お医者さんに相談する前の家族の身近な悩みを解決する

ホーム・ホメオパシー個別相談

お医者さんに相談する前に
家族の身近な悩みを解決したい方へ

こんなお悩みありませんか?

薬は体に良くないって聞くけど、どうして?
薬が悪いって言われても、他にどうしたらいいの?
子供に薬使っちゃってるけど、ちょっと心配
薬を使わなくていい方法があるなら知りたい!
病院は、いつも混んでるし、できれば行きたくない!
薬を使わなくていい方法があるなら知りたい!
そんなあなたには・・・
お医者さんに相談する前の家族の身近な悩みを解決する

ホーム・ホメオパシー

ホメオパシーは、ヨーロッパに始まり200年以上の歴史をもつ、安全で副作用のない代替医療です。


赤ちゃんからお年寄りまで、またペットや植物にも、ご家庭で簡単に使えて、風邪や熱などの日々の急性症状に、活用することができます。


ホメオパシーで使うレメディーは、子供も大好き!安心安全に健康を保ち、自然に生きることをサポートできるのがホメオパシーです。


そんなホメオパシーを、今までにはなかった無制限のサポート付きの講座で、実践しながら学び、一生モノの健康知識として、ご家庭で、ご自身やご家族に使えるように、確実に身につけることを可能にしたのがホーム・ホメオパシーです。

ホメオパシーでつかう『レメディー』

ホメオパシーではレメディーと呼ばれる砂糖玉を使って風邪や熱、怪我などの時のケアを行います。

砂糖玉と言っても、そこに滲み込ませている液体の種類によって沢山の種類があり、新しい種類も増えていっています。その数は、なんと!3000種類以上!


その沢山ある種類の中から、今出ている急性症状に合ったものを選んでとるのですが、その選び方を学ぶのがホーム・ホメオパシー実践講座です。

お医者さんに相談する前にご家庭でホメオパシーを使ってケアをする。それで良くなればOK!それでもダメな場合はお医者さんへというように自分でやってみる!という選択肢を増やすことができます。

ホメオパシーをおすすめするつの理由

副作用がなく安全

ホメオパシーで使用するレメディーと呼ばれるものは 高度に希釈されているため原物質は残っていません。赤ちゃんからお年寄りまで、動物・植物にも安心して使用できます。

人・自然・地球に優しい

ホメオパシーのレメディーは、ごく少量から、沢山ができます。また、レメディー自体には、原物質が残っていませんので環境を破壊することもありません。同じく、人間の体にも、優しく作用します。

自然のチカラに協力的

ホメオパシーのレメディーは、優しく自己治癒力を触発し、体が自分で回復していく力を発動させます。ですから、回復はレメディーが行うのではなく、レメディーの触発によって活性化された自己治癒力が自分の力で体を修復していきます。

簡単&家庭に常備

レメディーキットと呼ばれるレメディーが数十種類セットされた救急箱のようなものがあります。これは、世界中の様々なメーカーから発売されています。これを、富山の置き薬のようにご家庭で常備しておくことができ、何か起こった際には、すぐに使用できます。

体の芯から健康を取り戻すことができる

自己治癒力を触発してカラダが自分で治るチカラを利用するため症状だけが消えて、原因が残るということは起こりません。その症状を消すために必要な根本的な問題を解決することをカラダが勝手に行うからです。

ずっと使えて安価

レメディーに消費期限はありません。保存状態さえよければ、孫の代、そのまた孫の代までも半永久的に使用は可能です。富山の置き薬のように、定期的に交換してもらわなくても使って減らなければ、そのままずっと使えます。

デトックスに優秀

レメディーをとると、カラダが判断して、カラダの中にその機能を妨げているものや健康を害するような出した方が良いものがあれば、出していきます。また、レメディーは、様々なものから作ることが可能ですので、それによって、ピンポイントにデトックスをすることが可能です。

個別相談では、どんなことをするの?

個別相談では、健康に関して困っていること、どこに相談したらいいのかわからないような問題、病院へ行っても手立てがないと言われた問題など、何でもお聞きください。
健康に関して問題がない場合は、以下の3点のいずれかについてお伝えすることもできます。

真の自然療法とは?

