【仕事5倍速!ビジネスマン養成講座】


自分で考えて問題解決できる人になる!


【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

申し込む

あなたは、こんなことで悩んでいませんか?

ビジネス書を読んだり、勉強会に参加してるけど成果につながってない…
いつもタスクがあふれて残業ばかりで、どうにかしたいけど、いつもモヤモヤ悩んでばかり…
部下にはもっと成果を上げてもらい、チームとしての成果をもっと上げたい…
POINT
1

原因はノートの取り方にあった!

あなたは一生懸命努力しているのに残業に追われる仕事メタボからなかなか脱出できない、仕事の成果がなかなか出ないとお悩みではありませんか?


だから、


もっと能力を上げなきゃとビジネス書読んだり、セミナーに参加もしている。あれこれ色んなスキルに時間とお金を投入してきたけど、身について、使いこなしているスキルは、あれ?実はないな・・・ってことに今気づいてしまった!


のだとしたら、


それはあなたの能力の問題ではなく、その「原因はノート」にあるのかもしれません。


え?ノート?


と思ったあなた。


そう。ノートです。


あなたは、もしかしてパソコンだけで仕事をしてませんか?
あなたは、ノートを少なくとも1日1枚使ってますか?
あなたは、ノートを生かして仕事で成果を出していますか?


そして、


あなたは、これまでにノートの正しい使い方を教わったことがありますか?


一つでも該当するなら、、、


あなたの未来を大きく変えるチャンスがあります!
POINT
2

未来はノートで変えられる!

あなたが今使っているノートやメモ帳を振り返ってください。


以前参加した勉強会や読書の記録、打ち合わせ記録を見た時に、3秒でその内容を思い出して、ポイントを伝えることができますか?


え?何が書いてあるのかさっぱり分からない?


それだとせっかくの学びも血肉化するのは難しそうですね。色々と学んでいるのに、学び方がそもそも間違っているとしたら?ちょっとゾッとしませんか?


もしそうだとしても、安心してください。僕もかつてそうでした。


僕自身は2年前にノートの取り方も変えて、仕事とプライベートの問題解決に取り組んできましたが、


・残業140時間が「残業0(ゼロ)」に!
・給料が時給換算で2倍に跳ね上がった!
・空いた時間=夜と週末は副業でコンサルティング!
・ブログで情報発信していたら書籍出版の企画が!

他にも、ノートの取り方を変えたことでこんなことが。

・1億8,000万円の契約を獲得し、2段階昇進を果たしたベンチャー企業勤務の小さなお子さんのいるお父さん
・クライアントに方眼ノートを毎日実践させ、全体の84.6%の売上を2倍にした経営コンサルタント
・2,000万円の建築工事契約を成約した建築会社社員
・数千万円規模の契約を複数年継続で成約した製薬会社社員


みんなノートを変えたことで起こった「事実」 

そういえば、子供の頃からノートの使い方なんて教わったことないですよね?
でも、マッキンゼーのコンサルタントや東大合格生が使っている、知る人は知っている頭の使い方が良くなるノートがあるんです。


ポイントは、インプットだけでなく、アウトプットまでを前提とした書き方の仕組みがある、ということ。


あなたの仕事で問題解決する頭の使い方、すなわち仕事5倍速!にできる秘訣がノートにあるとしたら、、、今まで誰も教えてくれなかったノートのとり方。そのノートのメソッドを知っているのと知らないのとで差が生まれているとしたら、、、その秘訣を手に入れたくないですか?

POINT
3

もう今までのノートに戻ることができなくなる

ベストセラー「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」で一躍話題となった方眼ノートメソッド。

方眼ノートを使い、ロジカルに考えることが自分で「出来る」ようになるノートの使い方。「ロジカルに考える」こととは、問題解決
するための適切な「行動」を導き出すことです。


ビジネスとは、一言で言えば「問題解決」ですよね。


問題解決とは、現場で起こっている事実を元に、あなたなりの解釈を加えて判断・提案し、解決策という行動を起こすこと。


ロジカルに考えることが出来るとどうなるか?


「ロジカル」って言葉のイメージが難しそうだと思ってませんか?
実は、ロジカルに考えると「分かりやすい」んです。自分も分かりやすいだけでなく、相手にも分りやすいのです。相手が分りやすい
ということは、あなたの話や提案が受け入れられやすくなるということです。つまり、あなたの悩みごとが解決する!ということです。


ロジカルシンキングの本、ここ10年間で何冊も読みましたが、全て挫折しました。
書いてあることは理屈ではわかるんですが、どう実践したらいいかわからなかったんですよね…


ところが、
そんなダメダメな僕でも方眼ノートを使うと、ロジカルに考えて、問題を解決する行動を導き出すことができるようになりました。問題解決のPDCAサイクルを高速で回せるようになったと言えます。


しかもそのために、あなたの能力を「上げる」必要はありません。
あなたの能力に蓋をしている今までのノートの使い方を捨てて、「正しいノートの使い方」を身につけるだけ!そうして、脳が正
しく機能し始めると、能力が「上がる」、仕事5倍速!にできることを体感してください。


勉強会で手にする情報やノウハウは一時しのぎに過ぎませんが、ロジカルに考えることが出来る=思考力は一生ものです。


しかも、本講座を受講した方は一定条件を満たせば、あなたの実体験を周りの方に伝えていただくチャンスもあります!


