スタートアップを身近で体験したい
でも、どんな会社に行けばいいの?

「スタートアップに興味ある!」
「勢いのある会社で経営や営業を学びたい!」
「エンジニアリングやデザインを実践の中で学びたい!」
「将来何をやりたいかわからないけどやる気はある!」
「社会人になって即戦力になりたい!」

そんなアナタに朗報です!!

ホトスタのインターンはココがスゴイ!

POINT

1

創業者によるマンツーマン指導

エンジニアリング、マーケティング、経営。
ホットスタートアップの創業者は各分野のプロフェッショナル。
あなたに合った創業者が、あなただけのためにマンツーマンで指導します。
社内の戦略ミーティングはもちろん、社外の重要な打ち合わせにも同行可。
創業者がこなす仕事の一部をあなたがやってみることだってできます。
やる気次第で、あなたの成長は無限大!!

POINT

2

伸びるサービスを共につくりあげる

いまのホトスタは勢いがスゴイ!
自社サービス「ペライチ」をリリースしたばかり。
「ペライチ」はまだクローズド版。
プレスリリースやメディアへの露出もなく密かに告知した程度。
それでも、リリース直後で1000名近い事前登録者を獲得。
今後ブレークが期待されるサービスを一緒に盛り上げよう!

POINT

3

超一流のネットワーク

ホトスタおよびペライチは支援者ネットワークがスゴイ!
クローズドで運用中のペライチのFacebookページには
60名近い様々なスペシャリストが参加しています。
また、創業者ひとりひとりが幅広い人脈をもち、
あなたが求めるスペシャリストを紹介することができます。

POINT

4

あなたのキャリアに真摯に向き合う

あなたがいま、やりたいことが見つからないのであれば
それはチャンスかもしれません。
ホトスタの創業者は様々なキャリアや経験を積んできました。
その豊富な経験から、あなたのキャリアに必要なことを
丁寧にアドバイスします。

POINT

5

起業に必要なことが一通り学べる

あなたがもし、将来起業や経営をしたいと思っているならば
ホトスタのインターンは最適です。
我々が起業して得てきた「成功体験」「失敗体験」
その全てをあなたに包み隠さず伝えます。

代表 橋田からあなたへ

こんにちは、株式会社ホットスタートアップ代表の橋田です。

2014年4月21日に株式会社ホットスタートアップを設立し、
現在は共同創業者3名、エンジニア・デザイナーのお手伝いスタッフが10名程度、
その他にFacebookグループには60名近くの協力メンバーが参加していただいています。

「ペライチ」というサービスやショップを魅力的にみせる1枚のホームページが
誰でもかんたんにつくれるサービスを2015年4月21日にリリースするに至りました。

スタートアップはヒト・モノ・カネのうち
ほとんどの場合がヒトしかありません。
そして我々もヒトが全ての会社です。

一人ができることは限られています。

・世の中のニーズからサービスの方向性を考える人(マーケティングが得意な人)
・サービスをつくる人(エンジニアリングやデザインが得意な人)
・つくられたサービスを売る人(プロモーションや営業が得意な人)
・サービスを裏側で支える人(ユーザーサポートが得意な人)
・サービスを運営するための会社を支える人(事務、経理、人事、法務、経営などが得意な人)

たくさんの人が一人ひとりが得意なことを集約して
「ペライチ」という一つのサービスが作り上げられています。

弊社では、
それぞれの「得意なこと」「チャレンジしたいこと」を考慮して、
次のような役割分担をしています


【経営サイド】
・資金調達戦略
・人事・採用

【ビジネスサイド】
・ペライチのマーケティング戦略
・ユーザーヒアリングなどによる改善立案
・ペライチのマネタイズ戦略
・PR、プロモーション戦略
・運営資金の調達のためのコンサルティング業務

【サービス開発】
・VagrantとGitを使ったチーム開発
・CakePHPを使ったアプリケーション開発
・AWSを用いたゼロからのサーバー構築
・JavaScriptフレームワークを用いたフロントエンドの開発
・HTML5/CSS3を使ったレスポンシブデザインの実装


我々はいま、熱い想いを抱く、勢いのあるインターンを募集しています。
得意領域ややりたいことがあれば、それをより伸ばすことができます。
それらがなければ、ゼロからチャレンジすることだってできます。
我々は、やる気のある学生を心から応援しています。
急成長する我々とともに、あなたも成長していきましょう!