自然なものを使うから自然療法なのではありません。 もう1つ、大事な条件があるんですよ。

なぜ薬が良くないと言われるのか?

薬は良くないとよく聞きますよね。 果たして、どうして、そんなに良くないと言われるのでしょうか。 薬が作用するメカニズムと共にわかりやすくお伝えします。

ホメオパシーとは?

ヨーロッパで始まった200年以上も続いている自然療法 ホメオパシーについてわかりやすく簡単にお伝えします。

ご質問の具体例

健康に関することなら、どんなことでもお聞きください。
ホメオパシーでの可能性や、現状への考察などをお伝えいたします。
また必要に応じて、カラダや自然治癒力のメカニズムなどもお話いたします。

家族にアトピーの者がいます。病院でステロイドを処方され使っていますが、ホメオパシーだとどんな感じのケアになるのかお聞きしたいです。ステロイドは心配なので、できれば自然なものでできたらと思っています。
低体温で、体が冷えます。夏でも靴下を履いています。冬になると本当に辛いので、ホメオパシーで、なんとかできますか?
ホメオパシーという言葉は聞いたことがあったんですが、何のことか知りませんでした。健康に関することと知って興味はあるんですが、全くわからないので、詳しく知りたいです。
気分の落ち込みが激しい時があります。ちょっとしたことでイライラしたり、人生が嫌になることもあります。仕事も本当は辞めたいんですが、なかなかそうもいかない現実があります。こんな悩みでもホメオパシーで解決できますか?
ホーム・ホメオパシー個別相談は
今なら無料!

こんな方にオススメ

  • ホメオパシーや自然療法に興味があり学びたいと思っている
  • 薬など西洋医学以外のもっと自然な方法で日頃の健康ケアがしたい
  • 小さな子供に、薬を与えるのが心配
  • ホメオパシーは学んだことあるけど、イマイチ使いこなせていない
  • 自分または家族に具体的に改善したい症状がある
  • 小さな子供に、薬を与えるのが心配
お得なキャンペーン実施中!
アンケートへのご協力で
お医者さんに相談する前の家族の身近な悩みを解決する
ホーム・ホメオパシー個別相談 無料
通常 21,600円
レッスン終了後のアンケートにご協力ください
90分の個別相談が無料!
※アンケートへご協力いただけない場合は、恐れ入りますが通常料金をいただきます。
※ZoomかSkypeを使用できる環境が必要です。
 Zoomは、スマホ・iPhoneでもイヤホンマイクがあれば可能です。
※定員に達しましたら締め切らせていただきます。
※ホーム・ホメオパシー個別相談が初回の方に限らせていただきます。

お客様から頂いたしいお声

一番悩んでた娘への接し方が参考になり、とても助かりました。

伊崎和代さま(浜松市 主婦)
自分自身と家族のインナーチャイルド、家族への接し方や体の不調、心の不調に対しての対応の仕方、レメディー等の選択の仕方など、必要以上に不安になることなくいたずらに病院通いをしたくないという事で悩んでいました。メルマガを楽しく購読させていただいていたのですが、そこで案内を見て長年、興味を持っていたことだったので、受けてみようという気になりました。ホメオパシーに限らず、他の方面からも、どういう傾向であるという事が分かり、レメディーに頼らずに接し方を変えるだけで、娘の状態も変化があるかもしれないという事に感動しました。すぐに薬に頼る事なく自然療法、代替医療に興味を持ってる人にお勧めしたいです。
VOICE

一般的には得られない情報を教えてもらえたことに感動!

