無事終了することが
出来ました
参加された方
ありがとうございます
お二人のサイン本
もう少しお待ちください
ひすいこたろう×喜多川泰
コラボ講演会

令和4年917日(土)

11:30受付
12:45-16:00
愛知県愛西市佐織公民館

講演会に参加できない方へ3つのお楽しみ

少しでも参加できない方にも講演会の内容をお届けしたい
  • 講演会の様子を動画に
    準備の様子や講演会の一部を動画でお届けします
  • 対談の内容を書面化 
    公式LINEのお友だち限定でシェアさせていただく許可をいただきました
  • 対談の一部を音声で
    あの話題のYouTubeチャンネルで対談の一部をお届け
参加特典

【本日締切】喜多川さんの新刊を発売日より早く手にできる

参加者限定の特典として、喜多川さんの新刊を発売日よりも早く手にできる特典を用意しました。9月に発売予定の新刊ですが、『運転者』以来、実に3年ぶりのオリジナル書籍。現在詳しいことは発表されていないだけに期待値が高まります。講演会当日にお渡しできるワクワクな特典です。
参加申込後、入金確認が取れた方へ申込フォームをお贈りします。
定員200名に達しました
好評につき22名増席しました
満員御礼



ひすいこたろう×喜多川泰コラボ講演会inあいち


Made in DREAM
未来は僕らの「考え方」で作られる!
 
天才コピーライターひすいこたろう
作家で講演家の喜多川泰
 
2人のリアル講演会はなんと2回目!!
愛知では初の開催!!!
2人の話が聞ける超レアな講演会!!!!
 

講演会に対する思い
 
当たり前にあった日常が、当たり前では無くなった。未知のウィルスによって僕たちは、人と逢えなくなった。外出できなくなった。仕事に行けなくなった。
 

今までの常識を見つめ直す事になったからこそ、気付けたことがこの2年でたくさんありました。人と触れ合うことの大切さや仕事があることの喜び。外に出て自然を感じる素晴らしさ。みなさんも生きていることが幸せなことだと、心から痛感したのではないでしょうか?
 

世の中が大きく様変わりをし、自分と向き合い家族との時間を過ごす中で、今までの生き方を思い返した人も多いのではないでしょうか?
 

・もっと自分を大事にしよう
・考え方を改めよう
 

物事の捉え方を変えることこそ今まさに必要なことではないでしょうか?


自分の足りないところに目を向けていませんか?
今の自分でもできることがある!


仕事を何となく頑張っていませんか?
今の仕事で一番自分を活かせることを見つけよう!
 

当たり前のように思っていた生き方や考え方、価値観を今こそ見つめ直し、どんなものの捉え方考え方で今を生きるのか?それこそが僕らの未来を作り上げていくために、今必要なことではないでしょうか?
 

そんな講演会にかける僕らの思いを言葉にまとめてくれたのが天才コピーライターひすいこたろうさん。
 

その思いを言葉にし生まれた今回の講演会のテーマは


Made in DREAM
未来は僕らの「考え方」で作られる!
 

このテーマで講師のお2人にお話していただきます。


なぜこの2人なのか


遡ること3年前の2019年の8月25日に埼玉の大宮ソニックシティで行われた「出逢いは一瞬 出逢えば一生 2019 ひすいこたろう & 喜多川泰 コラボ講演会」
 

例え話と名言や読者のエピソードを元に、人生に対するものの捉え方を変えながら自分の生き方を考えさせてくれて、ユーモアあふれる文章術と世界観でひすいワールドに引き込んでいく、天才コピーライターのひすいさん。
  

小説という物語から、主人公を通して自身の生き方に向き合わせてくれ、論理的かつイメージしやすい描写で人生観を変えさせてくれる、ベストセラー作家の喜多川さん。
 

2人が描く本は伝え方は全く違うのに発している言葉の数々が同じ。例えていうなら「笑いのひすい」と「クールな喜多川」。世の中が陰と陽でできているのならこの2人は共に引き寄せ合っている同士ではないのかと感じました。


そして、翌年2020年にコラボ講演会を開催することを決意したのです。


愛知で2人の講演会をする決断に至った伝説のエピソード。ひすいさんがその内容をFacebookで投稿されていました。その内容はこちら↓↓↓↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2500688830025310&id=100002526520919 


リアルへのこだわり
 

この2人の過去を知っていますか?2006年同じ年に同じ出版社の
discoverより作家デビュー。そして1970年生まれの同い年。
本を通して伝えていることが同じベストセラー作家がここにいるのなら、2人のお話をリアルで聞きたいと思いませんか?


