保険の見直しで貯蓄を増やす!

ライフステージ毎に必要な保険料は変わってきます。保険代理店にお薦めされた保険に入りっぱなしというのは禁物です。賢く保険に入るには、保障額が適切か、安価な保険かどうかをしっかりと考えることが大切なのです。
保険のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)との保険相談で自分にぴったりの保険に見直し保険料を賢く節約しましょう。

2017年4月から保険料が上がります

マイナス金利政策の導入に伴い金利が大幅に低下したことを受け、2017年4月に標準利率が現行の1.0%から0.25%に引き下げられることが決定しています。標準利率が下がると、保険会社は予定利率を下げざるを得なくなり、結果として保険料がアップします。見直すなら今がチャンスです。

このページを見ている人は
今が保険見直しのタイミングの人です

保険の見直しのタイミングには、ライフステージの変化があった場合に行うことが多いと言われています。見直しは早ければ早いほど、効果も高くなります。このページを見ている人は保険料をなんとかしたいと思っている方々だと思います。だからタイミングは「いま」見直すことをオススメします。

  • 思い立った時
  • 結婚した時
  • 子供が生まれたとき
  • 住宅を購入したとき
  • 子供が独立したとき

保険屋さんに勧められた保険に入りっぱなしは要注意

昔に勧められた保険に入りっぱなしという人は保険の内容が現状のライフステージに合っていない可能性があります。保険内容が不足している可能性もあれば、逆に不必要な保険を掛けている可能性もあります。実際に契約する、しないは別にして、現状の保険が最適か保険相談のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)に相談するのをオススメします。

ファイナンシャルプランナー(FP)による
保険相談をオススメする理由

無料で相談できる

ファイナンシャルプランナーとはプロの家計アドバイザーです。保険の相談だけでなく、ライフプランで必要な費用の相談なども踏まえた上での相談に乗ってくれます。もちろん無料で相談に乗ってくれ、無理に契約を迫ることはありません。

中立な立場で提案

ファイナンシャルプランナーとはたくさんの会社の保険の取扱をしており、相談者に最適な会社の最適な保険を選んで提案をしてくれます。また、お金のプロでもあるため節約のポイントや必要な保障の説明も納得するまでしてもらえます。

節約ができる

現状の保険契約内容や、家族構成、収入状況などのヒアリングを元にこれからどれくらいのお金がどのタイミングで必要になるかを分析して保険を組み立てます。過剰すぎず最低限困らない保障内容での提案により保険料の節約ができます。

おすすめ無料保険相談サービス

無料保険相談サービスもたくさん存在しています。それらのサービスの中でも実績が多く評判のよい業者をピックアップしました。複数の無料保険サービスに同じ相談をして、提案内容が本当に中立かをチェックするのもオススメです。長いつきあいになりますので、満足するまで相談しましょう。全国で相談対応を行なっており、強引なセールスはしてこないことをウリにしており、万一そのような場合でも本部に連絡すればすぐ対応してもらえる業者を選びました。

保険マンモス

保険マンモスは日経BPコンサルティング調べでの「保険相談サービスの利用に関する調査」の主要3部門で1位を獲得した保険相談サービスです。FPの質が高いと評判です。
営業目的ではない保険相談を受けることができます。

詳しく見る

保険GATE

大手企業である株式会社ディノス・セシールが運営する保険相談サービス。FPを紹介するだけでなくディノス・セシールが保険代理店となるので契約後も責任を持って対応・フォローしてもらえます。
強引な勧誘もなく安心です。

詳しく見る

保険アドバイザーズ

満足度94.3%の保険相談サービス。万が一無理な勧誘などを行い、お客様が不快な想いをした場合に安心の『Stop Call』制度も用意されており、強引な勧誘はありません。今なら相談するだけで商品券プレゼント中!

詳しく見る