なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

こんな風に思うこと、ありませんか?

「〇〇しなさい!」と何回言っても、子供がやってくれない。
どう関わったらいいの?
育児も仕事も、
どちらも中途半端な気がする
自由な時間がない!
仕事がなかなか終わらない!
家事と育児に追われる!
朝からバタバタして、
子どもにもイライラする
人間関係、仕事、育児・・・
モヤモヤしている時間が長い
私ばっかり、家事に育児に・・・なんか引っかかる!
朝からバタバタして、
子どもにもイライラする

こうなったら良いと思いませんか?


◎指示しなくても、子どもがやってくれるようになる!
◎子どもが自分で考える力を伸ばす関わりができる!
◎無駄な時間を使うことなく、効率よく仕事ができるようになる!
◎その結果、自分の時間や子どもとの時間を増やすことができる!
◎イライラ、モヤモヤのループから抜け出す方法がわかる!
◎その結果、ニコニコでいられる時間が増え、家族にも良い影響が出る!

実際にこんな変化が起きています!

【1年間の朝のイライラが、1日で解決!】

朝のイライラっていつからだろう?
子どもが話を聞いて行動できる時期から考えると1年間!毎朝イライラしていました。

それが、ノートを1枚書いた次の日から、

1度もイライラせずに子どもに怒らずに、
みんなで笑顔で出発することができました!

すごい変化!?です!

娘も、早く準備が終わって喜んでいました。

その次の日には時間に余裕が生まれて、息子はお絵かきをしたりもしています!

なんともすがすがしい気持ちです!

今まで1人でウジウジ考えていたことも、
自分にはノートがあって解決できるかも!と思えるだけで気持ちが違うような気がします!

会社員、2児のママ
【仕事で6時間→1時間の時短!】

いつもはあちゃっこちゃした資料で、1つに1時間くらいかけていた年度末の事業の見直しが、サクッとできました!

担当事業についてそれぞれ方眼ノートを書いたところ、現実、課題、対応がスッキリ整理されました!しかも10分で、×6つの事業!

6時間→1時間の時短ですね!
改めてビックリ!

空いた時間で仕事がどんどんはかどります!

「ママなのに自分の時間も充実してて・・・」とうらやましく思っていたのが、
自分もノートを使うことで同じような体験をしたり、自分の変化をすごい!と思ったり。

これからも、仕事も子育ても、どんどん充実させていきます!
公務員、2児のママ
【子どもと書いたら発見だらけ!】

小学校低学年の子どもが、何を考えているのかサッパリ分からずに困っていました。話を聞いても、本人もなんて答えたらいいのか分からない様子で、どうしたらいいのか悩んでいました。

受講したその日に、子どもが見よう見まねでノートを書いてくれました。その日から、書いたことを子どもが意識してやってくれてる!素晴らしいです!
ノートを書いてから、私があーだこーだ言わなくてよくなりました!
それに、「子どもが全然理解していなかった」ことが分かりました。発見だらけ!

今まで、セミナーに参加していい話を聞いてもすぐに忘れてました。でもそれはもう卒業します!
パート、3児のママ
【半年放置のクローゼットが半日で片付いた!】

子どもの勉強、お片づけ、お金のやりくりについて悩みがあって受講しました。

受講後にノートを書いたら、半年間放置していたクローゼットの片付けが、半日で終わりました!

子どものために収納場所を作っていたけど、全然生かされてなかったので、それもノートを1枚書きました。そしたら気づきがあって、収納を思い切って変えてみたら・・・
子どもが喜んで、ちゃんと収納するようになりました!

家がどんどん片付いて、家族にも受講の効果が目に見えて分かっているようです!
公務員、3児のママ
【今まで悩んでいた時間はなんだったんでしょう?】

やることがたくさんあって、整理できないことが悩みでした。ミーティングなどに出席するのが苦痛でした。
段取りよく物事を進められたらいいのに、と思って受講しました。

受講後、まず子どもの問題がいい方向へ進みました。ノートを書くことで、自分の行動を変えられたことが良かったのだと感じています。

そして、仕事でも変化がありました。ちょっと問題が起きて、40分間「どうしよう」と悩んでいたのですが、ノートを1枚書いたら10分で自分のやるべきことがハッキリしました。
落ち込んでいた気持ちも「これでいいやん!」と思えてスッキリ!
今まで悩んでた時間は、なんだったんでしょう?
パート、2児のママ
【育児にも仕事にも変化が!】

子どもとの関わりに悩んで受講しました。
受講したその日のうちに、その悩みが案外すぐに解決できることだったと気づきました!