その場所で生の声で!


言葉という音を通して聴くことこそ、スペシャルな波動を生で浴びることになり、その空間が未知なるエネルギーに包まれ震えるんですよ!!
   

だからリアルにこだわり開催したいと思っているんです。 
とても貴重な時間になるんです。
 

2020年主催したときはオンライン開催を余儀なくされたからこそ、2022年9月17日㈯12時45分から愛知県愛西市佐織公民館という少しレアな場所でやるのにも間違いなく意味があるんです!!


リアルで2人の講演会開催はまだ2回目!超レアな講演会が愛知で行われるんです。その意味こそ当日みなさん1人1人が感じることでしょう!!
 

Made in DREAM
未来は僕らの「考え方」で作られる!
 
 
●講演会の情報について
 
「ひすきたコラボ講演会」最新情報はLINE公式アカウントで配信していきます。
友だち登録はこちらから↓↓↓
https://lin.ee/RZqjume


只今、友達登録特典で講師喜多川さんからのメッセージを無料でお届けしています。参加するしないに関わらず楽しんでいただける内容で配信しますのでみなさんお楽しみに!!お気軽に友だち登録お願いします。


ひすきたコラボ講演会事務局
代表 上田 順

講師紹介

ひすいこたろうさん
幸せの翻訳家

「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞。他にも『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー21)『前祝いの法則』(フォレスト出版)などベストセラー多数。4次元ポケットから、未来を面白くする考え方を取り出す「この星のドラえもんになる!」という旗を掲げ日夜邁進。「人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方」が話題に。

ひすいさんのオンラインユニバは
コチラ↓↓↓↓↓
https://hisui-universe.com/

喜多川泰さん
出会った人の人生を変える講師

横浜で学習塾「聡明舎」を創立。人間的成長を重視した、まったく新しい塾として話題になる。作家として「賢者の書」でデビュー。2作目の「君と会えたから•••」は10万部を超えるベストセラーとなった。『「また、必ず会おう」と誰もが言った』は映画化をされ全国一斉ロードショーとなる。また、ミュージカル化もされた。「喜多川ワールド」と呼ばれるその独特の世界観は、小学生から80代まで幅広い年齢層に愛されている。最新作は「運転者」

喜多川さんのホームページは
コチラ↓↓↓↓↓
https://tegamiya.jp/

開催日時

令和4年9月17日(土)

【受付開始】11:30 ⇒変更になりました

【講演会】12:45〜16:00

【予定】13:00   ひすいさん講演
    13:50   喜多川さん講演
    14:40   休憩20分
    15:00   ひすい&喜多川対談
    16:00   講演会終了 
※   当日の情勢でプログラムを
  変更することがあります

募集期限

令和4年6月10日(金)〜9月10日(土)

(定員200名 222名⇒満員御礼)

開催場所 愛西市佐織公民館 大ホール
〒496-8011 愛知県愛西市諏訪町郷西456番地

参加費

11,000円
ひすいさん・喜多川さん
セレクトのサイン本付き
(お二人のメッセージ入り)

 

申込期間 令和4年6月10日(金)〜9月10日(土)
会場定員 200名 ⇒222名
募集期限

令和4年6月10日(金)〜9月10日(土)

(定員200名 222名⇒満員御礼)

アクセス

【電車】
名鉄名古屋駅から
名鉄津島線 弥富方面 藤浪駅から徒歩10分



【車】
車でお越しの際は、できるだけ乗り合わせていただき係の指示に従ってお止めください。
なお満車の場合は、藤浪駅近くのコインパーキングにお止めください。



お申し込み


参加費

11,000円(税込)
ひすいさん喜多川さんがそれぞれ選んだ
本にあなたに向けた
メッセージと
サインを入れた2冊の本付き

【お願い】
参加費の入金方法は、
クレジットカード、銀行振込
を選んでいただけます。
銀行振込の手数料の
ご負担をお願いします。

222名のお申し込みをいただきました。
満員御礼です。

お問い合わせのみ対応させていただきます。


お問い合わせ

参加される方のお問い合わせのみ対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

お願い

『送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する』
チェックを入れたままにしてください。
外されると連絡メールが配信されません。

【ご注意】

・送っていただいた個人情報については今回の講演会でのみ利用をさせていただきます。

・申し込みをされた方からメールをお届けします。
   tam6127@icloud.com が受信できるように
 設定をお願いします。