たった6時間
恋も仕事も叶える♡

魔法のノート術

「ステキな彼と、深い絆を結べるようになりたい」
「効率よくスピーディーに仕事して、残業を減らしたい」
「悩んでも、すぐに答えが出せるようになりたい」

「説明上手になりたい」
「ロジカルに考える頭が欲しい!」  そんなあなたへ

~ 方眼ノートベーシック 1Day講座~

開催日程:
4月21日(日)東京池袋  終了
6月16日(日)東京池袋  終了
7月28日(日)東京池袋  終了
8月24日(土)東京池袋  終了
9月29日(日)東京池袋  終了  
10月5日(土)名古屋   終了
11月23日(土)東京池袋 終了
3月28日(土)新大阪

3月28日(土)

あなたはこんな風に思われたことありませんか?

  • いつも同じような恋愛がくり返される
  • 彼や他人の言うことに振り回されがち

  • 職場の人間関係がうまくいかない

  • 上司に「話が分かりずらい」と言われたり、説明が苦手

  • 悩みは多いが答えが出せない

  • 『変わりたい』と思いながら、もう何年も変われずにいる

  • そもそも、ロジカルな考え方が分からない

  • 彼や他人の言うことに振り回されがち

他にも

資料作成に時間がかかる
うまくいかないことがあっても、何をしたらいいのか分からない
行動はしてみるけれど、成果につながらない
いつも誰かを、良い悪いでジャッジしがち
頭の中で、いつも「あぁでもない」「こうでもない」と思い悩むことが多い・・・

さらには

すでにたくさん学んでいるのに、実践できない
ノート術や手帳術を学んでも、目標達成に至らない


もし、あなたが、そんな状態であるのなら
今回の講座は、あなたのこれから先の未来を、ガラリ!と
変えてしまうことのできるものである。
と言っても、過言ではありません。

なぜ、がんばっているのに、あなたは変われないのか

私のもとには、多くの女性のお悩みが寄せられます。
悩んでいて、解決したいのに、解決できない・・・そこに、ある共通の言葉を見つけました。

「どうしたらいいのか分からないんです」
「がんばってみても上手くいかないんです」
「なんだか同じような恋愛ばかりくり返すんです・・・」

ということはつまり・・・

正しくロジカルに考えることができていないのではないかな?
と思ったんです。

どういうことかというと、
物事を抽象的にとらえることはできても、細かく分解して、具体的に
分析できない・・・


『答え』を出すための考え方が分からない
のではないでしょうか?

だから、決まらない、だから、行動できない、だから、変わらない・・・

そんな風なスパイラルに陥っていないでしょうか。


けれども、無理もないんです。
正しくロジカルに考えるなんてこと、私たちは教わっていませんものね。

だから、同じことを繰り返してしまう自分を責めてしまったり、
行動と心がズレているような気がして、そんな自分だから信じられない・・・
ということも、起きています。


もうそんなところから、卒業しませんか?^^

考える力が、あなたの未来をガラリ!と変える

私がなぜ、これほどまでに、あなたへ『考える力』を手渡したがっているのか・・・

 

少し私のお話を聞いてください。
私はもともと、30歳過ぎまで恋も仕事もダメダメなOLでした。

アイディアは豊富でも、上司に説明すると「言ってる意味が分からない」と、よく言われ、思いつくことはやってみるものの、うまくいく方法が『カン』のみで、再現性がなく、改善策はただ、『気を付ける』のみ。
ゆえに、運任せのようなところがありました。

 

うまくいけば喜び、失敗したりミスすれば、自分を徹底的に責めて、海の底まで落ち込む・・・

社長や上司との折り合いが悪く、がんばっているのに上手くいかない・・・
そんなことの繰り返しでした。

 

恋愛においては、「付き合っていればいつかは結婚できるはず♪」と思っていましたが、彼に思ったことが言えずに爆発する、感情的になりがちな私は、フラれ続けたのでした。

 

そうした時代を経て、このままではいけない!と学び始めたころから、
私は『考える力』を身に着けていきました。

 

なので、もともと理系の人からすれば、私はまだ、
充分な『考える力』とは言えないでしょう。

 

それでも、です。

私の恋も仕事も、人生すべてが好転していったんです!

 

つまり、完璧な『考える力』を手に入れなくても、上手くいく!

