一般社団法人 日本ほめる達人協会
名古屋支部:株式会社大岡屋
0564-51-5556

人財を育てたい経営者・人事担当者様へ
「ほめ達!」なリーダーが職場を
育ちやすい環境に変えます!

「ほめて育てる」とは聞くが、「自分はほめられて育っていないので、上手くできない・・」という経営者、管理職の方は必見!

【効果が数値化しやすい】から研修担当者の方にも人気♪
TVでも話題!大手企業でも採用されている「ほめ達!」社員研修とは?
※オンラインでも実施可能です

こんなお悩みありませんか?

若手社員が育たない
離職率を下げたい
職場の雰囲気を明るくしたい
管理職のマネジメントスキルを上げたい
管理職のマネジメントスキルを上げたい

そのお悩みを最新の脳科学・心理学をベースにした
「ほめ達!」が解決します!

「ほめ達!」とは?
元々は、飲食店などでお客様のふりをして店員の「良いところ探し」に注力した「ほめる覆面調査」が始まり。
ほめながら長所を伸ばす指導で、落ちこぼれバイトさんが、4ヶ月後には120人中で最優秀アルバイトに成長。お店全体の接客態度や勤務状況も改善し、お店の売上は1.6倍になるなど、数々の成果を創出。
また大阪府庁の橋下知事(当時)が大阪府職員にほめる調査を2年連続で実施
そんな様子をNHKが「おはよう日本」や「クローズアップ現代」で紹介。民放テレビでも「エチカの鏡」や「人生が変わる1分間の深イイ話」などで特集し、「ほめ達!」が世に知られるきっかけとなりました。

2010年から「ほめる」効果の本質を集約した「ほめ達!検定」を開始。3級受講者は66,872人(令和4年11月現在)に達し、定期検定以外に企業や団体からも、多くの研修依頼を頂いております。
(導入事例:愛知県警察本部、名古屋消防局、中部電力、NTTグループ、JR東海など)

講師プロフィール

一般社団法人日本ほめる達人協会 特別認定講師

三岡 大輔

株式会社大岡屋 営業推進部 部長

広告代理店・店舗デザイン・雑貨店の店長を経て、創業112年の会社で、求人・教育・再髪事業などを立ち上げる。
2012年から日本ほめる達人協会名古屋支部として「ほめ達!検定」開始。のべ1万人以上の方に「ほめ達!」をお伝えしてきた。


【実績】一般企業、愛知県警本部、岐阜県警本部、名古屋市消防局、保険代理店、新聞社、美容専門学校、美容室、信用金庫、ゆうちょ銀行、農協、青年会議所、商工会議所、経営者団体、教育者団体、小学校、幼稚園など

2023年最優秀認定講師賞受賞

ほめ達!関連書籍(一部)
著者: 西村 貴好
(日本ほめる達人協会 理事長)

結果を引き出す
大人のほめ言葉
ほめる生き方
繁盛店の「ほめる」仕組み
心がひらくほめグセの魔法
ほめる生き方

「ほめ達!社員研修」のメリット

  • 社員が育つ組織風土になります!
  • 小難しい理論を学ばずにコミュニケーション力が上がります!
  • ジェネレーションギャップがある上司、部下の関係が良くなります!

  • 幹部社員のマネジメントスキル、リーダーシップが上がります!

  • 職場の雰囲気が明るくなります!

  • 「ほめ達!検定3級」が取得できます!
  • ジェネレーションギャップがある上司、部下の関係が良くなります!

企業・団体講習の様子

歴史ある企業にて

様々な年代の方が集まる企業にも好評です。リーダー育成やコミュニケーションを円滑にする目的で開催される企業が多く、定期開催も好評頂いております。

愛知県警本部にて

取締りの達人である警察官でも現在「ほめる」ことが注目されています。200名の幹部警察官の前でほめ達!をお伝えし、「まさに警察に必要!」と好評でした。

インフラ企業にて

「できて当たり前」を求められる役割の企業でストレス対策としても注目頂いています。代表から「ほめ達が希望の星なんです!」などと声も頂いております。

受講された方の声

今までにない講義だと聞いて

他人への不安感を無くして、相手の良い所が見えるようになるような、今までの考え方を変えてくれる期待を持って参加しました。
実際にすごく考え方を変えられた気がします。これを実践し、生活に活かしていきます!
青木 寛征 さん

職場での人間関係を良くしたい

ほめることの大切さや具体的な実践の仕方が分かって良かったです。自分の視野がいかに狭いか、思い込みで周りが見えていないかが理解できました。職場で実践し、明るい雰囲気、みんなのモチベーションアップに努めます!
野田 哲生 さん

指導する立場になるので

知人から話を聞いて、新しい発見ができるのではと自分探し&指導の仕方として参考にしたいと思いました。これまでに考えたことが無かったことについて勉強でき、新たな世界が見えました。自分だけで受けるのがもったいないので、他の知人にも紹介したいです。
S.H さん

面白そうな検定だったので

検定は難しかったです。でもほめ脳が活性化できました!普段見えなかった視点で物事を見ることができました。講師の方はとても自分に自信を持って、はきはきと講義をしてみえました。ほめ達!には自分に自信を持つ力があるのだと思いました。
A.M さん

職場での人間関係を良くしたい

ほめることの大切さや具体的な実践の仕方が分かって良かったです。自分の視野がいかに狭いか、思い込みで周りが見えていないかが理解できました。職場で実践し、明るい雰囲気、みんなのモチベーションアップに努めます!
野田 哲生 さん
「ほめ達!社員研修」で活き活きとした職場に!
ご相談はお気軽に!
初回コンサルティングの内容はヒアリング及び課題に対する解決案の提示までとなります。具体的な施策やアクションは含まれておりません。また既に初回コンサルティングをご利用された方は無料コンサルはお受けになれません。

よくある質問

Q研修は何名から実施可能ですか?
A何名からでも大丈夫です。
Q遠方なんですが大丈夫ですか?
A大丈夫です。交通費、宿泊費が出る場合は別途頂戴しております。愛知県内については交通費も頂きません。
Q日程の希望は聞いてもらえますか?
Aもちろん貴社のご都合に合わせて調整いたします。
Q費用はどれくらいかかりますか?
A上記の「研修費用」を目安とさせて頂いております。参加人数によりお見積りいたしますので、お気軽にご相談下さい。
Q遠方なんですが大丈夫ですか?
A大丈夫です。交通費、宿泊費が出る場合は別途頂戴しております。愛知県内については交通費も頂きません。

会社概要

会社名 株式会社大岡屋 営業推進部
(日本ほめる達人協会 名古屋支部)
住所 愛知県岡崎市緑丘1-4-1
TEL
0564-51-5556
URL (一社)日本ほめる達人協会名古屋支部HP
住所 愛知県岡崎市緑丘1-4-1

お問い合わせ

「ほめ達!社員研修」のお申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信