『【認定】方眼ノートベーシック講座
 オンライン2DAY』

たった2日で
結果を出し続ける人に、
あなたも変身できる!

習得直後から、現実と結果が変わる
一生モノのノート活用術

日時
2020年8月15日(土)16日(日)いずれも13時〜16時

オンライン
にて開催

こんなお悩みありませんか?

  • 何かを聞かれても自分が正しい判断をしているか不安になってしまう
  • 上司にはっきりものが言えない
  • 伝わる資料がなかなか作れない
  • 考えがまとまらず、目的がはっきりしないまま焦って行動してしまう
  • 上司や、お客さまへのプレゼンが得意ではない
  • ロジカルシンキングや、各種ビジネススキルの研修を受けても、成果が表れない
  • 残業ばかりで家族とはすれ違い……
  • 心にモヤモヤ感が残って、焦りを感じる
  • ロジカルシンキングや、各種ビジネススキルの研修を受けても、成果が表れない

たとえば……

考えを上手くまとめるのに苦労してて、仕事の時間がかかる。その上、相手に話がうまく伝えることも苦手で、思い通りにならないことが多いから、仕事の成果がなかなか出ない。こんなに一生懸命努力しているのに、残業に追われる仕事メタボからなかなか脱出できない…

だから、

もっと自分の能力を上げなきゃと、ビジネス書を毎月何冊も読んでるし、蔵書だって数百冊はある。気になるセミナーがあれば積極的に参加もして、学びの仲間も増えた。もちろんアウトプットも大切だからSNSやブログで学んだことをまとめては投稿している。みんなからいいね!をたくさんもらって役に立てて嬉しい。


こんな風にして、あれこれ色んなスキルに時間とお金を投入してきた。だけど、仕事で抱える問題を解決するために学んだはずのノウハウを使いこなして、自分のものとして身につけたスキルは、、、、あれ?実は何もないな・・・ってことに、今気づいてしまった!のだとしたら、

それって実はあなたの能力の問題ではないのです。


その原因は、「ノート」にある、のかもしれません。

 
え?ノート?と思ったあなた。


そう。ノートです。 


あなたは、もしかしてパソコンだけで仕事をしてませんか? 

あなたは、ノートを少なくとも1日1枚使ってますか? 

あなたは、ノートを生かして仕事で成果を出していますか?


そして、あなたは、ノートの正しい使い方を教わったことがありますか?


一つでも該当するなら、、、 あなたの未来を大きく変えるチャンスがあります!

自ら考えて問題解決できる
ビジネスマンになるには?

ビジネスを一言で言えば何でしょうか?


相手の悩みを解決する、つまり、「問題解決」だと定義できますよね。


問題解決とは、現場で起こっている事実を元に、あなたなりの解釈を加えた判断・提案から、解決策という行動を起こすこと。では、問題解決するための適切な行動、それを導き出すためにもっとも重要な事は何でしょうか?


実はそれは、「ロジカルに考える」ことなんです。


あなたは、ロジカルって難しそう…自分にはムリ…って感じますか?


そもそも「ロジカル」って言葉のイメージが難しそうですよね?私もロジカルシンキングの本、何冊も読みましたが、全て挫折しました。書いてあることは理屈ではわかるんですが、どう実践したらいいかわからなかったんですよね…そして出会ったのが、高橋政史氏のベストセラー「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」


方眼ノートを正しく使うことで、ロジカルに考えることが、自分で出来るようになる「ノートの正しい使い方」がそこにはあったんです!苦節20年!ついに「ロジカルに考える」を実践することが出来るようになりました。


そうして学びを深めることで分かった衝撃の事実があります。


それは、ロジカルとは「分かりやすい」ということ、だったんです!


自分の考えてアウトプットしたことが、自分でわかりやすい。
だから、相手にとっても、あなたの話が分りやすい。
もし、あなたの話が「わかりやすいね!」って言われるようになると、どんな未来が実現するでしょうか?


相手にとって、あなたの話がわかりやすい=あなたの話や提案が受け入れられやすくなる!ということですから、あなたの悩みごとが解決する!という未来が実現しませんか?


しかもそのために、あなたの能力を上げる必要は、ありません。あなたの能力に蓋をしている今までのノートの使い方を変えて、「正しいノートの使い方」を身につけるだけ!そうして脳が正しく機能し始めることで、あなたの能力が解き放たれる!ことを体感してください。


書籍や勉強会で手にする情報やノウハウは一時しのぎに過ぎませんが、ロジカルに考えることが出来る=あなたの話が分かりやすい、という思考力は一生ものです。しかも、使えば使うほど磨きがかかります。もうあなたの外に何かを求めるのではなく、これからはあなたの脳を最強の武器にしてください!



知識やノウハウをたくさん仕入れては、頭で「分かった」だけで終わる時代は過去のものとなりました。これからの知識社会、来るべきAI時代を突き抜けた存在のビジネスマンに求められるのは、AIには出来ない、ロジカルに考えることで、相手に分かりやすく伝えて、巻き込み、動かし、そして問題を解決できる、そんな人材であることです。


知識メタボにさよならして、「分かる」から「出来る」へ、そして「使いこなす」ことで、学びを自分のものにしていきましょう。


そこで、方眼ノートを使い、自分で考えて問題解決「出来る」ようになる!そんなビジネスマンを養成するための【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座をご用意しました。

この日、手にするのは単なるノート術ではありません。

あなたの理想の未来を手にするための秘密のキーワードを手にすることで、自ら考えて問題解決できるビジネスマンにあなたもなってしまいませんか?

