保育理念
「生きる喜びと力を育む」


子供の人権や主体性を尊重し、豊かな愛情を持って関わる

子供の最善の利益を考慮し、保護者や地域社会と共に安心な環境を作り上げていくことを目指します

豊かな感性を持ち、健康な心と体を育てる

私たちは子供たちが、健康で安全な環境の中で安心して過ごせる場を提供します
私たちは家庭的雰囲気の中で、一人ひとりの個性を大切にし、心身の発達を促す保育を行います
私たちは保護者とのより良い協力関係を築きながら子育てを支援します
私たちは保育の仕事に誇りと責任を持ち、自らの人間性・専門性の向上に努めます

CONCEPT

北星ベビーホームは介護事業所と併設しており、こじんまりとしたアットホームな保育園です。

建物は平成29年1月21日に完成した新築です。

「女性が働きやすい環境を作る」という北星交通の想いから誕生した企業内託児所で定員は9名、現在保育士は4名おります。

生き生きと遊ぶ子供、意欲的に生活する子供、思いやりの心を持てる子供、3つを保育目標に掲げ運営しています。


代表取締役社長  下山 清司

お問い合わせはこちらから

北星ベビーホーム直通
TEL:0172-37-1238

概要

名称 北星ベビーホーム
種別 企業主導型事業所内保育事業
経営主体 北星交通株式会社
代表者 代表取締役社長 下山 清司

園長      内山 明子
所在地 青森県弘前市新寺町62-1
電話 0172-37-1238
対象園児 0,1,2歳児
保育時間 07:30~18:30(延長19:30まで)
休園日 日曜日、祝日
経営主体 北星交通株式会社

人権尊重・プライバシー保護について


子どもの身体的苦情や人格を辱めることなどないよう保育を実施いたします

北星ベビーホームでは園児の内科健診を年2回、歯科健診を年1回実施しています

園医 -内科- 
伊東内科小児科

青森県弘前市元長町16

園医 -歯科-
あべ歯科医院

青森県弘前市青山3-8-1

園児募集中! 北星社員のお子様は保育料が無料です! もちろん一般のお子様も大歓迎!

北星交通は働く女性を応援します

北星交通には様々な職種があります
気軽にお問合せください TEL:0172-32-0272(担当ツミタ)

北星桜こまち

運転手ではなくおでかけのアテンダントと方向を見据え、輸送の一歩先のサービスを目標に掲げた女性チーム。制服を一新しピンクの屋号灯でサービスを行います。時間給で日勤勤務の女性が働きやすい職業です。

タクシー乗務員

挨拶をしっかりとするタクシー会社を目指します。60年間の実績があり、これからも安心安全の追求をして参ります。
日勤、夜勤どちらも「挨拶のする運転士」を募集します。

介護事業部

車イス、ストレッチャーなど介助が必要な方の輸送サービスです。
通院などの乗降介助をはじめ生活介助や身体介助など様々なシーンで活躍。
免許や資格がなくても気軽にご応募ください。

北星ジェントル代行

圧倒的高品質な運転代行に挑戦します。
礼儀と上品さを兼ね備えたプライベートショーファーサービス。夜間のお仕事になります。

コールセンタースタッフ

タクシーの依頼に応じ車両に配車するコールセンタースタッフ。24時間営業なので日勤、夜勤都合にあわせた勤務を希望できます。アルバイトも募集中です。

運行管理者

国家資格を有する管理者で安全輸送の責任者。約200名の乗務員に指導、教育を行います、気合いの入っている方、将来の幹部生募集!

ACCESS

北星ベビーホーム

青森県弘前市新寺町62-1
ホームヘルパーステーション北星(介護事業所)と併設しております
tel:0172-37-1238
時間:07:30~18:30
定休日:日曜日、祝日