そして、仕事にもかなり役立ってます!
感想は、
「行動が明確する、
自分の考えを相手に伝えやすくなる、
相手にも理解してもらえる!!」

ノートを使うと、会議もスムーズに進みます!
途中で話がそれることがなくなって、淡々と終わっていくから、時間を節約できています!!
看護師、2児のママ
【仕事で6時間→1時間の時短!】

いつもはあちゃっこちゃした資料で、1つに1時間くらいかけていた年度末の事業の見直しが、サクッとできました!

担当事業についてそれぞれ方眼ノートを書いたところ、現実、課題、対応がスッキリ整理されました!しかも10分で、×6つの事業!

6時間→1時間の時短ですね!
改めてビックリ!

空いた時間で仕事がどんどんはかどります!

「ママなのに自分の時間も充実してて・・・」とうらやましく思っていたのが、
自分もノートを使うことで同じような体験をしたり、自分の変化をすごい!と思ったり。

これからも、仕事も子育ても、どんどん充実させていきます!
公務員、2児のママ

他にもこんな変化が起こっています!

◎以前は「特に何もない」で終わりだった利用者さん。このノートを使いだしてからは、コミュニケーションが変わり、その方に本当に必要なケアを提供できるようになりました。(ケアマネージャー)

◎やりたいことはあるけど、何からしていけばいいのか分からない。行動力をつけたい気持ちがあって、受講しました。受講後は、少しずつでもやりたいことに向かって行動を起こして行こう!と思えたし、その方法が分かりました。そして、子育てが変わります!これから子どもにも使える、子どもが変わってくれる!という期待が持てました。
(30代、主婦、2児のママ)

◎今までセミナーを受けても、「で、結局なんだっけ?」で終わっていていたのが、「これでOK!」になりました!
(主婦、2児のママ)


なぜ、このような変化が起こるのか?

子どもの力が伸びるから
ママが「お困りごとの解決法」を知っていると、
『子どもが自分で問題を解決する力』を伸ばす関わりができます!
効率が良くなるから
頭の中の整理の仕方が分かっていれば、
頭の中がゴチャゴチャになることなく、
仕事を効率的に進めることができます!
感情の出口が見つかるから
イライラ・モヤモヤの多くは、実は同じところで思考がグルグル回っています。その出口を見つけ、さらに自分を客観的に見ることで、イライラ・モヤモヤのループから抜け出すことができます!
感情の出口が見つかるから
イライラ・モヤモヤの多くは、実は同じところで思考がグルグル回っています。その出口を見つけ、さらに自分を客観的に見ることで、イライラ・モヤモヤのループから抜け出すことができます!

講座の内容

1.あなたの現在のノート診断
2.あなたの価値を上げる、3種類のノート
3.仕事も勉強も片付けもできる人の共通点
4.学びを実践に繋げるノートの使い方
5.大人にも子どもにも使える!相手が動く伝え方
6.10分で変わる!相手に分かってもらえる伝え方
7.10分で整う!メンタルノートの使い方

なぜ、あなたにこの方法を手にしていただきたいのか?

初めまして。

方眼ノートトレーナーの山岡幹子です。

私には、2歳差の4人の子どもがいます。

私が4人のママになってからの生活は・・・

✔️忘れ物を繰り返す子どもに朝からイライラ。
✔️「準備した?」「忘れ物ない?」と毎朝毎晩声をかけ、「分かってる!」と返される。
✔️幼稚園に行きたがらない子どもに困り果てる
✔️とにかく時間がない。家事と育児だけで1日が終わる。
✔️すぐにキャパオーバーになってイライラ、子どもに当たる。

こんな感じでした。

「なんでうまくいかないんだろう?」
「どうすれば良いのだろう?」

そう思って、子育て講座に参加したり、
育児書や時間管理の本を読んだり・・・

そんな中で出会ったノート術で、私と子どもの生活はどんどん変わります!

◎子どもがノートを書いたら・・・次の日から1ヶ月、忘れ物がゼロに!
ノートを1枚書いた次の日から、子どもが笑顔で幼稚園に行き始めた!
◎育児セミナー主催、講演会の主催、育児サークル、子ども会の立ち上げなどを行う!
◎モヤモヤが10分でスッキリできる!そして人のせいにしなくてすむようになる!


これらの変化は、たった1枚のノートから起こりました。

このノートで起こる変化は大きく分けて3つです。


1.子どもが自分で問題を解決する力を伸ばすことができる!

2.効率よく仕事を進めることができる!

3.メンタルが整う!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


1.子どもが自分で問題を解決する力を伸ばすことができる!

