細田ひとみのpage

こんにちは細田ひとみです。

ひっそりと自分の想いを綴っていきます。

細田ひとみが細田ひとみであるために
リアル社会では言えない独り言です。

毎日の日記に書くつもりで綴っていきます。
1年後に念願の留学に行くことを目標に綴っていきます。

と思って作ったこのサイトも、はや2年目。
あこがれのオーストラリアに行けるにはいつになることやら…

気長に付き合ってくださる皆様ありがとうございます。

Profile

細田ひとみ

プロフィール:
デスクワークしか経験のないOLです。OL歴は6年、ブラインドタッチがいまだにできない準ベテラン社員(お局という噂も…?)。自作のカレー作りが趣味で休日はホールスパイスをゴリゴリ砕いています(笑)市販のカレールーを使うよりかなり油を抑えられるのでオススメです!

好きなこと:カレー作り、コーヒー焙煎、雑貨屋巡り

習性:安く買い物をするためだったら労力をいとわない。10円安けりゃ10Km圏内であれば買いに行く!

小学校時代:目立つわけもなく普通に過ごした。あだ名は「とみ」。かわったあだ名は「pupil」最初は意味わかんなかったけど「ひとみ」の英訳らしい。

中学校時代:友達に誘われてブラスバンド部に入ったのが運の尽き…そもそも楽譜が読めない私にとって苦痛の日々になることは目に見えていました(泣)

高校時代:女子高に通ったおかげで、描いていたあこがれのハイスクールライフとは程遠いものに…使うあてのない女子力を上げるために雑貨屋をめぐっていた頃がなつかしい。

「細田ひとみ」の映画情報 - シネマトゥデイ

本人らしきblog

細田ひとみの目標

留学をはじめに世界進出

まずは資金をため留学にいくことが目標。学生のときにやっていた飲食店のアルバイト経験を活かし、海外の飲食店での仕事につきたい。ここまでを3年以内で達成する。細田ひとみの壮大な計画である!

ボタン

マイブームその1:カレー作り

市販のルーを使わないカレー作りにハマり中!

市販のカレールーって油の量が半端なく入っているのをご存知ですか?私自身この事実を知った時には愕然としました。でも大好きなカレーはやめられない…って事で自分で作ってしまえ!と始めたのがきっかけです。カレー専門店の本格的なカレーって家でつくるものよりサラサラしてますよね。あれは油が少ないからなんです♪

ボタン

マイブームその:コーヒー焙煎

コーヒー豆の焙煎

豆から焙煎すると言うとみんなに驚かれるのですが、あの香りに包まれる瞬間は私にとっての至福の時間なんです。大変というより、至福の時間の為にやっているって感じなんです。でも本格派のコーヒーを飲ませてもらえる専門店の味まではまだまだ遠い道のりのようです。

ボタン

編集画面では動画は再生されません。

あこがれのオーストラリア

なんとなくオーストラリアにあこがれ始めたのは高校のころ…テレビ番組で見たまだ見ぬ土地に衝撃をうけて以来、いつか留学したいと考えている。「なぜオーストラリア?」と聞かれることが多いけど、最初にあこがれた外国なのでしょうがない…あれこれ理由を説明するのも面倒なので、あまり口にすることもなくなった(汗

ボタン