当サイト更新停止の事前案内

北九州市議会選挙2021

八幡西選挙区の皆様

ほりけいじへの暖かい応援・ご声援、誠にありがとうございます。

当サイト更新停止に関するご案内をさせて頂きます。


・改正公職選挙法第142条3項2および公職選挙法第129条により、インターネットを使用する選挙運動は投票日の前日までしか許されていません。

投票日である1月31日には決していかなる手段であってもインターネット上での選挙活動を行ってはいけません。

従いまして1月30日22時を持ちまして当サイトは一切の更新・編集を停止させて頂きます。

皆様に置かれましてもページのシェアや各SNSへのコメント、いいね等のリアクションをなさいませんようお願い申し上げます。

選挙日当日2021年1月31日に関してましては開示しておくことのみ可能となっておりますが、応援を含め投票日に書き込みなどをされた方は選挙法違反に問われる場合がございます。

選挙後の挨拶は解禁されておりますが、皆様からのありがたい応援行為が逆に違反とみなされる危険性を回避したく、1週間程度の期間を凍結期間とさせて頂きたく存じます。

なにとぞ、ご理解賜りましてご協力の程お願い申し上げます。


2021年1月30日

堀 敬治










街に元気を!
人に元気を!

人と人、
人と街、
人と未来をつなぎ、
生まれ育ったこの街を
元気にします!

プロフィール

ほりけいじ(堀 敬治)
ほり けいじ(堀 敬治)
誕生日:1962年(昭和37年)10月24日
出身地:八幡西区黒崎
経歴
東海大五高校卒

八幡大学(現:九州国際大学)に進むが病気で倒れたおじの店を手伝うため中退
HONDA研修生を経て
堀サイクル商会代表


- 政策 -
住んで働いて学んで訪れて
幸せなまちづくりを目指します。

医食住をコンパクトに集積
利便性の向上を図ります
財政の現状と政策の優先順位を示し、説明責任をしっかりと果たします。
多世代交流、多様な人材の育成を図る仕掛け
安全・安心で支え会える関係性、賑わいを創出いたします。
時代のニーズに適応した施策の推進
産業・学校・官庁・民間等の連携で技術関心の恩恵を還元します。
時代のニーズに適応した施策の推進
産業・学校・官庁・民間等の連携で技術関心の恩恵を還元します。

これまでの街での活動

黒崎祇園山笠
黒崎祇園山笠
実行委員長(令和元年)
黒崎よさこい祭り
黒崎よさこい祭り
大会会長(平成21年~現在)
黒崎96の日
黒崎96の日
実行委員長(平成28年~30年)
黒崎イマジネーションチーム【KIT-21】
黒崎イマジネーションチーム【KIT-21】
代表(平成10年~25年)
副都心黒崎推進会議 堀サイクル商会にて
副都心黒崎推進会議
入会(平成6年)
常任幹事(平成10年~)
幹事長(平成23年~)
副会長(平成30年~)
黒崎繁華街魅力づくり推進協議会
黒崎繁華街魅力づくり推進協議会
前会長
黒崎祇園山笠
黒崎祇園山笠
実行委員長(令和元年)

ほかにも

筑前黒崎宿場まつり事務局次長(平成6~25年)
中心街活性化協議会幹事長
北九州市道路整備中長期計画委員
黒崎八幡西区警察署少年補導員
黒崎再生10ヵ年計画策定委員
など

黒崎【地元での活動から】

地元での活動から

藤田茶屋にて
令和元年、
黒崎祇園山笠の実行委員長を務めました。
幼きころから親しんできた祇園祭は伝統をつなぎ、世代を超えた絆をつないで行くことを感じています。

私の母は84歳。
ふじた茶屋で仕事をしていますが、役割、居場所があると人は元気で明るく生きられます。


35年にわたる消防団の活動から地域コミュニティの重要性も実感しています。自治会とも連携してお年寄りや子どもたちの見守り活動などを通して安心で安全な街づくりの必要性を感じています。


ヤングサンタ
約20年前に、子どもたちに夢とプレゼントを届ける企画『ヤングサンタ』というイベントを発起人としてスタートさせ、現在は北九州青年経営者会議が、この企画を継承しさらに夢を受け取った子どもたちが成長し、ボランティアとしてこの活動に携わるという大きな夢の輪ができています。

平成21年から黒崎よさこい祭りを行っています。
九州・中国地区からおよそ1500名の方々が参加され、黒崎の街を楽しんで下さっています。

活動してきたからこそやるべきこと、出来ることがあります。

こころざし

  • 地域(街)が元気になるまちづくり
    黒崎駅周辺での官民活力の活用により新たなまちづくりと活性化
    地域観光資源やイベントなどを活用し、経済効果を作り出すことでの地域全体の活性化
    地元企業が新しい事業へのチャレンジを行える環境づくり
  • 多世代の人が元気になるまちづくり
    空き家・店舗を活用した多くの人が気軽に集まれる居場所づくり
    自治会と若者の連携による地域住民の見守り活動の促進
    多様性を受け入れ共に生きていく社会の実現
  • 未来が元気になるまちづくり
    防災・防犯・感染症対策を充実した安心安全なまちづくりの促進
    子どもたちが強度への誇りを持てるような地域学習の推進
    創業支援と事業・技術の継承、女性活躍の場の創出


推薦者の声

株式会社まちづくりくろさき代表取締役 入江 真一さん
株式会社まちづくりくろさき代表取締役
入江 真一さん

堀さんとは15年来の付き合いになります。
街を元気づけようと無報酬ながら献身的に走り回っていました。
この街に対する愛情の深さに感銘を受けたことを思い出します。その献身的活動は衰えるどころかますますパワーアップしています。
さらなるステージに上がって活躍してもらえるよう応援をします!
サロンドソルジュ代表 伊藤 由紀子さん
サロンドソルジュ代表
伊藤 由紀子さん


黒崎商店街のまちづくりや、独立活動に携わり10年が過ぎました。
どんな時もどんな内容でも、商店街の活動には無償の愛情で全力で協力してくれる堀さんには心から感謝しています!!
今後の黒崎のため、八幡のため、そして北九州のために全力で応援しています!!


事務所・後援会の情報

ほり けいじ 後援会事務所

住所 〒 806-0022
北九州市八幡西区藤田3-3-1
TEL 093-616-6641
FAX 093-616-6616
FAX 093-616-6616