人は、他人から言われたことはやりたくないと言われますよね。
子どもも同じです。

さらに、AIが発達し教育改革が行われる今、
『子どもが自分で考えて行動する力』は、社会からも求められています。

「こうしなさい」「あれをしなさい」と指示を出さなくても、
『こまったことを解決する方法』をママが知っていれば、
その方法を使って子どもと一緒に問題を解決していくことができます!


2.効率よく仕事を進めることができる!

頭の中が整理できない、頭の中の整理の仕方が分からない状態では、
同じことを繰り返しグルグル考えたり、方向性が分からなくなったりして、
ムダな時間を使ってしまう可能性があります。

でも実は、頭の中の整理の仕方はカンタン!

その方法に当てはめて仕事をすれば、最短で効率よく仕事をすることができて
結果的に自分の時間や子どもとの時間を増やすことができます!

3.メンタルが整う!

多くの人は、グルグルと同じところで思考が回って、
イライラ・モヤモヤから抜け出せない、ということが起こっています。

ノートを使えば、自分のお悩みを客観的に見ることができて、
さらにイライラ・モヤモヤのループの出口を見つけることができます!

イライラ・モヤモヤの時間は最短に!

ニコニコのママでいられたら、きっと家族もHAPPYですよね!

この方法は、一生モノ!

私は最初、「仕事に復帰した時のために!」と思って、この講座を受けました。

ですが、この講座で学ぶ方法は、育児にも、仕事にも、メンタルにも、応用可能です!
そして子どもから大人まで、一生使えます。

全国でも、
☑︎ 主婦が月12,500円の食費の節約に成功した!
☑︎ 仕事で表彰された!
☑︎ 小2の娘が自分で考えてスケジュール管理をするようになった!

主婦以外では、
☑︎ 長野の進学校の高1女子が3年間で137⇒50⇒26⇒学年3位。難関国公立大合格!
☑ 大学生が就活ノートを作って複数の内定を獲得!
☑ 塾講師が生徒へのノート指導に使い、第一志望への合格率が例年の40%⇒70%に!
☑ 仕事で3時間の会議が、30分になった!
☑ 事業計画の構想が紙1枚に15分でまとまった!

などの成果が出ています。

今まで受講してくださった方からは、

「受けないなんてもったいない!」(2児のママ)
「過去の自分に、早く受けなさいと言ってあげたい」(3児のママ)
「受けなかったら、遠回りをしていた」(2児のママ)

「受講前の自分に、人生損してるよ!と教えてあげたい」(2児のママ)

「お値段で躊躇したけど、受講したらお値段以上だった!」(3児のママ)


とのご感想をいただいています。


開催概要

方眼ノート1DAYベーシック講座 特別体験会
◆8月11日(水)9:30~11:30 オンライン(8月7日締め切り)

開催日のリクエスト受け付けます!
下のお問い合わせより、お願いいたします。


《参加費》
3,300円(税込)
※オンライン特別価格!!! 
オンライン開催の場合は特別価格2,200円でご参加いただけます!

《準備物》筆記用具あれば30センチ定規普段お使いのノート

※オンラインへお申し込みの方には、事前にキットを郵送します。
 上記の締め切り日までにお申し込みをお願いします。

方眼ノート1DAYベーシック講座はこちら!

この特別体験会は、
方眼ノート1DAYベーシック講座を受けるにあたり、
「どんな効果があるの?」「何に使えるの?」
「自分に必要?」「もう少し方眼ノートについて知りたい!」

そんな方のための特別体験会です。

もちろん、方眼ノート1DAYベーシック講座から直接受講していただくことも可能です。
方眼ノート1DAYベーシック講座を受講されたい方は、
こちらから!

山岡幹子

【山岡幹子】

〜方眼ノートトレーナー〜

1983年福井県生まれ、兵庫県立大学大学院 看護学研究科修了
国家資格看護師、保健師。
育児サークル代表、4児のママ

出産を機に育児に専念。
4人の育児に追われ、今後は復職できないのでは?という不安を解消するために、方眼ノート講座を受講。その効果を実感し、方眼ノートトレーナーとなる。

ノートを使うことで、「忘れ物をする」「幼稚園にいけない」など、自身の子育ての悩みを次々にクリア。育児サークル立ち上げ、育児セミナー企画なども行っている。

「子どもとの関係性が良くなった」「押し付ける育児が変わった」「子どもが変わった」「仕事が早くなった」「会議が短かくなった」など、育児・仕事の両面でのプラスの変化を提供している。

**********************

日本ノートメソッド協会
方眼ノートトレーナー
スーパーブレインメソッド認定インストラクター
方眼ノートfor kidsインストラクター
10min FOCUS Mapping初級・中級インストラクター