書けば未来が動き出す!方眼ノート1Dayベーシック講座

こんなお悩みありませんか?

    ☑毎日のTODOリストが終わらなくて、自分にがっかり

    ☑子供に呼ばれても「あーいま無理―」が口癖

    ☑何かを学んでもその場限りで身についていない

    ☑「だから、何が言いたいの?」と言われる。

    ☑出かけるときはバタバタするのが当たり前。

    ☑なんだかわからないけど、イライラする

さらには…

・時間をかけたほうがいいものができる

・忙しいのは仕方ない

・私がもっと頑張るしかない

 

などと思っているようでしたら、今回のお知らせは大きなチャンスになるかもしれません。

じつは、あなたに必要なのはもっと頑張ることでも、仕方ないとあきらめることでも、更なる学びをすることでもありません。

 

 あなたにも経験があるかもしれませんが、授業中寝ているのにテストの点数がいい、とか、いつも定時で帰るのに成果が上がっている、とか要領よく結果を出している人。そんな「できる人」に共通するのは

 

・思考整理が常にできている

・できるかも?と考えず、とりあえずやってみようという気持ちがある

・学んでから実践するまでの行動が圧倒的に早い

 

などです。

 

「でもそれって、できる人だからでしょ?」

「私なんて、要領よくないし…。」

「頭悪いし…」

 

 

と、思っているかもしれません。

 

ところが今、あなたがやっていることを小学5年生でもできる超カンタン、かつシンプルな方法に変えるだけで、サクッと結果を出し、人生を倍速で動き出させてしまうことが可能なのです。

 

そのことにより、頭の中のごちゃごちゃが整理され、自分を客観的にみることができるので、むやみやたらにイライラすることがなく、落ち着いて物事を見られるようになります。

 

頭がごちゃごちゃ~を卒業し、
スッキリゆとりある自分になる
3つのチカラとは?

スッキリゆとりある自分になる3つのチカラ、それは
 
・落ち着いて物事をみるチカラ
・スパッと判断するチカラ
・サクッと最善の行動をとれるチカラ
 
 
です。通常、これらのチカラを身につけるためにはたくさんの本を読んだり、色んな成功者の真似をしてみたり、大変な時間を要します。一方で、これからお伝えすることを実践すれば、たった6時間で身につけることができます。小学校5年生でもできる簡単な方法なのですが、それをママが使うことによって、自分に自信をもって生きられるようになり、ママの自己肯定感をあげることも可能となります。
 
すると自然に、にっこりママに変身しているというわけです。
 
 
 
メリットはそれだけではありません。
このスキルを手にすることで
 
・自分が迷ったときにお守りツールになり、気持ちが安定する
物事に対する見方がガラッと変わるので、子供や夫との関係が変わる
・仕事での大事なことが共有されやすくなるので、仲間との共同作業がスムーズに進む
 
などのメリットがあります。
 

 

小学5年生でもできる超カンタン、シンプルな方法とは?

5年生にできるなら、私にもできる!そう、ですよね。一体どんな方法なのか?お伝えしてもよろしいでしょうか?


それはズバリ

「ノートに書くこと」

です。


「ノート?」

って思いましたか?私も最初、そう思っていました。事実、学校に入ってからたくさんのノートを書いてきました。書いたけれども成績が上がったなんてことはなくて、ノートを書いて自己肯定感があがるなんてことは絶対なかったです。

じつは、この学生時代から当たり前のようにあなたの隣にいたノートの書き方をガラッと変えるだけで、思考の整理整頓ができるだけでなく、気持ちが安定したり、イライラを卒業し、自然に笑顔があふれる自分を手に入れることができるのです。

なぜ、ノートを変えると
「スッキリゆとりある自分」になれるのか?

それは、たった1枚の紙に脳の仕組みをうまく利用したヒミツがたくさん隠されているんです。ですから、書いているうちに物事を冷静に見ることができるようになり、落ち着いて判断し、行動できるようになってしまうんです。例えば…

・自分が何を考えているのかが一目で分かる

・脳が楽にインプットできるノート

・1日学んだことが5分で復習できるようになるアウトプット法

・「だからね…」と説明せずに30秒で言いたいことが伝えられる魔法のスペース

・子どもにも伝わる一言

 

を作ることができます。

 

ただし、イライラママを卒業し、にっこりママになるためにはたった一つ、条件があります。

それはとりあえずやってみる気持ちがあること、です。

そう、とりあえずやってみた方から結果は出ています。その気持ちがあれば、大丈夫。

すでに体験された方の声

「自分が感情的になりそうなときに子供と一緒に書いたら、書いているうちに落ち着くことができて、ムダに怒らなくなりました。」
(30代・会社経営)

「子供が自分で書いて、学校の忘れ物が無くなりました。」
(30代・主婦)

「不登校の息子と一緒にやったら、自分でこれからどうしたいのかがわかり、行動できるようになりました。」
(50代・自営業)

「頭で考える前にノートに書けばいいやって思うので、気が楽になりました。」
(30代・医療従事者)

なぜあなたにこのスキルを身につけて欲しいか?

