このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

一人で悩んでいませんか?

  • 今のままの自分のままではダメ(不十分、不安)だと感じている。
  • いつも自分や人を裁いていて、心が休まることがない。
  • 恋愛や人間関係において、いつも同じようなパターンで悩んでいる気がする。
  • 下半身太りや体型の悩みを何とかしたくて色々やって来たけど、ほとんど変わらなかった。
  • スピリチュアルや心理学を学んでも、生き辛さは変わらなかった。
  • 今のままの自分のままではダメ(不十分、不安)だと感じている。

解き屋とは?

思い込み(思い癖)や口癖、恋愛パターン、仕草、歩き方、動作パターンなど…

人の心と身体には、さまざまな癖」があります。

自分の意思とは裏腹に、反射的に「そう思ってしまう」「そう動いてしまう」癖やパターンがあることに、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

「なぜいつも彼(自分)を責めてしまうんだろう?」
「なぜトレーニングすると前腿ばかり太くなるんだろう?」

自分でも理解し難いこれらの言動や現象は、あなたの無意識のプログラムがあなたを駆り立て、あなたを「いつものパターン」に誘導しているのです。

解き屋は、不安や悩みを生み出し続ける、あなたの心と身体の癖(構造)を共に探索して理解し、それを解いて行くことで、

ありのままの自分を解放して、あなたの天性の美しさと可能性を覚醒させるお手伝いをしています。

「解く」ってどういうこと?

「解く(ほどく)」とは、「悩みを解決する」ことではありません。

悩みを生み出す心と身体の構造をそのものを【解く】ということです。

例えば、彼との関係を良くしたいと思っているのに、いつも彼を責めてしまう。そして、自己嫌悪…。

というパターンを止められない場合、彼を責めないように、自分をコントールしようとしても、なかなか上手く行きません。

例え、責めたい欲求や怒りに蓋をして、一時的に感情をコントロールできたとしても、

胸の中に違和感やモヤモヤが残ったり、ストレスが溜まって苦しくなったり、彼と会いたくなくなったり…何かしらの不快感や不調和が残ります。

上手くやり過ごせたはずなのに、なぜ不快感が生じるのか?

それは、

自分の本音と繋がっていないからです。

彼を責めたくなる思いが湧く時、そこには、何かしら「(自分と彼に)分かってもらいたい気持ち」が生じています。

不快感が生じるのは、その「分かってもらいたい気持ち」に気づいていないから。

自分の真実の声を無視しているからです。

真実の声の中には、自分を制限する思い込み(心の癖)と、あなたの真の望みが隠れているため、あなたがそのことに気づくまで、何度も同じような出来事が起き続けます。

人や場所を変えて、同じような出来事を体験するのです。
身体も同様です。

ダイエットや筋トレ、ピラティス、ヨガ、エアロビ、加圧トレーニングなど…

何をしても体型(姿勢の歪みや下半身太り)が変わらないのは、トレーニングの種類を変えても、自分の動きの癖がそのままだからです。

自分の真実(動きの癖)に気づかず、癖のある動き方でトレーニングをしていると、何をしたって、同じような筋肉ばかり使われます。

どのトレーニングを行っても、同じ筋肉が使われるのなら、似通った結果になってしまうのは当然のことです。

手を替え品を替えしたところで、「自分がどう動いているのか?」という自分自身の真実と向き合わなければ、同じような体験が繰り返されるのです。

これまでに、自分を変えようとして、行動を変えたり、感情をコントロールしたり、トレーニングの種類を変えてみたり…

そういうことはいっぱいやって来たけど、生き辛さや不快感、体調や体型がずっと変わっていないのなら、自分の本音、あなたの真実と繋がるタイミングです。

自分を変えようとすることを止めて、自分の真実を知ろう、向き合おうと覚悟を決めた時、真の変容が始まります。

【解く(ほどく)】とは、ずっと続けてきた無意識の癖やパターンと向き合い、自分の真実と繋がって、その構造や、そこに秘められたメッセージを読み解くこと。

あなたが自分自身で制限してきた、人生と美の可能性を解き放つプロセスです。

受講者様インタビュー

西川菜緒子 様
(スポーツ整体トレーナー)

❶解し屋セッションを受講する前は、どんな状態でしたか?

