こんな風に思うこと、ありませんか?

「〇〇しなさい!」ばっかりで
私も子どももウンザリ・・・
子どもに自分で動いて欲しい!
モヤモヤした時間を減らして、いつもスッキリ、心に余裕を持って、笑顔で過ごしたい!
子ども、対人関係、仕事・・・
日々出てくる色んな悩みを、
サクッと短時間で解決したい!
「家事や育児に追われて終わり」はもう嫌!!
自分のやりたいことを実現したい!!
「家事や育児に追われて終わり」はもう嫌!!
自分のやりたいことを実現したい!!

そのために、育児セミナーに参加したり、育児書をたくさん読んだりしていませんか?

または、自己啓発系・問題解決系のセミナーに参加してみたり、時間管理の本を読んでみたり。

スマホで素敵なママさんブロガーのブログを読み歩いてみたり、雑誌を隅々まで読んでみたり。

でも、それを、日常生活に生かせていますか?
生活が変わりましたか?
セミナーに参加して、本を読んで、「分かったつもり」になっていませんか?

これ・・・実は全て、過去の私です。
時間をかけた割に、自分が思っていたような変化は、なかなか得られないものです。

方眼ノート1DAYベーシック講座は、こんな講座です!

☑︎学んだその日から実践できる!
☑︎小学生でも使えるくらいカンタン!
☑︎一生使える!
☑︎すでに全国で多分野での変化が起こっている!
この講座を受けると・・・

◎子どもにも、「自分で自分の問題を解決していく力」を手渡せます!

◎生活する中で出てくるモヤモヤ・悩みを、短時間で、自分で解決できます!

◎「いつか…」「子どもが大きくなったら…」と先延ばしにせず、いつでも
自分のやりたいことにチャレンジできます!そしてサクッと結果が出せます!

ノートでこんな変化が起こりました!
《受講生さんの声》

小学校低学年の子どもが、何を考えているのかサッパリ分からずに困っていました。話を聞いても、本人もなんて答えたらいいのか分からない様子で、どうしたらいいのか悩んでいました。

受講したその日に、子どもが見よう見まねでノートを書いてくれました!その日から、書いたことを子どもが意識してやってくれてる!素晴らしいです!
ノートを書いてから、私があーだこーだ言わなくてよくなりました!
それに、子どもと話してみたら、「子どもが全然理解していなかった」ことが分かりました。発見だらけ!

今まで、セミナーに参加していい話を聞いてもすぐに忘れてました。でもそれはもう卒業します!
30代、パート、3児のママ
子どもの勉強、お片づけ、お金のやりくりについて悩みがあって受講しました。

受講後にノートを書いたら、半年間放置していたクローゼットの片付けが、半日で終わりました!

子どものために収納場所を作っていたけど、全然生かされてなかったので、それもノートを1枚書きました。そしたら気づきがあって、収納を思い切って変えてみたら・・・
子どもが喜んで、ちゃんと収納するようになりました!

家がどんどん片付いて、家族にも受講の効果が目に見えて分かっているようです!
30代、育休中、3児のママ
子どもの勉強、お片づけ、お金のやりくりについて悩みがあって受講しました。

受講後にノートを書いたら、半年間放置していたクローゼットの片付けが、半日で終わりました!

子どものために収納場所を作っていたけど、全然生かされてなかったので、それもノートを1枚書きました。そしたら気づきがあって、収納を思い切って変えてみたら・・・
子どもが喜んで、ちゃんと収納するようになりました!

家がどんどん片付いて、家族にも受講の効果が目に見えて分かっているようです!
30代、育休中、3児のママ
やることがたくさんあって、整理できないことが悩みでした。ミーティングなどに出席するのが苦痛でした。
段取りよく物事を進められたらいいのに、と思って受講しました。

受講後、まず子どもの問題がいい方向へ進みました。ノートを書くことで、自分の行動を変えられたことが良かったのだと感じています。

そして、仕事でも変化がありました。ちょっと問題が起きて、40分間「どうしよう」と悩んでいたのですが、思い出してノートを1枚書きました。そしたら10分くらいで自分のやるべきことがハッキリしました。落ち込んでいた気持ちも「これでいいやん!」と思えてスッキリ!
今まで悩んでた時間は、なんだったんでしょう?
40代、パート、2児のママ
子どもとの関わりに悩んで受講しました。
受講したその日のうちに、その悩みが案外すぐに解決できることだったと気づきました!

