本当の仕事ワークショップ

開催リクエスト受け付けています。
お気軽に日程相談ください。

リクエストはこちら

こんなお悩みありませんか?

天職と呼べるような仕事をしたい
本当にやりたいことを見つけたい
今の仕事にいまいちやりがいを見いだせない
もう我慢して仕事をしたくない
新しい仕事にチャレンジしてみたい
やりたいことはあるけれど一歩踏み出せない

こんな方が対象です

    • 今やっている仕事をこのまま続けていていいのだろうかとモヤモヤしている

    • 仕事について、この機会に深く見つめてみたい

    • 本当にやりたいことをする一歩を踏み出したい

    • 今の仕事にさらにやりがいをもって取り組みたい

もし今のまま働き続けて、人生最後に「後悔しない」と言い切れますか?」

・自分らしく生き生き仕事が出来ていますか?

・やりたいことを、後回しにしていませんか?

 仕事は、多くの人にとって、時間や労力の占める割合も多いため、
自分の人生にもたらす影響は大きいものです。

 「本当の仕事」ワークショップでは、

「天職」とは見つけるものではなく、自分で創るものである

という考え方にもとづき、自分らしい生き方や働き方をワークや対話を通して発見し、
あなたにとっての「本当の仕事」を創造するプログラムです。

ヒントは一人ひとりのなかに既に存在しています。

★心がワクワクするもの

★時間を忘れるほど熱中できること

★内から湧き出る情熱

★痛みや苦しみの体験 などです。



 世の中の多くの人は、生き生きと仕事をするためのカギは
「どんな仕事をするか」 「その仕事を どうやってやるか」
といった“目に見える”部分にあると思っています。

 しかし、本当のカギは、 「仕事をどうとらえるか(仕事観)」や
「なぜ仕事をするのか」と言った “目に見えない”部分にあるのです。

あなた自身の「本当の仕事」に向けて、 楽しみながら探求する時間を共に過ごしてみませんか?

◉「本当の仕事」ワークショップについて◉

このプログラムは、「本当の仕事」の著者・よく生きる研究所の榎本英剛さんのもとで
半年間のトレーニングを受け、自らも天職創造の道を歩んでいる
本当の仕事ワークショップ認定リーダーが提供しています。

開催概要

名 称 本当の仕事ワークショップ 
日 時 1日コース、合宿1泊2日コースなど応相談。
場 所 奈良、京都、大阪、関西圏など
参加費用 目安 1日 15,000円前後
お問い合わせ info@shimizucoach.com

090-2888-4370(清水)

お問い合わせ info@shimizucoach.com

090-2888-4370(清水)

お客様の声

50代 女性 カウンセラー

今まで思っていたことより新たな発見があり気づいていなかったところが引き出された感じでした。
なごやかな感じの中でワークに取り組む時間が多かったので、それぞれの方と共感できたことが良かったです。

30代 男性

自分が今どんな考えかたをしているのかが、より明確になり、再確認することが出来ました。

50代 女性 会社員

なごやかで自由、和気あいあいと話せた。説明がわかりやすかった。小物の気遣いがうれしかった。楽しみながらする要素が多く楽しめました。「宣言をする」というのがパワフルだと感じた。

40代 男性 自営業

本当に仕事にしてよいかどうか迷いがあったのですが、それが払拭されました。
人とのコミュニケーション(ワークショップ)において、自分の迷いがこんなにも払拭されるものかと思いました。やはり人の悩みを解決できるのは人ですね。

認定リーダー紹介

清水 恵一
マインドフルネスコーチング代表

一人ひとりが「自分の聖なるスペースを見出し天職を生きる」ことをコンセプトに、参加体験型プログラムやマンツーマンのコーチングを通してサポートしている。
マインドフルネスコーチング

辻本 環

あくびLife 代表
「想い贈りプレゼンター」 

「悔いなく生きる」ため想いやギフトを めぐらせる活動をしているコーチ&創作家。 一人ひとりがもつギフトや機会を生かし 自然体で生きることをサポート。 Plan.C LLP パートナー
詳細プロフィール
あくびLife

私たちの思い

清水 恵一(しみず けいいち)

振り返れば28年位前から、私の天職ってなんだろう?
という問いが自分の中にあったように思います。

社会に出てから、天職を探して数多くの職種を経験してきました。

しかし仕事を変えてみても、
実質はあまり変わっていないように思えることも多かったのです。

どんな仕事をするか?ということはもちろん大切ですが、
「仕事をどう観るか」ということは私自身もこのワークショップを受けるまで
しっかり考えたことはなかったのでした。

その後、このワークショップを提供するためのトレーニングを深めていく過程で、
本当の仕事はすでに自分自身の中にあり、今までも天職を生きていたんだと気づいたのです。

「仕事」というものが
霧の中で遠くおぼろげに見えていたものが、
少しずつ輪郭があきらかになっていくようなものでした。

一人ひとりが生まれ持った天職があると私は信じています。

あなたの天職を「自分自身の裡」に探求する旅に一緒に出かけてみませんか?


辻本 環(つじもと たまき)

私が2017年から『本当の仕事』ワークショップ認定リーダーとしてワークショップを開催しているのは、
自分ができること、持っているエッセンスを伝えていくことが「めぐらせる」ことになると信じているからです。
(2017年は5ヶ月で9日間ワークショップを実施しました)  
人生の大半を費やす仕事だからこそ、自分らしく仕事をすることは、自分らしく生きることにつながります。

悩みや苦しみ以上に、自分が生かされている感覚や喜びから仕事に取り組めたら素晴らしいと思いませんか?  

好きなことや、自分の使命から仕事をすること。

それは限られた一握りの人だけが許される特別なことではなく、
私たちひとりひとりも実践できることなのです。

ともに新しい仕事の世界への扉を開きましょう。

ご一緒できる日を楽しみにしています。