親戚、ご近所さんの集いの場にしたい。

その他老朽化している部分の補修など) 設計に入る前に「住んでいて困っている事」「こうしたい」という意見を家族1人1人から丁寧に聞き取りして、

それを具体化した計画を提案してくれたので全員一致でASITISさんに決めました。 古民家なので工事中に出る問題にも柔軟に対応&知恵を出していただき解決してくれました。

思っていた以上の出来上がりで大変満足しています。

N様ご家族

見学会に参加した方が良い本質的な理由

当たり前ですが、インターネットで見る写真からだけでは分からない、その場所でしか感じ取れない空気感が分かります。

デザイン的なセンスや間取り・収納の工夫も分かります。

お施主様もいらっしゃいますので、AS IT ISとの家づくりがどのようなものなのか生の声を聞くことができます。

それを参考に自分にとって理想の家づくりが可能かどうかも判断できるかもしれません。

今回の完成見学会はどんな家が見学できるの?

築約200年の古民家リノベーション
お母様がお嫁に来て、数十年間抱えていた収納と寒さの悩みを解決したリノベーション

大谷石や無垢フローリング、杉の外壁、漆喰塗りの壁・天井と自然素材をふんだんに使用しています。

LDKと縁側は5枚の障子で間仕切られており、夏は開放的で風通しが良く、北側の眺望が良く外とのつながりを感じられる空間。冬場は閉じて、暖房効率を高める間仕切り建具として機能します。

回遊できる動線となっており、いたる所に収納を配置しました。

土間はティースペースや家族の団らんの場として利用したり、来客時に応接する場として機能します。
昔ながらのタタキ土間や土間キッチン、専用の本棚を造作、明治時代の水屋箪笥をリペアし、食器棚として利用できるようにしました。

収納は良く使用する場所には下駄箱を造作、玄関にはコート掛けを造作、パントリー収納も作り、リビングや和室にも専用の収納を造作しております。
お施主様の家づくりストーリー
N様とAS IT ISの出会い

今回完成見学会を開催させて頂く、お施主様のN様との出会いは2016年12月になりますので、約1年半前になります。最初に住宅会社を探していた基準として、3つあったそうです。

1. 場所はつくばの会社が良いと思っていらっしゃって、都内の会社だと遠すぎるので、遠くなくても洗練された感覚を持っていそうな会社があるのはつくばだと思っていたため。

2. 大手の会社より個人の会社で、家族みんなの夢だったリノベーションをお願いするので、小手先でやられるのは嫌だなと思ってました。個人的な会社で信頼できる人と一緒になって考えていける事を望んでいました。

3. 紹介などのコネクションを使わずに自分のお願いしたい会社を探したいと思っていたので、インターネットで調べる事から始めました。

 
2016年11月にお問合せ頂いた時は、まだ開業して半年経っていない何の実績も無い時でしたから、私達も驚きました。お会いした時に思わず聞いてしまいました。「どうやって弊社をお知りになったんですか?」と笑

そこから、N様ご家族お一人お一人から丁寧にお話を聞き、設計していきました。
娘さんが主で一番打合せが多かったと思います。建築設計を現役でやっている方ですので、図面でのコミュニケーションもスムーズでした。
水屋箪笥のリペアは娘さんの書いた図面のアイディアで製作されております。

娘さん夫婦、お父さん、お母さん、おばあちゃん、妹さんに丁寧に聞き取りしました。

ある時、妹さんにこんな事を言われました。

「何でも話せてしまうし、それが図面となって形になるので、何かコミュニケーションの勉強をされていたんですか?」と聞かれました。

この言葉はすごい嬉しかったです。家づくりは信頼関係がベースとなって、良い家づくりができると信じていますし、全くの他人が他人の人生に大きく関わることができる仕事は他にはなかなか無いと思いますので、幸せな仕事だと思っています。

是非、見学会に参加してN様ご家族の想いとAS IT ISの共同の家づくりをご覧下さいませ。


完成見学会開催日時

日時 2018年7月21日(土)・22日(日) 10:00~16:30
開催場所 茨城県筑西市井出蛯沢 ※ご予約頂いた方に詳細な住所をご連絡致します。
参加費 無料
交通 見学会場に駐車スペースがございますので、お車でご来場下さいませ。
建物構造 木造平屋建て
仕様 「LDK部分」 床:タモ無垢フローリング、壁・天井:漆喰塗装(フェザーフィール)、造作家具:タモ突板、造作建具:5枚引き障子、シナフラッシュ戸、造作格子戸、造作キッチン
「和室部分」床:縁無し目積畳、壁:一部珪藻土、造作TVボード、造作吊戸棚、造作建具
「土間部分」床:タタキ土間、タモ無垢フローリング 壁:大谷石、漆喰塗装(フェザーフィール)、天井:既存、造作家具、木製サッシ
「縁側部分」床:ケヤキ無垢フローリング、壁:珪藻土、天井:既存、造作建具、アルミサッシ
その他 見学会はお施主様の大切なお家をお借りして行います。ご来場の皆様には、お名前・ご住所・電話番号の明記をお願いしております。
また当日は、会場にある手袋とスリッパの着用をお願い致します。
※今回はお施主の様のご厚意により手袋着用は不要です。
ご理解とご協力よろしくお願い致します。
開催場所 茨城県筑西市井出蛯沢 ※ご予約頂いた方に詳細な住所をご連絡致します。

見学会参加予約フォーム

下記メールフォームに参加希望日時をご入力頂き、ご予約お願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
※【営業時間】9:00〜18:00 

株式会社AS IT IS 
住所:茨城県つくば市吉瀬1595番地2F
電話:029-869-7033 FAX:029-869-7034 
URL:https://asitis.ibaraki.jp/
メールアドレス:info@asitis.ibaraki.jp