小規模事業者持続化補助金申請代行
休業要請外支援金確認 無料 
大阪・神戸・京都・奈良・和歌山

無料電話相談20分 行政書士 大西平一
すぐに
電話で
無料相談

【小さな会社・個人事業主がもらえる補助金】
小規模事業者持続化補助金 コロナ特別対応型

【小さな会社・個人事業主がもらえる補助金】

補助金最大200万円!

実質8時間で最短3日で申請書完成!
貰いっぱなし返金必要なし!

ZOOM無料説明会(60分)

行政書士として、この1か月は小規模事業者持続化補助金のサポートのお手伝いを8社させていただきました。

☆新しい事業をしたい!

☆新しい商品をつくりたい!

☆もっと広告宣伝して自社の商品を販売したい!

そんな「クライアントの夢を応援する」仕事です。おこまりごとあつめ隊の隊長をして、6年1500件以上のおこまりごとをあつめてきましたが、すべてのおこまりごとは、おのおのの夢につながっていました。おこまりごと解決のお手伝いができて、夢のような1か月でした。クライアントには自分の夢を実現する計画をたて、申請していただきます。その夢を実現するための方法とスケジュールを文章化をしていきます。

給付金とは違い申請して、専門家の審査に合格しないと補助金はもらえません。【大事】

一人では大変です。私も全国の士業とチームを組みました。今までに、1000社の補助金申請を合格させたチームです。特に、小規模事業者持続化補助金コロナ型では【採択率100%】の実績です。

この1か月で私がお手伝いしたクライアントの夢

① 小さな雑貨屋をしているけど、ECサイトのリニューアルに費用がかかり、10年前のもの使っている。スマホ対応、業者対応の売り上げをあげる、ECサイトを構築したい!【個人事業主】オーナー小林美香(仮名)

② 3Dのキャラクターが動くAR(現実拡張)コンテンツを制作したい!2社での共同事業。【法人】代表取締役 片山直人(仮名)

③ エステ新店舗開業したい!そのための内装工事、看板、新HP(ECサイト)、コロナ対策事業として換気機能付きエアコン、マスク、アルコール費など。【個人事業主】サロンオーナー 岡野大介(仮名)

④ 今年イタリアンレストランを始めたが、コロナの影響を大きく受けた。テイクアウト新メニューの開発と地域の人へ知ってもらいたい!真空パック包装機購入と3万枚のポスティング!空気清浄機など。【個人事業主・今年開業】オーナーシェフ 畑山健一(仮名)

⑤ パブレストランがコロナ対策でテイクアウト用にホシザキで冷凍ショーケースと大型冷蔵庫を購入しました。すでに支払ったお金を補助金でカバーする申請をしました。【個人事業主】代表 城野徹平(仮名)

⑥ 居酒屋さんが、コロナ対策で店舗前にオープンテラスをつくり、壁に窓をあけ換気をよくする事業を申請。【法人】代表取締役 鈴木真理(仮名)

⑦ ヨガ教室さんでオンラインプログラム広報とHP制作の申請。ダイソンの空気清浄器も申請。【個人事業主】代表 水野彩(仮名)

※すべてのクライアントに掲載許可をいただきました。(^^)

補助金は1件毎に、90万円から250万円の申請です。9月中旬に結果がでます。今までコロナ型は100%の合格率なので、結果が楽しみです。(^^♪

対象条件は従業員5名以下。メーカーさんなら20名以下です。

申請はご自身でもできますが、公募要項を読むだけ76ページ。文章に書いていないことのチェック。文章はすべて行政用語。必要な採択されるための計画づくり。書く分量は8000字から10000字。なんと原稿用紙20枚から25枚。読書感想文ではないので、普通の文章を書くのとは、わけが違います。

そして、コロナ型での申請は【10月2日が最後のチャレンジ】、もう後がありません。

ぜひ、仕事に夢のある方、仕事でやりたいことがある方のお手伝いをさせてください。

私も昨日は1日休ませてもらいましたが、今日からフルサポートで頑張ります。(^^♪
ただし、残り1カ月半でサポートできる数にも限りがあります。すみません。m(__)m

既に現在、

洋菓子屋さん(神戸)

ヨガの線先生(大阪)

エステシャン(枚方)

建築事務所さん(大阪)

ボクシングジムさん(大阪)

不動産鑑定士さん(岡山)

カフェオーナーさん(大阪)

テイクアウト店を新規開店させるオーナーさん(和歌山)

など8件から申請希望があります。

必ず採択させたいと思いますので、残り7件の限定で募集します。

料金は5万円(税別)からです。

まずは、小規模事業者持続化補助金ZOOM説明会(採択のコツ付き)【通常5000円→無料】にお申込みください。(1時間)
下記、こちらから申請フォームでお問い合わせください。

【必要なこと】
・夢・やりたいことを実現させたいという熱意だけです。

時間との勝負なので、すぐに行動を起こしてください。

全国対応!ありがとうございます。
応援しています!