そして、仕事にもかなり役立ってます!
感想は、
「行動が明確する、
自分の考えを相手に伝えやすくなる、
相手にも理解してもらえる!!」

ノートを使うと、会議もスムーズに進みます!
途中で話がそれることがなくなって、淡々と終わっていくから、時間を節約できています!!
30代、ワーキングマザー、2児のママ
子どもとの関わりに悩んで受講しました。
受講したその日のうちに、その悩みが案外すぐに解決できることだったと気づきました!

そして、仕事にもかなり役立ってます!
感想は、
「行動が明確する、
自分の考えを相手に伝えやすくなる、
相手にも理解してもらえる!!」

ノートを使うと、会議もスムーズに進みます!
途中で話がそれることがなくなって、淡々と終わっていくから、時間を節約できています!!
30代、ワーキングマザー、2児のママ

他にもこんな変化が起こっています!

◎以前は「特に何もない」で終わりだった利用者さん。このノートを使いだしてからは、コミュニケーションが変わり、その方に本当に必要なケアを提供できるようになりました。(50代、女性、ケアマネージャー)

◎やりたいことはあるけど、何からしていけばいいのか分からない。行動力をつけたい気持ちがあって、受講しました。受講後は、少しずつでもやりたいことに向かって行動を起こして行こう!と思えたし、その方法が分かりました。そして、子育てが変わります!これから子どもにも使える、子どもが変わってくれる!という期待が持てました。
(30代、主婦、2児のママ)

◎今までセミナーを受けても、「で、結局なんだっけ?」で終わっていていたのが、「これでOK!」になりました!
(主婦、2児のママ)


講座の内容

1.あなたの現在のノート診断 ~ノートは第2の脳~

2.あなたの価値を上げる、3種類のノート

3.仕事も勉強も片付けもできる人の共通点

4.学びを実践に繋げるノートの使い方

5.子どもにも大人にも使える!相手が動く伝え方

6.学びのスピードを上げる!ノートの取り方

7.10分で変わる!相手に分かってもらえる伝え方

3.仕事も勉強も片付けもできる人の共通点

☑︎ その日のうちにお悩みが解決してしまう方もいらっしゃいます。
☑︎ 1ヶ月のフォロー付き!しっかりサポートいたします。
☑︎ 「私に使いこなせる?」自信がない方もOK!自信が持てる㊙︎ワザもお伝えします!

なぜ、あなたにこの方法を手にしていただきたいのか?

初めまして。

方眼ノートトレーナーの山岡幹子です。

私は、地方で2、4、6、8歳の4人の子どもを育てるママです。

私が4人のママになってからの生活は・・・

  • 週に2〜3回忘れ物をする子どもに困り果て、毎晩「明日の準備した?」と声かけをかける。そして朝、子どもの登校後に忘れ物を発見し、届けるかどうか悩む。帰宅後の子どもに、「おかえり」の次にかける言葉は「また忘れ物して!!」
  • 幼稚園に行かない!と泣く子どもにどう接したら良いのか分からずに困る。教室の前まで行ってから、毎朝10分以上の押し問答。
  • 何か1つ、役割をうけおうだけでキャパオーバー。そのせいで子どもにもイライラしてしまう。
  • やりたいことはあるけど、子どもが大きくなるまでは・・・と先延ばし。
  • うまくいかないことは、「子どもが小さいから」「誰もやってくれないから」といい訳してあきらめる。
こんな感じでした。

そして、
育児に関する本を図書館で借りて何冊も読み、育児系のセミナー、コーチングのセミナー、自己啓発のセミナーなどにも、数多く参加しました。
その時には、「良い話を聞いた!これで変われるかも!」と思うのですが、
なぜかいつも、うまく活用できず・・・そして新しいセミナーを見つけると、申し込む。そんなことを繰り返していました。


そんな中、思い切って受けたノートの講座で、状況は一変します。

  • 子どもがノートを書いたら・・・毎日うるさく言わなくても、忘れ物が月1回に!
  • ノートを1枚書いた次の日から、子どもが笑顔で幼稚園に行き始めた!
  • 4人の育児をしながら、セミナー主催、講演会の主催、子ども会の立ち上げ・会長など複数の役割を担うことができる!
  • 3年間「あったら良いな〜」と思っていた育児サークルを、2ヶ月の準備期間で立ち上げ、活動が開始できる!
  • モヤモヤすることがあっても、10分でスッキリできる!そして人のせいにしなくてすむようになる!


