決済つきの予約システムが3,940円〜/月
〒849-2101 佐賀県杵島郡大町町大町5205 TEL. 0952-82-2428


佐賀県大町町
曹洞宗 報恩寺
~ 雷神様とペット供養のお寺 ~

歴史

1249年(建長元年)宋から戻った臨済宗の神子榮尊禅師によって現在の本堂西にある山頂に建立されましたが、火災により荒廃していたところ佐賀藩白石鍋島家の初代鍋島直弘公を開基として再興されました。その頃より曹洞宗寺のお寺として現在に至っています。 また、神子榮尊禅師が雷神を教化したという伝説にちなみ、開創当時より雷除けのお寺としても地域に親しまれております。

ペット葬・ペット供養について

ペット葬について


当寺では、火葬するだけではなく、お葬式をきちんとすることを心がけています。ご家族立ち合いの元、お別れ、読経、焼香、火葬、収骨と執り行わせて頂きます。
※葬儀、火葬、収骨をスタッフで行う一任火葬もございます。

宗派に関わらずご利用いただけます。

ペット葬・ペット供養についての詳細はこちらから

永代供養

永代供養塔
寂光堂(じゃっこうどう)

寂光堂は、お墓参りができない、あるいはお墓参りをしてくれる人がいない、諸事情で家のお墓に入れない入りたくない方に対し、お寺が供養と管理をするお墓です。毎日読経供養をしています。

東京など都市部にお住まいで佐賀県に埋葬を希望されている方、菩提寺・墓所がなくお困りの方は、お問い合わせください。供養塔とは別に納骨堂もございます。

報恩寺概要

所在地

佐賀県杵島郡大町町大町5205

アクセス JR大町駅より徒歩20分
宗派 曹洞宗
住職 竹内 宜典
所在地

佐賀県杵島郡大町町大町5205

お問合せはこちらから

アクセス
大町町役場から徒歩5分
〒849-2101 佐賀県杵島郡大町町大町5205
☏0952-82-2428

JR 大町駅から徒歩20分