大谷まゆみさま(和歌山県 主婦)
ホメオパシーはもう長く愛用していますが、独学での限界を感じ、レメディの効果的な取り方を知りたいと思ったので申込みました。今回の相談を経験させてもらったことで、自分の身体に対しての向き合い方を考えていく上で、『自分の身体と対話し同伴して、自律的に健康を取り戻していく』という自覚が深まりました。家族や友人など身近な人にもお勧めしたいです。
VOICE

ホメオパシーの考え方は今までの私の考え方とは全く違うので新鮮です

フラワーとみさま(愛知県 アニマルコミュニケーター)
子供の水イボが出てもいいということ、熱が上がったりするのも無理に下げなくてもよくて、体にまかせればいいというのは、すごくほっとしました。また、アトピーには、ステロイドのレメディがあるというのは、目からウロコでした( °_° )子供が小さい頃、病気になったりすると、どこかで「私のせいかも」と自分を責めていました。ホメオパシーの考え方を知っていたら、もっと安心して接することができたかもしれません。赤ちゃんや小さいお子さんを持つお母さんや、これからお母さんになられる方にお勧めしたいです。
VOICE

自然療法の知識が増えて嬉しい♡

堤 綾香さま (愛知県 34歳 エステティシャン)
体調を崩した時の対処法で、病院の薬を飲ませた方がいい時と飲ませなくていい時の違いで悩んでいました。できれば、病院のお世話にならずに薬にも頼らなくていいようになりたくて相談しました。自然療法の知識が増えて嬉しかったです。今後の子供の体調不良の時の強みになりました。
家族の健康を願う人にオススメ!!
VOICE

小さい子供がいる人におすすめ!

加藤万純さま(岐阜県 主婦)
子供がアトピーですので、自己治癒力を高めて治したいと思っています。
これから子供が熱を出した場合などの方法をおしえてもらえてよかったです。
小さい子供がいる人におすすめしたいです。
VOICE

役立てていけそう

木下ほづみさま(長野県 主婦)
とてもわかりやすくて、スムースに頭に入ってくる感じでした。風邪に対しても、初めて知ったことがあり、役立てていけそうです。病気に対応するには、医者・薬しかないと思っている人や体調や精神面の不調を抱えている人にオススメしたいです。ありがとうございました。
VOICE

親身に答えてくださり、すごく嬉しかった!

米村 祐三子さま(岐阜県 ハンドメイド作家)
メルマガをきっかけに相談させていただきました。無料相談なのに、親身に答えてくださり、最初の相談事以外も聞いていただいてすごくうれしかったです。歯茎のことはわたしの長年の悩みなので…真紀さんが実践されていることも教えていただいてとても参考になりました。病院の治療のみに疑問を感じている方、ホメオパシーを理解してくれそうな方がいれば、ぜひお勧めしたいです。レメディを教えていただいたので、早速試してみます!
VOICE

ホメオパシー以外の観点からも推察していただけたことに感動!

丸山理沙さま(神奈川県 主婦)
便秘、アトピー(アレルギー含む)、お一人様が苦手なことで悩んでいました。メルマガを拝読するようになり、驚きがあったり参考になったり。風邪のセミナーに参加を決めたので、特典個別無料相談を受けてみようと申し込みました。生まれ持ったものであるなら...と割り切れた部分と、症状に合わせたレメディのご指導があったので早速摂取してみます。合ったレメディであれば口にしてスグにでも反応がでる、と教えていただけたこと、ホメオパシー以外の観点からも推察していただけたことに感動しました。慢性的な症状をお持ちの方にお勧めしたい個別相談です。
VOICE

お子さんの身体が弱いと思って悩んでるママにオススメ!

林ゆかこさま(愛知県 主婦)
ホメオパシーのことは、全くわからなかったので、どんなレメディーを使うと良いのか教えていただけて良かったです。レメディーの多さにホントに驚きました。黄砂やpm2.5とかのレメディーもあるなんて、びっくりでした。 お子さんの身体が弱いと思って悩んでるママにオススメしたいです。 よく風邪を引くのはそれだけ強い身体を持っていて、熱を出すのは身体が頑張ってる証拠だから、薬を使って下げるのではなく、身体の力を信じて、そのサポートをしてあげて欲しいと知ってもらいたいと思います。 それだけでも、ママは安心して子供の身体のサポートができると思うから。
VOICE

世界平和プロジェクトの考えに共感・感動!