これらの変化は、たった1枚のノートから起こりました。

このノートの書き方を知ることで、

☑︎子どもに関する悩みが解決し、
☑︎やりたかったことにチャレンジして結果も手にし、
☑︎モヤモヤすることがあってもカンタンにスッキリに戻すことができる!


この方法さえ知っていれば、ママの生活がガラリと変わるだけではなく、
子どもまでも変わる!!と確信しています。

子どものことで悩み、自分のことを後回しにして日々を過ごすママが、
少しでもラクになって、自分のやりたいことをやって、楽しく毎日を過ごせる。
そのキッカケになるよう、このノートの書き方を手渡したいと思っています。



この方法は、一生モノ!

私は最初、「仕事に復帰した時のために!」と思って、この講座を受けました。

ですが、この講座で学ぶ方法は、育児にも、夢の実現にも、思考整理にも、応用可能です!そして子どもから大人まで、一生使えます。

全国でも、
☑︎ 主婦が月12,500円の食費の節約に成功した!
☑︎ 頭の中がスッキリ整理できて快感!
☑︎ 小2の娘が自分で考えてスケジュール管理をするようになった!

主婦以外では、
☑︎ 長野の進学校の高1女子が3年間で137⇒50⇒26⇒学年3位。難関国公立大合格!
☑ 大学生が就活ノートを作って複数の内定を獲得!
☑ 塾講師が生徒へのノート指導に使い、第一志望への合格率が例年の40%⇒70%に!
☑ 仕事で3時間の会議が、30分になった!
☑ 事業計画の構想が紙1枚に15分でまとまった!

などの成果が出ています。


今まで受講してくださった方からは、

「受けないなんてもったいない!」(2児のママ)
「過去の自分に、早く受けなさいと言ってあげたい」(3児のママ)
「受けなかったら、遠回りをしていた」(2児のママ)
「受講前の自分に、人生損してるよ!と教えてあげたい」(2児のママ)
「お値段で躊躇したけど、受講したらお値段以上だった!」(3児のママ)

とのご感想をいただいています。


方眼ノート・・・

なんか良さそうだけど、どんな感じなの??
興味はあるんだけど・・・??

そんな方は是非、
「方眼ノート1DAYベーシック講座体験説明会」
に参加してみてください!


方眼ノート1DAYベーシック講座
特別体験会

12月2日(水)10:00~12:00 オンライン
12月19日(土)10:00~12:00 オンライン


開催日のリクエスト受け付けます!
下のお問い合わせより、お願いいたします。


《参加費》
3,300円(税込)
オンライン特別価格!!! 
オンライン開催の場合は特別価格2,200円でご参加いただけます!

《準備物》
筆記用具
あれば30センチ定規
普段お使いのノート

※オンラインへお申し込みの方には、事前にキットを郵送します。
 上記の締め切り日までにお申し込みをお願いします。

お問い合わせ

講座のリクエスト、質問等は、
コチラのフォームからお願いします!

山岡幹子

【山岡幹子】

〜方眼ノートトレーナー〜

1983年福井県生まれ、兵庫県立大学大学院 看護学研究科修了
国家資格看護師、保健師。
育児サークル代表、4児のママ

出産を機に育児に専念。
4人の育児に追われ、今後は復職できないのでは?という不安を解消するために、方眼ノート講座を受講。その効果を実感し、方眼ノートトレーナーとなる。

ノートを使うことで、「忘れ物をする」「幼稚園にいけない」など、自身の子育ての悩みを次々にクリア。育児サークル立ち上げ、育児セミナー企画なども行っている。

「子どもとの関係性が良くなった」「押し付ける育児が変わった」「子どもが変わった」「仕事が早くなった」「会議が短かくなった」など、育児・仕事の両面でのプラスの変化を提供している。

**********************

日本ノートメソッド協会
方眼ノートトレーナー
スーパーブレインメソッド認定インストラクター
方眼ノートfor kidsインストラクター
10min FOCUS Mapping初級・中級インストラクター