決済つきの予約システムが3,940円〜/月

福岡県の保育園・幼稚園の管理職を成長させます!

マネジメントの原理原則を学び、部下を成長へと導く!

あなたの園では、こんなお悩みこんなお悩みありませんか?

  • 役割が変わったにも関わらず、成果へのこだわりが薄い

  • 管理職のマネジメント力に不安がある

  • 中途の職員が多く、人を育てるという機運がない

  • キャリアアップ研修を受講したが、成果が出ていない

  • どんな研修を受けさせればよいか分からない

  • 管理職のマネジメント力に不安がある

解決のポイント

ポイント①
原理原則を学ぶこと

ポイント②
飽きさせないプログラム

ポイント③
学んだことは現場で実践できること

ポイント②
飽きさせないプログラム

私たちにお任せください

選ばれる理由
1

コンセプトが明確!
それはリーダーとしての「人間ドック」です。
そして、○○しているつもりを排除していきます!

選ばれる理由

テキストへの記入やディスカッション、ワーク等で頭も手も口も動かして学びます!

選ばれる理由
3

当たり前だけど出来ていないことに注目。
だからこそ、納得感が高くて、すぐできる。

サービス内容

<集合/オンライン どちらでも対応可能です>

【管理職研修カリキュラム】

1)強い組織の3つの鉄則 

2)強い組織のリーダーシップ 

3)ぶれないPDCA

4)共感する

5)質問する

6)指示の出し方・報告の仕方  など

ーーーーーー

1)・2)・3)がマネジメント力強化プログラムとなります。

4)・5)・6)がコミュニケーション力強化プログラムとなります。

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 保育園に管理職研修は必要なの?

    管理職のスキル・マインド等にお悩みの保育園は少なくありません。
    一方、職員側から見ると管理職に対する教育支援が少ないと感じることも多いです。

     また、どんな上司の元で働くかによって、働きがいや働きやすさというのは、大きく変わります。
    つまり、保育園での働きがいや働きやすさのカギとなるのは、間違いなく管理職(主任やリーダークラス)です。

  • 時間はどのくらい?

    60~90分程度です。
    集中しやすく、業務の邪魔にならないサイズ。なので、午睡の時間帯や夕方からなど色々な時間帯に開催可能です。
  • 費用はどのくらい掛かるの?

    参加人数等により変動しますので、個別にお見積りいたします。
     参考)標準料金は5万円(1プログラムあたり/参加人数12名以下)
  • 本当に効果があるの?

    弊所を利用されたお客様の声をご覧ください。

    ■ワークショップ型のものが多く、参加型の研修です。
    毎回、参加者のインプット~アウトプットまでを考えた配慮が大変ありがたいです。
    マネジメント領域の学習は、保育業界ではまだまだ馴染みの少ないです。
    保育業界でありそうな事例を用いてわかりやすく説明してくださります。

    ■この研修は派手で先進的な内容ではないかもしれませんが、 頭でよく考え真剣に取り組めば絶対に得られるものがあります。 色々考え頭を使うので疲れるかもしれませんが、それこそがこの研修のキモだと思います。

    ■日々の業務に追われ、普段は立ち止まって考えることができないのが実情でした。 一度立ち止まり、自分の在り方・方向性・着地点など、 改めて管理職として「あるべき姿」を考えなおす時間となりました。

  • 続)本当に効果があるの?

    有志の保育園様にてマネジメント勉強会も開催しています。そちらの感想もご覧ください。

    ■マネジメント研修は、保育士のキャリアアップ研修の中に入っているものの、私自身が受けたことがなく、今回の勉強会にお誘いいただき、良いきっかけになりました。
    園長という立場になったものの、マネジメントが分かるわけでもなく。。。今回の勉強会で職員との関係や園の方向性やビジョンといったことを知ったり、見直すことができました。
    まだ自分の中に定着しているわけではないですが、繰り返し学んだり、少しでも実践したりできたらいいなと思っています。他園の先生のお話しや交流もできてよかったです。

    ■勉強会で学んだことの一つ一つが、私にとって足りないところだとあらためて気づくことができました。
    今後は、学んだことを自分なりに取り入れて職場の仲間として、主任として、また保護者の方とも関わってたくさんの「笑顔」を増やしていきたいと思います。

  • その他にも研修はあるの?

    <全職員向け>
     持ち味発見研修、承認力向上研修、ビジネスマナー研修、メンタルヘルス予防研修、価値観研修
     組織活性化(コンピテンシー)研修

    <新任職員研修>
     初任者研修(シリーズ/全6回)

    <管理職向け>
     褒める、叱る、会議の進め方、コンプライアンス

    <リーダークラス向け研修>
     パワハラ予防研修、クレド策定研修、課題発見力向上研修
     行動力アップ研修、思考力アップ研修、関係力アップ研修

    <事務担当者向け>
     労働社会保険実務研修

    <園長先生向け研修>
     採用定着研修、組織課題発見研修
     3年後ナビゲート研修(※こちらは無料)

    <仕組みづくり>
     部下も納得!人事評価制度作り
     若手職員の定着率向上/早期戦力化(オンボーディング)
  • 保育園に管理職研修は必要なの?

    管理職のスキル・マインド等にお悩みの保育園は少なくありません。
    一方、職員側から見ると管理職に対する教育支援が少ないと感じることも多いです。

     また、どんな上司の元で働くかによって、働きがいや働きやすさというのは、大きく変わります。
    つまり、保育園での働きがいや働きやすさのカギとなるのは、間違いなく管理職(主任やリーダークラス)です。

お申し込みの流れ

Step
1
問い合わせ
まずは専用フォームでお問い合わせください。
Step
2
ヒアリング
対面・もしくはオンラインで詳細をヒアリングさせていただきます。
Step
3
お試し(無料)
ご希望であれば、園長先生がプレ研修にて体感できます。
お試しの結果、本研修を見送ることも可能です。
貴園に合う・合わないをしっかりお確かめください。
Step
2
ヒアリング
対面・もしくはオンラインで詳細をヒアリングさせていただきます。

お問い合わせ

下記フォームへご入力ください。2営業日以内にご連絡させていただきます。
※下記フォームが使用できない場合は、お手数ですが弊所ホームページのフォームをご利用くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

事務所概要

名称
保育園労務サポート福岡
運営
青木労務管理事務所
代表者
青木 亮太(あおき りょうた)
設立日
2013年
所在地
福岡県福岡市城南区堤1-2-20-405
お問い合わせ先
TEL:092-775-9725
FAX:092-515-3016
Mail:aoki-rohmu@office.nethome.ne.jp

ホームページ
得意分野
採用定着、人材育成、パワハラ予防
講演実績
・精華女子短期大学様
・福岡地方保育協会様
・福岡市保育協会様
ミッション
保育士を「続けられる職業No.1」
所在地
福岡県福岡市城南区堤1-2-20-405
当サイト<保育園の管理職研修ならここ>をご覧頂き、ありがとうございます。
私たちは創業から一貫して保育園・幼稚園の労務管理のサポートをしてきました。
採用、面接、定着、研修支援から各種の労使トラブルの対応まで専門的に行う福岡県唯一の社会保険労務士事務所です。これまで多数のコンサルティングを実施してきた実績があり、成功事例も多数蓄積してきております。