《ほりえりクラス》

潜在意識を味方につけて、
子どもの自信と才能を引き出します♪

宝探しのように子どもたちの才能を発見する
”天才カード親子クラス”

この講座は、人にあるといわれている55の才能(強み)をカードにした”天才カード”を使用しています。
このカードを使うことによって、無意識に使っている才能(強み)に気付くことができます。
またカードによって才能を視覚化することができ、どのように活かしていけるかを学ぶことができます。

ありのままの自分に才能(強み)がある。そのままで価値のある存在であるという「自信の土台づくり」がされ、
日常生活の中で、才能(強み)を活かして、磨き、伸ばしていき、夢を叶える力を一緒に育んでいけます。
講座の中で、せんせいと一緒に親子で学ぶことで、楽しみながら知ることができますよ。

この”天才カード”は、(社)子ども未来がっこうオリジナル☆
絵もことばも先生たちが心を込めて作ったカードです。
(講座参加の方のみ、ご購入いただけます。) 

本物のカードで遊びながら、才能を引き出しましょう♪

こんなお悩みありませんか?

うちの子、すぐ諦めちゃうし、
なんだか自信なさげなのよね。

私が叱りすぎたせいかしら・・・。
我が子の短所なら、たくさん思いつくけど、
長所は、なかなか見つけられないわ。
子どもの夢を応援してあげたいけど、
どうしたらサポートできるかしら?

子どもの才能を活かして夢を叶える
そんな教育していきたい!
子育てってツライ・・・。
親の私が、子育てにも自信がないのに
どうしたら子どもに自信をつけさせられるのかしら。
子どもには夢を叶える力つけてほしい!

そのお悩みを解決します!

今の子どもたちが大人になる頃、AIにとって代わられる社会になると言われています。
将来の子どもたちに必要なチカラは、何でしょうか。
親のわたしたちが受けてきた教育や考え方に基づく子育てでホントに大丈夫でしょうか?

はじめまして、一般社団法人 子ども未来がっこうの認定講師ほりえりせんせいです。
子ども未来がっこうでは、子どもたちの自信と才能を引き出し、輝く未来を育むお手伝いをしています。

がっこうでは教えてくれない、脳科学に基づいた潜在意識を味方につける子育てを
お子様と一緒に、親御さん自身でもぜひ体験し、体感してみてください。
あなたの人生観や子育て観が変わり楽しくなりますよ♪


こんな方に効果的です

    • 子どもに自信をつけさせたい方
    • 子どもに困難を乗り越える力をつけて欲しい方
    • 子どもの欠点ばかりを見てしまう方
    • 子育てがうまくいかなくて困っている方
    • 子どもの才能を見つけて、伸ばしてあげたい方
    • いじめで悩んでいる方

子ども未来がっこうとは?

子どもたちは、すばらしい才能を持って生まれてきます。
しかし、その才能が発揮できていないお子様が多くいらっしゃいます。
・自分にはムリと諦めてしまう。
・本番で力が発揮できない。  
・最後までやり遂げられない。 
これは「心理的限界」といい、自分で自分に制限をかけてしまっている状態のことを指します。

子どもの頃は、右脳が優位と聞いたことはありませんか?
これは潜在意識と繋がっている状態です。

生まれてから全ての体験、感情などは、潜在意識に記録されていき、それが私たちの生きる「人生の台本」になります。
そういった行動・思考・感情のパターンは、生まれてからだいたい6歳までに80%、
12歳までには、ほぼ確定して「人生の台本」に沿って生きていくといわれています。

その「人生の台本」形成に大きく影響するのが、身近な大人、親です。
親の言葉がけや、関わり方が、
知らず知らずのうちに、子どもの才能や可能性を閉じてしまっていることがあります。

潜在意識の扉が開いていると言われる12歳までに、
才能を活かして、可能性にあふれる、自信にあふれたお子様にしてあげませんか。
これが「人生の台本」となっていくので、お子様の将来の活躍が楽しみになりますよ♪

子ども未来がっこうでは、
潜在意識を味方につけて、子どもが本来持っている才能や可能性を引き出す
究極の子育て方法をお伝えしています。

開講クラス案内

☆子ども未来がっこう 親子クラス(3時間)☆
対象 5歳~12歳頃までの親子 おとなのみ受講可
未来創造力の3つの力「自己信頼力・言葉力・想像力」を育み自信と才能を引き出すクラス。

☆子ども未来がっこう おかあさんクラス(6時間)☆
対象 おとな(未就園児同伴OK)
潜在意識を味方につけた究極の子育てを学び、自分と子どもたちの未来創造力を育むクラス。

☆天才カード 親子クラス(2時間~)☆ ← こちらのご案内です!
対象 5歳頃~ 小学校低学年までは保護者同伴
 才能(強み)を「知って・活かして・磨く」ことで自己肯定感を育み互いを認め合う関係が築けるクラス。

☆天才カード おとなクラス(3時間)☆
対象 おとな(未就園児同伴OK)
子どもと関わるおとなが自分の自己肯定感を上げ、自分を認め、他者と認めあい、
パートナーシップや子育てに活かせるクラス。

※各種講師養成クラスは、子ども未来がっこうのHPをご参照ください。

☆時間割☆

1時間目 「心の中の魔法のランプ」夢と才能のお話
2時間目 「才能(強み)」について知ろう
3時間目 「才能」を発見しよう
4時間目 「才能」を使って夢を叶える
5時間目 「才能」を活かそう!磨こう!
2時間目 「才能(強み)」について知ろう

開催概要

天才カード 親子クラス
日 時 随時開催
時 間 13時半~16時半(おやつ付)
場 所 名古屋市緑区予定
アクセス
参加費用 親子一組5,000円
(追加お子様+1,500円/人)
※天才カードは付属しません(受講後購入可能)
参加対象 5歳頃~中学生くらいまでの子どもと保護者の方
・弟さん妹さんをお連れ頂いても構いませんが、お申込フォームにその旨 ご記入ください。
・大人の方おひとりでの参加も可能ですが、子どものみの受講は原則できません。
その他、ご不明な点はお問い合わせください。
お申込
お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S91276315/
参加対象 5歳頃~中学生くらいまでの子どもと保護者の方
・弟さん妹さんをお連れ頂いても構いませんが、お申込フォームにその旨 ご記入ください。
・大人の方おひとりでの参加も可能ですが、子どものみの受講は原則できません。
その他、ご不明な点はお問い合わせください。
天才カード おとなクラス
日 時 随時開催
時 間 3時間
場 所 名古屋市緑区予定
参加費用 5,000円予定
参加対象 おとな(未就園児同伴OK)
優先案内&
お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S33979015/
優先案内&
お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S33979015/

講師プロフィール

一般社団法人子ども未来がっこう 認定講師2期

小学生兄、幼稚園児と3歳児の姉妹を育てる、現役3人子育て中のママ。
およそ7年専業主婦をし、末っ子が1歳になる時に保育園を利用し社会復帰。
全力ガンバリストで、ワンオペだった育児・家事・家計管理に加え、仕事を始め
子どもに叱って自己嫌悪になってばかりの時に子ども未来がっこうに出逢う。

潜在意識や脳科学に基づく講座は、自分に時間がなくても、質の良い子育てができる!と
効率的かつ効果的なところに魅了され、もっと学びたいと認定講師の資格までとる。
講師になる過程において、夫とのパートナーシップも見直すことができ、
自分も大切にしながら、家族関係をよくする方法を日々実践中!

子どものことで悩むお母さんに、子ども未来がっこうの内容を実践すれば
もっと気楽に楽しんで子育てできますよ♪
ということを知っていただきたいです!