このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
スープさえあれば
疲れて帰ってきた時ホッとする

スープさえあれば
特別なおかずはいらない

スープさえあれば
腸が喜ぶ♪

朝、火にかけて沸騰したらそのまま保温するだけで
無添加でも簡単にご飯を作れます




腸美活ごはんの「笑顔になる食卓」講座を受けると

目指すのはNO-レシピでササッと料理できること

  • レシピをお伝えするのではなく、作り方、考え方をお伝えするので
    レシピなしで冷蔵庫の材料で作れるようになります
  • 究極まで作業工程をカット!作り方はシンプル
    でも、無添加でもおいしく作れるようになります

  • 味をつけるのではなく、引き出し、素材のうまみを掛け合わすので
    塩だけで驚くほどおいしくなります!

  • お料理を通して、五感を使い、陰陽や栄養学を学ぶことでものを見る時のの視点が変わります。

  • 究極まで作業工程をカット!作り方はシンプル
    でも、無添加でもおいしく作れるようになります

母はいつも適当にごはんをつくってたなぁ・・・

母は冷蔵庫を開けて適当にご飯を作る
母のご飯にはレシピ名がなかった


いつもいつも母は適当にご飯を作る
レシピ通りに作ってる姿をみたことがない


「それ、本と違う!」って私が言うと
「大丈夫,適当適当〜」母は笑って答える


でも、適当なのに、どれもいつもおいしいかった♪


結婚してから母と同じように適当にご飯を作ろうとしたけど全く作れない


本やネットでレシピを検索
必死にレシピ通りに作ったのに家族に不評で落ち込んだ。。。



電話で母に質問するけどよくわからない
もともと適当なのに電話で説明なんて無理よね



もっと家にいる時に教わっていたらよかった・・・。


後悔するけど、母は遠い


オンラインで料理を学べるのを見つけた



事前に送られてくるレシピの材料を自分で買いに行く
オンラインでつないで、一緒に説明を受けながら同時にお料理をする


「あっ、キャベツ買うの忘れた(汗)」
「冷蔵庫に何ある〜?」
「白菜があります」
「じゃぁ〜それでいいよ!あるもので作ろう♪」


「お塩どれぐらい入れたらいいですか?」
「適当だよ〜、味見してみておいしかったらOK! 適当はね適度においしいってこと♪」



「粉入れすぎた(汗)」
「大丈夫大丈夫〜、お水足したらいいから!」
「もっとじゃんじゃん失敗しちゃって、失敗するほど上手になるから♪」


まるで側で母にお料理を教わってるみたい


今まで使ったことのない野菜
季節の食材


一人だったらどうやって使っていいか分からないから
手を出さないけど、 一緒に作れるからチャレンジできる♪


主人や子供から、適当に作った方がおいしくなったねって褒めてもらえるようになった!


適当って最高!


母のように あなたの横で一緒にご飯を作る存在でありたい
美腸活ごはんはNO-レシピで作れる事を応援します。

「腸美活ごはん」を知る前

◆取り入れたくても、時間と手間がかかるから無理(涙)

調味料が高〜い!こんなの使うのムリムリ!


◆無添加って、何からどうやって作っていいのかさっぱりわからない

◆本やネットで検索して無添加料理を作ってみたけど家族に不評でモチベーションが上がらない


◆自分は好きだけど家族がいやがる


食が体に影響するって聞くけど、信じられない!


情報が多すぎて、誰に聞けばいいのかわからない


実際に参加してみたら目からウロコだった!

目からウロコ1
本物の調味料って少量でおいしい♪

無添加の調味料って高くてなかなか手が出せなかったけど、実際に使ってみたら少量でとってもおいしくできる!
家族から「これおいしい♪」って褒めてもらいことが多くなりました。
塩だけでも驚くほどおいしくなるのが目からウロコで、完全にブイヨンから卒業できました。

目からウロコ2
家ご飯が楽しくなりました

「美腸活ごはん」を本格的に実践するようになったら、何の制限もしていないのに、いつのまにか夫婦共に体重が減ってました!
コロナで自粛になったときも、自宅で適当にお料理ができるようになっていたのでノンストレス!

外食への移動時間や待ち時間分がなくなった分、家でご飯を一緒に作りながら話の会話も増え、
家族とのコミュニケーションが良くなりました。

目からウロコ3
入れておくだけでおいしくなる保温調理に感動!

