なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
豊橋市の精子提供ボランティア
kotori_chocho_ohis@yahoo.co.jp

hopeあいち東

 愛知(三河 名古屋 等) 静岡(浜松 湖西 磐田 等) ほか
女性として、母親として。あなたの人生が輝くお手伝いをいたします。

相手がいないけれど子供が欲しい   

不妊治療をしているが成果が出ない  

シングルマザーだけど二人目が欲しい 

精子バンクに興味があるけど不安   

「子供が欲しい」
その一心でこのサイトにたどり着かれたかもしれません。

子供が欲しい女性が、子供を産むことができるというのは当然の権利だと考えています。しかし日常生活において、精子提供の協力者を探すことは簡単ではありません。「母親になりたい」真剣な覚悟をお持ちの方に対して精子提供を続けています。

実際に相談したり、行動を起こすには、とても勇気がいります。サイトの向こうの貴方はきっと不安で、一人で悩んでいるはずです。

子供を持つという夢を諦めずに行動できる人は素晴らしいと思います。そういう人の人生をサポートしたいと考えています。

たくさんの女性が精子提供のサポートを受け子供を授かっています。

私にも娘がいます。その存在が生きるエネルギーになり、「今ココ」な人生を与えてくれます(妻は娘が3歳になる前に他界しました)。

あなたも夢を叶えましょう。「親」になること、それはあなたが心豊かな人生を選択するということです。私も誠実に向き合い、そのお手伝いをさせていただきます。

提供方法・ながれ

1.ご相談 
  下記「お問い合わせ」からご連絡ください。


2.メールやりとり 
  質問・希望・面談日時等決定等になると思います。まずはメールのやり取りでなるべく心配事を解消してから面談に進めるとよいです。


3.面 談
  ご希望の地域、場所にてお会いして相談し、提供の可否を決定します。私の家族構成や人物もご判断ください(人生における遺伝的な影響は約
  50
パーセント、残り50パーセントは生育環境と言われております。納得いかれることが何よりも大切です)。

4.精子の提供
  排卵日等を考慮して日程調整(場合によっては平日も対応可です)。

5.提供の継続
  初回の精子提供以降も経過をご連絡いただき、妊娠するまで継続的にサポートします。
ご提供の方法は以下の2つになります
①タイミング法(妊娠の可能性が高いと思われる排卵日に性交渉をもつ自然妊娠法式)   

②シリンジ法(精液をシリンジと呼ばれる針の付いていない注射器で注入する人工授精法式)

 妊娠確率は人工授精>タイミング法>シリンジ法の順で、人工授精が一番高く、シリンジ法が一番低いと言われています。私自身は、妻の協力のもと、タイミング法とシリンジ法で赤ちゃんを授かることができました。

1度の提供で成功しない場合は排卵日前後での提供を繰り返すことになると思われます。ご継続の意志がある限り寄り添いたいと思います。

タイミング法による提供(通常の性行為)

妊娠しやすい排卵のタイミングに合わせて性行為を行い精子提供を受ける方法を『タイミング法』と言います。きちんと排卵周期を測り性行為を行うことにより妊娠する確率を高めることが可能です。タイミング法を行い妊娠確率を高めるには、排卵日の二日前に性交渉を行うのが最適となります。

・タイミング法のメリット

①病院などで行う人工授精に比べて身体や経済的に負担が少なくて済む
②妊娠率が高い(女性が性的興奮した状態での膣内は、酸性からアルカリ性へ変化するため精子が生存するために適した環境になること。膣の分泌液により、子宮内を精子が潤滑に流れることが出来ること。性行為により膣の奥が膨らみ精子が残存出来る構造に変化することが理由です。)
③排卵などが正常に行われる場合は、医療機関などでも推奨される方法

・タイミング法のデメリット

①実際に性行為を行うため心理的なストレスが大きい。

※タイミング法による精子提供を希望される場合には、STDなどの性感染症に感染していないか事前検査を受けて頂きます。この提供方法によるお互いの感染リスクを無くすためもありますが、赤ちゃんを妊娠したあとに性感染症などを起こしていると大切な新しい命に重大なリスクとなります。例えタイミング法ではなくても妊娠するための大切な準備になりますので必ず事前検査を行って下さい。

◆シリンジ法(針のない注入器に精液を入れて直接膣内に入れる方法)

女性が自分で注入を行うセルフシリンジという方法です。スポイト法・膣内注入法・自己AIHなどとも呼ばれる方法です。タイミング法とは違い性行為を伴わないため女性の負担は少なく方法になります。
妊娠の可能性は、注入器等に精子が残ってしまうためタイミング法よりも妊娠の可能性は低くなりますが、タイミング法や人工授精に比べて身体的・心理的な負担は最小限で済みます。

・シリンジ法のメリット

①性行為をせずに妊娠することが可能。(心理的負担が少ない)
②人工授精に比べて費用が掛からない。(人工授精は保険適用外ですので数万円の費用が掛かりますが、シリンジ法ならキット代500円~1000円ほど)

・シリンジ法のデメリット

①注入器をご自身で注入するため、衛生面などに気を付けないと子宮内膜炎や卵管炎になってしまうリスクがある。
②注入器の取り扱いに注意しなければならない。(自分で子宮を傷つけてしまったり、注入の方法を間違うと妊娠確率が著しく低下する)

※人工受精などをご希望の場合には、病院指定の容器に精子を入れ手渡しすることも可能です。精子採取後、3-4時間の内に人工授精を行うのが理想的だと言われています。

色々調べたところそれぞれの方法の妊娠確率ですが、
タイミング法では30%前後、人工授精で20%前後、シリンジ法で10%前後となるようです。

また、排卵周期の計測や不妊治療など併用することによって妊娠確率を高めることが可能です。
妊娠を真剣に考えているのであれば、私の精子提供を受けると同時に、産婦人科に掛かり妊娠するための適切なアドバイスや基礎体温の計測などを行うことをお勧めします。

・シリンジ法での精子提供の方法

シリンジ法をご希望される場合には、妊活用の専用シリンジを用意をお願いします。
※膣に精子を注入するための専用キット(カテーテル、シリンジ、採精容器の三つセット)がネットで販売されています。直接お会いして、その場で採取して提供します。


※病院での人工授精については、女性側の金銭的な負担の大きさや、スケジュール調整の重要度から現在お断りさせていただいております。また郵送による精子提供は行っておりません。

よくあるご質問


相談を申し込んだ場合何をするのでしょうか?

まずはメールか電話(通話アプリ可)でやりとりさせていただき、面談の場所や日時等を決めます。話を聞いてみてから、精子提供を受ける、受けないを決めていただいて大丈夫です。面談を希望される方、されない方、当日面談と提供を一緒に希望する方等、ご希望は様々です。そういった点を含めてなるべく要望にあわせて行わせて頂きます。面談は安心できる方とご一緒でも良いかと思います。

面談場所は、カフェ・カラオケの個室・ファミレス・ビジネスホテルやシティホテル・ファッションホテル・公園・ご自宅など、ご希望の場所にて対応します。

・精子提供に対する考えや価値観を知りたい。・他の提供者と比較したい。・性格、容姿、体型などを確かめたい

等々、シリンジ法/タイミング法/人口受精など精子提供方法を含め、直接お会いしてお話しをする中で提供を受けるかどうかを決めたいという女性もいらっしゃるかと思います。ゆっくりと落ち着いてお話しが出来るような環境の方が宜しいかと思います。

 

どんな方に提供される事が多いですか?

独身の女性 シングルマザーの方  男性不妊のご夫婦  FTMのご夫婦 女性同士のカップルの方 等さまざまです。
個人情報等はどうなりますか?

基本的には、お互いに匿名とさせていただきます。互いに他言しないことをお約束いただける方に精子提供サポートをさせて頂いています。
提供を行い、妊娠し出産した場合、その後連絡を取り合うかどうかは、ご希望に沿わせて頂きます。

どんな方に提供される事が多いですか?

独身の女性 シングルマザーの方  男性不妊のご夫婦  FTMのご夫婦 女性同士のカップルの方 等さまざまです。

提供を受けた方の声

提供を受けた方にお言葉をいただきました(承諾を得てメールや感想を抜粋)
Yさん 30代 シングルマザー 男性と暮らすことが想像できず、結婚する気になれませんでした。ですが自分の子供はもちたいという、かなわぬ望みをもっていました。ダメもとで色々ホームページを見ているうちにこちらにたどり着きました。提供者さんが40過ぎでも持病もなく健康で、教育関係ということで信用できました。おなかに赤ちゃんがいるとわかったときの嬉しさは、自分でも驚くくらい。今まで感じたことのない幸せに包まれています。
Aさん 40代 シングルマザー 子供は欲しかったけど、独身だし年齢的にももう無理かなと思って諦めかけていました。そんな中で精子ボランティアのことを知り、何人かの方に相談してこちらにお願いしました。
年齢的にもギリギリで生理が来る度にやっぱり私にはもう無理なんじゃないかなと泣きそうになる私を励ましてくれて毎月トライしてくれました。
妊娠がわかった時はもう凄く嬉しくて泣いちゃいました。みなさん、40代でもまだ母になれますよ!
Eさん 20代 ご夫婦 夫が原因だとわかるまで1年、その後あれこれ手を尽くすも不妊のまま結婚4年たちました。 私はもうこのまま2人でもいいかなと思ったんですが、夫が精子提供を受けて、子どもを産んでほしい、一生自分の子どもとして育てていくからと言ってくれました。夫の知り合いをたどって、こちらを知りました。場所や方法をご配慮いただき自然な形で授かりました。いずれ二人目も考えた時に、またお世話になるかもしれません。感謝しています。
Eさん 20代 ご夫婦 夫が原因だとわかるまで1年、その後あれこれ手を尽くすも不妊のまま結婚4年たちました。 私はもうこのまま2人でもいいかなと思ったんですが、夫が精子提供を受けて、子どもを産んでほしい、一生自分の子どもとして育てていくからと言ってくれました。夫の知り合いをたどって、こちらを知りました。場所や方法をご配慮いただき自然な形で授かりました。いずれ二人目も考えた時に、またお世話になるかもしれません。感謝しています。

提供者について

詳細はお会いしてからお願いいたします。また、こちらの各種検査等をご覧いただくようにします。
 1974年生まれ しし座 AB型 身長175センチ 体重61キロ

・持病 なし アレルギー なし その他疾病障害等 なし

・年収850万円

・学歴 大学卒 
 現在は一般的に信頼される職業について25年です。

・家族構成/生い立ち 
 兄弟はそれぞれ開業医、企業の役員、勤務医です。私を含め健康です。両親も健在です。家族総じて思考判断力、性格、体質等大きな問題は見受けられないと感じています。

・私の娘(小学生) 
大変明るく健康です。発育にかかわる障害等ありません。シングルファーザーである私には育てやすいのびのびした性格の子です。漫画を描くことと生き物のお世話が大好きです。学力も問題ありません。
                     ※2021年5月記載

お問い合わせフォーム

Contact
下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信


hope あいち東

愛知県豊橋市
対応可能エリア:愛知 静岡 ほか(要ご相談)