こんなお悩みありませんか?

商売の売上をもっと上げたい。
研修・講習会で学んだことが仕事の成果につながらない。

お客様との話に時間がかかってしまう。

あれこれ悩んで考えがまとまらない。

お客様のフォローアップが出来ていない。
子供の勉強の成績が今ひとつ。

お客様のところで自分の持っている商品の良さを一生懸命話しているのに、売上につながらない。
良さを伝えようと「こんなに時間をかけて話しているのに」「こんなにいい商品ほかにないのに・・・」
「これで喜んでいる人がこんなにいるのになんでわかってくれないんだろう・・・」


「ノルマなんで買ってもらえませんか?これ売れないと会社に帰れないんです・・・」
と言って無理に売ろうとする。

「話しが下手なのかな・・・」

“売れる人”は“聞き上手”とか言うから一生懸命に聞くようにしているんだけど
ただの“いい人”になってしまってるみたい。
“商売”が“御用聞き”になっている。。。

仕事に時間ばかりかかって,自分の時間なんかない。。。



仕事で抱える問題を解決するために学んだはずのスキルやノウハウを、
自分のものにして使いこなしていない…のだとしたら、


それって実はあなたの能力の問題ではないのです。


その「原因はノート」にある、のかもしれません。


え?ノート?


と思ったあなた。


そう。ノートです。 


あなたは、もしかしてスマホやタブレット・PCだけで仕事をしてませんか?
あなたは、 お客様のことをノートに記録をしていますか?
あなたは、ノートを少なくとも1日1枚使ってますか? 



そして、


あなたは、ノートの正しい使い方を教わったことがありますか?


一つでも該当するなら、、、 


あなたの未来を大きく変えるチャンスがあります!

未来はノートで変えられる!

あなたがいつも使っているノート、手帳を振り返ってみてください。

これまでに研修で学んだこと,書籍で学んだこと、お客様の記録、扱っている商品についての情報など。
その内容を30秒でその内容を思い出してそのポイントを伝えることが出来ますか?


え、出来ない?


だとしたら、今までやってきたこと、積み重ねてきたことがひょっとすると活かせていないのかも。
それにかけてきた時間を考えてみてください。どうですか?ぞっとしませんか?

もしそうだとしても、ご安心ください。

私は「富山の置き薬」の商売でお得意様のご家庭を毎日訪問しています。

「勉強すれば,知識をつければ売上が上がる」「熱意があれば売上が上がる」
と教えられ長年やってきました。

ところが
お客様の高齢化、以前の方法での新規顧客の獲得がカンタンでなくなったこと、
お客様のフォローアップに問題を抱え,売上も伸び悩んでいました。




そんな私自身を救ってくれたのがまさにノートなんです。
ノートの正しい使い方を学び、実践することで、仕事とプライベートの問題解決に取り組んできました。
その結果

・主力商品の売り上げが2倍〜3倍に急増!
・新規顧客の増加。→若いお得意様が激増
・お客様に感謝されることが激増!→仕事のやりがいがアップ!
・自社オリジナル商品を作り販売開始!
・お客様とのつながりが出来た!わからないときはすぐに連絡いただける。
 結果安心していただける
・何よりも自分の仕事に誇りを持つことが出来た!
・子供が成績アップ、プレゼンも得意になった!


みんなノートの書き方を変えたことで起こった「事実」 


子供の頃からそれこそ何十年もノート使ってますが、正しい使い方なんて教わったことないですよね?でも、超頭がいいと言われる人たち、例えばマッキンゼーのコンサルタントや、東大合格生が使う、知る人は知っている、能力を上げる労力は不要なのに、頭が良くなるノートの使い方があるんです。あなたの能力を引き出す、エンパワーするノートの使い方があるんです。



あなたが今までみたいに能力アップに労力を費やすことなく、今のあなたのままでも、あなたが抱える悩みやお困り事を解決できるようになる。そんな頭の使い方の秘訣が、実は「ノートの正しい使い方」にあるとしたら?…そのノートの正しい使い方を知っているのと知らないのとで、毎日毎日少しずつの差が生まれ、それがこの先ずっと積みあがっていくとしたら…


その秘訣を手に入れないままでいる理由、ありそうですか?

商売の売上収入アップ!家族の笑顔!を手にするには?


ずばり、あなたの考えていることが、自分にも相手にも「わかりやすい」か?で決まります!


まずは、自分で考えてノート書いたことが自分自身でわかりやすい。
だから、そのことを伝えると、相手にとっても、あなたの話が分りやすい。


しかもそのために、あなたの能力を上げる必要は、ありません。
あなたの能力に蓋をしている今までのノートの使い方を変えて、「正しいノートの使い方」を身につけるだけ!
そうして脳が正しく機能し始めることで、あなたの能力が解き放たれることを体感してください。

そこで、方眼ノートを使い、自分で考えて問題解決が出来、あなたの商売の売上がある,さらには家庭でのコミュニケーション、お子さんの成績もアップできるようになる1DAY講座をご用意しました。この日、あなたが手にするのは単なるノート術ではありません。商売の売上アップ!家族の笑顔!というあなたの理想の未来を手にするために、自分自身を進化させるノートを手にする一日となります。

こんな方が対象です

    • 商売の売上を上げたい方
    • 学んだことを商売に活かし、欲しい結果を手に入れたい方
    • 自ら学び実践していく意欲のある方
    • 対面での商売・営業をしている方
    • 個人事業主・自営業者
    • 子供とのコミュニケーションを
      もっと良くしたいと思っている方

こんな方は,お申し込みしない方がいいです

    • 実践せず、結果だけ求める方
    • ノウハウコレクターの方
    • 新たなチャレンジを楽しめない方
    • 一緒に場の空気を作れない方
    • 売上、収入を上げることに興味のない方