保温調理でお料理するようになったら、高齢の母も積極的に使うようになりました!
入れておくだけで大根煮も芯まで柔らかくなるし、
沸騰したら火からおろして保温するだけ、電気も使わないので、高齢の母でも安心
そして、経済的です。

目からウロコ2
家ご飯が楽しくなりました

「美腸活ごはん」を本格的に実践するようになったら、何の制限もしていないのに、いつのまにか夫婦共に体重が減ってました!
コロナで自粛になったときも、自宅で適当にお料理ができるようになっていたのでノンストレス!

外食への移動時間や待ち時間分がなくなった分、家でご飯を一緒に作りながら話の会話も増え、
家族とのコミュニケーションが良くなりました。

手間は抜いても愛情は手を抜かない

Case.1
フルタイムで働いているワーママ
保育園の最終のお迎えに間に合うように、猛ダッシュで駅の構内を駆け抜ける、ギリギリお迎えを間に合わせ、そこから食事を作る毎日。
お料理にかけれる時間は30分が限界。。。
Case.2
ご両親を介護と育児
小さなお子さんの育児と実家との行き来でヘトヘトで、ご飯を作る気力が残っていない。。。
Case.3
3人の子供のママ
子供は好きだけど、3人もいると座ってご飯を食べる余裕がない。。。
Case.2
ご両親を介護と育児
小さなお子さんの育児と実家との行き来でヘトヘトで、ご飯を作る気力が残っていない。。。

ごはんが大事なのはわかってるけど・・・

多くの女性が、オーバーワークでギリギリの状態なのを目の当たりにして、忙しい中でも、健康的なお料理を、毎日無理なく実践できる方法を試行錯誤してきました。




そして、たどり着いたのが、「保温調理」です。
ほっとくだけで栄養満点で腸が元気になるスープができます♪




火からおろしたら保温するだけで
朝仕込んだら、夜帰ってきた時も熱々の状態で食べられます。
※保温鍋がなくても今あるお鍋でもできる方法をお伝えします。





しかも、低温調理だから食材の甘みが最大限に引き出されて体に染み込むような美味しさ。
さらに、光熱費も抑えることができます。




お野菜たっぷりなスープを中心に献立を考えたらとってもシンプルになりました。




スープ以外のメニューも手間を省き、無添加でも簡単に作れるメニューばかりです。




私自身、この方法でキッチンに立つ時間が短くなり、やりたいことに時間をかけれるようになりました。



実践してくださった方から

●健康診断の数値がよくなった
●肌がキレイになった
●疲れにくくなった
●風邪を引きにくくなった
と嬉しい報告が続々と届くようになりました!



健康的な料理でも、続かなければ意味がない。
無理なく続けることができ、ゆっくり「お家ごはん」を楽しめる時間を増やしたい!
女性一人が家事と育児をするのではなく、パパや子供達、おばあちゃん、リタイアしたお父さん・・・いろんな人が作業分担できたらみんなが笑顔になれます。



腸がいいと全てうまくいく!

「腸」の働きが今次々と解明されています!


「腸」とメンタルの関係性が科学的に証明され、免疫の70%が腸に集まっていることが明らかになっています。


腸内をベストな状態にするのは、毎日の食べ物です。


「腸美活スープ」は手軽に、腸に必要な栄養がとれるから、おいしさだけでなく、心も体も元気になります。


体験教室に参加してみました

『参加した甲斐があったと強く感じることのできる体験会』
ホームページ、ランディングページ制作
にしがき ゆうこさん

ちょっとした、すぐに取り入れられそうなコツをたくさん教えていただいたので、自宅でも少しずつ意識をすることができ、参加した甲斐があったと強く感じることのできる体験会でした。

『気づきに満ちた、素晴らしい時間』
「ベイビーシアター」主催・女優
弓井茉那さん

本当に気づきに満ちた、素晴らしい時間を有難うございました!
この日のことがきっかけで、食べ物のことをかなり意識するようになりました。
お砂糖を控えて正解でした。
お母さんたちへのまっすぐな気持ちが届いて、本当に素晴らしい体験会だったと思います。
\ 体験レッスンにお友達が参加すると /
お友達とあなた両方500円割引
キャンペーン期間:2021年3月31日(水)0時までに体験レッスンをお申し込みされた方が対象です

