なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

方眼ノートfor KIDS オンライン
1日5分の家庭学習の「新習慣」!

【体験会】※お母さまのみのご参加
 ※6月29日(火)16:00~17:30
   ※7月8日(木)10:00~11:30
 ※7月21日(水)13:00~14:30
 ※7月26日(月)10:00~11:30
      各回定員最大4名様 
   体験会は前日まで受付しています。

【本講座】※体験会は参加の上、
       講座は母子で必ず参加してください。
 ※7月3日(土)9:30~12:30
 ※8月7日(土)9:00~12:30

※本講座のみの参加はできません。

勉強力
人間力
アップ

子どもの成績を上げたいお母さまへ
こんなお悩みありませんか?

  • どのようにして、子供の勉強のサポートが私にできるのかしら…
  • 自分で”考えて行動”できる子どもに育ってほしいんだけれども…
  • 子どもの成績を上げるにはどうしたらいいんだろう...
  • うちの子の強みを引出すのって、どうすればいいのかな…
  • 成績もだけど、一人の人間として力を付けてほしいなぁ…
  • 子どもの成績を上げるにはどうしたらいいんだろう...
  • 子どもの成績を上げるにはどうしたらいいんだろう...

そのお悩みを解決します!

そんな悩みを抱える親子に、

「子どもたちが自分で成績も人生も変えられる子」に育つ

”たった1つのこと” ができるようになる

 

新しいノート(頭の使い方)術 をお伝えする講座がはじまります。 

2020年に始まった大学入試改革

英語講師からの視点からも、圧倒的な文章量・データを読み解く力が求められているのが一目瞭然。

そしてこの春の中学校の教科書改訂!
英語でも、数学でも、全教科で変わります。

そこで問われるのは「考えること」「表現できること」です。
そのような教育ができるこのメソッド。
お子さんに手渡していきませんか?

◇『方眼ノート for KIDS』は、親子で学べる3時間講座

* この講座では、

□ 県内トップ進学校に通う女子高生が、
 学年136位⇒50位⇒26位、そして3位の成績までアップ。

□ 勉強嫌いの中1男子が、500点満点中480点に。

□ 偏差値30からわずか数ヶ月で、偏差値80に。

 

という成果をあげている ”ノートの取り方”

方眼ノートメソッド(ノートの使い方=頭の使い方メソッド)の

使い方を学んでいきます。

 

そして、また、
おうちでの方眼ノートを使っての復習の仕方、
お母様のお子さんへの声掛けなどの勉強のアプローチの仕方をお伝えします。

 

つまり、 

▼ この講座では、お子さんと一緒にお母さまへの学びにつながります! 

*自分の子どもの能力をどうやって引き出したらいいのか?
*子どもの良いところを どのように引出したらいいのか?

一緒に参加される お母さまは、講座内で実際にお子様とのやり取りを楽しみ、
体感していただきながら、その方法を体得してことになります。

 

受講したお母さまのお声

✅ 前よりも話しやすくなったなど、親子関係が変わった。

✅ こんな風にできて、うちの子ってすごい!って思い始めています。

✅ 子供との会話や時間が以前よりも増えました。

✅ 子供の成長が見守れます!

✅ 成績上がりました!

ノートで、成績や人生が変わるって?


今回、方眼ノートfor Kidsでは、ノートの取り方を単に学ぶだけではありません!

「考える力」「表現する力」を実際のおうちの方と受講しながら、ノート上で行っていきます。

そのやり取りの力は、お子さんがこれから先、一生使える力の一つとなります。

ノートの取り方を知ることで、成績が上がるだけでなく、

お子さんの人生も変わっていくと信じています。

子どもの成績が劇的に上がる
「3つの質問」

方眼ノートfor KIDSの説明会の中で
子供の成績が劇的に上がる「3つの質問」というものがあります。

あなたならなんと答えますか?

じつは、先生も、私たち親も、答えられなかったりします。

【質問1】

「予習・授業・復習。
 成績が劇的に上がるためにはどれが一番重要?」

【質問2】

「必ず成績が上がる予習の仕方、授業の受け方、復習の方法、
 自信をもって答えられますか?」

【質問3】

「成績も人生も自分で変えられる1%の子と、
 成績も人生も塾や他人まかせの99%の子
 の決定的な違いは?」

子供の成績が劇的に上がる
「3つの質問」

どれも、たぶん知っているようでズバッと答えられなかったりしませんか?

