北海道個人タクシー観光協会

協会概要

北海道個人タクシー観光協会は、新しい時代の新しい観光振興を共に創造を目的として設立された業界団体です。

※活動内容

1.観光タクシーの普及に関する対策の確立・実現化推進

2.政府関係機関に対する意見の具申

3.観光促進に関する北海道内の資料収集、調査、研究

4.観光タクシーに関する広報活動

5.会員相互の啓発、向上を図るために、法令順守等に関する各種研修会、懇談会等の開催。

今後とも当協会を通じて協会会員と連携し、個人観光の顧客皆様に安心で便利にご利用頂けるよう努めて参ります。

協会名 北海道個人タクシー観光協会

所在地(準備室)北海道札幌市中央区南 4 条西 22 丁目 2-3-3

電話番号/FAX 011-200-9679

代表者 館 真 一

設立年月日 2021 年 9 月 1 


会長挨拶     



始めに、新型コロナウイルスの影響で日本の社会が大きく変化する中、旅客運送事業・宿泊事業及び観光関係事業の皆様方におかれましても日々大変なご苦労をされていることと思います。     

設立総会も延期となり皆様のお顔を拝見できないことは大変残念でなりません。

このような状況下ではありますが、会長就任にあたり一言ご挨拶申し上げます。

北海道個人タクシー観光協会は、旅客運送・観光業界の健全な発展を目指し設立されました。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり旅客運送事業・観光事業共に 2019 年度とは比べ物にならないくらい大きく落ち込みましが、コロナウイルス感染 症終息後を鑑み新しい時代の新しい観光産業を共に創造し合える協会をと考えます。

今後も同じような環境変化が起こることも十分考えられますが、個人会員・企業会員の皆様とともに社会に貢献できるようこれから努力してまいります。   

どうぞよろしくお願いいたします。      

会員について

北海道個人タクシー観光協会は、会員の皆様によって支えられています。

当協会の会員は、道内の旅客自動車運送事業者、宿泊事業者及び関連事業者をもって組織されています。

会員相互に密接な協調と知識・情報交換を行うことにより、

1. 社会の利益と調和のとれた業界の健全な発展

2. 利用者に満足いただける様・向上と安全・安心の確保

3. 利用者に対する旅客運送の広報による健全な啓発 を目的としています。

この目的にご賛同いただき、入会を希望される個人事業者・企業様は、北海道個人タクシー観光協会まで ご連絡ください。(011-200-9679)