次のいずれかに当てはまれば我々はあなたの力になれます。

・将来的に起業したい、もしくはスタートアップで働きたい
・リーンスタートアップについて実践をもとに経験したい
・チーム開発のノウハウを知りたい
・エンジニアやデザイナーになるための技術を身につけたい
・マーケティングやストラテジーについて学びたい
・サービスやプロダクトを売るためのノウハウを知りたい
・商談、プレゼンなどの実践的スキルを身につけたい
・ユーザサポートやビジネス構築などを通じて、起業プランを考えたい
・とにかくスタートアップとはどういうものかを知りたい
・将来はよくわからないけど、スタートアップに興味があるので相談にのってほしい
・社会人としての必要スキルを身につけたい

あなたの挑戦を待っています!!

株式会社ホットスタートアップ
代表取締役 橋田 一秀




定期的に開発合宿も開催しています!

【インターン経験者の声】
 

杉浦 健太郎さん(26歳) ワルシャワ大学・学生

将来の起業に備えてイロハを学べました!


普段はポーランドの大学に通っているので、あまり日本のスタートアップについて詳しくありませんでした。長期休みを利用して日本でインターンをしたいと思ったところ、Wantedlyでホトスタのインターン公募の記事を発見。橋田さんと渋谷のカフェでお茶をして、なんといきなりその日からお手伝いすることに!ホトスタのスピード感に感銘を受けました!

日々の業務の中では、海外サービスのリサーチや、グロースハックについて学びました。特に日報で自分の考えやアウトプットについて意見を頂けたのが非常に良かったです。

渡会 啓太さん(24歳) A社 エンジニア

エンジニアになりたくて困っていたところを拾ってもらい育ててもらいました!


エンジニアになるために大学を中退して、一人でやっていましたがなかなか苦戦していました。そんな折、ペライチのサービスをCombinatorで見つけアプローチして会いに行きました。

ホットスタートアップは、代表の橋田さんを始め、エンジニアの方が多く、自分の作りたいと思っているサービスや、知りたい技術について惜しみなくアドバイスをくださいました。

時には厳しい事も結構言われたのですが、それが今の仕事につながっているので、非常に感謝しています。

万代 昂秀 21歳 大学生

プログラミングだけでなく様々なことを学べます!


プログラミングを習得したいと思っていた時に橋田さんに出会い、
ホットスタートアップに誘っていただきました。

全くプログラミングについてわからない状態だったのですが、
一から丁寧に教えてくださいました。

ホットスタートアップは、プログラミングはもちろんデザイン、マーケティングなど様々なプロの方がいらっしゃり、メンバー一人一人の成長に重きを置く文化なので、やる気次第で何でも学べる最高の環境です。

若原 拓矢 23歳 フリーター

世の中に新しい価値をもたらし、多くの人に感謝されるサービスを作りたい


エンジニアになりたかったことと、将来自分でもスタートアップがしたいと思い、ホットスタートアップにインターンを決めました。

オフィスが移転したり、人が増えたりと会社の成長を間近に見ることができたり、サービスに対して情熱を持った、熱い社員の方々と仕事ができ、毎日が刺激的です。

まだまだサービスは小さく、課題の多い部分はありますが、今後は多くの人に届き、感謝されるようなサービスにしていきたいと思います!
会社に成長させてもらうのではなく、自分が会社を成長させるくらいの気持ちで取り組みます!

創業者プロフィール

代表取締役 橋田一秀

1983年、東京都生まれ。
海城中・高等学校から東京理科大学を経て、株式会社NTTデータに就職。1年半で退職。
その後、知り合いの会社を手伝ったりしていたところ株式会社うるると出会い、ほぼ未経験ながらエンジニアとして就職。
4年3ヶ月の勤務後、株式会社ホットスタートアップを2014年4月に創業。同7月、満を持して共同創業者2名が加入。
2015年3月「ペライチ」をリリース。

Co-Founder/取締役 山下翔一

1983年12月:佐賀県生まれ。

2008年3月:広島大学大学院理学研究科数学専攻博士課程前期修了。

2008年4月-2014年9月:都内広告会社にて、中小企業からナショナルクライアントまで数十社のマーケティング、PR、セールスプロモーションを担当。

2014年4月:Hot Startup Inc. 共同創業。

2014年7月:Hot Startup Inc. 取締役就任。エンジニアリング以外全般を担当。特にマーケティング戦略、ユーザーヒアリング分析、マネタイズ戦略、運転資金の調達、デザインディレクション、コピーライティングなど。

Co-Founder/取締役 香月雄介

1987年生まれ。山口県下関市出身。中央大学商学部を卒業後、新卒で制作会社にiOSエンジニアとして勤務。

その後1年ほどフリーランスを経て、ベンチャー企業の開発責任者としてバーティカルメディアの設計・開発・運用を担当。2014年7月より株式会社ホットスタートアップの取締役に就任し、ペライチの開発に携わる。主な担当は開発全般、チームビルディングアクティビティ。