星読み講座(入門編)

今なら書籍・PDFプレゼント

占星術を学んで人間関係に活かしませんか?

パートナー、親子、会社の同僚や上司に部下・・私たちの悩みの多くは、人間関係!
大切な人の笑顔を見たいだけなのに、どうして上手くいかないの?
電子書籍
プレゼント

無料メルマガ登録で電子書籍「人間関係スイッチ」を
手に入れてください。

登録 今すぐプレゼントをゲットする
登録解除をご希望の方はこちら
電子書籍(PDF版)プレゼント
1

メルマガに登録してくださった方に
電子書籍(PDF版)をプレゼント

やる気が出たり、元気になる!人間関係のスイッチ12星座別のキーワードとNGワードをご紹介、さらに各星座の特徴を丁寧に解説してありますので、これだけでも人間関係お悩み改善のヒントになると思います。
Amazon 新刊書籍(PDF版)プレゼント

さらに今回メルマガに登録してくれた方に電子書籍(PDF版)をプレゼント

新刊書籍
「なぜ変われないのか 
成功者はやっていた!潜在意識と上手く付き合う方法」
(Amazon Kindleにて2021/9/2発売¥980 pdf版にてプレゼント)

こんなお悩みありませんか?

  • パートナーに希望を伝えただけなのに怒らせてしまった。
  • 子供にいくら言っても宿題をしようとしない。
  • 部下のモティベーションを上げるつもりの言葉が、逆効果だった。
  • そもそも、私が元気になるためにはどうすればいいのかわからない。
  • そもそも、私が元気になるためにはどうすればいいのかわからない。

たとえば、こんなご経験はありませんでしょうか?

とある夫婦が食事中に交わしていた会話です。(関西弁で失礼いたします)

夫「この茶碗蒸し、なんかけったいやな。もうちょっと上手いもん作れんか」

妻「え?普通に美味しいと思うんやけど」

夫「普通で満足するな。人生は上を目指さなあかん」

妻「は?茶碗蒸しで上を目指すんですか?それやったら、せめてうな重とか天丼とか」

夫「あほやなあ。そんなことを言うとるんとちゃうで」

妻「あ、わかりました。実は、たまたま今日は三つ葉と銀杏を切らしてて。しゃあないからそこらへんのもんで適当に作りました。そやかて銀杏高いんです」

夫「お前、何言うとるんや。そういうことやのうて・・・わからんかなあ」

妻「わかりますよ。ばかにせんといて。そやから次からはちゃんと三つ葉も銀杏も入れて上を目指しますから。そういうことでしょう?」

夫「いや、なんか違う。なんかイライラするなあ、もう」

妻「イライラってねえ。なにもそんな言い方せんでもええやない。よその旦那さんなんて、みんなもっと優しいのに。佐藤さんとこも竹内さんとこも、旦那さんみんな優しいのに。なんであんたはいつもそんなんなん?」

夫「おい、ちょっと待てや。俺のどこがあかんねや。よその連中と一緒にすな!」

妻「そんなに威張らんでもいいやん」

・・・・

実はこの夫婦、担当者の両親がモデルです。この夫婦は生涯噛み合わない会話を続け、結局最後まで噛み合わないまま、それぞれが次の世界に旅立って行きました(笑)

ただ単に、美味しい茶碗蒸しを食べたかった旦那さん、実は水瓶座さんでした。本質的には平和主義者で優しい人です。でも、そこに人とは違う、ということを感じたかったんです。一方の奥さんは獅子座さん。主役を演じさせてあげるととても幸せになるんです。ただ会話の中心に居させてあげればそれで結構満足。

もっとスポットライトを当てて欲しいと思っていた奥さんと、仲良くしたいけれど人とは違うというプライドをわかってほしかった旦那さん。

たったこれのことだったのですが、ポイントがずれると生涯噛み合いません。

・・・・

「なんか違うんだけどなあ」

「いや、そこじゃない。言いたいことはそういうことじゃない」

「そんなつもりで言ったんじゃない」

こういうことって結構多いと思います。

私たちの毎日には、行き違いやすれ違い、勘違いや誤解が結構多いですよね。

そんなこんなの人間関係のお悩み、抱えておられませんでしょうか?

また先日、知り合いからこんなお話を聞きました

日曜日、お昼から奥様は出かける予定がありました。朝早くから家事を片付けてから出かけますが、あいにくその日は午後から雨になりそう。そこで、

「あなた、洗濯物を取り込んどいてくれない?」

旦那様に声をかけて出かけました。

「うん、わかった」

旦那様は二つ返事でOK。

やがて用事を済ませて奥様が帰ってきました。そして、旦那様が取り入れてくれた洗濯物が、ベッドの上に無造作に置かれてみるのを見るやいなや、

「あなた、どうして畳んでおいてくれなかったの!」

てっきり褒めてくれるとばかり思っていた得意顔の旦那様。面食らうやらがっかりするやら。やがて腹がったってきました。

「なんだよ。取り込めっていうから言われた通りにしたんじゃないか。」

この後の展開は推して知るべし、ですね。

察して欲しい奥様と、成果を褒めて欲しい旦那様。なんとなくこの御夫婦のモヤモヤした感じが伝わってきました。

男女の違いは多くの心理学の書籍でも取り上げています。しかし、一口に男女といっても千差万別です。相手にぴったりの言葉がけや対応をしなければ望む結果は得られません。

目の前の相手にぴったりの言葉とは?どこにポイントをおいてあげれば、相手も喜び自分も嬉しくなるのでしょうか?

