運営サービス

ホスピタリティ・ワン

私どもホスピタリティ・ワンは、ご家族の方々の負担が軽くなり、ご本人様との穏やかな時間を共に過ごせるように、そして達成感のあるケアが出来るように、健やかな療養生活のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

ホスピタリティワンの理念を実現するアプローチが他事業社とは大きく異なります。我々は、終末期を迎えられるご本人が、不安を解消し、安心して「豊かな最期」を送れるよう逆算したサービス設計を行い、サポートプランを立て実行してきます。

会社実績

平成27年2月17日(火)、ジャパンベンチャーアワード2015において「JVA審査委員会特別賞『介護福祉特別賞』」を受賞いたしました。

平成27年4月20日(月)に内閣府男女共同参画局「輝く女性の活動を加速する男性リーダーの会」行動宣言賛同者ミーティングに参加しました。

平成27年12月18日、東京都オリンピック・パラリンピック準備局による「東京都スポーツ推進企業認定制度」において、「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

代表取締役社長より

高齢化の一途をたどる日本では介護に関わるサービスが近年ますます増えており、今後も増え続けようとしております。2000年に介護保険が出来てから10年以上の歳月が流れました。この10年で日本人の心に「介護」を他人に頼むという文化が生まれてきたと思います。
保険ではサポートしきれないニーズが存在することから、 介護保険制度は構築された当初から自由診療との混合サービスが認められております。そこには無限の介護サービスが生まれて来る素地があるということになります。
善かれと思って提供されたサービスがご本人様・ご家族様それぞれのニーズに合っていなっかったら。 選択したサービスが思っていた内容と違ったら。終末期において、それは特に取り返しのつかない時間を過ごすことになってしまいます。
ホスピタリティワンはそのようなミスマッチを無くすべく「死への準備」 そして「エンディングへの目標設定」をサポートさせて頂き、「私の人生は良い人生だった」と、最期に思って頂けるよう、お手伝いさせて頂きます。

インターン募集

仕事内容

・新規事業の企画から実行まで
・代表取締役高丸慶との食事
・経営陣の打ち合わせに同席する
・起業家支援プログラムへの参加
・社長代理で打ち合わせやプレゼンテーションを行う
など幅広く裁量の大きい仕事を行うことができます。

※インターン生が弊社で行いたいことを考慮したうえで仕事内容を決めますので、ご興味のある方は一度ヒアリングをさせて下さい。

インターンを行うメリット

看護や福祉

インターンを通じて訪問看護や介護業界などの知識や経験を得ることができます。今後注目される業界でもありますので、インターンは勉強の絶好の機会になります。

幅広いネットワーク

インターンを行う中で弊社のビジネスパートナーなどベンチャー企業から大企業まで幅広いビジネスマンと出会うことができ、その出会いが皆さんのご縁になります。

ビジネススキル

営業能力から事業創造力までビジネスマンに必要な知識や経験を得ることができます。インターンを継続して行うことでファシリテート能力やプレゼンテーション能力も高まります。

インターン体験談

インターン生プロフィール

早稲田大学商学部3年 河野淳平くん

私は、大学2年生4月からホスピタリティ・ワンでインターンをさせて頂いています。実際に働いていて感じることは、自分を大きく成長させてくれているのがこの環境で、このインターンの経験がなければ今の自分は存在しないと思うほどです。代表取締役社長の高丸さんは僕のようなインターン生に対しても一生懸命に色んなことを教えて下さり、またチャレンジする機会を沢山与えてくれています。私自身は経営を学びに飛び込んできましたが、今ではヘルスケアへの関心も大きく、高丸さんのようにこの業界で活躍できる人材になりたいと感じています。インターン生がやりたいことや興味のあることに合わせた仕事をさせて頂けることもホスピタリティ・ワンの魅力です。

インターン生の
活動・実績

交流展・産業展

ホスピタリティ・ワンが参加する展示会に代表取締役社長と一緒に参加し、展示の準備から来場者への営業活動などを行います。

起業家支援プログラム

弊社が参加しているNEC社会起業塾に代表取締役社長と参加し、弊社の新規事業のブラッシュアップや現場でのヒアリング・アンケート調査など幅広く行っています。

ビジネスコンテスト

インターンを通じて学んだ新規事業創造力やビジネススキルを活かしてビジネスコンテストに挑戦し、優勝や審査員特別賞を受賞しています。

インターンに
ご興味のある方へ

インターンをするにあたって、こちらでヒアリングを兼ねた面接を実施します。

担当者 河野淳平

下記フォームの必要事項に明記のうえフォームを送信下さい。

ご不明点等御座いましたら、こちらのアドレスにご連絡ください。
連絡先 jun.arsenal.ramsey@gmail.com

会社情報

会社名 株式会社ホスピタリティ・ワン

設立 2008年10月10日

代表取締役 高丸 慶

URL http://hospitality-one.co.jp/

所在地〒105-0022東京本社
東京都港区海岸2-1-18 高丸ビル6F