CLASSY行政書士事務所大西平一

小規模事業者持続化補助金 コロナ特別対応型
【概要】

令和2年(コロナ対応型)小規模事業者持続化補助金とは!3分でわかりやすく解説!

 個人事業主が、一番簡単に、確立が高く、使い勝手の良い補助金が、【小規模事業者持続化補助金】です。
 しかしながら、公募要項をみると75ページもあり、うんざりです。
まずは、簡単に把握し自分が該当し使えるのかを決めてください。

 【難易度】
  ・夏休みの自由課題で入選するくらいです。
  ・そのこころは、親(専門家)に手伝ってもらえば楽に当選するが、一人でやるとやり切れない場合が多くあります。特に、仕事をしながら申請しようと思ったり、文章を書くのが苦手な人、締め切りが迫っては難しいです。(次回10月2日)

 【対象者条件】
① 従業員5人以下の小規模事業者であること。
 従業員には、パート、個人事業主・役員も含みません。また、労働時間が正規社員よりも少なければ、含みません。
※旅館業・製造業は20名以下

② 補助対象者の範囲
 個人事業主・中小企業の法人(除く 医療法人・宗教法人・一般社団法人など)

 個人事業主とは、個人事業主として税務申告をしている人になります。なので、税務署に開業届を出してから、申請すればOKになります。
動物病院・エステなどクリニック名を使っていても大丈夫です。また、整骨院などの場合は、保険診療は入らず、自由診療の部分だけになります。

③商工会議所(商工会)の管轄地域内で事業を営んでいること。
※商工会議所・商工会会員、非会員を問わず、応募可能です。

 【補助金金額】
  上限は100万円 + 再開枠 50万円 
(再開枠に関してバー、ジムなどのクラスター発生事業者には更に50万円)
  合計 100万円から200万円

補助率は、2/3から3/4 再開枠に関しては10/10

 事業の内容によって、補助率と金額がかわります。わかりづらいので、対象事業の例をあげておきます。
 
  
 【対象事業】
 何が該当するかはわかりづらいので、公募要項から、事例を抜き出しておきました。

A類型 サプライチェーンの既存対応
    ・部品調達ができなくなり、自社で部品を製作するための取組み
・製品の安定供給を継続するための投資
・コロナの影響により、生産体制を強化するための設備投資
・他社が営業停止になったことに伴い、新たな製品の生産要請に応えるための投資

B類型 非対面ビジネスモデルへの対応
・店舗販売をしている事業者が、新たにEC販売に取り組むための投資
・店舗でサービスを提供している事業者が、新たにVR等を活用してサービス
を提供するための投資
・有人で窓口対応している事業者が、無人で対応するための設備投資
・有人でレジ対応をしている事業者が、無人で対応するための設備投資
・非対面型・非接触型の接客に移行するために行うキャッシュレス決済端末導

・デリバリーを開始するための設備投資(宅配用バイク等)
・テイクアウト用メニューの試作開発費
・テイクアウトを行うために必要なホームページの改修費
・テイクアウトサービスの提供の周知を図るためのポスティング用チラシの作成費用

C類型 テレワーク環境の整備
・WEB会議システムの導入
・クラウドサービスの導入

【事業再開枠】 


B・C類型は3/4の補助率になるので、事業内容に組み込んでいきましょう。
事業再開枠は新しくできたものです。10/10の補助率なので、積極的に使いたいですが、実際に金額の大きいものは換気設備などになりますので、必要ならばぜひご検討ください。

【締め切り】
次回 10月2日 郵送・必着


【必要書類】
・小規模事業者持続化補助金事業に係る申請書(様式1)
・経営計画書(様式2)
・支援機関確認書(様式3)
・補助金交付申請書(様式4)
・電子媒体(CD-R・USBメモリなど)
・概算払請求書(必要であれば)
・直近の確定申告書(税務署受付印のあるもの)
または、
開業届(税務署受付印のあるもの)
・事業再開枠申請書
・誓約書

まとめ
概略をお書きしましたが、今回は補助金金額がコロナ対応ということで50万円が100万円になり、概算払いも採択されてすぐに上限50万円が出ます。再開枠まで入れると、通常の3倍から4倍以上の制度になっています。
この機会にぜひご検討ください。

