なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

HOME4Uの口コミ評判※査定してもらった感想

どの不動産会社に売却を依頼すれば良いのかわからなかったので、不動産一括査定サイトのHOME4Uを使うことにしました。

HOME4Uに登録すると、最大で6社までの見積もり依頼を一括で出すことができます。

「A社は2,000万円」「B社は2,400万円」「C社は1,900万円」と査定価格が違うため、最も高い金額を提示してくれる不動産会社を簡単に選べる仕組みです。

引っ越し業者の一括査定サービスと同じとイメージするとわかりやすいと思います。

HOME4Uは多くのユーザーから選ばれているだけあり、下記のように魅力的なポイントがたくさんあります。

  • 1,300社以上の優良な不動産会社を厳選している
  • 利用者へのバックアップ体制が充実している
  • 電話での入力代行をしてくれる

提携している不動産会社は、「三井住友トラスト不動産」「三菱UFJ不動産販売」「東宝ハウスグループ」「みずほ不動産販売」「東京建物不動産販売」「京王不動産」と大手ばかりです。

優良な不動産会社に一括依頼して簡単に比較できますので、マンションや一戸建てを売却するにあたってHOME4Uを利用しない手はありません。

利用方法は下記のようにとても簡単でした。

  1. HOME4Uの公式サイトにアクセスする
  2. 都道府県や市区町村を入力する
  3. 査定スタートのボタンを押す
  4. 物件の種類や個人情報を入力して申し込む

もちろん、一括査定サービスを利用するにあたって料金はかかりません。

しつこい営業電話やメールが全くなかったのも良かったです。

想定していたよりも高い価格で不動産を売却できましたので、ぜひ多くの人に使ってもらいたいですね。

HOME4Uの基本情報

HOME4U(ホームフォーユー)は、NTTデータグループが運営している安心の不動産一括査定サイトです。

「累計で500万人が利用」「ユーザー支持率9割」と確かな評価を獲得しています。

マンション・一戸建て・土地の売却を検討している方は利用してみてください。
会社名 株式会社NTTデータ・スマートソーシング
本社所在地 東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス4F
電話番号 0120-245-171
サービス内容 不動産の一括査定
サービス内容 不動産の一括査定

HOME4Uの特徴

HOME4Uは、不動産会社に行かなくてもインターネットで不動産一括査定を依頼でき、査定費用を気にすることなく無料でサービスを受けることができるため、お客様の口コミも評判で高い満足度を得ています。

査定件数は2019年4月時点で累計30万件を突破している大手不動産一括査定サービスとなっています。以上のように、HOME4Uは不動産一括査定サイトの中でも長い歴史を持つ企業であり、知名度が高く利用者が多いという特徴があります。

販売力と安心感のある大手企業は大規模な広告手法で不動産を販売し、地域の特性を熟知した地元密着型の企業は独自のルートで買い手を探します。

HOME4Uでは、各不動産会社にアポイントを取る必要がなく、たった1回の入力で複数社から最大6社まで査定依頼ができるので、楽しく簡単に不動産一括査定サービスを受けられると口コミでも人気です。

悪質な会社があると利用を躊躇してしまうかもしれませんが、長年の実績を持つHOME4Uでは、大手企業でも地元密着型の企業でも、悪質な不動産会社がないかどうかを必ず確認していますので、安心です。

不動産一括査定サイトでは、複数の不動産会社から査定額が提示され、会社同士を比較することができますが、デメリットとしては、選んだ会社以外の会社にも連絡して断る必要があることです。

また、HOME4Uでは、不動産一括査定サイトにのみ電話相談窓口を設けていることからも、利用者の利便性を重視していることがわかります。

そのため、初めて不動産一括査定サイトを利用する方で、悪質な不動産会社を紹介されたくないという方には、厳選された不動産会社のみを紹介してくれるHOME4Uは最適な選択です。