仕事で心を込めて成果を出しても、適当にあしらわれることが重なり、不満や無力感が重なる日々の中でどんどん身体に贅肉が付き、そのことで悩んでいました。

体重も5㎏も太ってしまい、自分に自制心がない・醜いと情けなく思い、仕事にも行き詰まりを感じ、何とか変わりたい、変わって状況も変えたいと思っていました。

❷解し屋セッションを受けてみた感想を教えてください。

受ける前は、再び痩せている状態になれたらいろんな問題が一気に解決すると思っていたし、自分では前を向いているつもりでした。

けれども、先生とセッションを重ねるうち、長い年月をかけて自分で自分をこんがらがらせて固まらせてたものが何か分かってきました。

50過ぎても自分のことは自分が一番分かってなかった。

ダイエットで自分が繰り返して来たパターンが、仕事や人間関係においても全く同じ構図だと分かったとき、心底驚きました。

セッションでは日常や過去に起こった出来事について私が感じたこと、考えたことを好きに話していたのですが、なぜそう感じたか、考えたか、それが起こったか?を面白いように解析してくれるんです。

その解析がまぁ多角的で、広くて高くて深い(笑)言語化するだけじゃなく、絵にして見せてくれる感じで。

解析され解説される内容が私の真ん中に的中し、空けてきた心の穴にググっと刺さる。

しかもズレずにピタッと嵌るから痛くない。だから小気味良くて思わず笑ってしまうこともよくありました。

先生の解析力も語彙力、表現力も他と一線を画している理由は、探求された年月や実践、堀り下げがあってのことですが、

やはり、先生がご自分のカラダと深くつながりながら、多くの女性のカラダとも長年向き合ってこられたからだと思います。

でも、私の心に一番響いたものは、先生の根底にある「慈愛」の心ですね。

慈しみや愛は一方的でなくフラットでなんとも言えない「優しみ」がある。そこにはリスペクトがあるから安心していられるんです。

❸解し屋セッションを受けた後、変わったことはありますか?

自分の中の「裁判官」がかなり少なくなり、良い意味で「自分勝手」をゆるし、「自分を憐れむ」ことができるようになりました。

他者に対する怒りや不満、批判的な氣持ちが薄らいでいくにしたがって、知り合う人も変わり、数年来の念願だった(無理だと諦めていた)仕事も舞い込みました。

何より心が安らいで豊かになるって小さいころから自分が望んでいたことだったんだと思えました。

そもそもの悩みだった「痩せる」ですが、どうしても落とせなかった4㎏が、あるときスルッと落ちてしまいました。

要らなくなった余分なものだから勝手になくなったんだと思ってます。

❹解し屋セッションを、どんな人に勧めたいですか?

