【認定】方眼ノート
1DAYベーシック講座

あなたのノートが最強の武器になります!
収入UP⤴
残業ゼロ0
家族の笑顔・家庭円満!
難関資格合格・成績UP
ノートの変えれば人生逆転しすべてを手に入れることがカンタンなんです!
認定講座

こんなお悩みありませんか?

  • 残業を減らしたい!
    家族とジブンの時間が欲しい!
  • 子どもの成績が、上がる方法ってない?
  • 資料作成時間を短縮したい!
  • 家族円満に暮らしたい!
  • 会議時間が長い。もっと効率良くして、仕事の成果をだし、評価されたい!
  • ロジカルシンキングを鍛えたい!
  • 部下やお客さんに話を聞いてもらえない。
  • 思考整理が苦手で、アウトプットできない。
  • ロジカルシンキングを鍛えたい!

そのお悩みを解決します!

あなたの能力にフタをしているとしたら、実にモッタイナイと思いませんか??
あなたのノートは本来の力を発揮できていません!!

仕事や会議、セミナー活用、学校の勉強。
ノートひとつの使い方で結果に大きな差が出ているとしたら、あなたはどうしますか?

大人になってからノートの書き方を習ったことある人ってどのくらいいるのだろう?


ノートの使い方が変わってくることで「成果」がめちゃくちゃ上がるんです。その方法を手に入れたくないですか?

こんな方が対象です

  • 仕事で成果を上げたい方
  • 残業ゼロにしたい方
  • 仕事5倍速で片付けたい方
  • 本は読んだけどもっと自分のモノにしたい方
  • 本は読んだけどもっと自分のモノにしたい方

こんな成果が手に入る

 私が方眼ノートと出会い、トレーナーとなってこれまでどんな劇的変化が起きたのか?
現在進行形でお伝えしますね!

方眼ノートを使い始めるまで

・正直、見返しても何もわからないノート...
資料13回訂正を命じられる...
・上司と4時間打合せしても合意がとれない...

・メルマガもブログもやっていない…
・情報発信するのに何を書いたらよいかわからない。書けない。書いても読まれない...

という状態でした。


それが、
・読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、
読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。

・上司への報連想が1時間ダメ出しで何も進まない状態から、10分で「わかった!それで行こう!」


・1ヶ月ずっとモヤモヤしていた悩みが、方眼ノート1枚書いただけで、スッキリ!に変わった


・不安で行動できなかったことが、すぐ何をすべきかがノート上で見えるようになった。

・方眼ノート1ヶ月目にして残業-51時間(対前年)

・残業ゼロの日が月に14日間

・60時間以上あった残業はもう6時間 90%削減!

・4ヶ月で時給換算80万円分のジブン時間を取り戻す


・家族の問題がノート上で解決!

・ノート1枚書いただけで、ケンカ中の奥さんから結婚後初めて手紙がもらえたり、

「さっきはごめん。◯◯◯はいいと思うよ。」「あら、ありがと」という言葉がもらえ
家族関係が劇的変化!

・子供にも手渡すことができ学習効率が3倍に!


・家族と一緒にノートを見て話ながら、家族全員が納得のいく選択ができた。

・通常なら1時間かかる資料作成が、通勤ライナーの車中で20分でできてしまった。

・毎日のブログが1時間かかっていたのが、25分で書けるようになった。

・平日の家族の誕生日を当日お祝いできた!

妻から転居の提案、「え!うそだろ、通勤時間が往復80分が240分って3倍になるんだよ?何言ってんの??」と返事できないまま1週間のモヤモヤ、仕事から帰ってきてからどうしよう...
朝までずっとモヤモヤしていたのが、10分でノート1枚書いたら、「これならできる!」
ただの通勤時間を丸々作業時間にできるように通勤ライナーの利用を妻に提案したら
OKもらえた!なんてことに。

・「わかりました!」としか言わなかった、新卒が 「こうした方がよいと思うんですけど」
と提案してもらえるようになり、 適切なタイミングで適切にフィードバックできるようになった。

・2ヶ月間商談がストップしていた交渉相手と商談して
たった30分で次の ステップへの同意。
翌日、「モヤモヤ感が晴れ再スタートを 切りますので、ご協力をお願いします」とメールが来る。


実は思考の整理と残業時間の削減は、 方眼ノートがあれば超簡単です。実は秘密のスキルがあります。

仕事で成果が出せるようになり、家族との関係もよくなります。

開催概要

講座詳細
名 称 未来はノートで変えられる!
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
定員 各回8名
場 所 東京上野の会議室  または
千葉県千葉市の会議室
(現在モニター募集期間のため、リクエストいただければ可能な限り開催場所は調整します)
お問い合わせメールアドレスよりご連絡ください。

※お申し込後に詳細をご連絡します。
開催日時 【1dayコース】

日時:2020/7/19(日)10:00-17:00
定員:8名
締切:2020/7/13(月) 22:00
会場:東京都台東区東上野の会議室

日時:2020/8/16(日)10:00-17:00
定員:8名
締切:2020/8/10(月) 22:00
会場:東京都台東区東上野の会議室


※会議室の詳細はお申し込み確定後、ご連絡します。

===============

【参加を申し込む】

※参加したいけどどうしても日程が合わない方へ

ぜひ、開催リクエストをお送りください。
こちらからどうぞ
参加費用

35,000円(税別)

お支払い方法
PayPalでのクレジットカード一括払いとなります。


分割払いをご希望の方へ
月々のお支払い金額がお安くなる分割払いをご希望の方は、クレジットカード一括でのお支払い完了後にクレジットカード会社へご連絡いただき、分割払いへの変更手続きにてお客様ご自身にてご対応ください。

現金振込をご希望の方へ
現金振込一括払いでも対応可能です。口座はゆうちょ銀行となります。詳細は参加申込ボタンを送信後に自動送付される参加申込確認メールをご確認ください。


再受講をご希望の方へ
16,800円(税別)で再受講可能です。受講キットの再配布はございませんので、ご持参ください。芳田主税までメールかメッセンジャーにてご連絡ください。

持ち物 ・普段お使いのノート・手帳
・普段お使いの筆記具
・30cm以上の定規(透明のもの)
・お飲み物

当日は受講キットとして、A4サイズのノート・ムック類をお持ち帰りいただきますので、手提げ袋などご持参ください。
参加3大特典

1.実践のためのツールプレゼント
講座当日とその後のあなたの実践をサポートする受講キットをご用意しています。

2.受講後半年間は10万円相当のサポート付き!
①秘密のオンライングループへご招待
あなたの毎日の実践をサポートします。

②オンラインで半年間は無制限で、いつでも質問対応いたします。メールやメッセンジャーでお気軽にメッセージしてください。

③対面セッション1回(90分以内で場所は都内)
対面セッションを受講者特別価格にてご提供します。遠方の方はZoom等のビデオチャットで対応可能です。

3.受講後、他の受講生と講師による方眼ノート活用事例シェア会にご招待!(費用:実費のみ)