このような方が対象です

  • ビジネスで成果を上げたい方
  • ビジネスマン、起業家、経営者の方
  • 自分の思考をすっきり整理したい方
  • 分かりやすい伝え方を身につけたいと思っている方
  • セミナーや講習会で学んだ内容をすぐにアウトプットできる形にしたい方
  • 分かりやすい資料を作成したい方
  • 一流のロジカルシンキングを取り入れた思考法を学んでみたい方
  • 仕事もプライベートも充実させたいと思っている方
  • 分かりやすい伝え方を身につけたいと思っている方

方眼ノートによって、一気に変わり始めました

受講生の皆さんに置きている変化です。

・企画書作成作成時間を7時間→2.5時間と仕事3倍速!を実現したベンチャー企業幹部

・クライアントに方眼ノートを毎日実践させ、全体の84.6%の売上を2倍にした経営コンサルタント

・2000万円の契約を獲得した事務器営業マン。1年後にそれが3500万円の契約にグレードアップ!

こうした変化があなたに起こるとしたら……

しかも、その変化に必要な時間はわずか6時間です。

講座主催者の思い

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座では何よりも参加者の皆さんが「実践すること」「成果を出すこと」に焦点を当てて進めて行きます。

受講して、「ためになったな~」「いい話聞いたな~」、それだけで終わるセミナーや講座が世の中にあふれています。

そうではなく、あなたが明日から行動出来ること。あなたが明日から実感出来ること。

そんな実感をお持ちかえりいただける6時間です。

ご一緒出来ることを楽しみにしています。
東京
名 称
【認定】方眼ノート ベーシック講座オンライン2DAY
日 時

◯2DAY開催7月18日(土)19日(日)両日とも13:00ー16:00オンラインZOOM開催

◯2DAY開催8月1日(土)2日(日)両日とも13:00ー16:00オンラインZOOM催

◯2DAY開催8月15日(土)16日(日)両日とも13:00ー16:00オンラインZOOM開催

開催内容 【オンライン開催】
ZOOMを使ってご自宅から

主 催 日本ノートメソッド協会
参加費用 38,500円(税込)
定員 8名
お問合わせ 090-8486-3666 高林まで
定員 8名

講師紹介

開発者:高橋政史
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者
クリエイティブマネジメント㈱代表取締役 経営コンサルタント。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。
シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。

メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。
現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。
ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。
信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。
講師:高林忠正
【認定】方眼ノートトレーナー
接遇の伝道師。慶應義塾大学商学部を卒業後、三越に入社。
販売、仕入をはじめ、24年間で14の職務を担当後、社内公募で法人外商を志望。ノベルティ(おまけ)の企画提案営業により、その後の4年間で3度の社内MVPを受賞。

新入社員時代、
三百年の伝統に培われた「変わらざるもの=まごころの精神」と、「変わるべきもの=時代の変化に合わせて自らを変革すること」が職業観の根幹となる。

一方で、10年間のブランクの後に店頭の販売に復帰した40代、「人は言えないことが9割」という認識の下、お客様の観察に活路を見いだす。

現在は、三越の先人から引き継がれる原理原則を基に、接遇を含めた問題解決に当たっている。

ミッションは、ベストメモリーコンシェルジェ
講師:高林忠正
【認定】方眼ノートトレーナー
接遇の伝道師。慶應義塾大学商学部を卒業後、三越に入社。
販売、仕入をはじめ、24年間で14の職務を担当後、社内公募で法人外商を志望。ノベルティ(おまけ)の企画提案営業により、その後の4年間で3度の社内MVPを受賞。

新入社員時代、
三百年の伝統に培われた「変わらざるもの=まごころの精神」と、「変わるべきもの=時代の変化に合わせて自らを変革すること」が職業観の根幹となる。

一方で、10年間のブランクの後に店頭の販売に復帰した40代、「人は言えないことが9割」という認識の下、お客様の観察に活路を見いだす。

現在は、三越の先人から引き継がれる原理原則を基に、接遇を含めた問題解決に当たっている。

ミッションは、ベストメモリーコンシェルジェ

持ち物及びキャンセルポリシー

【持ち物】
・普段お使いのノート何冊か
・普段お使いの筆記具
・30cm定規(お持ちであれば)

【お願いとご確認】
・振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いします。
・金融機関の振込み控えをもって領収書とさせていただきます。
・受講料はお申し込みから7日以内にお振込をお願いいたします。
・入金の確認が取れましたら正式にお席の確保となります。

【キャンセルポリシー】
ご参加の都合がつかなくなった場合は、速やかにメールにtedytakabayashi@gmail.comまでご返金先口座情報と合わせて、ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、期日が迫ってのキャンセルの場合は、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
・開催日から14日以上前の場合、キャンセル料は0%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から7日以内の場合、キャンセル料50%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から3日以内の場合は、キャンセル料100%となります。