知識やノウハウをたくさん仕入れては、頭で「分かった」だけで終わる時代は過ぎ去りました。「分かる」から「出来る」へ、そして「使いこなす」ことで、学びを血肉化していきましょう。


これからの知識社会を突き抜けた存在となるためビジネスシーンで一番求められる「ロジカルに考え」て、問題を解決できること。方眼ノートを使い、自分で考えて問題解決「出来る」ようになる!そんなビジネスマンを養成するための講座をご用意しました。


この日、手にするのはノート術ではなく、未来への可能性です!一緒に自分で考えて問題解決できる仲間を待っています!

POINT
4

受講者の声

今まで自己流でした!

今まで本も読んでたし、方眼ノートも自分なりに使ってきたので、「使いこなす」ために受講したけど、講座を受けてみてわかったことがあります。それは、「わかる」→「できる」→「使いこなす」という学びの段階にすら達していない、それ以前の「わかったつもり」だったことです。

今回、体系だった話を聞くことで、これまで実は「わかったつもり」だったがゆえの、しっくりきていなかった部分が把握できました。

今後は、自己流にならないように正しい使い方を実践していきます。

(会社員・男性)

心強いサポートです!

受講したら終わりの講座ではなく、実践的なフォローアッププログラムも用意されていて、ちょっと大変かなとも感じますが、心強いサポートですね!方眼ノートを書いていきます!

(起業家・女性)
POINT
5

安心のフォローアッププログラム

当日受講したら終わり、ではありません。受講はいわば最初の一歩。


「分かる」から「出来る」へ、そして「使いこなす」にはステップが必要です。


例えばゴルフ。 プロからレッスンを受けて、正しいスウィングを学んだとします。すぐにぐんぐんスコアが伸びるでしょうか?
正しいスウィングを何度も体に叩き込む必要がありますよね?


方眼ノートも同じです。 方眼ノートのプロから直接学ぶ1日6時間の講座で「正しい使い方」をインストールしたら、繰り返し使って脳に定着させていくことで、欲しい未来にどんどん近づいていきます。 


そうして「使いこなす」まで一人では続けられるかどうか不安かと思います。でも、どうかご安心ください!ノートを書き続ける環境をサポートする実践的なフォローアッププログラムをご用意しています。内容は講座当日のお楽しみです!

こんな未来を手にしませんか?

ビジネス書や勉強会で得た気づきをすぐ行動できる人になる!
もやもや悩むだけの人から、自分で考えて問題解決できるから、残業削減、タスクもスッキリ!自分の欲しい未来に進む人になる!
部下やチームの成果を上げるための提案ができる人になる!

【講座詳細】

仕事5倍速!ビジネスマン養成講座
自分で考えて解決できる一生モノの視点を手に入れろ!【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座


▼開催日時:各回とも実施時間は共通で「13:15-19:00」となります。
2016年実施日程  

□  6/11(土)【終了】ご参加ありがとうございました。
□  6/19(日)【終了】ご参加ありがとうございました。
□  7/16(土)【終了】ご参加ありがとうございました。
□  7/30(土)【終了】ご参加ありがとうございました。
 8/21(日)【終了】ご参加ありがとうございました。
□  8/27(土)【終了】ご参加ありがとうございました。
□  9/11(日)【終了】ご参加ありがとうございました。 
□  9/24(土)【終了】ご参加ありがとうございました。
10/16(日)【申込終了】
10/29(土)【申込期限:10/23】
11/12(土)【申込期限:11/3  】
11/26(土)【申込期限:11/16】早割:10/26迄
12/17(土)【申込期限:12/7  】早割:11/17迄
 

▼開催場所:東京都内。
 渋谷・恵比寿・品川近辺の会議室を予定(申込頂いた方に詳細を後日ご案内します)

▼料金(お一人様)
35,000円(税別)

早期申込特典:各回1ヶ月前までのお申し込みは、30,000円(税別)となります。

昼食代・飲食代は各自負担となります。 


※いただいた参加費からお一人様あたり1,000円を寄付に充てます。
寄付先:セーブ・ザ・チルドレン
http://www.savechildren.or.jp/

▼持ち物
・普段お使いのノート
・普段お使いの筆記具


下記の申し込みボタンよりお申込みください

講師

オカムラタクロー

仕事5倍速!時短コンサルタント。 
外資系企業勤務の会社公認Wワーカー。 

月の残業140時間の仕事メタボ状態を経て今は 「残業ゼロ」
それでも会社員としての人事評価は6段階の上か ら2番目の"Excellent"を獲得。
この15年間で昇進2回、年収2.5倍、時給5倍を実現。
体重もこの3年で13キロのダイエットに成功し、Wメタボからの脱出経験を持つ。


この経験を活かして、アタマもシゴトもカラダも メタボ体質から脱出して、やりたいことにフォー カスしたスッキリした人生を送るために、仕事5 倍速!を実現する仕組みづくりのコンサルティン グを提供。仕事人としても家庭人としてもカッコいいオヤジを増産中。


主催セミナーの受講者は、一般企業会社員を始め、 大手インフラ会社社員、外資系生保MRDT会員、 中堅企業経営者、ベンチャー企業管理職、大手出 版社編集者、個人起業家など、幅広いビジネスパーソンが参加している。


1972年生まれ。
福岡県出身。東京都在住。
小学生二児のオヤジ。とんこつラーメンが好物。

公式ブログ