なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

HOLONの評判と口コミ

夜の癒しがまた一つ

自粛続きて居酒屋通いがなくなりました。結局家飲みが増え、ちょっとだけ贅沢をしてみることにしました。そんな時見つけたのがクラフトジンのholonでした

クラフトジンHOLONの購入を決めたきっかけ

家にこもってばかりで何一つ楽しいことがない!
居酒屋が自粛で閉まってしまって仕事帰りの楽しみが0になった!
そろそろコンビニのお酒に飽きてしまった!!

たまには外に出て静かなバーでのんびり癒されたい・・

そう思ったことはありませんか?

HOLONは小規模なベンチャー企業が作成

折角家で飲むんだからいつもと違う体験がしたい!そう思って調べている時に偶然見つけたのがHOLONという「蒸留ベンチャー」です。

エシカルスピリッツという会社がやっているですが・・今は地方の蔵元に後継ぎがいなくてつぶれている・・・なんてニュースはTVでよく見かけていたので、ちょっと気になってしまいました。

高濃度のスピリッツの方が長持ちするし、地域を復活させたいっていいじゃないですか?

ちなみにこの会社、日経や産経新聞だけじゃなく、海外のNewsweekや、Forbesなど世界のメディアでも注目されているんですよ?

自分は長年日本語教師をやっていましたし、海外にも住んでいたからめちゃ気になったんですね!!
✅ HOLONはハーブ重視で落ち着ける味は本当!

昔からハーブティーを始め、薬草療法ってあると思いますが、このHOLONには三つ効果が期待できるハーブが使用されています

  1. 清み:パンダンリーフ、ジュニパーベリー
  2. くつろぎ:リンデン、ハマナス
  3. めぐり:アンジェリカルート、シナモン、マーガオ、ローズマリー
この3つなんですけど、一般的なジンに比べてハーブのすがすがしい香りがするというのが飲んでみるとよくわかります。

安物のジンって「松やに」のようなにおいがして苦手意識もあったのですが、これは違うって思いました
✅ 低アルコールで飲みやすい!ロックでもイケる
届いた説明書を見ると、炭酸水で割ると5~7%ってことで、これビールと同じなんで飲みやすいのは確かです。自分は濃いめが好きなのでまずはロックから行ってしまいましたが(笑)アルコール臭がなくて普通にイケてしまいました。
✅単品はもちろん、洋食・和食との相性抜群
HOLONを飲んでみて感じたのは「ワインみたいに香るのに他の味の邪魔しないな・・」ってことです。自分は実はビール⇒ワイン⇒ジン⇒ウィスキーというコンボで飲む、のんべぇなんですが・・。結構ワインやビールは料理の相性があります。

ビールだとおかな膨れてしまったり、ワインと醤油や味噌ってやっぱり相性悪いものが多いのです・・・その点HOLONはハーブですので、他の料理と一緒に食べても後味が生臭くなったりしなかった。

ハイボールに飽きた人はぜひ試してほしいです。
✅ 低アルコールで飲みやすい!ロックでもイケる
届いた説明書を見ると、炭酸水で割ると5~7%ってことで、これビールと同じなんで飲みやすいのは確かです。自分は濃いめが好きなのでまずはロックから行ってしまいましたが(笑)アルコール臭がなくて普通にイケてしまいました。

何はともあれさっそくHOLONを飲んだ感想

とにかく速攻コンビニに走って、炭酸水と氷を買ってみました。「純粋な炭酸割でまず味わってほしい」といわれたので、初回はそうしてみました・・。で、どうだったかというと・・。

高級バーで飲んだ上品なジンソーダのような感じはそのままでした。ハーブがミックスされていて、どのハーブ優先なのかはプロじゃないんで分からないんですが・・・。

ローズマリーなんですかね?「確かに着色香味料じゃなくて天然素材使ってるんだなー」という上品な香りです。安物のジンだと「薬臭い」ってなるんですけどココが違う。


オシャレ感を出したいので(笑)電気を消して、戸棚の奥から長年しまわれた江戸切子のグラスを出して作ってみました。

やっぱり良いものはよいグラスで飲みたいです。特に電気を消したからって味が変わったわけじゃないけれど、バーに行っているような気分がほんの少しだけ出せたかな・・。

これ、ボトルが可愛いんで、女子会やちょっとした宅飲みに持って行ったら「かなりモテそう・・」と一人でつぶやいてしまいました。

HOLONのデメリットについて

お酒に悪人はいないのですが(笑)HOLONのデメリットとしては少し値段が張るということです。
1ボトル4980円なので、コンビニで買える2~3千円代のジンよりちょっと高いです。