初めまして、羽山まりこです。

私は小学校の頃、勉強することが好きでした。ところが中1の時につまづいたら最後、必死に頑張ってノートをとって暗記して…とやっているのに全然成績は上がりませんでした。


要するに、学ぶ=覚えるだけで精一杯。効率の悪い勉強法をしていた上に「あー頑張ってるのに、なんでできないんだろう…」と、自分に対する自信まで喪失してしまっていたのです。


自分に自信のないまま結婚・出産し、3人のママとなりました。時間はいくらあっても足りないくらい。毎日イライラしながら子供に接していました。


子どもたちには自分の頭で考え、行動できる人間になってほしい、と思っていましたが、要領の悪かった私のやり方を教えても…と思っていて、子育てに対しても自信がなくて、どうしたらいいのかわからなくなっていました。


イライラを手放す方法や子育ての仕方の本を何冊も読んだり、心理学やコミュニケーションの学びをしてきたものの、どれもその場限りで身につけることはできず、一人で悶々と悩んでいました


そんな私がノートを変えたのは2016年。書けば書くほ聞いたことの整理がすんなりできて、6時間のセミナー復習が5分で終わりました。大きな試験も自信をもって受けることができました。

仕事で悩んだとき、子どもや夫、自分のことで解決したいことがあったとき、とにかく全て書いていたら、いつの間にか解決していました。


どんどん楽しくなってきて、気づいたら自然と笑顔でいられる自分になっていたのです。私が変わったことでイライラすることがグッと減り、子育てがとても楽しいものに変わりました。


もし、私が学生時代にこのノートを知っていたら、勉強することが楽しくて、もっと違う未来になっていたかもしれません。

もし、出産した時にこのノートを知っていたら、子育てのあらゆる悩みをサクッと解決して自分に自信をもった、にっこりママになれていたのかもしれません。


当日あなたが手にする7つの鍵

1.書いているのに変わらないワケ

2.学習における3つの階段

3.出来る人はやっている!彼らに共通するたったひとつのこと

4.超実践、30秒で言いたいことが言えるようになる

5.どんな学びもわずか10分でまとめてわかりやすくアウトプット!

6.なぜ?ノートをとるだけで悩みが解決してしまうヒミツ

7.相手の頭の中が見える魔法のキーフレーズ

 

最後に価格です

お伝えしている限り、ご自身のお悩み解決だけでなく、お子さんや旦那さんとのコミュニケーションさらには仕事でも使える本当に頼りになるスキルです。そしてそれは一生ものです。今、手にすれば、この先、10年、20年とあなたのよきパートナーとして人生を変えるサポートをしてくれることでしょう。

 さらには費用対効果を考えれば、6時間と言えど、20万円以上の価値があるはずです。

 ただ、本当に多くの方に知っていただき、使っていただきたいことなので 

通常価格38,000円(+税)⇒特別価格35,000円(+税)でご提供させていただきます。

さらに、メルマガ登録特典として、キットとは別に素敵なプレゼントをご用意しています。

 

ぜひ、このチャンスをつかんであなたの人生に革命を起こしてください。

それでは、ご縁のある方と出会えることを楽しみにしております。

開催概要

オンライン(ZOOM)
名 称

書けば未来が動き出す!方眼ノート1Dayベーシック講座

(正式名称:【認定】方眼ノート1Dayベーシック講座)
日 時 2021年5月22日(土)、29(土)13:00~16:00
2021年6月18日(金)9:30~16:30
2021年7月15日(金)9:30~16:30
※別日を希望される場合は申込時に「別日を希望する」を選択してください。
方法 ZOOM
定員 8名
参加費用 通常:41,800(38,000+税)円

特別価格:38,500(35,000円+税)円

※高校生以上のお値段です。
中学生は20,900(19,000+税)円です。
小学生には方眼ノートfor KIDSをおすすめします。

メルマガ登録にてさらに素敵なプレゼント付き
お申し込み時に「試しに読む」を選択してください
了承事項 ①6時間の講座を2日間に分けて行います。
両日参加が必須となります。

