一人ひとりの課題に合わせた細やかな指導
少人数制の接遇マナー研修

社長、知っていますか?
挨拶で会社のレベルが
分かってしまうんですよ!

「この会社、感じがいい」
「この会社、感じが悪い」


この判断は、入店時の挨拶で決まります。

元気な声で、明るく笑顔のスタッフが出迎えてくれるのか?
それとも「すみませーん!」と呼ばれるまで気付かないのか?


常にお客様を出迎える準備が出来ている会社とそうでない会社では顧客に与える満足度は雲泥の差があるのです。


どんなに良い商品を持っていたとしても顧客の入店に気付けない、暗くて笑顔のない挨拶で出迎えられて、誰がまた行こうと思うでしょうか?

価値が下がるだけでなく、悪い評判がたちまち広がってしまうかもしれません。



売上を上げたい、顧客満足を上げたいなら、まず挨拶の接遇レベルを上げましょう。

社員同士の挨拶が出来ない会社に、従業員満足はありえません。取引業者への挨拶、顧客への挨拶が出来ない会社に、顧客満足はありえません。


接遇の基本を学び、社員全員で一流の挨拶を習得しましょう。

研修のご案内

news image

接遇マナー研修

ホテルフロントや自動車ディーラー、金融窓口など、カウンター越しの接客に特化した接遇マナー研修です。接遇の基本を理解し、組織風土・企業イメージ・接客スキルを底上げします。受講者の方がイメージしやすいように、元ホテルマンである講師の実演を見ていただいた後、ロールプレイングを行います。
news image

電話応対研修

電話応対の基本を学び、親切・丁寧な電話応対スキルを習得します。元ホテルマンである講師による豊富な事例で、想定外の電話に応対できるようになります。

ロープレ中心で電話応対に自信が持てるようになります。
news image

新入社員研修

社会人として必要なビジネスマナーを習得します。マナーの基本を忠実に覚えるだけでなく、あらゆる場面に適応できるように「なぜ必要なのか?」「何を優先し、何を求められているか」の理解を深めます。

一方的な講義ではなく、グループワーク、ロープレ中心で受講生の自主性を発揮出来るように導きます。

news image

女性のための
第一印象アップ講座

婚活や恋愛に。人前で話す機会がある方に。
第一印象アップと女性らしい「品」を身に付けます。「女性が憧れる女性」と「男性が好む女性」は異なります。

ニーズに合わせて、身だしなみや表情、立居振る舞いをレッスンします。美しい立ち方や座り方、挨拶の仕方、話し方、お茶の出し方、タクシーの乗り降り、エレベーター、エスカレーターでのマナーなど、普段使えるものばかりです。
news image

女性のための
第一印象アップ講座

婚活や恋愛に。人前で話す機会がある方に。
第一印象アップと女性らしい「品」を身に付けます。「女性が憧れる女性」と「男性が好む女性」は異なります。

ニーズに合わせて、身だしなみや表情、立居振る舞いをレッスンします。美しい立ち方や座り方、挨拶の仕方、話し方、お茶の出し方、タクシーの乗り降り、エレベーター、エスカレーターでのマナーなど、普段使えるものばかりです。

お客様の声

ホテルフロントスタッフ向け接遇研修後、支配人よりご感想をいただきました。
(受講したホテルスタッフ様が)
・前は体がフラフラしていたが、今は姿勢が良く、落ち着いて見える

・視線を合わせるようになり、優しさを感じるようになった

・新しい靴に買い替えている

・~の方、よろしかったでしょうか等、間違い敬語が減った

・楽天やじゃらんの口コミも、今までハード面の評価が多かったが、最近はスタッフの評価も高くなってきた


電話応対セミナー後、受講者様よりご感想をいただきました。
2人ペアでロープレできたのが良かったです。
教科書に載っているような受け答えだけではなく
「こんな場合どう言うか」を聞いてもらえる時間があったので、より為になりました。

第一印象アップ講座後、主催者様よりご感想いただきました。
めぐみさんのコンテンツ作りのセンスは、感動クラスでした!単に技術や経験のアウトプットではなく、顧客満足をゴールに組み立てるセミナー、素晴らしかったです。



他、講師の対応や講座の進め方についてこのようなご感想をいただいています。

・講師の対応や立ち居振舞いが大変勉強になった。

・研修の雰囲気が良く、小さな質問もしやすかった。

・いつも笑顔で接してくださったので嬉しかった。

・ホテルの経験に基づいたお話があり、イメージしやすかった。

・どんなことでも親切に答えてくださって嬉しかった。

・丁寧な口調と声のトーンなのでとても聞きやすく、内容も分かりやすかった。

・ロープレを丁寧に見てくださり、間違いや改善点などは適切に指導していただけてありがたかった。

研修を迷われている方へ

接遇マナー研修は、売上が上がるか分からないから投資しづらいという声もよく聞きます。特に受付応対においては、販売や営業のように、直接売上実績に関わる仕事ではありません。目に見える商品が売れたり、その場で契約が決まったりしないため、余計に売上と関係ないと思われるのです。

受付応対は基本、受け身です。営業もかけなくてもいいですし、売上実績に追われることもありません。ですが、受付応対は、直接的な売上はないものの、企業の顔そのものになるため、受付応対が悪いと顧客は離れ、受付応対が良いと顧客から支持されます。本当に売りたい商品が売れるかどうか、顧客のリピートが増えるかどうかは、入口である受付応対で大いに左右されるということになります。

受付応対は、自分自身が商品価値となります。一日一日の小さな結果の積み重ねが自分自身の商品価値を高めることになるので、テクニックや手法にばかりに時間やお金をかけるのではなく、継続的に結果を出せる体質をつくりましょう。
salon image

研修料金について

◆利用価格

2時間の研修で50,000円(税別)で 実施させていただきます。
継続研修をご希望の場合、1回あたり40000円(税別)とさせていただきます。

個人セミナーでも1回3万円以上、企業研修では1回10万円以上する個人の研修講師も多く、
研修会社となると、1回30万円~100万円くらいになります。

ですので、この価格はかなりお得な価格となります。

1回の研修で全ての悩みが解決する魔法の研修はありません。
1回何十万もかけるより、1回5万円の研修価格で数回継続して研修された方が効果は高いです。


◆お支払い方法

銀行振込

※ お申し込み後、お支払いの詳細のついてのメールを送信いたします。

講師プロフィール

古岡めぐみ(ふるおか めぐみ)

接遇マナー講師。
ホテルマン歴14年、沖縄リゾートホテル・大阪シティホテル、富山のビジネスホテルのフロント勤務経験を持つ。実際に現場で働くスタッフとしての視点と外部講師としての視点でのアドバイスがリアルで、“目に見えて結果が出る”と好評。

【実績】

・企業研修講師(ホテル/証券会社/保険会社/飲食店/自動車/バス会社/福祉等)
・ホテル科非常勤講師(大阪・観光系専門学校)
・就職面接対策(高校生対象)
・小学館webメディア「Oggi.jp」マナー記事執筆

【プロフィール】
富山県射水市生まれ
石川県野々市市在住

トラジャル旅行ホテル専門学校夜間部ホテル科卒業

●趣味 : 読書、ホテル巡り、コンサート、ジャニーズDVD鑑賞
●お金が無限にあったらしたいこと: 大切な仲間に好きなときに会いに行く
●好き: 海、笑顔、ホテル、カツ丼
●好きな言葉: 苦しいときこそ人の役に立つ

salon image