最初は小さなモヤモヤでも、放っておくと結構後々響いてきますから、解決したいですよね。

 



そのお悩みが、占星術の知識で解決していくんです

沢山の方が抱えてる人間関係の悩み

気になる人の笑顔とやる気スイッチの場所も押し方もわからない
人間関係に特化した初公開の星読み講座だから、ぜひあなたに試していただきたいのです。
まずメルマガで星読みのアプローチを知ってほしいのです。
占星術というと、雑誌等に掲載されている「今月の運勢」のような運勢占いをイメージされる方も多いのではないでしょうか。確かに、運勢占いは占星術の得意とする分野です。でも、それだけではないんです。12の星座の特徴をよく学んでいくと、それぞれの個性のキラメキに感動してしまいます。

「みんな違ってみんないい!」

そんなことを感じます。その、違っている個性同士が出会って、友情や愛情を築いていくのが私たちの世界です。しかし、その個性の違いに始終悩んでいるのも事実です。

メルマガでは、日々の些細なことや「あるある」を取り上げて、星読みの視点で解決の糸口を提案していきます。決して大上段に構えたものではありません。とても身近なことばかり。その、身近で些細なことに、人間関係を円滑にするためのヒントがたくさん散りばめられていると思います。

そもそも、なぜ占星術でなければいけないのでしょうか?九星気学でも風水でもなく、なぜ占星術なのでしょう?

それは、占星術がもうすっかり私たちの生活に浸透しているからなのです。確かに、九星気学もすばらしいです。文句のつけようがありません。風水もすばらしいです。でも、もし今あなたに「あなたの星は何?」とお尋ねすると、きっと「私は獅子座」とか「僕は山羊座」という答えが瞬時に返ってくると思います。滅多に「私の本命星は九紫火星だけど傾斜は二黒土星だわ」とは答えないと思うのです。
そこで、私たちの日常にかなり根付いている占星術を取り入れて講座を開発したいと思いました。そして、ぜひともあなたの日常に活かしてほしい、という思いで、心をこめて取り組みました。

もちろん、占星術がすべてを解決してくれる魔法のツールだ、などと言うつもりはありません。まして、人間関係という複雑な問題は一夜にして解決するというものでもありません。やはり、何度も試行錯誤をしながら根気よく取り組んでいくものだと思います。

ただ、同じ問題に取り組むにしても、闇雲に手探りで取り組むよりは、何か土台のようなもの、指針のようなものがあると取り組みやすいものです。
その土台であり指針になるもの、その一つが占星術だと考えています。
ちなみに、星読み講座(入門編)を学ぶとどんなメリットがあるのでしょうか?それは、

・大切な人の特徴が見えてくる

・自分を客観視できる
・人が笑顔になるスイッチの場所がわかり
・その押し方も見えてくるので

     ↓  
コミュニケーションに徐々に自信

が持てるようになる!
そして人も自分も笑顔になることができる!!
あなたは、周りの人たちに、こんな言葉を投げかけていませんか?
「さっさとやりなさい!」
「毎日コツコツ続ければきっと成功するぞ」
    ↓
確かに悪い言葉ではありませんよね。
でも、「さっさとやりなさい」と言われても、おそらく牡牛座さんは笑顔にはならないでしょう。
「毎日コツコツ」と言われれると、牡羊座さんもあまり楽しそうにはならないでよう。

一体なぜなんでしょう?
それは!
これらの言葉で、牡羊座さんや牡牛座さんのやる気スイッチがオンにならなかったからなのです。

正解は!
牡羊座さんには「○○○○」といえばよかったですし
牡牛座さんには「○○○○」といえばよかったのです。

この言葉を、今回のプレゼント電子書籍(PDF版)でご紹介しています。
この電子書籍では、12星座のスイッチワードとNGワードの代表的なものを掲載し、さらに各星座の特徴を丁寧に解説しました。自分のことも相手のことも見えてくると思いますので、ぜひこの機会にゲットしてください。

メルマガの内容:

毎週お手元に届くメルマガでは、先ほどの噛み合わなかった夫婦の会話のような、ごくごくありふれた日常の「あるある」を取り上げて、その具体的アプローチ方法を星読みの観点からご紹介していきます。

私たちの人生は日常の何気ない出来事の積み重ねです。その何気ない出来事で感じた小さな「もやもや」に目を留めてみようと思っています。小さな「もやもや」にたくさんの気づきが詰まっているからです。その小さな「もやもや」も、放っておくと後々大きなトラブルのもとにもなりえるからです。

