子供から大人まで、どんな相談にもお答えする
マヤ暦占星術とバッチフラワーエッセンス hontono kimochi

マヤ暦占星術とバッチフラワーエッセンス+αを使って、
占い、コンサルテーション(相談、鑑定)しています
Uchiyama ayumiと申します☺
何かわからないけど、もやもやしている。
絶望感やあきらめを感じている。
そう感じていたら、、、
マヤ暦占星術で
自分の生き方、在り方について知りましょう。
バッチフラワーで
ネガティブな感情を癒しましょう。
そうしながら、上へ向かう螺旋階段を
ひとつひとつ新しいステージへと昇っていきます。
それは、すなわち魂の成長。
バッチフラワーでネガティブな感情を癒やしていくと、
心の中に住んでいたキラキラした自分自神が
オートマチックに蘇ります。
ほんとの自分に気づく、
変容のお手伝いをしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

心を癒やす花の療法。
バッチフラワーエッセンスとは?

  • 細菌学者でもあり、医師であったバッチ博士が、「すべての人から苦しみを取り除いてあげたい」という願いから生涯をかけて創り出した心身を癒やす花の療法です。
  • 副作用や習慣性がなく、赤ちゃんから、お年寄り、動物、植物にも安全に使える。
  • 飲用する事でマイナス感情をプラス感情に変える。
  • レメディの組み合わせで、どんなシーンにも対応できる。
  • レメディは、全部で38種類。ネガティブな感情の指標から選びます。
  • 80年の実績があり、シンプルなセルフヒーリングシステムとして今、注目されていきます。
  • 80年の実績があり、シンプルなセルフヒーリングシステムとして今、注目されていきます。

例えばこんな時に、、、
・自分の好きなことがわからない ⇒ 自分にとってどんなことが楽しいか、心地よいか方向性をハッキリとさせてくれる。

・人疲れしてしまう ⇒ 強い疲労感を癒やし、心に残ってしまった人の影響を払拭してくれます。

・多動(ハイパーアクティビティ)⇒ 衝動性と生来のエネルギーの過多を鎮めます。

・HSP、エンパス体質の方のお悩みに ⇒ 意識しなくても、境界線がわかるようになり、エネルギーを保てるようになる。
・断捨離したい ⇒ 今まできづかなかった雑然としていることに気が付き、かたずけ方が解るようになる。

・いい子を演じてきた人に ⇒ 人との対立を恐れて問題と向き合う事を避けてきた人が課題に立ち向う事ができるようになる。

・本当は苦しいのにどうしても人に頼れない ⇒ 自分の弱さを認め、人にうちあけられるマインドに。

・自律した女性になるために ⇒ 人の顔色を伺うことでなく、自分の判断で物事を決めて、行動できるようになる。

・自分を信じて好きになる ⇒ 人の言うことよりも自分の経験や直観力を信じて自分の力で決める事ができるようになる。

・人の成功が羨ましい時 ⇒ 嫉妬心を鎮め人の幸せを喜べるマインドをもたらす。同時に自身も納得いく成果が出せると思える。

・ねむれない、体調の不調などなど

些細なことから、長年の心配ごとまで、バッチフラワーの38種類を組み合わせる事で、どんな事例にも対応でき、
飲用するだけで効果が期待できるお花の治療薬です。(※薬ではないので効果には個人差があります。)

マヤ暦占星術とは?

 マヤ暦占星術を生んだ古代マヤ文明とは、 約5000年前、メキシコのグアテマラ周辺で繁栄した文明です。
彼らは高度なテクノロジーを持っていました。特に優れていたのが天文学です 。
彼らは月の公転周期や太陽の自転など宇宙が地球にもたらす周期を元にマヤ暦を生み出しました。
つまりマヤ暦は宇宙に流れる大自然のリズムを元に作られた暦と言えるのです 。

 私たちが現在使っている暦は、産業革命以降、機械に人間を合わせた暦であると考えます。
人間は自然の一部であり、小宇宙でもある。マヤ暦のリズムは、本来の人間が持つリズムと調和するのです
ちなみにマヤ暦は全部で17種類ほどの暦があったと言われています。
中でもツォルキンと呼ばれるマヤ暦占星術で使う暦は、古代マヤの神官が使用していたといわれる神聖な暦です。

 マヤ暦占星術ではそれぞれが生まれ持った星のことをKIN(キン)という言葉で表します。
KINとは、
ツォルキンの1日の単位やその人の持って生まれた星を表します。

マヤ暦占星術では、本人の持つ宿命、いわば、変えることのできない運命という意味で、
ソウルナンバー(魂のナンバー)とも表現されています。


 KINは全部で260種類あり、何番のKINを持って生まれてきたかで、

生まれ持った才能や人生のテーマや目的、使命や才能 、向いている職業 、恋愛観、 健康など
さまざまな側面を知ることができます。
マヤ暦占星術では、生年月日より、KINを導きだします。