あなたの出来た!を全力でサポートしますので、安心して受講してください。

持ち物 ・普段お使いのノート・手帳
・普段お使いの筆記具
・30cm以上の定規(透明のもの)
・お飲み物

当日は受講キットとして、A4サイズのノート・ムック類をお持ち帰りいただきますので、手提げ袋などご持参ください。

充実のコンテンツ

1.なぜ方眼ノートなのか?
皆さんのノートの現在地点を確認しながら、ビジネスにおいてノートを使うことの意味と重要性を解き明かします。今までのノートの問題点が浮き彫りに。
2.誰もが抱える問題とは?
あなたがが抱える問題、お悩み事の原因となっているものが何なのか解き明かしていきます。そして、それらを解消する秘密のキーワードとは?
3.○○が9割
ビジネスマンの抱える問題をあっという間に解決できる!そんな鉄板の技とは何なのか?知識ではなく、実践ワークを通じて手にしていただきます。
3.○○が9割
ビジネスマンの抱える問題をあっという間に解決できる!そんな鉄板の技とは何なのか?知識ではなく、実践ワークを通じて手にしていただきます。
4.実践とワークで、あなたも方眼ノートマスターに!
ノートに書くだけではなく、実践ワークを通じて、考えを3ポイントでまとめて、相手にわかりやすく伝えることができるアウトプット力を手に入れていただきます。
5.成果を出すための仕掛け
1日の講座を通じて一生もののスキルを手にした訳ですが、大切なのはビジネスで結果を出すこと。そのためにオススメの行動をお伝えします。。
6.フォローアップ
不明な点は質疑応答の時間や延長戦!で解消してお帰り下さい。
受講して終わりではありません。半年間のフォローアッププログラムであなたの継続をサポートします。
6.フォローアップ
不明な点は質疑応答の時間や延長戦!で解消してお帰り下さい。
受講して終わりではありません。半年間のフォローアッププログラムであなたの継続をサポートします。

未来はノートで変えられる

申し遅れました、方眼ノートトレーナーの芳田主税(ヨシダ チカラ)と申します。


あなたはどんなノートを使っていますか?
・小さいノートに小さいミミズのような文字でひたすらメモ。
・後で見返しても頭の中は「???」しかでない。
・そもそもノートを見返す気にとてもならなく、書いたら捨ててしまう。

そんなノートになっていないですか?


あなたはこれまでに読んだビジネス本や参加したセミナー、仕事の打ち合わせの議事録を見直した時に、3秒でその内容を思い出して、要点を伝えることできますか?


だから、上司への報告もさっぱり要点を得ないで、伝わらない。合意とれない。結果、資料修正して毎日残業。

なぜか?

伝える≠伝わる
伝わる≠理解する
理解する≠納得する
納得する≠合意する


お金と時間を投資し学んだことが定着しない。
自分のものにできていなくて、結果が出ないのは、インプットがまだまだ足りないからと
更に色々インプットする。
知識メタボになっていませんか?


もしそうだとしても、安心してください。
私も方眼ノートに出会うまではそうでした。

それが、
・上司への提案が一発OK 「その説明わかりやすいね。いいね!それで行こう!」
・あなたの資料を見せると「スゲーカッコイイ!ありがとうございます!」
・学んだことが100倍身に付き、もう忘れない
・「自分の目標」や「会社の目標」がわずか半年で達成!

になるんです。しかもこれって方眼ノートを使えばカンタンなんです。

さぁ、一緒にたった1冊の方眼ノートで『あなたの未来を変えていきましょう!』

講師・開発者

講師:芳田主税(ヨシダ チカラ)
日本ノートメソッド協会【認定】方眼ノートトレーナー
メーカー勤務の2児のオヤジ。


3年生存率30%以下のチャレンジングな環境で月残業9時間以内、
社内評価130%UPで昇進を実現!

最近ではコンディショニングに目覚め 体重-14kg、体脂肪-7.5%を達成。
常に過去最高のジブンを生きる。

現在、“劇的変化”を実現するハイブリッドワーカーとして活動中!
開発者:高橋政史 氏
のべ2万人に「ノートスキルの指導」を実施。導入企業は200社を超える。著書に『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』(かんき出版)など多数
開発者:高橋政史 氏
のべ2万人に「ノートスキルの指導」を実施。導入企業は200社を超える。著書に『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』(かんき出版)など多数

成果の出せる仕掛け

1DAY講座を受講したらそこで終わり、ではありません。
講座の受講はいわば最初の一歩。
「分かる」から「出来る」へ、そして「使いこなす」には、ステップが必要です。

方眼ノートも同じです。
日本ノートメソッド協会【認定】方眼ノートトレーナーという
方眼ノートのプロから直接学ぶ1DAY講座で、「正しい使い方」を学んだら
その後は、繰り返し使って、脳に正しい使い方を定着させると「使いこなす」ことが出来るようになります。
それがあなたが手にしたい未来に近づくための黄金ルートです。

そうして「使いこなす」まで、一人で続けられるかどうか不安かと思います。
まして、「正しい使い方」を身につけているか?
間違った方向に進んでないか?
さらに進化出来るポイントがないか?気になりますよね?
世界のトップアスリートでさえ、コーチを付けて
第三者からのフィードバックを受けることが進化するためには欠かせない、という事実があります。

でも、どうかご安心ください!
方眼ノートを使い続ける環境をサポートする、実践的なフォローアッププログラムをご用意しました。
受講後半年間の無料フィードバックサポートです。

令和時代の"学習"は「孤独の学び」から「仲間と学ぶ」にシフトします!

