本当の仕事ワークショップ

11月29日(水)つながるラボ セミナールーム
10:00 〜17:30 


今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

天職と呼べるような仕事をしたい
本当にやりたいことを見つけたい
今の仕事にいまいちやりがいを見いだせない
もう我慢して仕事をしたくない
新しい仕事にチャレンジしてみたいけれど・・・
やりたいことはあるけれど一歩踏み出せない

こんな方が対象です

    • 今やっている仕事をこのまま続けていていいのだろうかとモヤモヤしている

    • 仕事について、この機会に深く見つめてみたい

    • 本当にやりたいことをする一歩を踏み出したい

    • 今の仕事にさらにやりがいをもって取り組みたい

もし今のまま働き続けて、人生最後に「後悔しない」と言い切れますか?」

・自分らしく生き生き仕事が出来ていますか?

・やりたいことを、後回しにしていませんか?

 仕事は、多くの人にとって、時間や労力の占める割合も多いため、
自分の人生にもたらす影響は大きいものです。

 「本当の仕事」ワークショップ in 奈良では、

「天職」とは見つけるものではなく、自分で創るものである

という考え方にもとづき、自分らしい生き方や働き方をワークや対話を通して発見し、
あなたにとっての「本当の仕事」を創造するプログラムです。

ヒントは一人ひとりのなかに既に存在しています。

★心がワクワクするもの

★時間を忘れるほど熱中できること

★内から湧き出る情熱

★痛みや苦しみの体験 などです。



 世の中の多くの人は、生き生きと仕事をするためのカギは
「どんな仕事をするか」 「その仕事を どうやってやるか」
といった“目に見える”部分にあると思っています。

 しかし、本当のカギは、 「仕事をどうとらえるか(仕事観)」や
「なぜ仕事をするのか」と言った “目に見えない”部分にあるのです。

あなた自身の「本当の仕事」に向けて、 楽しみながら探求する時間を共に過ごしてみませんか?

◉「本当の仕事」ワークショップについて◉

このプログラムは、「本当の仕事」の著者・よく生きる研究所の榎本英剛さんのもとで
半年間のトレーニングを受け、自らも天職創造の道を歩んでいる
本当の仕事ワークショップ認定リーダーが提供しています。

開催概要

名 称 本当の仕事ワークショップ 
日 時 2017年11月29日(水)10:00〜17:30
場 所 つながるラボ
主 催
参加費用 13,000円 早割10,000円(10月31日申込の方)

お問い合わせ info@shimizucoach.com


お問い合わせ info@shimizucoach.com

お客様の声

50代 女性 カウンセラー

今まで思っていたことより新たな発見があり気づいていなかったところが引き出された感じでした。
なごやかな感じの中でワークに取り組む時間が多かったので、それぞれの方と共感できたことが良かったです。

30代 男性

自分が今どんな考えかたをしているのかが、より明確になり、再確認することが出来ました。

50代 女性 会社員

なごやかで自由、和気あいあいと話せた。説明がわかりやすかった。小物の気遣いがうれしかった。楽しみながらする要素が多く楽しめました。「宣言をする」というのがパワフルだと感じた。

40代 男性 自営業

本当に仕事にしてよいかどうか迷いがあったのですが、それが払拭されました。
人とのコミュニケーション(ワークショップ)において、自分の迷いがこんなにも払拭されるものかと思いました。やはり人の悩みを解決できるのは人ですね。

※本当の仕事ワークショップ1日バージョンを体験していただいた方のお声を了解を得て掲載しています。

認定リーダー紹介

清水 恵一
マインドフルネスコーチ

1988年(株)フジパンに入社。イトーヨーカ堂内の店舗で職人〜店長を担当。その後退社し、バンドマン、整体師、印刷業、広告代理店、IT通信業、営業、セールスプロモーション、 SV、マネジメントなど数多くの職種を経験。
2014年 CTIジャパン応用コース修了。コーチング体験会やマインドフルネス瞑想ワークショップなど多数実施。「天職を生きたい」「やりたいことを見つけたい」「自分自身を深く知りたい」という方に参加体験型プログラム、及びマンツーマンでのコーチングを通して活動している。また、24年間の瞑想経験を元に、瞑想入門講座を随時開催し独自の手法で支援している。
新潟県出身、奈良市在住。

詳しくはこちらへ
http://shimizucoach.com

辻本 環
想い贈りプレゼンター
一橋大学法学部卒業後、2002年、(株)リクルートに入社。
中小法人担当の小口営業から大手法人の大口営業まで、多様な営業経験を積む。
その後、企画として、調査や中途採用、部内研修など幅広い業務を担当。
2011年、女性とこどものキャリアをデザインする任意団体を立ち上げ、奈良のママコミュニティを運営するなど地域の女性を応援。奈良と京都で講座を多数実施。(主にハローワークや市主催のもの)森の中でのコーチングなども行なっている。 2014年 CPCC(米国CTI認定プロフェッショナルコーアクティブコーチ)
2016年 CTIリーダーシッププログラム修了
奈良県出身、奈良市在住。

私たちの想い

~想い~ 清水 恵一

なぜ、私がワークショップをしているのか?
思えばもう28年位前から、私の天職ってなんだろう?
という問いが自分の中にあったように思います。

社会に出てから、職人、会社員、個人事業主、
フリーランスとして数多くの仕事を経験してきました。

何をしても、何かが違うという思いが拭いきれず、
心の赴くままに仕事を変えて来ました。

しかし仕事を変えてみても、
根源的な部分はあまり変わっていないように思えることも多かったのです。

そんな時にこのワークショップに出会いました。

どんな仕事をするかではなく、仕事をどう観るか。

天職とは見つけるものではなく、自分で創ることである。

という意味を深めていく過程で、それは自分自身の中にあり、
すでに天職を生きていると気づいたのです。

例えるなら、
霧の中にいて遠くにおぼろげに見えていたものが、
少しずつ輪郭があきらかになっていくようなものです。

一人ひとりが生まれ持った天職があると私は信じています。

その天職を「自分自身の裡」に探求する旅に一緒に出かけてみませんか?


~想い~  辻本 環

私が『本当の仕事』ワークショップ認定リーダーとしてワークショップを開催しているのは、
人生でとても大切な‘’仕事‘’とより自分らしく自然体で向き合えたら、人生がさらにhappyになると思うからです。

朝から晩まで仕事尽くしだった会社員時代~主婦~フリーランスといろんな働き方を経験しているからこそ、
仕事とは何か?自分らしく働くとは?を探求してきました。

自然体で自分を使いきり、人生を味わい尽くすことができたら、人生がより豊かになると信じています。

私はこの考えに触れ自ら実践することで、より楽に自然体で生きられるようになりました。
たくさんの方に知っていただき、ご自身の人生をより楽しんでいただけたら幸いです。