今はAmazonなどで安いジンが大量に手に入るので「とにかく酔いたい!安くてもいいから量重視」という若い人はそこまで向いていないかと思います。

学生時代の一気飲みのような無茶ぶりには使わない方が良いですね。そもそも一気飲みは危険なので辞めておきましょう。後は一般のジンのアルコール度数40度~50度に比べると35度は弱めです。

普段強いお酒に飲みなれている人はちょっと物足りないかと思います。

HOLONのメリットについて

HOLONのメリットは、やっぱり天然ハーブの安心感と、すっきりとした後味です。自分はもう安もののワインとかウィスキーとか飲んでしまうと、悪酔いして頭痛くなってしまうんです。でもこれ天然素材できちんと作り込まれているので、かなり飲んでも自分の場合は二日酔いとか気持ち悪くなったりしませんでした。

むしろ氷と炭酸で割っているのに、ちょっと血の巡りが良くなって良い気分でしたよ!!

HOLONならではのイチオシの飲み方

ここで自宅でできるHOLONのおすすめのの飲み方を紹介したいと思います!これコンビニで簡単にできてしまいます。

  1. コンビのクラッシュアイス
  2. 炭酸水
  3. 冷凍フルーツ

この3つを用意して、割るだけです。
こんな感じで冷凍のフルーツを用意します。もし家にミキサーがあれば冷凍のままジンを入れて30秒回すとフローズンジントニックになります。そのまま氷の上にフルーツを入れてしまってもOKです。
ハーブの香りにフルーツがミックスでビタミンも取れるし、ちょっとおしゃれになりますよ!

HOLONで作るフローズンジン

フローズンジンって女性キラーって言われてるんですよね。甘くてかわいいのにすごく飲みやすいので昔からバーで女性を口説く時に使わてきた定番です(笑)ご夫婦で飲んだり、カップルで飲んでももちろん楽しいし、家でこういうフルーツカクテルパーティーやるの楽しいですよ?

自粛時だからこそ時間を大切にしたい

最近自粛で居酒屋が閉まり、全然楽しいことがないんです・・・。こんな時こそストレス解消に自宅でのクオリティーを上げてみてはどうでしょう?
一人で飲んでもOK!!、宅飲みに使っても問題なし!ボトルもオシャレなんで持ち込みも行けるんじゃないと思います。

本音を言えばバーに行ってこうやって飲みたいのですが、いつ自粛が解けるかも分かりません・・。
こんなご時世ですからちょっと癒しの空間を作って楽しんでみてはどうでしょう?


小さなベンチャーがやっているのでなくなってしまうと買えません!ジンが好きな人はかなりおすすめなのでお早めにどうぞ!!プレゼントにもおすすめ!

HOLON基本情報

内容 内容
販売者名
エシカル・スピリッツ株式会社
値段

4980円
表示したいテキスト
支払方法

クレジットカード / Amazon Pay / Apple Pay / Google Pay
支払方法

クレジットカード / Amazon Pay / Apple Pay / Google Pay

その他Q&A

  • Q
    Amazonや楽天などで購入できますか?
    A
    現在はオリジナル公式ページのみで販売です。マイナー酒造なのでお早めに!
  • Q
    開栓してからも持ちますか?
    A
    ジンは劣化しにくいと思います。ハーブの匂いも長持ちしましたよ!
  • Q
    開栓してからも持ちますか?
    A
    ジンは劣化しにくいと思います。ハーブの匂いも長持ちしましたよ!

SNS・LINK

SNSはこちら
Facebook
Twitter
ブログも書いてます

CONTACT


お酒大好き日本語教師
お酒歴25年。神楽坂・赤坂界隈を徘徊中。お酒を飲めればみんな友達!