行き詰まりを感じるすべての女性に。

自分の「絡まりや結び目」の存在を知ってほしい。すべてはそこから、と断言します。

そしてその場所を見つけて様子を見つめてほしい。
でも知るのも見つけるのも見つめるのも一人では無理です。

行き詰まった澱みはそのまま、汚い水がちょろちょろ、これがずっと続きます。

流れるってこんなに氣持ち良いことだから多くの女性に、「解し屋セッション」を受けて輝いて欲しいです。

解き屋からのメッセージ

私はこれまでに、700人もの下半身の形や太さに悩む女性の身体と向き合って来ました。

ダイエットや整体、トレーニング法など、ありとあらゆる方法を試しても、脚だけは変わらなかった、と訴えられる方が多い中、

彼女たちの動きを観察してみると、すごく動きに癖があることに気づきます。

例えば、お尻を鍛えるエクササイズなのに、腰の筋肉を鍛える動きをしている。

どのエクササイズをしても、彼女たちは、動きが曲がっているために、本当に鍛えたい筋肉じゃない筋肉ばかり鍛えているのです。

すなわち、彼女たちの下半身が締まらなかった真の原因は、ヨガや筋トレなどの「エクササイズが悪い(効かない)から」ではなく、

自らの癖により、エクササイズを「効かなくしているから」だと気づいたのです。

身体と同様、心にも癖があると気がついたのは、自分自身のパートナーシップが一番のきっかけでした。

私は、パートナーと幸せに過ごしたい、と願っているにも関わらず、いつも「彼のせいで」それが叶わない、と感じていました。

彼が私の気持ちを分かってくれないから、幸せを感じられない。私はパートナーに大切にされない、可哀想な被害者だと思い込んでいたのです。

お別れする時は、いつも被害者であることに疲れて、自ら関係を断つ、という同じパターンを繰り返している自分に気がついた時、

この心の構造は、身体の癖の構造と全く同じだと気がつきました。

私がパートナーと幸せに過ごせないのは、「相手が悪いから」ではなく、「自分の心が、相手を加害者に仕立て上げているから」であると…。

心も身体も、問題を生み出し続けているのは、相手やトレーニング法ではなく、【自分自身】であると気付いた瞬間でした。

でも、そこには大きな光と可能性も感じました。

もし自分自身の癖が、体型や人間関係の問題を作り続けているのなら、自分の心の癖(思い込み)や動きの癖が解けたら、あらゆることが変わって行くんじゃないか?

そう感じて、自分の内面と向き合い始めると、少しずつ、自分がなぜ、何のために被害者になってしまうのか?という自分の内面構造を理解できるようになりました。

そして、その思い込みを作るに至った自分の心の痛みにも触れ、その一つ一つを感じて癒すことで、ありのままの自分を受容して、

何があっても大丈夫、という、自分と世界を信じる安心の器と、人生を通して表現したい、自分の使命を思い出すことができました。

身体についても、癖を解いてエクササイズすることで、20年来の悩みであった、下半身太りの悩みも解消して行きました。

変容のプロセスの中で分かったのは、同じような問題が起き続けるのは、自分を拘束している「癖」があることを、自分自身に知らせるためだ、ということ。

すなわち、問題だと感じる出来事は、自分が「さなぎ」の中にいることを自分自身に知らせたくて起きているのです。

心と身体の癖も、さなぎと同様、自分を守るために身に着けたものですが、多くの方が、そのさなぎに縛られて、本当の自分を生きられなくなっています。

自らを守ろるために、心と身体の癖(さなぎ)から出ないようにして、自分の可能性を縛っているのです。

でも、もし勇気を持って、そのさなぎ(癖)を解く勇気が持てたなら、あなたは、蝶へと羽化して、本来のあなたが持つ可能性に目覚めるでしょう。

そして、今までやって来たこと、起きて来たこと、出会って来た人、全てが必要だったことに気づいて、全てを受け入れ、感謝の気持ちに満ち溢れるでしょう。

私は、これまで無意識で自分を縛って来た皆さんと、この覚醒の喜びを共有したくて、「解き屋」を始めました。

女性たちが、自分というありのままの自然と繋がり、元々備わっている、瑞々しい感性と美しさを解放して、それを臆せず世界にシェアして行くとき、

世界は喜びと慈愛に満ちあふれる、優しくて温かい場所に変容して行くと確信しています。

そして、あなたの覚醒への旅に同行できることに、心からの喜びを感じています。

心の準備が出来たら、共に行きましょう!
すべてを知る、あなたの無意識の森の中へ。

解き屋セッション案内

解き屋では、以下の2つのコースをご用意しています。合う合わないがありますので、まずは体験セッションからお試しください。

ココロ解きセッション(占星術鑑定+ココロ解きセッション)

こんな方にオススメです!

