お客様に施術をしていて
こんなお悩みはありませんか?

施術終わった後のお客様の反応がいつも良くない・・・。
私ってこの仕事向いていないのかなぁ・・・。
毎回毎回精一杯の力で押していて、仕事終わった後の疲労感が半端じゃない・・・。
このままではいつか自分の身が持たなくなるのでは・・・。
もっともっと施術が上手くなりたいけど、職場には教えてくれる人はいないし・・・。
他のスタッフにバレる事なく、技術を教えてもらえるところないなぁ・・・。
私だけなかなかお客様から指名がもらえない・・・。
他のスタッフにはない私だけの強みを身に付けて指名をいっぱいいっぱい増やしたい!

リラクゼーション業界に必要な知識、技術を習得する事でお客様に笑顔になってもらい、仕事のやりがいをもっと感じて頂きたいのです!

セラピストにとって最も重要な事・・・。それは筋肉をしっかりとほぐして、お客様に「楽」になって頂く事です。
筋肉ほぐしの施術の効果は「今ほぐしてる部分がその筋肉のどの部分なのか・・・」をしっかり意識してほぐしているかどうかで決まります。意識するとしないとでは雲泥の差が出てきます。

みなさんも一度は聞かれた事があるのではないでしょうか?
筋力トレーニングをする時に「鍛えている筋肉を意識しないさい!」と。「意識してトレーニングをした方が効果が上がります!」と。

それ施術でも同じ事なんです。今ほぐしてる筋肉をしっかり意識してほぐす事が大事なんです。

そのために必要な前提条件が・・・
〇ほぐしている筋肉の名前、起始と停止、そしてその筋肉が持つ役割をしっかり理解して覚えておくという事です。
これがわかってない、出来てないという事は、ただ漠然とほぐしているのと同じです。

〇意識していない、何となくの気の抜けた施術
〇しっかりと意識を持って、イメージをしながらの明確な気の入った施術

どっちが効果が上がるか?

答えは明白だと思います。
意味のあるひと押しひと押しをする為に筋肉の名前、起始と停止、役割を理解し、覚えておかねければいけません。
そして、その筋肉を正しく触れるようになる事が非常に重要です。

 正しく筋肉を触る事で格段に施術効果を上げる事ができるので、結果、お客様に今まで以上に喜んで頂けるようになります。お客様に喜んで頂ける指名も増え、モチベーションも上がり、より一層仕事が楽しくなってきます。






ピンポイントトリガーほぐし講座の7つの特徴


 
 
POINT
1

筋肉の起始・停止、役割をわかりやすく解説

まずは筋肉について解説していきます。

筋肉の起始停止というのは、字の通り「筋肉がどこから始まってどこで終わっているか」という事です。
筋肉は、2つ以上の骨の間に張られて線維状になっています。骨にくっついている両端の部分を起始・停止と言います。その起始・停止の真ん中の部分を筋腹と言います。
またその筋肉はどのような役割があるのかを解説していきます。
筋肉の起始・停止、役割を知る事で時間内に効率よく施術を行えるようになります。



POINT
2

一つ一つ丁寧に筋肉を触っていき、感覚を掴んでもらいます。

実際に筋肉に触れていく事で、イメージができてきます。
今触っている筋肉をしっかりと意識していく事で施術効果は格段に上がります。
狙った筋肉を触れるようになると、あとはその筋肉をほぐしていけば良いので、施術時間内に効率よくほぐしていけるようになります。


POINT
3

トリガーポイントのできやすい場所を一つ一つ説明し、実際に触っていきます。

トリガーポイントとは簡単にいうと、痛みやコリが最も強い場所の事です。
このポイントを的確に探し、ゆっくり刺激を加える事により、時間内で効率よくほぐす事ができます。またこのポイントを刺激する事でお客様から「もっと強く!」と言われなくなります。

POINT
4

結果を出している現役の治療家、セラピストが指導します。

講師は滋賀県内で唯一筋肉治療を行っている接骨院の柔道整復師と整体師、カイロプラクター、ほぐし療法士で15年の経験をもつ現役のセラピストが務めます。
わからない事があれば何でもお聞き下さい。

POINT
5

誰にでもわかってもらえるようシンプルにお伝えします。

一人一人、レベルの差があって当然です。つい最近、セラピストを始めた方にも理解して頂けるようシンプルにお伝えしていきます。自分はまだまだ経験が浅いからといって怖がらないで下さい。わかって頂けるまで丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
POINT
6

次の日からお客様の反応が変わり、仕事が楽しくなります。

意識をしながら筋肉に触れることで、気の入った施術になるので間違いなくお客様の反応は変わってきます。
今まで以上にお客様に喜んで頂けるようになるので、自身の指名も増え、モチベーションも上がり、より一層、この仕事が好きになります。
POINT
7

安心の返金保証

講座を受講して頂き、「全く勉強にならなかった!」、「時間の無駄だった!」と思われた時はその場でお申し付け下さい。
受講料全額返金させて頂きます。

【参加者の声】

Hさん(40代)セラピスト歴5年

お客様の反応が変わりました!