一括査定サービスの特徴は、高い査定価格を出してくれる会社を見つけやすいことです。

HOME4Uのメリットとデメリット

不動産を売却する際に非常に便利な不動産一括査定サイトですが、その中でも最もサービス歴が長く、NTTデータグループが運営している「HOME4U」です。

運営会社、掲載する不動産会社、対応する不動産の種類、メリット・デメリットなどを調べて、ライバルサイトと比較しました。不動産一括査定サイトに売却予定の不動産情報を入力すれば、最大で6社程度から価格を査定することができます。

特に「不動産一括査定サービス」では国内トップクラスのシェアを誇り、大家さん向けの「HOME4U土地活用」やアパートオーナー向けの「HOME4U賃貸管理」などのサイトも運営しています。

"机上査定 "とは、実際の物件を見ずに、築年数や床面積、周辺の類似物件の売り出し事例、成約事例などをもとに査定価格を算出する方法です。

一方、「現地査定」は、鑑定士が実際に物件を訪れ、室内の状況や日当たりなどを確認して、より正確な査定価格を算出するものです。提携企業の数は、すべての不動産査定サイトの中でもトップではありません。

日本初の不動産査定サービスであり、運営会社がNTTデータグループであるという安心感があります。この不動産査定サイトは、NTTデータの子会社である「NTTデータ スマートソーシング」が運営しています。

一度に6社前後の不動産仲介業者に無料で価格査定を依頼することができます。

HOME4Uの評判は良い?悪い?

簡単で効率的な一括査定、優秀な会社、信頼できる人が多いと評判です。対応が早いか?速いのか」「電話や訪問してくれるのか」。これらの質問は、多くの方が関心を持っているのではないでしょうか。

電話での営業もありますので、査定依頼を出した不動産は早い段階で売却できる可能性が高いこと、不動産業者は査定額を出すだけでなく、媒介契約を取りたいという意向があることを理解し、それを割り切って利用するためにも、ある程度の電話は避けて通れないと思われます。

また、不動産一括査定サービスでは珍しい、ノウハウ提供や電話対応もあります。

仕組み上、不動産業者からの連絡をある程度避けることはできませんが、査定を依頼する業者を絞れば、営業電話の回数を減らすことができますので、ぜひご検討ください。

HOME4Uは、東証一部上場のグループ会社であるNTTデータが運営しており、従業員数1,500名を超える大手企業です。

HOME4Uは従業員数1,500名以上の大手企業です。HOME4Uの不動産一括査定サービスで査定を依頼できる不動産会社は最大で6社です。

多くの場合、「査定を依頼できる不動産会社は最大で5~6社」という上限が設定されていますが、上記のように査定を依頼できる不動産会社に上限を設定していない不動産一括査定サイトも存在します。

また、他の不動産一括査定サイトと比較して、1300社の提携数が少ないと感じる口コミもあります。不動産一括査定サービスでは珍しく、パソコン操作が苦手な方のために、電話での受付も行っています。

HOME4Uの土地活用

マイナビニュース 不動産鑑定メディアでは、HOME4U土地活用で実際にプランを一括で依頼された方に直接アンケートを実施しています。そして、不動産一括査定サイトとしては、業界最長の19年の運営実績があります。

HOME4Uには、土地活用法の種類を解説した「お役立ちガイド」と、不動産オーナーの悩みを解決する「HOME4Uオーナーズ」があります。おすすめの土地活用法や節税効果などを専門アドバイザーに相談したり、電話でプランを依頼したりすることができます。

どの会社を選べばよいかわからない場合は、HOME4Uの土地活用会社紹介ページをご覧いただくか、電話やメールでお問い合わせください。HOME4Uは全国に展開していますが、ご希望の土地活用方法や地域によっては、ご利用いただける会社数に地域差がある場合があります。

事業開始までの期間は、選択した土地活用方法によって異なりますが、数年かかることもありますので、早く動いた方が安心です。土地を売りたい場合は、不動産査定サイトを利用しましょう。

不動産一括査定サイトは、土地活用のプラン提案サービスと同じように、一度入力するだけで複数の不動産会社に査定を依頼することができます。不動産一括査定サイトのおすすめ21サービスをランキング形式でご紹介します。