  • 人間関係やパートナーシップ、何かに挑戦するときなど、いつも同じパターンで悩んだり挫折している気がする。
  • 自分の内面や性格を変えたくて色々頑張って来たけど、生き辛さや不安感は変わらなかった。
  • 占星術によって自分が本来持って生まれた心の質や葛藤を感じやすいポイント、人生の目的などを知りたい。
  • ありのままの自分のまま人と繋がり、主体的に自分の真の望みを実現させる人生へシフトしたい方。
  • 自分の内面や性格を変えたくて色々頑張って来たけど、生き辛さや不安感は変わらなかった。
ココロ解きコースは、感情や思考と向き合うことで、自分を縛って来た思い込みを解いて、ありのままの自分を解放して行くコースです。

まずは、自分の本音を思いのままに吐き出して、自分の内側にある思いや感情を感じてください。

そして、その感情の奥にある、あなたが本当に大切にしたいことや、この人生で真に体験したいことを、共に見つけて行きましょう。

セッションの流れ

ココロ解きセッション
流れ❶
オープニングトーク
お互いの簡単な自己紹介と、受講理由について、お尋ねします。
流れ❷
占星術リーディング
事前にお聞きしたあなたの生年月日を元に、占星術から読み解ける、あなたの心の質や葛藤を感じやすいポイント、人生の目的や天職などについて、リーディングして行きます。
流れ❸
ご相談内容(お悩みや起きていること)の聴き取り
現在あなたが悩んでいることや、体験されている不本意な現実について、ご自身の言葉でお話しいただき、今何が起きているのか?また、それについて、どんな感情をいただいて、どのように捉えていらっしゃるのか?じっくりお話を伺って行きます。
流れ❹
心の癖解き
あなたの感情の奥にあるものを、質問によって掘り出し、あなたの本音と「あなたが本当に望んでいること」を一緒に解いて見つけて行きます。
流れ❷
占星術リーディング
事前にお聞きしたあなたの生年月日を元に、占星術から読み解ける、あなたの心の質や葛藤を感じやすいポイント、人生の目的や天職などについて、リーディングして行きます。
参加特典

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
表示したいテキスト

ココロ解きセッション

場所:STUDIO脚光美芯(京浜東北線 関内駅徒歩3分)
 または オンライン(Zoom)

受付可能日程:平日10:00〜15:00スタートまで
料金:25,000円(120分間)

ココロとカラダの癖解きコース(個人セッション)

こんな方にオススメです!

  • 身も心も、このままでは人生終われない気がする。(自分を生かせていない気がする。)
  • 美脚、健康、引き寄せなど、世に情報が溢れすぎていて、何を信じていいのか迷子になっている。
  • 自分の内面や性格を変えたくて、色々やって来たけど、生き辛さや不安感は変わらなかった。
  • これまで体型を変えようとして様々なエクササイズやダイエットをして来たけど、悩み(下半身太りなど)は変わらなかった。
  • ありのままの自分のまま人と繋がり、主体的に自分の真の望みを実現して行く人生へシフトしたい方。
  • 美脚、健康、引き寄せなど、世に情報が溢れすぎていて、何を信じていいのか迷子になっている。
ココロとカラダ解きコースは、自分の心と身体の癖と向き合うことで、あなたが自分自身で制限して来た、人生と美の可能性を解き放つコースです。

ココロ解きとカラダ解き、両コースの内容をカバーしている、解き屋一番人気のコースです!

