カイシャをよくするエンノシタのヒト集団
総務は企業の未来を左右する重大なミッションを持っている
そんな方々の学び交流型コミュニティです

いい会社を増やしたい!

人生の3分の1は仕事をしている時間、と言われています。その時間が楽しければ人生全体も楽しいはず。ですが、仕事にやりがいを感じていない方が多いという現状があります。なぜ仕事にやりがいが感じられないのでしょうか?原因の一つに「職場の環境」があげられます。総務は職場の環境を変えて会社の景色をプラスに変えられるポジションです。総務から会社を元気に、明るく変えていきましょう!そしていい会社を増やしましょう!


私たちの挑戦

「働き方改革」をきっかけに働き方はが多様化し、会社の在り方も時代に合わせて変化していかなければ乗り遅れてしまいます。その中で、会社を良くするために日々頑張っている、人事・広報・総務担当の皆さんは重要な役割を担っています。社内だけではなく、社外への発信やブランディングは今後の採用活動にも繋がっていきます。
「仮)ほくりくの総務さん」では、会社で活躍する総務、人事、広報などのバックオフィスを担当する立場の方にお集まり頂き「勉強会」や「交流会」に寄る、情報収集や情報交換でよりよい会社を目指していこうとしています。社内のことであっても社外にヒントがあるかもしれません。皆様のご参加をお待ちしています。

このコミュニティで目指すこと

はたらくヒトすべてが快適に
人間関係が円滑で、毎日笑顔の職場…みなさんそういった理想を持っていらっしゃいますよね。課題があっても部署を超えて助け合えるそんな環境を作っていきたい。社内で働く人が全員元気で明るい職場を目指していきましょう。
総務さんがもっと評価される社会に
総務さんの仕事は多岐にわたります。「何でも屋さん」「雑用係」などと思われたり、社内における目的や意義が見えにくい職種であるため、やりがいに結びつきづらい業務もあるでしょう。その反面「会社の景色をよくする」という大切なミッションも。本来の目的の再確認やマインドセットを整える機会にしたいと考えています。

いい会社だねって言われる会社
社内が明るく毎日過ごすことができれば、自然にまわりの会社からも注目されます。だれだってそういう会社を参考にして良くしていきたいと考えているはず。社員も自信を持って「うちの会社っていい会社なんです!」って自慢できたら最高です。
北陸の総務のレベルアップ
総務が変われば会社が変わります。少しずつ明るく元気な会社を増やしていき、総務に携わる方の横つながりで地域全体のレベルアップを図っていくことも目標の一つです。
北陸の総務のレベルアップ
総務が変われば会社が変わります。少しずつ明るく元気な会社を増やしていき、総務に携わる方の横つながりで地域全体のレベルアップを図っていくことも目標の一つです。

次回開催イベントのお知らせ

毎月15日前後で勉強会は開催されています。
次回の勉強会は下記でチェック☆
お申し込みはコチラから


開催場所

会場 フラップグループ会議室
開催日時 毎月15日付近に設定
会場住所
石川県金沢市問屋町1-20
会場住所
石川県金沢市問屋町1-20