腸美活に出会うまでは・・・

実際に取り入れた方の感想は・・・・

『食に対する価値観を変えてくれた大きな存在』

国際ホリスティックリメディアルセラピー協会主宰】

RISA MAKI LOHILUOMAさん 東京白金台在住

私が食についての大切さに気づきだしたのは、エステセラピストとして化粧品販売をしていた頃でした。

私自身が慢性ニキビ、肌荒れ、PMS、倦怠感、女性ホルモンが不安定で悩んでおり、化粧品だけでは上辺の改善しか出来なかったことから、お客様のサービスに対しても限界を感じておりました。

そんな中、佳世さんと出会い「食の奥深さ」について全身全霊で学ばせていただいたのです。
佳世さんの言葉には「魂」があります。
なぜならば彼女自身が、元々体がとても弱く人生の中で様々な試練や苦労を経験しており、それを「食を豊かにする事で人生を変えてきた」からです。

佳世さんの可愛い明るい笑顔の裏側には「強さ」があり「悩んでいる人を笑顔にしたい!」というパッションを感じます。
私も心を動かされた一人でした。

佳世さんのお料理教室は、田舎のお母さんの「温かい愛情」と「安心感」を連想させるような心休まる時間です。

佳世さんはお料理が苦手な私に、「料理をうまく作る事が大切」なのではなく「食を通して自分を大切する力をつける方が大切なんだよ」と教えていただき、食に対する価値観を変えてくれた大きな存在です。

『長年健康診断で引っ掛かっていた主人の脂質も改善』
エニアグラム 中井 美幸さん
愛知県在住

佳世さんと出会って食生活は大きく変わりました!

最初は、市販のお菓子はやめられない子どもたち。
食べ過ぎなのはわかっていたけど、諦める日々。


それを変えるきっかけになったのは半年以上続いた息子の蕁麻疹。
その時に蕁麻疹が出てるっていうことは、からだの中にも出来ていると知りました。


佳世さんはただ料理を教えてくれるだけではなく、体のことから教えてくれました。


そこから今までやめられなかったお菓子は果物に変えたり、ジュースは100%のジュースに炭酸水を足したり、ラーメンもカレーも一から作れるようになりました。
主人も市販のお菓子やジュースを買うことをだんだん減らしてくれました。
買い物にいってもオーガニックの野菜を選んでくれたり、無添加のものを買ってきてくれたり。


それでもIgA血管炎という病気になり入院することになった息子。
あれだけ頑張ったのにと苦しい時期でしたが、心配してくれて電話したり。
普通の料理の先生以上に第2の母のような方です。
その後IgA血管炎の再発はなし、経過観察も終了。



佳世さんと出会って、今までレシピを見ないと作れなかったのに、適当に作るとめちゃくちゃ主人に誉められるように。



長年健康診断で引っ掛かっていた主人の脂質も改善。
私も35過ぎてから太りやすかったけど、以前より太りにくくなりました。

『今は、薬から完全卒業しました!』
女性起業家の為のWEBブランディングコンサル
よしだ せいこさん

「腸美活ごはん」を知る前は、子供の膝裏が荒れて、薬を塗ったりやめたりの繰り返しでした。

乾燥すると、すぐカユカユに・・・・微量でもお薬をやめたかった。

腸美活ごはん」はラクなのに、しっかりミネラル&栄養&タンパクがとれ、  今は、薬から完全卒業しました!

しかも、乾燥の季節はまたぶり返すかなとも心構えしてたけど、 ぶりかえさなかった!
本当にラクに、実践的にできる方法が、ありがたかったです 。


家族の大切さを気づかせてくれる「お家ごはん」

現代はとても便利で、好きなものがお腹いっぱいに食べれます。

でも、日本人の幸福度が低いのはなぜでしょう?