そうした体験から、『自分で考えられる力が重要だ』と確信を得たのです。

 

私がクライアントさんたちに手渡している内容は、男性心理、コミュニケーション、宇宙の法則と、多岐にわたりますが、そのうちの一つ、最も重要なのは、『考える力』。

そうした力を身に着けたクライアントさんたちは

 

・話し合いのできない旦那さんと別れたのち、何でも話せて、 
 共感しあえる彼ができた

・ダメンズとばかり付き合っていたのに 自分にふさわしい男性を
 見極められるようになった

・言いたいことをガマンしていたのに 思ったことがスルっと
 引き出しから出るように 言えるようになった

・彼と会えない間、 浮気の心配ばかりしていたのに
 自分のことに集中できるようになった



恋愛以外でも

・残業が0になりました

・思った以上の収入を得られる新しい職場へ転職成功!

・昇進しました

・イヤな人がみんないなくなりました!

・自分ばかりが忙しいと思っていましたが、
 今は「いいのかな?」と思うくらいラクです!

などなど
思いもよらない嬉しい未来を踏み出しています。

『考える力』があれば、あなた自身で未来を切り開くことができる!
ということです。

これは、私の頭の中身・・・

とは言え、私一人の時間には、限りがあり、個人のセッションの枠も限られています。
あなたに直接お会いして、お伝えし続ける時間があるかどうか、分かりません。

この『考え方』をもっと、カンタンに知ってもらえるにはどうしたらいいだろう・・・
そう思っていた時に、ある方の講座を受けました。


それが、「頭のいい人は、なぜ方眼ノートを使うのか」の著者 20万部を売上る
ベストセラーをたたき出している高橋政史さんが開発された、方眼ノートです。

私はこれを学んで
「私がクライアントさんたちに 教えてきたことが この紙の上に再現されている!!!」

と、衝撃を受けました。

言わば、私の頭の中が、この紙の上に・・・

クライアントさんたちは、恋も仕事も、お金までもうまくいく人が多い
ということは…

お困りになっている女性たちへ、このノートを書くスキルさえ手渡せれば、もっと幸せになる女性が増える!!!

そう、思ったんです。



「え?ノートを書くスキル???」

と、思われたかもしれません。


そうです。
紙とペン、30㎝定規があればOK♪

シンプルでカンタンで、小学校5年生の子供でもできるようなことだからこそ、
取り入れやすく、一生のスキルとなるのです。


「難しいことをしないと、結果が出ない」 「時間をかけてすることに、価値がある」 そう思っていることにこそ、トラップがあるのかもしれません。

 

あなたの恋も仕事も叶える3つのポイントとは?

あなたの恋も仕事も、望みを叶えていくために、必要なのは3つのポイントだけ♪

結論から言いますね。

その3つとは、

・学んで定着させるチカラ
・瞬時に思考を整理して、外に出すチカラ
・望みを叶えるための効果的な行動をするチカラ


通常、この3つのチカラを身につけようとするのなら、たくさんの本を読んでみたり、 うまくいっている人を試行錯誤で真似してみたり、とても時間がかかってしまいます。


一方で、今回の講座でお伝えするノートの書き方を実践すれば、 たった6時間でこのチカラを身につけることができるんです!

受講された方の声

面談前に、使ってみました。
思ったこと…報告しやすい!
殴り書きに近いメモから伝えることを拾ってた今までとは違います!

以前は、答えが出ても、出来ない理由、やりたくない理由、リスクを沢山挙げて、行動しない事が多かったように思います。

今は、出てきた答えをそのまま受け入れる事ができ、すぐ行動化が出来ています。

人から相談があった際は、すぐに答えが出てくるようになりました。

ごちゃごちゃ考える感覚が無くなったので、思考がシンプルになったと感じます。(頭の中の引き出しから、スルリと答えを引き出す感覚です)