さらに、このメルマガでは、私たちの日常生活に役立つ豆情報などもお届けして行きます。夫婦や親子のこと、兄弟のことなどがメインですが、それ以外にも仕事面のことにも触れていきます。

忙しい毎日をお過ごしだと思います。でも、そういう時にこそ、ちょっと立ち止まって読んで欲しいなと思っています。ぜひこの機会にメルマガにご登録くださいませ。
また次にしよう、またこの次に、と思っているうちに時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。夫婦は歳をとっていきます。幼かった子供たちもやがて反抗期を迎え、気が付けば手の届かない所に行ってしまいます。
だか今なんです!
今、私たちともに明るい希望の未来へと歩んで行きましょう。

未来への希望、それはパートナーとの楽しい時間、楽しい心の交流、そして決して枯れることのない愛情です。お互いを100%理解することはできないかもしれないけれど、でも相手の欲していることがある程度分かれば、思いやることができます。

元気になるスイッチを押してあげることを意識すれば、相手の心にポッと明かりが灯ります。最初は小さな灯りでも、お互いの光を反射し合い、その光のキャッチボールがさらに大きな光となって周りを明るく照らすようになります。そのようなご両親のもとで育ったお子様たちは、やがて自分たちもそのようなパートナーシップを築いていくことでしょう。夫婦の幸せが子供たちに受け継がれて、さらにその次の世代へとつながっていくんです。

これこそが未来への希望なんです。とても気の遠くなるような未来も、今、目の前にいる人と向き合うことで築くことができるんです。
ぜひ、メルマガにご登録くださいね。


まずは無料メルマガ登録をして、プレゼントPDFと書籍を手に入れてください。そして笑顔の毎日への扉をオープンしてください。 

プロフィール

星読み鑑定士
サンシャイン(川島紀美)
幼少期より占いに興味を持ち、占星術、姓名判断、夢判断、方位学を学びました。特に2020年からは占星術とカード鑑定をメインに活動しています。またその一方で、英語教師として20年以上に渡り、関西の短大、専門学校、大学などで教鞭を取ってきました。そこで出会ってきた1万人以上の学生や社会人の方々を通じて、就職や仕事、家庭で問題を抱えている人たちを目の当たりにしてきました。その人たちの悩みに向き合ってきた貴重な経験が今日の活動に繋がっています。若い頃のダメダメ人生からの復活も貴重な経験となっています。現在は個人鑑定を行う傍らYouTube「サンシャイン星読みカフェ」で動画投稿も精力的に行っています。
著書:
「なぜ変われないのか 成功者はやっていた!潜在意識と上手く付き合う方法」(Amazon Kindle 刊)

未来への希望、それはパートナーとの楽しい時間、楽しい心の交流、そして決して枯れることのない愛情!
さて、たとえばですが、先ほどの茶碗蒸しで噛み合わなかった夫婦に、もし人間関係改善星読みアドバイザーが颯爽と現れて、それぞれにアドバイスをしたと仮定してイメージしてみてください。

きっとこんな会話になったのではないでしょうか・・・

 

夫「この茶碗蒸し、ちょっとイメージと違うけど何でや?いつもと違うな、どんな作り方したんや?」(←奥さんにスポットライト)

妻「あ、さすがパパやね。口が肥えてる。やっぱりパパはごまかせへんわ」(←夫をよいしょ、特別感を持たせる)

夫「当たり前や、俺を誰やと思うてるねん。それでこの茶碗蒸し、あれ、銀杏入ってへんな。三つ葉もないで。どないしたんや。いつものお前らしくないやん。お前、具合でも悪かったんか」(←再び妻にスポットライト)

妻「ううん、大丈夫。ありがとう。それがね、たまたま銀杏切らしてて。ごめん。次からはとびきりパパのために美味しい茶碗蒸しつくるから」(←よいしょの天才発揮)

夫「おお、たのむで。それで、聞いたで。着付けを習い始めたんやってなあ。なかなかやるやん」(←妻にガンガンスポットライトを浴びせる)

妻「そうやねん。もう楽しくて楽しくて。ちょっとパパ聞いてよ・・・・」

なんだか別人同士の会話になりました。

 
繰り返しになりますが、

夫婦の幸せが子供たちに受け継がれて、さらにその次の世代へとつながっていくんです。

これこそが未来への希望なんです。とても気の遠くなるような未来も、今、目の前にいる人と向き合うことで築くことができるんです。

 

先ほどの担当者の両親には間に合いませんでした。でも、今、読んでくださっているあなたには間に合いました。これからです。

2020年から私たちの生活は大きく様変わりしました。
日々が目まぐるしく変化する中であっても、変わらないものは笑顔の素晴らしさです。未来に希望を抱く明るい心です。決して諦めない勇気です。そしてこれらは、大切な人達との温かい交流から生まれてくるものと思います。
あなたが人々との楽しい交流から喜びをたくさん得られるように、心から応援していきたいと思っています。
ぜひこのタイミングを逃さず、メルマガにご登録ください。
あなたのご登録を心からお待ちしています。
     サンシャインより愛と尊敬と感謝をこめて
メルマガでは有償商材のお知らせをすることがあります。