②オンライン開催ですので、お子さんが一緒でも大丈夫です(ミュート対応可能)。顔出し(ビデオあり)はご協力ください。

③ZOOMにて受講できる環境(PC、スマホ、タブレット等)が必要である事、前日までにメールにてZOOMリンクをお送りし、そこからZOOM受講することをご了解ください。

④お振込確認後、ご自宅に受講生特別キットをお送りいたします。

⑤ご自身やお子様の急な体調不良等、日程の変更もお気軽にご相談ください。
お問い合わせ yrghk136@gmail.com
了承事項 ①6時間の講座を2日間に分けて行います。
両日参加が必須となります。

②オンライン開催ですので、お子さんが一緒でも大丈夫です(ミュート対応可能)。顔出し(ビデオあり)はご協力ください。

③ZOOMにて受講できる環境(PC、スマホ、タブレット等)が必要である事、前日までにメールにてZOOMリンクをお送りし、そこからZOOM受講することをご了解ください。

④お振込確認後、ご自宅に受講生特別キットをお送りいたします。

⑤ご自身やお子様の急な体調不良等、日程の変更もお気軽にご相談ください。

プロフィール

【開発者】高橋政史

計47万部のベストセラー作家/日本ノートメソッド協会 代表理事クリエイティブマネジメント株式会社 代表取締役

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他多数。日本のみならず中国・台湾でもベストセラーに。

香港のマーケティング 会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタントに転身。その後、教育の道へ入り出版した本が軒並みベストセラーに。

全日空、キャノンマーケティング、NTTドコモ、リクルート、リコー、ニッセン、富士通、デンソー、アサツーDK、プルデンシャル生命、ブックオフ、みずほ銀行、宮崎市役所他、講演実績多数。


一般社団法人日本ノートメソッド協会の代表理事として、200名以上のトレーナー、4000名を超える受講生を輩出。その一方で、27都道府県で「すごい!読書感想文教室」を毎年開催。自身も講師として、l経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで、幅広い層に指導する。


また、TVやラジオ、日経新聞、AERA、ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経アソシエ、クーリエ・ジャポン、日経ウーマン他で特集される。信条は「未来はノートで変えられる!」

【講師】羽山まりこ

埼玉県生まれ。13年理学療法士として病院・施設で勤務しながら3人の子を育てる。 2015年、講座で隣の人が使っていた「不思議なノート」との出会いから、方眼ノートを知り、その魅力にはまる。これは働くママの強いツールになる!と確信。愛用にとどまらず2016年、第4期トレーナーとなる。

方眼ノートメソッドで

・子供の作文が優秀賞受賞(2年連続)
・「言ったよね?」に対する、夫の「聞いてないよー」がゼロに
・20年悩んでいたことが15分で解決、涙が止まらない
・出産を決意、最高のお産をする
・子どもが自ら「ノート貸して!」と自分の考えをまとめられるようになる


と、その力を実感している。

育児中のママが子育ても自分の人生も楽しめるように活動中。2019年4子出産。1~12歳までの育児をする中で気づいたのは「大切なことは全て子どもが教えてくれる」こと。

趣味はドイツ語と読書。

持ち物

◎いつも使っているノートや手帳2,3冊
◎筆記用具
◎30㎝定規
◎お届けした受講生特別キット

受講特典として

①非公開グループでのノートフォロー1カ月無料
②個別メッセンジャーでの相談1カ月無料
③毎月第2火曜日、高橋政史による受講生特別フォロー会(FBライブ・無料)


があります。

キャンセルポリシー

講座申し込み後、お申し込み受付完了メールが届きますので7日以内にお振込みをお願いします。お振込みが確認され次第お席の確保となります。振込手数料はお客様ご自身でご負担いただきますようよろしくお願いいたします。ご都合が悪くなりましたら振り替え受講もご案内しております。なお、お子様の急な発熱・妊娠・事故・病気等、やむを得ない事情の際はこの限りではありません。

開催14日前まで 無料
開催7日前~ 50%
開催3日前~当日 100%


yrghk136@gmail.comまで「キャンセル依頼」でご連絡ください。振込手数料を差し引いた額をお返しします。

あなたがピン!ときたなら、ぜひ、ZOOMでお会いしましょう。そして、もし迷っていたり、気になることがあれば何でもyrghk136@gmail.comへお問い合わせください。あなたのアクション、お待ちしております。