第3期富山・魚津本気塾

本気の教育を通じて、自立したリーダーを排出する!

こんなことでお困りではありませんか?

リーダーとして、何をしたらいいか迷っている。
目標を立てても、達成できないことが多い。

なぜか、生徒や部下がついてきてくれない。
何より、生徒・部下、そして自分のやる気を引き出したい!

本気塾で解決できます!

北陸で唯一の”原田メソッド”を学べる環境

自立型人間育成教育「原田メソッド」
日本ハムファイターズの大谷翔平選手が高校時代に取り組んでいた「オープンウィンドウ64」の用紙などをはじめ、目標達成を通じて人と組織を自立させる教育を学べるのは、北陸でこの「本気塾」だけです。

本気の仲間が集まる場所

人は環境に大きく左右されます。
真剣に学び、実践しながら成長しようとする、本気の仲間がここには集います。学校関係者をはじめ、経営者、企業のリーダー的立場の型、学生まで、男女年齢問わず、多くの仲間が熱く学び合っています。

富山駅から徒歩圏内というアクセスの良さ

富山駅から徒歩で会場へ。
第3期からは会場を「星槎国際高等学校富山学習センター」さんへと移し、さらに学習の環境も良くなりました。
学生時代を思い出し、自身を高めていくには最適な環境です。

本気塾のカリキュラムは?

日程:毎月第3土曜日13時30分~16時30分
会場:星槎国際高等学校富山学習センター(変更の場合もあり)
詳細は右記をご覧ください。

講師はどんな人?

TEAM-VISION・井坂直人
1972年愛知県名古屋市に生まれる。
日本体育大学を卒業し、名古屋市の中学校で保健体育教師として15年間の教員生活を送る。2004年にカリスマ体育教師「原田隆史」氏に出会ったことで、「本気の教育」に目覚め、「自立型人間」を育てる「原田メソッド」を学び、学級経営と女子陸上部で実践。その他、独自で居酒屋てっぺんの朝礼、便教会の方をお招きしての掃除の勉強、リッツカールトンで有名なクレドカードの導入など「異業種からの学び」を積極的に取り入れ、子供たちの変化を実感。部員が2名だった陸上部は東海大会・全国大会にも出場する名古屋市の陸上大会で総合優勝3回、上位入賞の常連校となる。短時間集中の練習で勉強との両立を実現し、部員数も増加、公開練習会には、のべ200名以上が見学に訪れた。2011年3月、満を持して教師生活に終止符を打ち、内部ではできないことに取り組み仲間とつながり、愛知の教育に新しい風を吹かせたいという熱い思いと共に独立。
現在は、多くの企業での人材育成・組織活性化コンサルティング・研修講師、個人へのコーチングなどで活躍中。

講師HP

受講料は?

1回:3,000円
お得なチケット(6回:15,000円)もあります。

会場

星槎国際高等学校富山学習センター

富山駅から徒歩10分

星槎国際高等学校HPはこちら

お申し込み方法

http://team-vision.jp/contact

上記リンク先より、
「〇月度本気塾参加希望」
とお申し込みください。
追ってご連絡を差し上げます。
ご質問等も、上記リンク先よりお問い合わせください。
3日以内にご返信いたします。

ご参加お待ちしています!

2014年に始まった「本気塾」。
ここまで20回を越える講義を開催し、2016年からは富山市に会場を移してさらに盛り上がっています。
年齢、性別、業種問わず、本気で学びたい、実践したい方ばかりの会ですので、ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております!