こんなお悩みありませんか?

  • 生活改善したいが、方法が分からない。
  • たくさん飲んでいる薬を減らしたい。
  • 常に疲れが取れず、体がダルい。
  • 心が鬱々して病院に行こうか悩んでいる。
  • 慢性的に肩や腰の痛みがある。
  • 生理痛が酷く、少しでも軽くしたい。
  • トラウマによる苦しみから解放されたい。
  • 苦手な人間関係をスムーズにしたい。
  • たくさん飲んでいる薬を減らしたい。

全ては自分の行動次第なんです!

自分を信じて自分を満たす。

なりたい自分の未来を具体的にイメージする。


それだけで
潜在意識が

「健康」

になる方法を探し、選択し、

具体的な行動に向けて
動き出すようになります。


心と体に健康生活を選択する
キッカケを与えるセラピー



それが、

自然療法ボディセラピーと

心と体のセルフケアコンサルなのです。

こんにちは!

心と体のセルフケアコンサルタント
井村芳々(ほほ)です!!!

自然療法ボディセラピーと
セルフケアコンサルのコラボ

21歳の時からずっと実家に帰らずに暮らして来た私は、食生活に無頓着であり、歳を重ねるにつれてどんどん太り、疲れやすくなり、アレルギーが酷くなっていきました。

休みの日には治療院や病院巡りをし、職場の健康診断では必ず「要精密検査」の結果が出ていました。

皮膚科・耳鼻科の薬や生理痛の痛み止めは手放せず、「私は、このままずっと薬を飲み続けているのかな・・・」「もう以前のように元気に走り回ったり、疲れ知らずに活動することは出来ないのかな・・・」そう思いながら、その日その日をかろうじて生きている状態でした。

〜30歳すぎると、体が途端に悲鳴をあげるよ。〜

職場の看護師さんや介護職の先輩は口を揃えて言っていたことからも、もう自分の体は鉛のように重いままで、一生病院巡りをやめられないのだな、と思い込んでいたのです。

32歳の時に、ふと実家に行きました。それまで母に対して不義理をしていた私は、こちらから母に連絡をしても受け付けてもらえないほど母を怒らせていましたが、その日はたまたま母が家にいて中に入れてくれました。

母は私を見て一言。

「お前、太りすぎだ。このままでは深刻な病気になるよ。」

ショックでした。

実は、母も30代の頃には毎週のように通院し、1日に10錠以上の薬を飲んでいました。私が小さい頃の母は、しょっちゅう疲れて昼間に横になっていました。また、よくイライラして周りに八つ当たりしてしまう人でした。

そんな母が、今では薬を飲まずに朝から晩までアグレッシブに仕事をしているといいます。60歳になるというのに・・・

その時に、母が私にボディセラピーをしながら勧めてくれたのが「食養」でした。母は私の体を触診し、「子宮が大分下がってるね。」「体の重心がズレてるよ。腰、痛いでしょう。」と言いながら、「気導力」というエネルギーを私の体に入れてくれました。

最初はよく分からなかったのですが、母に話を聞いてもらい、エネルギーを入れてもらったからか、私は次の日からすぐに「よし!教えてもらった食養をやる!」と、すぐさま書籍を購入し、内容を読んですぐに書かれていることを実践していきました。「話を聞いてもらって母との間に信頼関係が出来たこと」「母の暖かさに触れたこと」今考えれば、この2つが、私の行動に対する大きな引き金になりました。

それまで、ジムに通ったりプールに行ったりと色々試してみたけど、何1つ健康に良いとされることが続かなかった私。

行動に対するきっかけと、具体的ななりたい自分のイメージにより、母に教えてもらったことを素直にすぐに実践して、それを続けることが出来たのです!!!

結果、2ヶ月で10kg・2年で18kg痩せることが出来、飲んでいた薬を全て手放すことに成功しました。

もともと薬を好きで飲んでいたわけではなく、体に悪いと思いながらもそれしか道がないと思って飲んでいたのです。薬を手放したことで、免疫力も上がって風邪を引くこともなくなりました。少し前までは、しょっちゅう風邪を引いて職場を休んで「健康管理も仕事の内だからね!」と上司に怒られたり、同僚に疎ましがられていたりしていたのに・・・

体が軽くなれば心も軽くなります。辛い夜勤も朝まで疲れを感じなくなり、よりたくさんの数をこなすことが出来るようになりました。患者さんに対しても後輩・先輩に対しても気持ちに余裕を持てるようになり、仕事や人間関係がどんどんうまくいくようになりました。

私は思いました。

「この方法を経験談をもってして伝える人に、私はなりたい。」と。

それまで、お先真っ暗で将来の夢「結婚」「起業」「親孝行」を全て諦め掛けていた私が、健康な体を手に入れることによって、「結婚」することが出来て「起業」することが出来て「親孝行」することが出来るようになったのです。

昔の私と同じように、健康を理由に将来の夢を諦めそうになっている人たちに、方法を伝えて、なりたい自分になるキッカケを作りたい!!!