オンライン(メール、メッセンジャー)では無制限のフィードバックを講師から受けることが出来ます。
また毎日の実践をサポートする芳田が主宰するfacebookグループや、
全国の方眼ノート1DAY講座受講者専用のfacebookグループへもご招待いたします。
詳しくは講座当日にご説明します。あなたの”できた!”を全力でサポートします!

参加者の声

物の見方が変わった!本当に目からウロコでした!!

お名前:石田有さん        
ご職業:製造業

◆1. 講座に申し込んだきっかけ・理由・想いはなんでしたか?
方眼ノートの本を読んだことがあるが、どのように実践すれば良いのかよくわからなかったため
早く現状を変えたかったため

◆2. 受講前の課題や問題はどんなことでしたか?
1)残業が多いことを理由に部長から人事評価を下げられた
2)仕事やプライベートでやることが多すぎて頭がパニックを起こしている                 
3)上司に論理的な説明ができない

◆3. 受講してみて一番の変化は何ですか? 特に気に入っている点、成果につながりそうな点を3つ教えて下さい。
1)自分の考えがはっきりすること
2)自分のノートの取り方がダメだったとわかったこと
3)人への説明のやり方がわかったこと 

◆4.受講後にノートを実践されて何が変わりましたか?
上司にどうやって説明しようか1日7時間
1日中モヤモヤしていたのが、1時間で自分の考えをまとめられ、報告することができた。しかも、上司から「そうだよね!」という言葉ももらえすぐ同意することができました。

妻からは帰りが早くなったこともあり、「早く帰るようになったよね!」と言われるようにも
1ヶ月経っていないけど劇的変化に驚いています。

◆5. もし、今日の講座を受講していなかったら・・・「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら… 
人に説明するのが苦手なままで、いつまで経っても悩んでいたと思う

◆6.方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうか、迷っている人へメッセージをお願いします。
どのように考えれば良いかわからないのであれば、考え方を学ぶ方法を勉強できるよ


新しいおもちゃをゲットした子供のように、今は夢中でノートを書いています。

お名前:Y.Nさん       
ご職業:個人事業主

◆1. 講座に申し込んだきっかけ・理由・想いはなんでしたか?
集客して売上UPしたかったので、藁にもすがる思い申し込みました。

◆2. 受講前の課題や問題はどんなことでしたか?
1)集客が思うようにできていない
2)売上につながる行動ができていない                 
3)我武者羅に仕事をしているだけ

◆3. 受講してみて一番の変化は何ですか? 特に気に入っている点、成果につながりそうな点を3つ教えて下さい。
1)すぐ実践できる
2)たった6時間の講座でも人生のステージが変わりそう
3)プレゼンで人を動かすことができるようになった 

◆4.受講後にノートを実践されて何が変わりましたか?
・売上が上がった!
毎日メルマガも発行できるようになり、購読者も10倍になった。
・フェイスブックグループに投稿しても、既読スルーが、秘密の●●を使うと、「ありがとうございます^^。シェアしやすくなりました」と情報発信で影響力を与えられるように。ジブンのコミュニティをゲット!

・ブロク記事を投稿すると、文章教室主催の専門家から「なるほどーそれを考えるのが楽しみになりますね!」
「とっても共感します。今日も朝からたくさんの贈り物を受けとっています。Nさんのブログもその1つです😁」という最高の褒め言葉。

◆5. もし、今日の講座を受講していなかったら・・・「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら… 
費用対効果がこんなに高い講座があるなんて知らなかった。

◆6.方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうか、迷っている人へメッセージをお願いします。
ビジネスマンや個人事業主に必須の方眼ノートです。
あなたのノートはもっと力があるものなのにもったいないです。
今すぐ受講すべき!