井上由美子さま(福島県 主婦)
頭痛、だるさなどの症状と、インナーチャイルドについて悩みがありました。ホメオパシーは使い始めていたので、きちんと勉強したいと思っており、ホームホメオパシー講座を検討していたため申込みしました。お薬を長く使用していたこともあり、心配だったのですが、それも解消できる可能性があると伺えたことが嬉しかったです。講座を受けることで、自分や周りの人のケアもできるようになること、そして、そういう人材を育てていく「世界平和プロジェクト」という考えにとても共感し、感動しました。私のまわりでも薬を使わず自然派子育てをしてる方が多いので、そのお友達にお勧めしたいです。
VOICE

身体のすごさに感動!

木村仁枝さま(岐阜県 絵描き、オーラソーマカラーケアコンサルタント、ヨガインストラクター)
子供が感染症からの咳が続いていたため申し込みをしました。去年かかった感染症を薬で抑えたために治りきっておらずまたぶりかえしたことがわかり良かったです。先生の熱い想いに感動しました。あと、身体のすごさにも感動。どうしても子供の不調が長引き、レメディーをとっても治らない時に、医者に行き、薬をとってしまう、それがまた病気をひきおこすその身体のすごさ。震災後、子供の身体を心配している福島の方や、子供の不調を心配してるお母さんにお勧めします。
VOICE

長年の気掛かりを手放せそう!

青山愛子さま(栃木県 主婦)
体調不良の時、どうしてこんな症状が出てくるのか…どこかが大変な病気ではないかと悩んでいる時、友人が個別相談を紹介してくれました。風邪をひきやすく治りにくい状態が何年も続いていること。風邪を引くと必ず耳が聞こえにくくなること、最近は耳がズキッと痛んだりしていること。また風邪を引く前などに目が痛むこと。また、心配と不安で、頭がいっぱいになってしまいやすいこと。イライラしやすいこと。そんな多くの悩みがありました。目の症状にはこれがいいですよと教えて頂き、目薬を使わず対応できることがわかりました。長年気掛かりだった耳の不調は子どもの頃の嫉妬による病気を薬で抑えたことにより弱くなっているのだろうという耳の不調の原因がわかり、またその症状にはこのレメディを使うということがわかり、長年の気掛かりを手放せそうです。また、自分はきっと弱いだろうと思っている腎臓や肝臓に良いレメディを知れたことも良かったです。福島原発事故による健康不安がありましたが、放射線のレメディ、福島原発事故の放射線レメディがあるということです。また、東日本大震災のときに奥田さんが現地に送ったという、トラウマにならないためのレメディがあると知り、自分はトラウマになっているのかな?と思っているので、とってみようと思いました。自分の健康に不安を感じている人や、薬を使いたくない人。また、自分を心も身体も元気にしたいと思っている人にお勧めしたいです。
VOICE

自分に必要なレメディーを全部教えてもらえたことに感動!

石田紫甫さま(大阪府 保育士)
ホメオパシーのことは興味がありましたが、よくわからなくて今回相談して自分に必要なレメディーがわかりました!病院に行くならひとつの科ではすまないけれど、ホメオパシーなら自分に必要なレメディーを全部教えてもらえたことに感動!薬を飲みたくない人、お子さんがいる人におすすめです。
VOICE

感情面にも対応するレメディがあることがとても有り難い!

藤澤好子さま(岐阜県 主婦、縫い子)
手術によるダメージを受けているので身体的、感情的にケアできたら良いなあと思い申し込みました。遺伝傾向という見方があることがわかり、納得しました。感情面にも対応するレメディがあることもとても有り難いと思います、精神薬は手が出せませんので。教えていただいたこと試してみたいと思います。また、じぶんでチョイスできればもっと楽しいのだろうと、奥深さが見えて興味も増しました。ありがとうございました!
VOICE

一番悩んでた娘への接し方が参考になり、とても助かりました。

伊崎和代さま(浜松市 主婦)
自分自身と家族のインナーチャイルド、家族への接し方や体の不調、心の不調に対しての対応の仕方、レメディー等の選択の仕方など、必要以上に不安になることなくいたずらに病院通いをしたくないという事で悩んでいました。メルマガを楽しく購読させていただいていたのですが、そこで案内を見て長年、興味を持っていたことだったので、受けてみようという気になりました。ホメオパシーに限らず、他の方面からも、どういう傾向であるという事が分かり、レメディーに頼らずに接し方を変えるだけで、娘の状態も変化があるかもしれないという事に感動しました。すぐに薬に頼る事なく自然療法、代替医療に興味を持ってる人にお勧めしたいです。
VOICE