頭の中がスッキリして、不安やモヤモヤが解消できました。
日々の生活、仕事、生き方に対する姿勢がクリアになり、前向きになる講座だと思います。

もし、受講を迷われているのなら、絶対受けたほうがいいですよ。
不安やモヤモヤが解消されます。
恋愛や仕事がスムーズになります。

Hさま

実際にノートが使えそうと感触を手に入れられました。自分でいろいろテーマを決めて作ってみたいという気持ちになれました。

3行日記とか、マインドマップとか試してみたこともありましたが継続できなかったので、今日こそは継続したい、できると思いました。

ワーク型、体験型なので、まずは自分でマスターできるようになります。

中国語コーチ 笠島稚子さま

「○○○」を意識することが「ものすごく大変なこと」と思っていたのが楽になりました。
○○○○設定が大事ということが良く分かりました。

「モヤっと」を書き出しやすくなるので、ぜひ皆さんもやってみてください。

○○○があるので、型にはめて進めれば、自分で問題を認識して解決でき、頭のモヤモヤをクリアーにできることが分かりました。

ロジカルにわかりやすく話を伝えるというのは、意外とカンタン(シンプル)なんだと思いました。

座学のセミナーではないので、良さを実際に体験してみてください。

守屋俊和さま

ノートを書くという作業自体が新鮮で楽しかったです。

自分のメンタル管理など、あらゆることに応用できる点が良かったです。

この6時間で賢くなった気がします(笑)
合理的にサクサク物事を進めたい方におすすめです。

受けている間に、悩みごとが解決してしまいました!

頭の中がクリアになるし、書けば書くほど、気付くこともあって、私にはとても必要な講座でした!

彼と一緒にこのノートを書いただけで、すぐにラブラブになりました^^
お互いに思っていることが目で見て分かって、こんな風に思ってくれていたんだと感じられて、とても嬉しい気持ちになりました。

受講前に抱えていた漠然とした不安が不安ではなかった。
あれ?こんなことで落ち込んでたのかな?と軽くなりました。

この方法を習得できれば立ち直るのが早くなりそうです!

講座中に何度「お値段以上ですね!」って言ったかわかりません。
それくらい今後の人生において苦しんだり悩んだ時に役立ってくれると思います。

6時間一生懸命とり組めば変わる自信がつきます。
やはり独学では限界があるので純子さんに頼ってみてください。

仕事に役立てたく、プレゼン資料のまとめ方がうまくなりたくて受講しました。

本を読むだけと、講座を受講するのは全然違っていました。

1日参加するだけで、ノートって、こんな風に使えるんだ!ということを体感できます。迷っているのなら、講座に参加することをおすすめします。

Tさま

人から「何を言っているか分からない」と言われることが多く、人に伝える技術を学びたいと思ったので受講しました。

受けて損はないと思います。受けない方が損です。ぜひ受けてください。人生まではいかなくても、生活は変わると思います。

今日は本当にありがとうございました。
今後も継続できるようにしていきます。

Iさま

以前は、答えが出ても、出来ない理由、やりたくない理由、リスクを沢山挙げて、行動しない事が多かったように思います。

今は、出てきた答えをそのまま受け入れる事ができ、すぐ行動化が出来ています。

恋も仕事も叶える魔法のノート術

  • ◆カリキュラム

    ・あなたの脳みそに優しい♡ ノートのとり方とは?

    ・今日の学びが最大化する!基本の16

    ・がんばってもうまくいかない・・・ 
     そんな人に共通するノートのとり方とは?

    ・恋も仕事もうまくいく! 答えを導き出すための『考え方』とは?

    ・恋や仕事のほとんどの悩みを生み出しているのは…〇〇が原因です!

    ・「何言っているのか分かんないんだけど"(-""-)"」  
     →「超わかりやすい!」になるヒミツ

    ・上司に5秒でプレゼンしちゃえ!マジカル6

    ・なぜ、ノートを取るだけなのに、恋や仕事の悩みが解決してしまうの?

     

    増えるかもしれないけれど減ることはないので安心してくださいね♡


    たった1枚のノートの取り方の中に 脳の仕組みをうまく利用した秘密がふんだんに盛り込まれているため、
    あなたは、もはや成果を出せないことが不可能となりす^^


    いかがですか? 



恋も仕事も叶える☆
魔法のノート術 詳細

【日時】 
3月28日(日)10時半~17時半
 
【場所】 
新大阪駅 徒歩3分会議室

※ご入金確認後、詳細をご案内します。
 
【募集人数】 限定10名さま
 
【持ち物】
30センチ定規/過去に使っていたノート
 
※当日は特別なプレゼントをご用意しています♪
A4サイズが入るバッグをご用意くださいませ。
 

【ご参加者様全員 特典】
・著者:高橋政史 方眼ノート FBグループへのご参加
・1ヶ月間3枚まで添削可能
・著者:高橋政史による24本動画
 
【ご希望者様 特典】
・15本の応用編動画(ご質問などで増えることもあり)
・オンラインにて90分グループコンサル
・特別FBグループ参加権(質問し放題&あなたの気付きが加速する守屋の方眼ノートが見れます♪)
そして気になる価格ですが・・・

お伝えしている通り、このスキルは一生使えるものです。 

あなたのこの先の未来を10年、20年に渡って、サポートし、
うまくいく方向へと導いてくれるものとなります。

さらには今後、あなたが何かを学ばれたとき、学び取る力、実践する力、伝えていく力も
格段に変わってくる・・・



そうすると、
恋愛が上手くいかない点がハッキリわかり
話が伝わりやすくなって
サラッとステキな彼ができてしまったり


お仕事でも、あなたの上げた企画が通ったり、
プレゼンが成功して売上につながったりして

お給料に反映される・・・
なんてこともあるかもしれません。


そうしたことを踏まえると 
1日とは言っても、20万円以上の価値はあるのではないかな?
と考えます。



ただ、本当に多くの方に知っていただきたいスキルなので、 
私が決めた人数に達するまでは

通常価格52,800円(税抜) → 限定価格41,111円(税抜)

とさせていただきます。

追 伸

ここまで目を通してくださって、どうもありがとうございます♡

このノートの書き方は、本当ならば、子供時代の私へ届けたかった。。。
と思ったものでした。

幼少期のころの私は、算数の公式にすら「なぜ?」と疑問に思うような子供でした。
けれども、周りの大人たちは「そういうものだ」と、何も答えてくれない・・・


大人たちも知らなかったでしょうし、考えてもみなかったことだったのでしょう。

けれども、そうしたことが繰り返され、幼かった頃の私は、疑問を持つことをしなくなり、考えなくなっていき、自分の意思を持つことができなくなっていきました。

そして、流されるような生き方を長年続けてしまったのでした・・・




たとえ、その公式がどんな経緯でできたのか分からなくても
「そうだね、なんでだろう?一緒に考えてみようか」
そう言ってくれる大人がいたら、私はもしかしたら、
理数系の頭になっていたのかもしれません(笑)




子供にとって、身近な大人がどのような人であるかはとても影響します。



もし、あなたがこれからお子さんを産むことがあるのなら、
もし、あなたに既にお子さんがいるのであれば、

もし、身近に子供と関わる機会があるのなら、このノート術を使って、一緒に考えてあげてほしいのです。


そこに正解はないかもしれません。


しかし、このような可能性もあるね、こうした見方もできるね と、思考の枠を広げ、
視点をクルクルと、変えてあげられることができたのなら、その子供はきっと、想像の翼を自由に広げ、自分の可能性を生き生きと感じることができ、自分のことが大好きな子供に育っていくことでしょう。


あなたの一歩が、あなただけではなく、未来の子供たちの一歩にも、なると思いませんか^^


私は残念ながら、子供を授かることはできませんでしたが、こうしたことで、貢献出来たらと、日々活動を続けています。
あなたにお会いできますこと、楽しみにしています♡


方眼ノートメソッド開発者:高橋政史

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』著者
クリエイティブマネジメント㈱代表取締役 経営コンサルタント。
頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。

シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。

メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。
その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。

現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。

学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。

その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!
進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。

ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。

信念は「未来はノートで変えられる」。

群馬県高崎市生まれ。

講師 プロフィール:守屋 純子

Ungraine代表
お姫さま扱いされたい方のための特別な恋愛指南♡
最高のパートナーシップを叶える専門家、恋愛コーチ。

30歳にして恋も仕事も人間関係もうまくいかず、
貯金0!
2度のウツ体験から、心理療法を学び、自分を何とかしようと実践し、理想の男性と結婚。

その実体験をもとに、心理、脳科学、スピリチュアル、
量子論を交えて体系的にまとめたプリンセスメソッドを指導。

受講者には、45日で彼ができた、7年ぶりに彼ができた、彼が追いかけてくれるようになった、富豪の彼ができたなど、受ける前とは別次元に移行するクライアントが後を絶たない。


幼少期から相談される役回りが多く、問題のトリガーポイントを見抜くのが早い。
そのため、会って5分で解決した例も。

自身の失敗体験をすべて活かし、クライアントさんへ届けている。
そのため、恋愛のみならず、職場の人間関係、お金の使い方が改善するクライアントも多数。

神奈川県横浜市出身


好きなもの:猫・お花(特にバラ)・お酒(特に赤ワイン)・珍しい調味料や食材