小さな子供のアレルギー、鬱、低血圧、貧血、骨折が増えているのはなぜでしょう?
大人も同じです。




昔は豪華な食卓ではなかったけど、季節のものを使ってお料理をし、みんなで食卓を囲んでいました。



「お家ごはん」でコミュニケーションを学び
「お家ごはん」で食べることの大切さを学び
「お家ごはん」が世界と繋がっていることを学んでいました。


 便利になった今だからこそ、何より必要なのは手の温もりが感じられる「お家ごはん」だと感じています。

自然との繋がりを知ることで人も地球も健康になる

自然のリズムに添った生活をするとエネルギーに満ちていきます。

でも、現代の生活は自然のリズムから離れてしまってます。


動物は、冬になると冬毛になり体重も増え、春になると毛が抜け変わり、スリムになります。

 

でも人間は、健康を意識するあまり、無理なダイエットをしたり、ストレスでお酒や甘いものに走ったり。。。



無理なダイエットをするのではなく、昔ながらの知恵と栄養学を知ることで、無理なく、健康的で活きいきとした人生を生きることができると感じています。


腸美活ごはんでは、現代の生活で実践できるように落とし込んでお伝えしています。

みんなの笑顔がみたい

食べることが好きで、話題のお店を回るのが好き
夜中のインスタントラーメンも大好きでした。



でも、食べても食べても満たされることがありませんでした。


好きなものを好きなだけ食べ続けたら、どんどん不健康になっていき、とうとう「笑顔」が家の中から消えました。



家族の誰か一人でも不調があると光が消えたようになります。



そんな中、漢方の先生に出会いました。
先生は食の大切さを教えてくださいました。

 

最初は調味料が高いなぁと感じました、
病気と食との関わりも全くわかりませんでした。




でも、実践していく間にどんどん体は変わり
笑顔が戻ってきました♪
しかも、体だけでなく心も満たされる感覚です♪




笑顔の土台は健康な体です
そして、健康な体を作る材料は毎日のごはんです。





講師紹介
INSTRUCTOR


伊藤 佳世
いとう かよ

まだ「無添加」「食と健康」の情報が少なかった
11年前に食の大切さを伝える活動をスタート。
安心・安全・無添加で簡単に作れるお料理講座の、家での再現率は90%以上を超え、
実践した人たちに体感を実感する人が続出。


私自身、子供の頃から体が弱く、出産後一気に病気を発症し、
お薬が手放せない状態に。
さらに家族もアレルギー、喘息なども発症

食の改善を実践することで全て問題が解決
現在は10年前より気持ちもメンタルも肌も明るくなった。


4年前からは、オンラインでのお料理講座をスタート。
過去11年間で3000人以上の女性に食で体づくりの大切さを伝える。


4年続くオンラインサロンとオンラインを中心にお料理講座を開催
日本全国のみならず、オーストラリア、アメリカ、
ドイツなどの海外からのご参加がある。
お料理のみだけでなく、夫婦関係、親子関係の改善、メンタルアップを体感できるお料理講座が好評。



今後は全国、世界を結び、「世界中の食が当たり前に安心、安全な世界」になれるように活動を続けている。

*実績*

 まだ食に関するワークショップなどがなかった11年前に「yoga&マクロビオテック」のイベントを毎月定期開催、毎月満員御礼になる。

yogaスタジオと食のコラボイベント「体温めランチとyoga」などを多数開催、満員御礼になる。

リピーターの絶えない、キャンセル待ちの大人気ママさんサポートイベントを毎月4年間連続開催。

自宅お料理教室他八幡市や和束町などの地方自治体からの講演会、お料理教室依頼多数。

食と体作りを学ぶお料理教室「うんこの学校」を開催。

セラピストなど体ケアされている方専門の講座をオンライン、リアル開催。

4年間続くオンラインサロンを継続中
お料理だけでなく、栄養、メンタル、子育てなどが学べるサロンに成長中。
日本のみでなく、アメリカ、オーストラリア、ドイツなどの海外からの参加者もいる。

\ 体験会後に本講座を受講されると /
限定5名に2300円分の無添加調味料プレゼント!
キャンペーン期間:2021年4月中までの体験レッスンをお申し込みされた方が対象です

オンライン体験講座

Step
1
事前準備

お振り込みが確認出来次第、
・メニュー
・事前仕込みの内容
・ZoomのURL
・お塩15gをお送りします

をお知らせします。

スマホでのご参加の場合は、事前に無料のZoomアプリをダウンロードしておいてください。

※ネット環境のご質問には対応できません、予めご了承ください。
体験会では、新聞紙、バスタオルなどをご用意ください、お家のお鍋で保温することができます

Step
当日

スタート時間5分前にオープンします。

参加してミュートにしてお待ちください

①最初に体験会の説明(30分)

②一緒にお料理作って試食(1時間)