講座を受ける前と受けた後では確実にお客様の反応が変わりました。
筋肉をイメージしながら施術をする事でよく凝っている筋肉、そうでない筋肉も判別しやすくなりました。リラクゼーションに必要な知識、技術を見に付けられたのでこれからもどんどん指名を増やしていきます♪

Iさん(50代女性)セラピスト歴1年半

今まで何となく施術をしていたので・・・。

今まで何となく施術をしていたので、お客様にもっと楽になって頂き、自信をもって施術をしたいなぁと思い受講を決意しました。

受講前はあまり自信を持って施術をする事が出来なく、お客様からクレームを受けて悔しい思いをした事もあります。受講後はお客様の反応がかなり変わり「気持ち良かった!」「めっちゃ楽になった!」等嬉しいお言葉を頂けるようになりました。

私のように今まで何となく施術をしていたり、お客様の反応が悪かったりなどで悩まれている方は受講をオススメします!お客様の笑顔が増えたので仕事が楽しいです!

Uさん(30代男性)セラピスト歴4年

筋肉の走行をイメージしながら施術ができるようになりました。

セラピスト歴は4年になりますが、私はスクールに通っていた訳でもなく、実店舗で数週間の研修のみで実践デビューしました。マニュアル的な施術は出来るのですが、自分自身納得出来ない事も多く、独学で本などを読み、解剖の勉強はしていました。
自分の勉強している事が合っているのか?確認したくて参加しました。
結果、参加してみて本当に良かったです。職場ではなかなか聞ける人も少なく、一人で悩んでいたので。
筋肉について非常にわかりやすく、丁寧に教えて頂いたので今は納得しながらお客様に施術を行う事ができています。
  

  さあ、あなたも一歩を踏み出して


  講座に参加してみませんか?

  施術の幅が広がり、お客様の笑顔がたくさん待っています!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラまで

077-535-6585

※ウェブでの問い合わせはこちらから。

講師プロフィール

合同会社 リカバリーワーク(新風堂グループ)
代表 松下 涼亮

1980年、滋賀県大津市生まれ。
高校卒業後、カイロプラクティックの学校に入学。卒業後は大阪の治療院で3年間修行。
その後、京都、滋賀のサロンでさらに経験を積み、26歳の時にサロンを全国展開している会社に入社。4店舗の店長兼スクール講師を務め数多くのセラピストに施術を教える。
30歳の時に独立開業し、「ほぐし家 新風堂」をオープン、1年半後に「癒し処 新風堂」をオープンさせる。
現在も連日、施術を行いながら、新風堂ほぐしスクールの講師も務める。
資格:カイロプラクター、整体師、ほぐし療法士
セラピスト歴:15年
今までに3万回以上の施術を経験

講師プロフィール

りっとう手原接骨院
院長 橋本 文貴

1982年、大阪府生まれ。
滋賀県で唯一筋肉治療を行っている「りっとう手原接骨院」の院長。
MT-MPSという治療を行う。分かりやすく言うと、「筋肉」を対象にした治療方法。硬くなったり、縮んでしまった筋肉を柔らかくして正常な状態へと戻し、血流を良くして神経に酸素や栄養を行き渡らせ、痛みを取り除いていく。
また、筋肉を元の状態に戻す事により、脊柱の歪みや骨盤のズレを正常な状態に戻していく。
リオパラリンピックにマラソンで出場された選手のトレーナーも務めるなど、スポーツ選手からの信頼も絶大。

資格:柔道整復師
業界歴:10年
整形外科のリハビリ室や、1日100人を越える患者様が来院される接骨院で修行を積み、2012年2月にりっとう手原接骨院を開院。

料金・会場・時間など

  • 料金:通常32,400円のところ
         ↓↓↓
         10,800円!! 今回だけ特別この価格!
  • 場所:りっとう手原接骨院
       栗東市安養寺7-1-25 Wind word Tビル 1=A


  • 日時:平成29年 1月25日(水)14:00~17:30までを予定
       その後、懇親会あり(希望者のみ、別途、飲食代を頂戴致します)

  • お支払いはお申し込み後、振込口座をお知らせ致しますので、そちらに振込をお願い致します。(振込手数料は各自ご負担下さい)
    振込み完了を持ちまして申し込み完了とさせて頂きます。
  • 定員:10名 残り8名
  • 料金:通常32,400円のところ
         ↓↓↓
         10,800円!! 今回だけ特別この価格!



こんな方は是非!

○リラクゼーションセラピスト、アロマセラピスト、エステティシャン
○筋肉について詳しくなりたい!
○自分の施術の幅をもっと広げたい!
○競合他社が多くて辛い!
○リラクゼーションの仕事は好きだが、もっともっと好きになりたい!
○自分の成長の為に新しい刺激が欲しい!
○技術について語り合える仲間が欲しい!



このような方はお断りします!

・時間にルーズな方や挨拶できないなどの一般常識のない方
・初めから返金目的の方
・いちいち揚げ足を取って、素直に講義を聞けない方
・講師を困らせてやろうと、挑発的な方

※他にも他の受講生さんに迷惑な行為をされる方は途中でご退席して頂く場合があります。



お申し込み・お問い合わせは
077-535-6585(癒し処 新風堂まで)
ウェブでのお申し込みはこちらから