セッションの流れ

ココロとカラダの癖解きセッション
流れ❶
姿勢写真の撮影とカルテの記入
姿勢写真の撮影後、カルテに現在の身体の状態やお悩みについてご記入いただきます。
流れ❷
身体カウンセリングと姿勢分析の解説
ご記入いただいたカルテを見ながら、現在のご体調や運動習慣、お悩みの内容などについて確認後、姿勢分析にて判明した、あなたの歪みや筋バランスを、分かりやすく解説して行きます。
流れ❸
身体の癖解き(脚線整美エクササイズ)体験
姿勢分析の結果を元に、あなたの身体に必要なエクササイズプログラムを構築し、その内の4〜8個程度のエクササイズを実際にお試しいただきます。
自分の癖のまま動いている時の身体の感覚と、正しく美脚筋を使っている時の身体の感覚の違い体感することで、未来が変わる手応えをご体感いただきます。
流れ❹
現在体験している悩みや問題の聴き取り
あなたが悩んでいる問題や、体験されている不本意な現実について、ご自身の言葉で語っていただき、今何が起きているのか?それについて、どんな感情をいただいて、どのように捉えていらっしゃるのか?じっくりお話を伺って行きます。
流れ❺
心の癖解き体験
あなたの感情の奥にあるものを、質問によって掘り出し、あなたの本音と「あなたが本当に望んでいること」との繋がりを取り戻して行きます。
流れ❻
気づきのシェアとコース案内
セッションを通して気づいたことや新たな発見などのシェアを行い、継続セッションについてご案内します。

流れ❷
身体カウンセリングと姿勢分析の解説
ご記入いただいたカルテを見ながら、現在のご体調や運動習慣、お悩みの内容などについて確認後、姿勢分析にて判明した、あなたの歪みや筋バランスを、分かりやすく解説して行きます。

ココロとカラダ解きコース
体験セッション

場所:STUDIO脚光美芯
(京浜東北線 関内駅 徒歩3分)

受付可能日程:
現在満席
料金:15,000円
(120分間)
満席御礼

自分を解放したいあなたへ

ここまで読んでくださった皆さんは、これまで自分を抑えて、内なる葛藤と戦って来られた方達だと思います。

長年封印して来たあなたの「本音」は、受容して解放して行くとき、あなたの望む人生を叶える、大きなエネルギーに変容して行きます。

そして、あなたの本音は、他ならぬあなた自身に分かってもらう事を、真摯に望んでいるのです。

もうそろそろ、人に嫌われないように、縮こまって生きる人生から、本音を解放して、本当の自分を自由に表現する人生にシフトしませんか?

そもそも、あなたを縛っているのはあなた自身。
その縄を解けるのもあなた自身です。

本音で生きたい。自分軸で生きたい。解き屋は、そんなあなたをお待ちしています!

プロフィール

解き屋 中村希実
鳥取県出身。地元の空港にて勤務後、アメリカへ留学。帰国後、旅館で住み込みで働きながら、ピラティスインストラクターの資格を取得。

自らのヒップ100cm、太もも60cmの下半身太りの悩みを解消した方法を体系化して、2010年に脚線整美師として独立。2013年にSTUDIO脚光美芯をオープンする。
これまで指導してきたクライアントは700人以上、合計8000レッスンを超える実績を持つ。

2016年に自身の挫折をきっかけに、人の内面世界についての探究を始め、心理学やスピリチュアル、量子物理学、生物学などの講座や本で、現実創造の仕組みや、心が問題を創り出すプロセスを学び、自らの心の問題を解く。

多くのクライアントから人生相談を受ける中で、心の癖解きの実践を積み、問題を根本的に解くことで、女性が本来持つ輝きを取り戻していくプロセスに感動する。

現在は、スタジオとオンラインにてセッションを行い、心と身体、両方向から葛藤に悩む女性達をサポートしている。

【メディア掲載歴】anan、STORY、美的、美ST、女性セブン、Fytte、ショップチャンネル等多数

【セミナー実績】
全日本空輸 米子総代理店様、マニュライフ生命保険様、横浜商工会議所青年部様、BNI HAMATOMOチャプター様、Canonエコロジーインダストリー労働組合様

お問い合わせフォーム

Contact
解き屋セッションについてのお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

〒231-0014
神奈川県横浜市中区2-20 ヴェラハイツ関内405
STUDIO脚光美芯

【mail】info@kyakko-bijin.com