でも、もし、子どもたちが、この「3つの質問」にズバリ答えることができ、それを自ら実践できるようになっているとしたら…

それは、成績が上がらない理由が見つかりませんよね。

この「3つの質問」の答えは『方眼ノート for KIDS』の中にあります。

こんな方が対象です

☑ 子供の成績が上がってほしい!

☑ 自分で考える子供になってほしい!

☑ 子供と良い関係を作りたい!

☑ 子どもには自分の人生を自分で見つけて欲しい!

☑ 子どもに勉強だけでなく将来の仕事の力もつけて欲しい!

お子さんはこんな状態ではありませんか?

  • 罫線のノートに、文字がすし詰め。
  • ノートは黒板の丸写しだけ
  • ノートは綺麗でも成績が上がらない。
  • テスト前にノートを見返していない。
  • 4色以上の色ペンでノートを書いている
  • 4色以上の色ペンでノートを書いている

このようなノートは、その子が本来持っている自分の能力に「フタ」をしてしまいます。

この能力の「フタ」を取り外し、本来持っている脳の機能「脳力」を最大限に発揮して勉強や仕事の質と量が飛躍的にアップする方法が、たった1つだけあります。

それは、今お使いのノートの書き方を変えること、ただそれだけです。

この講座は【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座の、学校の勉強に特化した特別講座になります。

ご参加ご希望の方はまずお母様のみ体験会にご参加頂き、
その後、本講座に親子参加(小学生・中学生)という形になります。

開催概要

開催内容
参加費用 説明会参加費3,300円
※体験会はお母さまのみの参加です。


定員 親子3組
参加方法 Zoom にて
おうちが受講場所となります。
定員 親子3組

講師・著者紹介

講師:岡田ちあき
方眼ノートトレーナー
方眼ノートfor KIDSトレーナー

児童英語講師 超初心者上達専門「音感」英語コーチ
公立小学校にてJTE(日本人英語講師)として
10年近く指導。

英語は話せるのに、うまく通じないのは?という子供たちを見てきて、論理的に話すことの大切さを体感。
方眼ノートを学び、自分自身の「伝え下手」や「思考整理下手」の改善を体感しました。
そして、今回は自分自身と関わっている子供たちによりよくなってほしいという想いで、方眼ノートfor KIDSを学びました。

子どもたちの変化にワクワクしています!
著者:高橋政史
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

著者:高橋政史
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

講師の思い

【認定】方眼ノート for KIDS 講座では何よりも参加者の皆さん、
そしてお子さんの「あたりまえ」が変わることに
焦点を当てて進めて行きます。


受講して、
「ためになったな~」「いい話聞いたな~」、
それだけで終わるセミナーや講座が世の中にあふれています。


そうではなく、
あなたが明日から行動出来ること。
お子さんが明日から楽しくノートを取れること。

そんな実感をお持ちかえりいただけるための体験講座であり、初級講座です。

また、先輩ママとして、この時期に
ノート上で親子が対話できる習慣ができると
思春期に入ったときのお子さんの変化や悩み事に
寄り添ってあげられるのではないかと
信じています。

当日、ご一緒出来ることを楽しみにしています。

キャンセルポリシー

【持ち物:初級】
・普段お使いのノート何冊か
・普段お使いの筆記具
・30cm定規

【お願いとご確認】
・振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いします。
・金融機関の振込み控えをもって領収書とさせていただきます。
・受講料はお申し込みから7日以内にお振込をお願いいたします。
・入金の確認が取れましたら正式にお席の確保となります。

【キャンセルポリシー】
ご参加の都合がつかなくなった場合は、速やかにメールにcheerkidsenglish@gmail.comまでご返金先口座情報と合わせて、ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、期日が迫ってのキャンセルの場合は、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
・開催日から14日以上前の場合、キャンセル料は0%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から7日以内の場合、キャンセル料50%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から3日以内の場合は、キャンセル料100%となります。