 小規模事業者持続化補助金は、個人事業主や中小企業にとって、採択率も高く、使い勝手のよい補助金となっています。しかしながら、ひとつひとつの項目を自分でチェックし、東京の事務局に電話確認をしながら進めていくと、膨大な時間が必要になり、本業の時間がとられてしまいます。また、採択された後にも、報告書、証拠書類の用意など事細かなきめごとがあります。特に、初めて申請される方は採択率アップ・無駄な時間と不安の解消ために専門家に任せて申請されることをお勧めします。

次は8月7日が締め切りです。

下記から、オンライン無料相談20分をお申込みください。

様式2テンプレート(1枚目)

【6つのコツ】
①市場動向などは業界が出している資料を使い、グラフがついているものが分かりやすいです。
②経営方針は独自性がでるところなので、経営者の考えや今度の方針を書いてください。
③コロナ特別対応型においては、【コロナ感染症による影響】の配点が高いと思われます。この部分は数字や状況を詳細に書いてください。

様式2テンプレート(2枚目)

【6つのコツ】
④事業名は【必ず】30以内にしてください。
⑤A類型、B類型、C類型の内容のものは明示し、また、事業スケジュールはそれぞれにつけておくようにしてください。
⑥経営上にもたらす効果は、売り上げ増加見込みなどは、実現性も問われますので、大きく書きすぎない方が良いです。

※このテンプレートは商工会議所事務局がつくっているもので2枚ですが、実際は4枚半程度は書いた方が良いと思われます。
※より具体的な採択者のものをもとにした業種別テンプレート【有料】もご紹介できます。まずは、お気軽に無料電話相談の予約をしてください。

こんなお悩みありませんか?

  • 給付金がもらえるかどうかがわからない
  • 補助金申請をしたいが相談先がわからない
  • 事務局に電話してもつながらない
  • 申請書類の書き方がわからない
  • 申請代行してもらいたいが費用がどのくらいなるか心配
  • 補助金の報告書の書き方がわからいない
  • 行政・法律のことは敷居が高くて相談しづらい
  • 田舎なので補助金・給付金の専門家が周りにいない
  • 補助金の報告書の書き方がわからいない

そのお悩みを解決します!

 無料相談ではクライアントの状況をお聞きし20分で給付金・補助金の申請が可能かどうかなど考え方の整理をします。スマホさえあれば、全国どこでも対応できますのでご安心ください。誰しも給付金・補助金申請は初めての方が多いです。

 給付金・補助金は①申請窓口が経済産業省・総務省・市役所・町役場・商工会議所経由など、それぞれ別々です。窓口さえも見つけづらいです。②行政用語でわかりづらく、さらに懇切丁寧な説明が理解しがたくなっています。③間違った書類を出すともらえるものがもらえなくなってしまいます。

おこまりごと相談を10年してきましたが、その経験をいかしてわかりやすく、すぐに問題解決できるように行政書士大西平一がお話をさせていただきます。

すぐに!
もらえるようにしたい

  • 仕事で忙しく時間がない
  • 行政の書類を読んでるだけで頭が痛くなる
  • 相談できる人がいない
  • 何度も書き直しをした経験がある
  • 何度も書き直しをした経験がある

なぜ行政書士に相談するのがよいのか?

行政書士は街の行政・法律の専門家です。弁護士、税理士、司法書士までには頼まなくても良いけど、初めての人にはわかりづらい行政・法律の内容を読んだり申請書作成などを代行させていただきます。メリットは、難解な行政文書に頭をかかえず。スピーディーに申請ができます。

 また、弁護士・税理士・司法書士など、それぞれの専門家の方に、どうお願いをしてよいのかがわからない、費用がどのくらいになるのかがわからないといったことがあります。無料相談で心配事を整理し、クライアントにあった安心できる専門家をご紹介もさせていただきます。また、全国の早稲田大学OBの弁護士、税理士、司法書士の先生方ともすぐに連携でき、クライアントの地域にあった専門家のチームを編成することができます。

行政書士 大西平一


  • 初めての給付金・補助金申請をわかりやすく丁寧にお伝えさせていただきます。

    早稲田大学政経学部卒
    美人な妻1人、娘1人、うさぎ2羽
    趣味 旅絵日記 銭湯めぐり

  • 全国小規模事業者持続化補助金支援者の会 会員
  • 大阪早稲田倶楽部 理事
  • 関西不動産稲門会 幹事
  • 全国小規模事業者持続化補助金支援者の会 会員

CLASSY 行政書士事務所

大阪市福島区福島5-13-18-511
onishiheiichi@gmail.com

090-1676-0201 
大西平一

平日 10時から22時
土日 10時から20時
大阪府行政書士会 会員
行政書士登録番号 第20260960号

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。24時間以内にご連絡します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信