自死遺族の方のつどい場

よりみちカフェ
星んこ

申し込み

私は中学生の時に父親を自死で亡くし、それから20年以上も誰にも話せないまま、苦しい思いをしてきました。
その経験からグリーフケア・サポートについて興味を持ち学ぶ中で、自分の想いや体験を安心して話したり表現することで、気持ちが楽になる事を知りました。
辛い事だからこそ、気をつかって周りには話せない方。ひとりで悲しみを抱えている方。どうか安心して想いを「よりみちカフェ 星んこ」へお話しにいらしてください。

次回日程:平成30年9月10日(月) 13:00〜15:00
参加費:500円(お茶代として)18歳以下無料
場所:瑞穂市内(穂積駅より徒歩5分)
※くわしい場所はお申込みの後にお伝えしています。

ページ下部の申し込みボタンよりお申込みください

星んこについて

安心して表現できる

同じ経験をした人だけの集まりです。
自分を語ること、人の話を聞くことを大切にします。

アートワーク

アートワークで言葉にできない思いも表現します。でもやりたくなかったり、話したくない時は、パスしてもいいのです。

サポーター

サポートスタッフとして、自死遺族である私と、グリーフについて学んだお坊さんが参加します。

会場

詳しい場所はお申込みの方にメールにてお伝えいたします

会場入口

開催中は目印に看板を置いてあります。

室内

晴れれば温かい光の差し込む落ち着いた空間です。

以下の申し込みボタンより、参加人数とそれぞれの【お名前/ニックネームでも可】を記入して送信してください。ご連絡をいただいたメールアドレスへ、場所などのご連絡を差し上げます。