コンテンツご紹介

バッチフラワーエッセンスって何?
①バッチフラワー癒しのちから
セミナー❣

(1000円)
この講座は、バッチフラワーエッセンスを、使った事がない人や、初心者の方むけに、英国生まれのバッチフラワーエッセンスが、どのような思いで作り出されたのか、どんな風に作られているか、どのように生活に役立てられるかを、分かりやすく1時間で紹介するセミナーとなっており、生みの親であるバッチ博士から直接継承されてきたものを大切にしながらバッチフラワーエッセンスをご紹介いたします。

※Skype(顔だしNG👌)、対面にて開催。ご依頼は問合せメールへ連絡下さい。☟

②マヤ暦で占ってみよう❣
(30分2500円)
知ったらいい事いっぱい!
自分で選んできた魂の番号KINナンバー。

20の紋章のキーワードから見えてくる、
在り方、生き方、得意なこと、使命、相性を見る事ができます。
自分のソウルナンバーであるKINのキーワードを知り、
KINのごとく生きると魂がキラキラ輝きだします。
人生年表では、マヤ暦で見るあなたの0歳~100歳の大まかな流れがわかります。
今、どんな時代を歩いているのか?
今は、どんなことをする時期なのかが解ります。
マヤ暦を使い、ご心配事をひも解く事にも使えます。
生年月日をお知らせください。

※Zoom(顔出しNG👌)チャットにて対応。ご依頼はお問合せメールへご連絡下さい。☟
②マヤ暦で占ってみよう❣
(30分2500円)
知ったらいい事いっぱい!
自分で選んできた魂の番号KINナンバー。

20の紋章のキーワードから見えてくる、
在り方、生き方、得意なこと、使命、相性を見る事ができます。
自分のソウルナンバーであるKINのキーワードを知り、
KINのごとく生きると魂がキラキラ輝きだします。
人生年表では、マヤ暦で見るあなたの0歳~100歳の大まかな流れがわかります。
今、どんな時代を歩いているのか?
今は、どんなことをする時期なのかが解ります。
マヤ暦を使い、ご心配事をひも解く事にも使えます。
生年月日をお知らせください。

※Zoom(顔出しNG👌)チャットにて対応。ご依頼はお問合せメールへご連絡下さい。☟
hontono kimochiオリジナル
③バッチの花療法×マヤでコンサルテーション❣
(初回8000円 リピーター様5000円)

初回特典    レスキューパステル(グミ)を1個プレゼント!

ご心配事をマヤ暦からひも解きます。
あなたに自分らしくないものがついていたら?
本当の自分が隠れてしまって自分の事を好きになれません。
本来の良さも出せません。
こんな自分嫌だ、、、それは悪循環のはじまり。
そんな不足感から、安定感がなくなり、
内面を映し出す外側の世界も、
あれ足りないこれ足りない。
そんな風に見えてしまいます。

それで自分の願いを引き寄せることが出来るでしょうか?

問題の中の何がブロックになっているのか?
また、何に心配を感じるのかをやり取りの中から的確に判断し、
クライアント様の現状をリスペクトしながら、
救済レメディを一緒に選びましょう。


私もそうですが、自分の事は、自分ではなかなかわからないもの。
家族など身近な人なんかもそうですね。
人に話してみてフィードバックをもらうと気が楽になるし、
今の自分に気づかされます。
そんな風に対話を通してマヤ暦占星術を使いながら、
あなたとバッチフラワーエッセンスを繋げる役割をいたします。

思い出すだけでつらい感情を深く掘り下げる必要はありませんので、
気軽にバッチフラワーを活用してみてください。
毎回トリートメントボトルつき。

トリートメントボトルとは?
一緒に選んだレメディーのストックボトルから
2~7滴取り出したものを、スポイトボトルにいれ、
保存料としてブランデーをボトルの1/4程度入れたものを
トリートメントボトルとして、郵送にてお届けいたします。
クライアント様にトリートメントボトルが到着しましたら、
ご自身でミネラルウォーター(エビアンなど)
を入れていただき完成させます。
1日4回4滴を目安にお飲み下さい。
(1ケ月メールフォロー付き)

