決済つきの予約システムが3,940円〜/月
 最終更新  2022.12.30 

スケジュール

12月30日

オンライン布花教室「お仕度部屋」初級コースを募集開始しました。
詳細・お申込みはこちら

2023年4月23日

ドールズパーティ49に参加予定です




★詳細はTwitterにてお知らせします。


「ほうせきひめ」は、お人形のために布花を作っています。
「大切なお人形を、もっときれいにしてあげたい」
それが布花を作りはじめたきっかけでした。
その想いは今もおなじ。
決してたくさんは作れませんが、
お人形のためにまっさらな布を切って染めて、
四季折々の花を作っています。
現実にはありえない、だから美しい。それが布花です。
布花は標本ではありません。
ほんのすこし「嘘」が混ざっています。
だからこそ物語があり、美しく見える。
そんな布花を作りたいと思っています。

ギャラリー

写真の作品の販売はすべて終了しております。

活動内容

作品販売 Webショップ:不定期でオープン
イベント:4/23 ドールズパーティ49に参加予定です
お仕度部屋
(布花教室)
録画視聴型のレッスンを行っています。
現在、2023年2月開始の初級コースを受付中です。
詳細・申込みはこちら
布花はじめてセット 初めての方でも本格的な布花づくりが楽しめるよう、こてなどの道具と染色済みの鈴蘭のキット、作り方の動画(オンライン視聴)がセットになっています。詳細・お申込みはこちら。
秘密の花園
(友の会)
「ほうせきひめ」を応援してくださる方に、布花作品の限定販売、優先販売、個別オーダー(年一回)などの特典をご用意します。年会費のお支払いが必要です。
現在休止中、再開は未定です。
布花はじめてセット 初めての方でも本格的な布花づくりが楽しめるよう、こてなどの道具と染色済みの鈴蘭のキット、作り方の動画(オンライン視聴)がセットになっています。詳細・お申込みはこちら。

制作者

NALU

2010年より布花を阿藤雅恵先生に師事。
2013年より「ほうせきひめ」名義でSuper Dollfie(Volks/造形村)用アクセサリーを中心とした布花作品を制作。デザインフェスタ、ドールズパーティ等イベント出展。

2016年 個展「彼岸花五十本展」開催。
2018年 個展「刻失しの庭」開催。
2020年   アトリエ開設。
2021年 オンライン教室「お仕度部屋」開始。

掲載写真の無断使用お断りします。

過去作品のメンテナンス、その他ご連絡はメールフォームよりお願いいたします。