その抱負を母に伝え、一緒に活動していくことに。

母1人で施術をしていた頃は、セルフケアの方法やメンタルコーチをうまく行う時間があまりなかったので、私が自然療法を学び、それを伝える役割をし、母がボディセラピー行う役割をすることにしました。

こうして始まったのが、「自然療法ボディセラピー」と「心と体のセルフケアコンサル」のコラボレーションです。

セラピスト紹介


深澤 洋子

自然療法家

東洋オステオパシーセラピスト
日本機導術学会認定気導師
気のパワー全能療法インストラクター




1955年8月30日生まれ

同朋大学文学部卒業
元小学校・中学校勤務(担当・国語)

女子2児の母・離婚経験者

38歳で湯灌代行業の会社を立ち上げ、多くのご遺体を心を込めて湯灌(入浴・清拭・更衣・整容)し、納棺をして心を込めて送り出すとともに、多くのご遺族のグリーフケアを行なってきた。

心身の不調と家庭不和から49歳の時に廃業。

人生に絶望し、心身ともに限界を超えた時に出会ったのが「東洋医学」「自然治癒力」の考え方と治療法であった。

自分がセラピストになり、セルフケアを実践することで、65歳の現在も薬を飲まずに毎日楽しくバリバリ働いている。

総合病院での看護助手の経験もある。





井村 芳々(ほほ)

心と体のセルフケアコンサルタント

介護福祉士/介護講師

HAPPY&WALK☆ベジタサイズ
認定インストラクター

メンタル心理カウンセラー

国際メンタルセラピスト協会認定
メンタルセラピスト ・メンタルコーチ





1983年6月7日生まれ O型

元教師の厳しい母に育てられ、2歳から公文式を始め、11歳から湯灌・納棺の仕事にデビューし、12歳から県外の中高一貫校の寮で生活していた。(長期休みは母の会社の仕事を手伝っていた。)

高校生の頃から、勉強や家の手伝いに苦痛を感じるようになるも、2年は大阪の両国予備校の寮で医学部受験のために勉強をした。その頃から躁鬱病・統合失調症のような症状に悩まされ、勉強に手が付かなくなった。

看護学部や歯学部に合格するも、母の「何としても医者になって欲しい。」という強い希望にがんじがらめになり、実家で3年目の浪人生活に突入。しかし、そのまま引きこもり、携帯のチャット依存症となり、ネットで知り合った友人の家に家出をしてしまい、母とは絶縁状態になる。

心神喪失のまま、家を出た高卒の社会人に社会の風は冷たかったが、帰る場所がないため、知人の家業を手伝うしかなく、死ぬ気で仕事を覚えるうちに少しずつ病気を克服していく。

そんな中、自分の家族関係や家族問題を解決したいという想いと、行き場所のない生活困窮者や心神喪失の人を救う仕事をしたいという想いから、福祉の道に。

ヘルパー2級取得後、1人暮らしを始め、介護施設や病院で介護の仕事をしながら通信で日本福祉大学福祉経営学部を卒業。(途中で介護福祉士取得)

32歳で大学のスクーリングで日本福祉大学の東海キャンパスに行く機会があり、すぐ近くの実家に立ち寄り、母との交流を再開、自然療法とセルフケアの実践・勉強を開始する。





モニターさん募集の詳細

通常のメニュー&料金

PRICE

自然療法ボディセラピー(深澤洋子)

施術時間 料金
60分 8,000円
120分 15,000円
120分 15,000円

カウンセリング&メンタルコーチ
心と体のセルフケアコンサル(井村芳々)

時間 料金
30分 5,000円
60分 10,000円
30分 5,000円

23,000円分の内容を

5,000円
でご提供!

5名様 限定

残り枠1名様

モニターさん募集に

施術&コンサルの流れ

Step.1
ボディセラピー
(深澤 洋子)
全身を触診し、手技を交えつつ気エネルギーを注入し、心と体の生きる力を取り戻すお手伝いを致します。
ストレス遮断法という、お悩みを話さなくてもストレスが抜けるセラピーもあります。

お話したいことがあれば、施術中に何でもお話して下さい。

特に気になる体についてのお悩みがあれば、事前にお伝え下さい。
Step.2
カウンセリング&メンタルコーチ
(井村 芳々)
「なりたい自分」についてお話して頂きます。

解決したいお悩みがありましたら、何でもお話下さい。
Step.3
心と体のセルフケアコンサル
(井村 芳々)
食事・体操・生活習慣などについてアドバイス&コーチをさせて頂きます
Step.2
カウンセリング&メンタルコーチ
(井村 芳々)
「なりたい自分」についてお話して頂きます。

解決したいお悩みがありましたら、何でもお話下さい。

今のあなたにピッタリなお茶付き

ハーブ茶・食薬茶の中から
今のあなたの体調にピッタリなお茶をお出しします。

(数種類の中から選んで頂くことが出来ます。)
各種ハーブ茶・よもぎ茶・黒焼き玄米茶etc...

