なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

保育士試験実技対策ピアノコース

岡山県鏡野町 森の工房音楽教室
0868-54-3713

保育士試験実技対策
ピアノコース

大切にしたいのは「子供を楽しませる」ピアノの弾き方

保育士さんが大切にしたいのは、一般的な「上手なピアノの弾き方」ではありません。
もちろん技術が必要ないわけではありませんが、
一番大切なのは子供を楽しませる弾き方ができること。

子供が思わず体を揺らして歌い出してしまうような楽しませる弾き方・気持ちを盛り上げる弾き方が必要とされるのです♡

この保育士試験j実技対策ピアノコースでは、ピアノの技術はもちろん、試験の課題曲に集中した弾き歌いレッスン・子供を楽しませる歌い方まで、自信を持って試験に挑めるサポートをします!

こんな方におすすめ!


  • ✔子供の頃にピアノを習っていたけど、人前での弾き語りは苦手。

  • ✔ピアノを習ったことがないけど、保育士実技試験を受験したい。

  • ✔保育士実技試験のための練習の仕方がわからない。

  • ✔保育士実技試験の合格点に達するコツやポイントを知りたい。

  • 小さい子供がいるのでオンラインレッスンで受講したい。
  • ✔ピアノを習ったことがないけど、保育士実技試験を受験したい。

いくつになっても保育士の夢は叶えられる!

私自身、20代の時にピアノ講師の資格を取り、40代で保育士の資格を取得しました。今、こうして憧れの働き方を叶え、15年間ピアノ教室をやってこられて思うことは、大人になってからも夢は叶えられる!ということ。
自宅教室や、保育園で幼児さんと一緒に歌って共有の時間を過ごせるのはとても幸せです!
今度は保育士さんになりたい!という夢を叶えたい大人の方のお手伝いをしていきたいと思っています!
いくつになっても夢は叶えれます!保育士試験合格に向けて一緒に頑張って行きましょう!

コースの3つの特徴

「子供が喜ぶ」を経験者目線でアドバイス!


大切なのは、一般的な上手な弾き方ではなく、子供が喜ぶ弾き方ができるかどうか。そのための歌の歌い方や、ピアノ伴奏の方法をお伝えします!
外部リトミック講師として保育園に勤務して、今年12年目になります。毎週園児さん達に、季節の歌を弾き歌いし、一緒に歌っている経験者目線でアドバイスいたします!




「模擬試験」で実際の流れを体験!

本番は緊張するので、本番と同じ流れで、事前にリハーサルして緊張に慣れておくのは大事です。
また、本番はアコースティックピアノでの演奏となります。(アップライトピアノかグランドピアノでの演奏)
家で電子ピアノやキーボードで練習している方はタッチが違うので、事前にアコースティックピアノに慣れておくと安心です。
本番で気をつけることを実体験をもとにアドバイスします!(H29育士試験合格しました。)




「週間シェア」で困ったを解消!

毎週練習の進捗状況や、わからないこと、疑問点など質問をラインにて送っていただきますので、次の週になにをどのように練習したらいいかがわかり、不安も解消できます!
保育士実技試験全般の質問にお答えして、試験までサポートさせていただきます。
「週間シェア」で困ったを解消!

毎週練習の進捗状況や、わからないこと、疑問点など質問をラインにて送っていただきますので、次の週になにをどのように練習したらいいかがわかり、不安も解消できます!
保育士実技試験全般の質問にお答えして、試験までサポートさせていただきます。

コース詳細

保育士試験実技対策ピアノコース(短期集中)

全12回レッスン(2~3ヶ月)5万8千円 事前お振込

●全6回40分間 対面レッスン(オンラインレッスン可)
●全6回動画アドバイスレッスン(ラインで動画を送ってもらい、アドバイス)
●週間シェア(ラインで毎週わからないことや、質問に対し、アドバイス。練習の進捗状況を報告していただき、次の週に何をどのように練習したらよいかのアドバイス。ピアノのことはもちろん、保育士実技試験全般の質問に経験者目線でアドバイス )
●合格へのポイントPDFファイル

●模擬試験(対面レッスン全6回のうち最終月1回は模擬試験)

〜こんなアドバイスをします〜
*課題曲の2曲の弾き歌い
*子供を楽しませる歌い方
*曲のイメージに合わせた弾き方アレンジ
*練習の仕方や、合格に達するコツ
*試験当日の流れ、服装、気をつけることを実体験をもとに
 アドバイス

よくある質問

  • Q
    レッスン日はどのようにして決めますか?
    A
    対面レッスンは平日10時から14時の間で応相談。
    動画アドバイスレッスンは事前に演奏動画を送っていただく日を決めて、その後こちらから、アドバイスの文章、必要があれば動画を送ります)
    週に対面レッスンか、動画アドバイスレッスンのどちらかを受講していただければと思います。

  • Q
    レッスン日が都合悪くなった場合、振替はありますか?
    A
    体調不良など、予約していたレッスンの日が都合悪くなった場合、別日程に振替させていただきます。
  • Q
    ピアノが苦手ですが大丈夫でしょうか?
    A

    保育士試験の弾き歌いはピアノより、歌が重視されます。ピアノは簡単な伴奏で大丈夫です!
    ご不安な方は対面レッスン回数を増やせます。(1回45分レッスン3.000円)

  • Q
    ピアノ以外の試験のことも質問できますか?
    A
    はい!実技試験全般における質問に保育士試験受験経験者の目線でお答えします。
    毎週の週間シェアでわからないことや疑問点を質問して、不安を解消してくださいね!
  • Q
    レッスン日が都合悪くなった場合、振替はありますか?
    A
    体調不良など、予約していたレッスンの日が都合悪くなった場合、別日程に振替させていただきます。

アクセス

森の工房音楽教室
岡山県苫田郡鏡野町寺元146-49

中国自動車道院庄インターより車で5分

中鉄バス停寺元すぐ

ハピーマート鏡野店北へ50メートル

駐車場3台有

tel:0868-54-3713

定休日:日・祝

体験レッスン

コースお申し込みの前に、不安な点や疑問点を解決しておきたい方。また、「どんな先生なのかな?」と思われる方は体験レッスンも開催できます!
体験レッスンは30分1000円です。

ご希望の方は…
0868-54-3713

講師プロフィール

幼稚園の頃からずっと習っているピアノ。進路を決める時、音楽と食の道を迷うが、栄養士の資格がとれる短大へ。
でも、あきらめきれず、20代でローランド音楽教室の講師資格を取得しました。結婚後念願のピアノ教室を開講して15年。
今では、たくさんの生徒さんと楽しくレッスンしています!レッスンで幼児さんと接する機会があるので、安心して通ってほしい思いから、40代で保育士試験を受験し合格。現在は保育園でリトミック講師として伺い、園児さんと一緒に楽しく歌を歌っています♪大人になっても、いくつになっても夢は叶えれます!今度はみなさんの保育士になりたい夢を応援したいです!!

〜経歴〜
・20代でローランド音楽教室ピアノ講師とリトミックの資格を取得。
・結婚後30代で念願のピアノ教室開講し15年。
・子育て支援センターで季節ごとに10年リトミック講師経験有。
・保育園の依頼で外部リトミック講師として勤務12年目。
・保育園や自宅教室で小さいお子さまと接する機会が多いので、安心してレッスン受講していただくために、我が子の手が離れてきた40代で保育士試験受験決意。H29合格。