安心のフォローアップ・プログラム

この講座は、講座を受講したら終わり、ではありません。講座を受講してからがスタートです。
どんなスポーツでも、(例えば、ゴルフ)やり方を学んでそのままでは身につきませんよね。

何度も何度も実践を積み重ねて自分のものにしていただくことが大事です。

「でもそれじゃ、一人で出来るかな・・・」そう思われるかもしれません。

でもご安心ください。講座修了後の1ヶ月フォローアッププログラムをご用意しています。
1ヶ月間は講師があなたの伴走役としてついています。何度でもご連絡いただいて結構です。
また1ヶ月過ぎた後も、様々な形でもフォローアップをご用意。
また全国の方眼ノート受講生をつないだネットワークも出来ていますのでそちらで情報交換をしていただくことも出来ます。


こんな未来を手にしませんか?

売上が倍増!新規のお客様も増える!
お客様との商談の時間が2分の1になり、そのうえ売上もアップ
お客様から「わかりやすく説明してくれてありがとう」と感謝される。
客様とのコミュニケーションがよくなりいい人間関係が作れる!
子供とのコミュニケーションも良く,子供の成績もアップ!

開催概要

個人事業主・対面の商売をやっている方のための

商売力アップ思考整理術

(【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座+NLP)

<<参加費>>

35,000円(税別)   
 <<開催日・会場>>
★少人数制で丁寧に進めていきます。

11月2日(土)9:30~16:30池袋 
12月7日(土)9:30~16:30池袋 

会場:池袋アットビジネスセンター池袋駅前本館、または別館(予定)

講座内容

6時間(1dayまたは2daysで開催)

① あなたの現在のノート診断 「ノートは第二の脳」

② 年収の階段と3つのノート

③ 仕事も勉強もできる人が必ず持っている、たった1つのキーワード 

④ インプットとアウトプットを10倍にする方眼ノートワーク

⑤ さらに効果アップ!脳の回路を書き換える劇的Before & After

※特別受講特典

無料ノート添削(3枚)+1ヶ月間フォローアップ(1ヶ月間何度でも添削を行います)図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍、A4方眼ノート、ペンセットプレゼントFacebookフォローアップグループへ招待一定条件クリアで、方眼ノート認定ナビゲーター資格取得可能&ディプロマ進呈(ディプロマ取得料不要)

受講された方の声

  • 商談でかかってた時間が半分になりました!
  • 仕事やプライベートの悩みを一人で抱えていましたが、これでスッキリ出来てます。
  • お客様に「ちゃんと話を聞いてくれてありがとう」と言われました。
  • カウンセリングに2時間かかってたのが30分で終わるようになりました

  • 月に2回メルマガをやっとの思いで書いていたのが,毎日書けるようになりました。
  • 受講した日を境に、仕事が急ピッチで進むようになりました
  • メルマガやブログなどの情報発信が簡単にできるようになり世界が変わりそうです。
  • 小学生でも簡単に話の内容を10秒でまとめられますね。

講師紹介

講師: 森田裕一

認定方眼ノートトレーナー

(マスターナビゲーター)

◆森田裕一プロフィール◆
著者/“富山の置き薬”会社経営の神経言語学のブロ。
1964年東京生まれ。
徳川の時代より320年続く富山の置き薬の
伝承者としてのべ8万軒の家庭の訪問を果たす。
日本人第1号となるNLPメタマスター・
プラクティショナー。
1998年よりNLPトレーナーとして、数多くの受講生を輩出。
NLP創始者リチャード・バンドラー博士が米国フロリダで開催するNLPトレーナートレーニングには2003年〜2016年までNLPミレニアムジャパンのアシスタントトレーナーとして参加。受講生をサポートする。
ギタリストとしての経験から音楽活動を活かした、リズミカルで楽しい、どんな人でも親しみやすいトレーニングには定評がある。
NLPプラクティショナーのの3大悩みを解決してしまうNLPノートトレーナー。

西武ライオンズファンの小学生の一人息子を持つ。

認定医薬品登録販売者 
日本ノートメソッド協会認定
スーパーブレインメソッドインストラクター
方眼ノートマスターナビゲーター(トレーナー)

米国NLP(TM)協会認定NLPトレーナー、
コーチングトレーナー。

主なお客様:HONDA、トヨタ、
第一生命 東武百貨店、 
西友、サンウェーブ、新堀芸術学院ほか

信念は「未来はノートで変えられる。」
   「継続は力なり}

◆著書◆
経済界 『富の山の人〜仕事の哲学』
◆メディア取材◆
J:comテレビ「つながるGOGO!」
雑誌:致知、事業構造 ほか

開発者:
高橋政史
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者
クリエイティブマネジメント㈱代表取締役 経営コンサルタント。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

講座主催者の思い

「ためになったな〜」で終わりの講座はもうたくさん。
私はそう思っています。今までいろんな講座セミナーを受講してきました。
もちろん素敵な内容だったんです。でもそれで満足、活用していませんでした。

もし、その頃の自分がこのメソッドを学んでいたら、どれだけの成果を上げられていたか。

私は父が63年間やってきている商売を引き継いで自営業として仕事をしています。
自分自身で考えて毎日仕事をしなければなりません。毎日が試行錯誤の連続です。

そんな私にとって、毎日の仕事の力を与えてくれたのが方眼ノートでした。
毎日毎日ノートを書くことによって,毎日の出来事が自分に成長につながっていくのです。

もしあなたが私と同じように一人で考えて仕事をしているとしたら、
あなたにも桁違いの力を与えてくれると私は信じています。
素敵な未来を手にするあなたとご一緒するのを楽しみにしています。