HORIZON


HORIZONの活動をまとめたポートフォリオページです。

Profile

HORIZON-LOGO

HORIZON

私たちホライズンについて、簡単にご説明します。   
ここは直接的なビジネスの場ではありません。
  
それを高度な次元で安価に求める方と、
『高度な次元で成し得て提供がきる“はずであった方々”』の 
“マッチングの場” なのです。  
ここにある私達の『ロゴマーク』をご覧下さい。  
これは底抜けに明るく、開放的な南海の海です。  
もちろん、私たちの心と考え方、そしてここに集う方々の未来を象徴するものです。  
そして“horizon” の言葉の通り、どこまでも遠く続き、そしてどこまでも 真っ直ぐに
横一本の水平線が、空と向き合っています。  
これは、一部の環境や舞台に恵まれた人たちの為ではなく、
能力と意欲ある万人の方々に秘めた半無限のチャンスと、
それが公平にもたらされる事、 そしてそのチャンスが公正に
行使される事を意味しています。  
その精神は、ロゴマーク右上の白抜きの文字、
『rebellious (反骨)』『philanthropy(慈悲)』でも表現しています。
水平線と向き合う空には、二筋の山吹色の横一直線があしらわれています。
これはここに集う、高度なサービスの“受け手”と“その提供者”が相互に、
或いはその各々の立ち位置同士においても、あくまで対等にそして公正に
あり続ける事を意味しています。    
公平・公正そして万人へのチャンス。  
そして私たちにはもう一つの理念があります。
もはや陳腐な言葉になってしまいましたが、“グローバルな活動”です。
日々、世界は目覚ましく変貌を遂げています。
刻々と移り変わる世界は、大きな資本に恵まれない者、
或いは能力や意欲がありながらも、
生まれながらに得る環境や条件といった恩恵無しに生きてきた者、
また一から築き上げたはずの栄光を失ってしまった者、
それらどの当事者 にとっても、私たちの理念を実現するメインの舞台です。
私たちは、会社でも、協同組合でも、ましてや思想信条を議論する
政治団体ではありません、ましてや宗教団体でもありません。  
法的には 『権利能力なき社団』として位置づけられる、非常に緩やかな共同体です。
私たちの間には、指揮命令の関係はありません、当然にヒエラルキーもありません。
そして収益を求めるものではありません。  
ここで得られた付加価値は、参加者に公平公正に分配され、
我々の理念を継続する為の糧となります。  
そしてその付加価値の一部は、イデオロギーといった無粋な色を一切交えず、
国境を超え、私たちとは全く別の世界を生きる、最も恵まれない人々への給付とともに、
我々を取り巻き育む自然環境維持の為に施されます。  
高度なタスクを安価に求める方々、
そして、それを安価に提供できる方の参画を、心より願っております。                             
Best regards
参画者の一人より

日中間 経済産業文化交流
アドバイザー

文筆家

金融評論家

お問い合わせは、上記の " contact me " ボタンを押していただくか、下記のメールアドレスの@マークを
半角にしてメールして下さいね。  
kenailove21@gmail.com