アロマの香りに癒されます

お好きなアロマをディフューズ致します。

無農薬・高品質のオイルを使うので、安心・安全です。

(ご希望に応じて、施術中に使うことも出来ます。)

アロマの香りが苦手な方は、事前にお伝え下さい。

ボディセラピー体験談

USER VOICE

M.O.様

58歳の時に脳梗塞になり、左半身に麻痺が残ってしまいました。

命が助かっただけ儲けものと思うようにしましたが、「なぜ自分がこんな体に・・・」「定年まであと少し、仕事をしていたかった・・・」そんな情けない気持ちに囚われて泣くことも多かったです。

深澤先生に出会って、自分の気持ちを話しながらボディセラピーを受けることにより、徐々に心と体に生きる活力が戻って来るのを実感しました。

先日から、元にいた職場で再雇用され、復職の夢も果たしました。

先生に親身にお話を聞いて頂き、施術をして頂いたお陰です。

教えてもらった食養や、体操も実践しています。

自分らしい生活を送れるようになり、心から感謝しています。

匿名希望様

80歳を超えた祖母が病気をきっかけにほとんど寝たきりの状態になってしまいました。どうしても、もう一度普通の生活をして欲しくて、知人の紹介で深澤先生に出会い、祖母を車に乗せて何度も先生のところに足を運びました。

何度目かの施術で、起きて生活が出来るようになり、その後大好きな畑仕事まで出来るようになりました。

「先生に食べさせてあげたい。」と、自分で作った野菜を持って先生のところに訪れたものです。

祖母が亡くなるまで、定期的に先生のところに行きました。

最期はとても安らかに旅立って行きました。ありがとうございました。

S.S.様(運転手)

パニック障害があり、夜は眠剤が手放せませんでした。

首の周りが常にカチカチで痛みがあり、頭も重い日々を送っていました。

先生に首回りを中心に施術して頂くと、頭がスッキリ爽やかになり、首回りが楽になりました。

その日から眠剤なしで眠れるようになり、治療の効果に驚いています。

パニック障害も徐々に良くなっている気がします。

今後ともよろしくお願いいたします。

S.S.様(運転手)

パニック障害があり、夜は眠剤が手放せませんでした。

首の周りが常にカチカチで痛みがあり、頭も重い日々を送っていました。

先生に首回りを中心に施術して頂くと、頭がスッキリ爽やかになり、首回りが楽になりました。

その日から眠剤なしで眠れるようになり、治療の効果に驚いています。

パニック障害も徐々に良くなっている気がします。

今後ともよろしくお願いいたします。

深澤 洋子が選ばれる理由

REASON

01 女性セラピストならではのきめ細かい対応

クライアント様の気持ちを第一に考えて、言葉を選び、施術を致します。

02 もみ返しのない施術

一般的なマッサージとは異なります。

もみ返しがないことが特徴です。

03 アットホームな雰囲気

まるで実家に帰って来たような安心感。

本当の母親のような、全てを包み込んで許してしまう愛情と言葉に、インナーチャイルドを癒されてリピートする方が続出です。

03 アットホームな雰囲気

まるで実家に帰って来たような安心感。

本当の母親のような、全てを包み込んで許してしまう愛情と言葉に、インナーチャイルドを癒されてリピートする方が続出です。


ご利用の流れ

申し込み

お申し込みフォームからご連絡下さい。
(ご質問・ご相談にも対応しております。)

ヒア
リング

お悩みの主訴・なりたい自分などをメールにてお伺い致します。

日時
決め

日程の調整をします。
希望の日時がありましたら、お早めにご連絡下さい。

施術
コンサル

施術・カウンセリング・メンタルコーチ・セルフケアコンサルを行います。

ご感想

ご感想を書いて頂きます。
口頭でも大丈夫です。
(匿名でHPやSNSなどに載せさせて頂きます。)

施術
コンサル

施術・カウンセリング・メンタルコーチ・セルフケアコンサルを行います。

アクセス


名鉄常滑線 聚楽園駅 新日鉄前駅から徒歩7分
名古屋駅から電車と徒歩で約30分

敷地内に駐車場がありますので、お車でもお越し頂けます。

キャンセルポリシー

基本的にキャンセルは出来ません。
日程の変更は可能です。

お申込み後、
どうしても、セラピールームまでお越し頂くのが難しくなった場合には
90分のカウンセリング・メンタルコーチ・セルフケアコンサルを
ZOOMまたはLINE電話で行わせて頂きます。

(お支払いは銀行振込になります。)