相談時間は1~2時間ほどです。次回のご予約もお取りいただけます。

※アルコールにアレルギーのある方はご遠慮下さい。
※バッチフラワーエッセンスを飲用する事に不安がある。など使用に際してご心配な方は、
 まずバッチフラワー癒しのちからセミナーを受講されることをお勧めします。
※Zoom、対面、メールにて対応しています。
 ご依頼、お問合せは、下記メールへご連絡下さい。
           ☟

hontono kimochiオリジナルメニューをお得に継続コース
④バッチの花療法×マヤのコンサルテーション3回セット❣
(15000円)
初回 レスキューパステル(グミ)を1個プレゼント❣

バッチフラワーのヒーリングプロセスは、
玉ねぎの皮むき効果と言われています。
(なぜ、玉ねぎか?玉ねぎを切ると涙がでますよね。
涙は浄化の証ですから☺)
必要なレメディを取り今ある感情が癒されると、
その奥にあった感情が浮上してくる事があります。
これは、感情が層をなしていて、
封じ込めていたマイナスな感情が解放されていくためです。

その時感じているマイナス感情に対応した必要なレメディを
継続してコンサルテーション(相談、鑑定)していく事で、
よりマイナス感情をプラス感情へと変えていける
ありのままの自分が出てきます。
思い出すだけでつらい感情を
深く掘り下げいく必要はありませんので、
気軽にバッチフラワーを活用してみてください。

進め方
必要なレメディ使用の感想をお聞きし、
中身を見直しながら、進めていきます。
(6カ月の間にコンサルテーションを3回受けることができます。)
マヤ×BFEを組み合わせて、
心配ごとの根っこが見えるようにひも解き、
心配ごとが心配でなくなるように、
自身をフラワーエッセンスで癒してあげましょう。
※毎回トリートメントボトルつき。
初回レスキューレメディ10m1本つきのお得なコースです。

※Zoom、メール、対面にて対応。
ご依頼はお問合せメールへ連絡下さい。☟

プロフィール


30代半ばで結婚し、子供の肌荒れからステロイドを使いたくない。とホメオパシーに出逢います。
そこからホリスティクな医療に興味を持ちました。
子育てを通して、日々酸いも甘いも経験する中で、
しっかりと枝葉をのばして生きていなかった自分に向き合わされました。

宇宙や癒しというリラックス感のあるキーワードから、
惹かれるままに学んだマヤ暦とバッチフラワーエッセンス。
どちらもが、素晴らしい先人の知恵でした。

まずは、今ここの自分を認める受け入れる事から。

フラワーエッセンスは、ネガティブな感情をポジティブな感情に変換してくれます。
今までできない事を頑張っていた、自分らしくない自分に気づきます。
意味のわからない事、心地よく思っていない事をしても、
長い目でみるといい結果になっていない。
自分のできる事とできない事、心地いいことと心地よくない事。
を整理する自身を知る癒しの旅のはじまりでした。

そのうちに、私と子供たちがエンパス体質(共感力が高い)とHSPタイプ(人一倍敏感)という事に気がつきます。
人込みが疲れる症状や、人込みに行くともやもやしてしまい、自分が不在になってしまう。
などの症状に、フラワーエッセンスがとてもよく効くという実体験から、
同じ悩みを持つ方の少しでも助けになればいいな。という思いからバッチフラワーエッセンスをご紹介しています。

それからは、自分を癒すことが最も重要であり、
それをせずに何かを始めても、思うようにならないんだって。
すなわち、あれ足りないこれ足りない。という不足感があるから。
エネルギー不足なんです。

自分を癒やし、自分が心地よいと思う状態に自分をおいていたら、
外に現れる世界が鏡のように内面を映し出す。

すべての事は自分を良くするために起こっている。
という事に気づいた時から、宇宙の法則が腑に落ちるようになったのです。

それからは、創造のエネルギーという感覚に出逢いました。
自分の人生は自分で作っていける!
学校では教えてくれないそこんところ。

この意識の使い方を感じ取れたら人脈も、お金も引き寄せる事ができる。
しかも、それは親の生き方を通して、子供にも無形資産として引き継がれていくんです。

そのファーストステップは癒しです!
自分の人生を自分でクリエイトしていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。

★アメブロでも活躍中!https://ameblo.jp/2048504


<主な資格> 
ヒーリングハーブス社認定 
バッチフラワープロティクショナー

バッチホリスティク研究会認定   バッチフラワーアンバサダー 

マヤ暦ライフナビゲーター  

ホメオパシー検定初級

★不明な点はなどがありましたら、気軽にお問合せください★


Contact

*ご依頼、ご不明な点などがございましたら、お問合せください。数日中にお返事いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
内容をご確認の上、送信して下さい。