保険相談 商品券|勧誘なしの保険相談で商品券5000円分を貰った体験談

(東京都在住、30代主婦の「保険のビュッフェ」体験談)

保険に関する知識が乏しい私にも親切に保険相談にのってくれる評判の良いところはどこだろう?

…そんな想いで検索した結果出会えた保険のビュッフェ

「そもそも保険って何?」そんな状態の私でした。

 

妊娠したのをキッカケに保険について色々と調べなきゃ!と思うようになり、やっと重い腰を上げた私でしたが…

もともと勉強嫌いということもあり、イマイチ身が入らない^^;
…というか「何から調べたらいいのか全く分からない!!」という状態でした。

「とりあえず資料請求してみよう!」ということで、色々な保険会社の資料を取り寄せてみましたが
「一体どの保険が自分に適しているのか…サッパリわかりませんでした。」

「保険って何?」という状態からのスタートですから、当たり前といえば当たり前の結果ですが…苦笑

さらに最悪なことに、色々な保険会社から資料請求をした結果
一部の保険会社からは勧誘の電話が頻繁にかかってくるというオチ…。

闇雲に保険に加入するのは絶対に避けたいと思っていたので、なんとか勧誘を振り切りもう一度考え直すことに。

保険のことは、保険のプロに聞くのが一番

餅は餅屋という言葉があるように、「やはり保険のことは保険のプロに聞くのが一番だ!」

…と思い直すようになり
東京で保険の相談ができる評判の良いところはどこだろう?とネットで調べることにしました。


その結果、出会えたのが「保険のビュッフェ」だったのですが…
結論から言って、保険のビュッフェを利用して本当に良かったです!


上記のとおり、過去に散々な思いをしていたので
「勧誘がない」という評判が申し込みを後押ししてくれたのですが…


その評判通り、一切勧誘がなく、本当に丁寧に保険について教えてくれたり、質問に答えてくれたり
私のその時の状況に最適な保険を提案してくれたり…と良いことだらけでした。




最終的には、「保険のビュッフェ」のファイナンシャルプランナーさんに
提案していただいた保険への加入を決め、現在とても満足しています。



こちらから訪問するタイプの保険相談ではなく
こちらが指定した場所にファイナンシャルプランナーさんが来てくれるというのも本当にありがたかったですし



無料相談をした1ヶ月半後くらいに5000円分の商品券をプレゼントとしてもらえたのが、とても嬉しかったです。笑

知らないって本当に怖い

ファイナンシャルプランナーさんのお話を聞いて、知らないって本当に怖いことだなと思いました。


5000円の商品券がもらえたのが嬉しかったと書きましたが…そんなことよりも
「保険での大きな損失を回避できた!」という手応えを得られたことが何より嬉しいです。


保険会社の営業さんに言われるがままだったり、付き合いの流れなんかで
テキトーに保険を選んでいたら本当に大きな損をしていただろうなぁ…と怖くなったのを覚えています。


保険のビュッフェを利用した私からすれば、5000円の商品券がもらえなくてもお話を聞くべき、相談すべきと思っています。
…というかむしろお金を払ってでも聞くべきと思っています。


保険会社の営業さんではなく
中立の立場にありながら保険についてとても詳しいその道のプロの意見が聞けるというのは、本当にありがたいサービスです。


本当に親切丁寧に保険の相談に乗ってくれるので心からおすすめします。

保険のビュッフェ公式サイトはこちらから