③本講座の説明(1時間)

※録画でのご参加はできません

Step
当日

スタート時間5分前にオープンします。

参加してミュートにしてお待ちください

①最初に体験会の説明(30分)

②一緒にお料理作って試食(1時間)

③本講座の説明(1時間)

※録画でのご参加はできません

体験スケジュールが一覧で見られます

オンライン体験レッスン

3月開催
10時30分〜13時

*3月20日(土)
残席3

*3月27日(土)

*3月29日(月)

13時〜15時30分 *3月25日(木)
13時〜15時30分 *3月25日(木)
13時〜15時30分 *3月25日(木)
4月開催

10時30分〜13時

*4月3日(土)

*4月7日(水)

🌟追加開催
*4月29日(木)祝
13時〜15時30分

*4月1日(木)


*4月19日(月)残席1名

13時〜15時30分

*4月1日(木)


*4月19日(月)残席1名

オンラインレッスン
●定員:4〜6名
●参加方法:Zoom
●参加費:3,500円(税抜)

リアル体験講座

当日

会場へ10分前にはお入りください


①最初に体験会の説明(30分)

②一緒にお料理作って試食(1時間)

③本講座の説明(1時間)

リアル体験レッスン日程

時間:10:30〜13:00

*3月9日(火)満席

*3月21日(日)

*3月29日(月)追加

*4月4日(日)満席

*4月18日(日)残席1名

リアルレッスン
●定員:4〜6名
●参加方法:Zoom
●参加費:5,000円(税抜)

Collabo earth E9 2Fキッチン
〒601-8013 
京都府京都市南区東九条南河原町9-1

最寄り駅:JR京都駅八条口から徒歩12分
JR奈良線・京阪本線東福寺駅から徒歩6分
\ 体験会後に本講座を受講されると /
限定5名に2300円分の無添加調味料プレゼント!
キャンペーン期間:2021年4月中までの体験レッスンをお申し込みされた方が対象です

本講座について

つぼみコース:月1回 3ヶ月 スープ+おかず1品のトライアルコース

お料理が苦手、無添加でお料理するのにはいきなり沢山は無理。。。

そう感じている方にオススメの基礎のコースです。
3ヶ月のオンラインサポート付き


満席なりました!

ひまわりコース:月2回 3ヶ月 スープ+3品の応用コース

本やネットでレシピを検索したり、いろいろ自分でやってきたけど、うまくいかない

もっとバリエーションを増やしたい、食のこともっと知りたいと感じている方にオススメの応用コース。
3ヶ月のオンラインサポート付き

 

木曜日のコース満席になりました!

土曜日のコース追加開催予定


よくあるご質問 
Q & A


  • Q
    オンラインは、録画参加は可能ですか?
    A

    体験講座は基本的にはリアルタイムでのご参加をお願いしています。
    リアルタイムでのご参加が難しい場合は、ご相談ください。

  • Q
    オンラインが初めてです、システム的なサポートは受けれますか?
    A

    申し訳ございませんが、システム的なご質問にはお答えできません。

    Zoomアプリ(無料)を事前にご自身でダウンロードをお願います。

  • Q
    オンライン参加は、一緒に作らずに参加も可能ですか?
    A

    見ているだけのご参加も可能です。
    その場合は、事前にお知らせください。

  • Q
    男性でも参加できますか?
    A

    はい、ご参加いただけます!ぜひ、男性にもお料理を作っていたきたいと思っています。

  • Q
    リアルの場合、駐輪場、駐車場はありますか?
    A

    駐輪場、駐車場はありますが、数に限りがありますので、お車に関しては、駐車場が満車の場合は、お近くのコインパーキングへお願いします。

    お車の場合は、事前にお知らせください。

  • Q
    保温鍋ってなんですか?保温鍋がなくても参加できますか?
    A

    保温鍋がなくてもご参加いただけます。

    体験会では、新聞紙やバスタオルなどをご用意ください。

    今あるお鍋を包むことで保温調理することができます。

    本講座では、シャトルシェフもしくは、今あるお鍋を活用できる鍋帽子をプレゼントさせていただきます。


  • Q
    オンラインが初めてです、システム的なサポートは受けれますか?
    A

    申し訳ございませんが、システム的なご質問にはお答えできません。

    Zoomアプリ(無料)を事前にご自身でダウンロードをお願います。