講師紹介

ホメオパス

奥田真紀

約27年間、カラダに関連する職業に携わる。独立し、サロンを始める傍ら、2002年よりホメオパシーの学校へ通う。2006年ホメオパスとなり、日本ホメオパシーセンター岐阜下呂温泉を開設。近隣の県などへ赴き講演やセミナー活動、また慢性症状に対する健康相談を行う。2016年ホメオパシーを、自然療法に興味のない人たちの領域まで広めるべく、そのための方法を学ぶため、集まる集客®プロデューサー長瀬葉弓氏に師事する。2017年ホーム・ホメオパシーを立ち上げ、ホメオパシーや自然療法を全く知らない人たちへの門戸を開き活動をしている。

ホーム・ホメオパシー主宰
日本ホメオパシーセンター岐阜下呂温泉センター長
日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパスNo.175
英国認定ホメオパス連合(ARH)認定試験合格
英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定試験合格
Royal Academy Of Homoeopathy2006年卒業

主な講師歴

  • ホメオパシージャパン㈱「ホメオパシーセルフケア講座」
  • 暮らしの学校(愛知県岡崎市)「ホメオパシー講座」
  • 岐阜県看護協会助産師職能委員会 「助産師のためのホメオパシー」
  • workshop hiyori*(岐阜県高山市)「ホメオパシーセミナー」
  • マテリア・メディカを学ぶ会(岐阜県高山市)
  • 岐阜県看護協会助産師職能委員会 「助産師のためのホメオパシー」

よくある質問

ホーム・ホメオパシー個別相談に関するよくある質問について
QZoomやSkypeは使ったことがありませんが大丈夫ですか?
A大丈夫です。ZoomやSkypeは、誰でもすぐに設定できて無料で使うことができます。パソコンをお持ちでない方は、iPhoneやスマホなどでもお使いいただけます。その場合は、イヤホンマイクをご用意いただくと快適にご使用になれます。設定がわからない場合は、お電話でサポートしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Qホメオパシーのことを全く知らないのですが、大丈夫ですか?
Aもちろん大丈夫です。ホメオパシーのことを詳しく知りたい方も、どうぞご安心してお申込みください。また今までにホメオパシーを学んだことがある方や、本などで既に活用されている方も、どうぞご遠慮なくお申込みください。
Q電話で個別相談を受けることは可能ですか?
A誠に申し訳ございません。ホメオパシーでは外見も重要な情報のひとつです。また、お電話での個別相談は、画面を使っての説明ができないため、受け付けておりません。何卒ご了承くださいませ。Zoom、Skypeの中からお選びください。
Qお支払いは、どのような方法がありますか?
Aクレジットカードか銀行振込のいずれかとなります。
取り扱いクレジットカードは、VISA、Master、AMEXとなります。
銀行振込の場合は、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、楽天銀行がご利用いただけます。
QZoomやSkypeは使ったことがありませんが大丈夫ですか?
A大丈夫です。ZoomやSkypeは、誰でもすぐに設定できて無料で使うことができます。パソコンをお持ちでない方は、iPhoneやスマホなどでもお使いいただけます。その場合は、イヤホンマイクをご用意いただくと快適にご使用になれます。設定がわからない場合は、お電話でサポートしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホーム・ホメオパシー個別相談のお申込み

お申込みは下記フォームをご使用いただくと簡単です。
お電話や、メールでも受け付けています。(下へ、スクロールしてください。)
日程に限らず、定員になりましたら締め切らせていただきます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お申込みはお電話やメールでも受け付けています。
お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL.0576-52-4321
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
留守電の時はお名前と連絡先を残してください。
お急ぎの場合は、メールか上記のお申込みフォームをお使いください。
メールでのお問い合わせ
ご連絡後3営業日以内にご返信します。
3日経っても返信がない場合は電話か上記のお申込みフォームでお問い合わせください。
サロン名 アリア
代表者 奥田真紀
住所 岐阜県下呂市萩原町西上田455
住所 岐阜県下呂市萩原町西上田455