ヨガイントラのための
「ねじりのポーズ」の指導が
簡単にできるようになる勉強会
【オンライン講座】

もう腰椎に負担をかけて怪我をしない・させない!
ねじりのポーズで、腰椎から回旋させてしまうようなキューイングをしていませんか?
それは、先生が解剖学的視点を取り入れ、本来回旋運動をするべき胸椎と肋骨を動かしやすくする指導ができるようになることで解決します!
動画教材+実技

ヨガで怪我をしやすいのは「腰」です。
その理由は、腰にばかり負担をかけるから。

では、どうして腰にばかり負担をかけるのでしょう?

この講座では、腰を痛めてしまう解剖学的な理由などの
座学部分を動画で学べます。

そして、デモレッスンと質疑応答の実技日をオンラインで行います。

ご自分の都合の良い時に動画で繰り返し勉強できるので
落とし込みも早く、現場で実際に使える情報を得られます。

座学部分は動画配信

この講座では、オンラインセミナーとして、座学部分を動画でお渡しします。
なので、仕事や家事で忙しい方にこそ、自分の都合の良いタイミングで勉強できるので便利です。動画は無期限で、何度でも見直せます。

オンラインオンタイム講座(実技)を別日程で開催

こちらが指定している日時、またはご都合の良い日時をご相談の上決定し、
約1時間で、デモレッスンと質疑応答をオンラインで行います。
遠方に住んでいても、どこからでもご参加可能です。
事前に座学部分を動画で学べるので、質問を前もって用意でき、より理解も深まります。

受講者さまからの声

動画でロジカルに膝痛改善について説明しているので、結果的に「どう ―HOW―」すればいいかで悩むことなく、オンラインレッスン&質問に参加することができました。 

動画はロジカルに、且つ、筋肉や身体に起こりうる現象を専門用語をわかりやすく噛み砕いて説明してくれるので理解しやすかったです。
 具体的な「身体の整え方」もこの分かりやすい説明があるからこそ実践しやすく、理解に至ることができるのだなと思いました。

 動画を観て「理解」した上でのオンラインレッスンなので、実際に身体を使って理解のレベルを引き上げ、つまり「気付き」になるので得た知識を身体に消化させることができ、自分のレッスンですぐに取り入れることができるなと思いました。

 レッスン後の質問コーナーは
「こんなに答えていただいてよかったんだろうか」
と思うくらい親切丁寧でした(笑)

 新米インストラクターの私に先輩インストラクターとして色んなことを教えていただきました。
 もはやヨガインストラクターとしての人生相談に応えていただきました。 
ものすごく充実した時間で、知識だけでなく、勇気とやる気をいただけました。 
えみさんとの出会いに深く感謝しています!素晴らしいオンラインセミナーありがとうございました!
                   
                                ヨガインストラクターH様
動画何度も拝見し、頭に叩き込んでおります。

 繰り返し見られるので、私にとても合っています。
 巻き戻して何度もフレーズを確認出来きますし、苦手意識の強かった筋肉や骨の名前も、えみさんが画面で見せながら教えて下さるおかげで、頭にスっと入ります。 


動画を購入するのは初ですが、この新しい学びのスタイル本当に素晴らしいです!ありがとうございます。 

また新たなシリーズ宜しくお願い致します。 

              ヨガインストラクターT様
今日はありがとうございました!

私は以前から、ヨガの解剖学を学びたい!
と思っていましたが、なかなかそういった講座がなく、参加してみても その時はなんとなく分かっても、後からテキストやメモを見ても
「これなんだっけ?」
で終わってしまっていました。

今回オンラインセミナーを受講してみて、内容の濃さ&情報量の多さに驚きました!!

これだけのスライドを作成するのは、すごく大変だと思いますし、動画も撮影して送ってくださり、ものすごい労力だなと思いますが、そのお陰でとっても分かりやすかったです!

事前に動画を送ってくださるので、自分のタイミングで見れるのと、何度も見返せるのはとてもありがたかったです。
 
先生とは直接お会いした事がありませんが、実際お会いしたら更に素敵なんだろうな…近かったらレッスンに通いたいくらいですが、離れていてもオンラインでセミナーを受けることができて、Zoomに感謝です ww

また次回からも是非参加したいです!ありがとうございました!!

                                                                                            ヨガインストラクターM様

こんにちは!
早速、膝痛予防ヨガのご報告です。

週末にヨガレッスンがありまして、先日教わった膝痛改善のヨガをレッスンに取り入れました!

Before→afterを取り入れたレッスンを行ったところ、
「最初より、やりやすい!!」という声を多く頂けました。

私も嬉しく思い、ご報告させていただきました!
ありがとうございました。

                                                                                            ヨガインストラクターE様

苦手意識のあった解剖学的な知識も、動画を何度も見直せて、後日質問もできるので、理解が深まり、すぐにレッスンで実践できます。
生徒さんの健康的な体づくりを提案し、笑顔溢れるレッスンを提供しませんか?

開催概要

動画教材(2本)+実技(1回)
名 称 胸椎と肋骨を動かしてねじる!
ヨガイントラのための
「ねじりのポーズ」の指導が
簡単にできるようになる勉強会
【オンライン講座】
動画配信について 受講料の入金を確認次第
順次配信(vimeoにて)
実技日時 ご希望の日時をいくつかお知らせください
実技開催方法 zoom
参加費用 7,700円(税込)
お問合わせ amyyoga2015@gmail.com
お問合わせ amyyoga2015@gmail.com

動画内容

動画No.1
胸郭周囲筋群にかかわる解剖学

ねじりのポーズでよくある間違った認識について

脊柱の解剖学

胸郭の動きの理解

動画No.2
レッスンへの応用

胸郭周囲筋群を快適にするアプローチ法

安全に指導するための言葉選び

動画No.2
レッスンへの応用

胸郭周囲筋群を快適にするアプローチ法

安全に指導するための言葉選び

講師紹介

松岡 恵美
ヨガインストラクター・整体師
機能改善系セミナー認定講師

自宅で2015年よりヨガ教室、2019年より整体サロンを営む。2児の母。
安定したオンライン・オフラインでのヨガ教室運営。
整体スケジュールはいつも満席。
自宅ヨガと整体だけで毎月25万円以上の売上。
テーマのある解剖生理学になぞったヨガレッスンにファンが集まる。
痛みが和らぎ、若返りが期待できる整体も人気。

2020年4月よりオンラインレッスンを開始。
2020年5月よりイントラ・整体師などのボディワーカー向けにオンライン勉強会を開始。ヨガレッスンの奥にある理論的な解説が分かりやすい!と好評。